« この空のどこかで。 | トップページ | 忘却のあの人。 »

この空のどこかで。

 

         [483450.jpg]

 

10月15日(日) 本日はちょっと雲がでていましたが、いいお天気でしたね。いねむりねこは法事の為、東京郊外におりました。その時撮った空の写真。あまり鮮明でないのでわかりにくいですが、おもしろい雲だったので。

          

          [483451.jpg]

空一面こんな感じ。日差しが暑く、じりじり焼け付くようで10月とは思えんかった。おぼーサマの読経の声がまるで子守唄の様に、いねむりねこには聞こえ、気がつけば立ったまま、うつらうつらと(←バチ当たり)・・・・。隣に立っていた伯父の頭もぐらぐらしていたので、まぁ許してもらおう(*^_^*)。

 

さて、本日はこの同じ空の下のどこかにはいるであろうあの方の・・・(むりやり持ってきた感は否めませんが)。

 

本日はポルノグラフィティの岡野昭仁氏の32回目のお誕生日です!おめでたう、パチパチパチパチ\(^o^)/♪

 

 32、32歳・・・ってどうでしょう。男性はそれほど30代ってこだわらないのでしょうか?まあ、いねむりねこは一応女子のカテゴリーに入っているので30代っつーのは問題にしますよ、一応ね・・・。でもそれは、周りからどうこう言われた時のポーズですね。こっちが騒げば、からかいモードのオジサン方(ちっ、セクハラだっつーの!)には受けるわけで。

 20代と何が違うの?って言われたら、うーん・・・・(ーー゛)。30っていう年齢を気にするか、気にしないか・・・。はっきり言うと私は気になりませんねぇ。だって、今が一番楽しいですからね。家族がいて大切な猫がいて友達がいて大好きな趣味があって、ぶーぶー文句たれてばっかですけど仕事もありますから。些細な悩みや将来の不安はちょびちょび顔をだしますけど(おかんの「嫁にいけ」発言には痛いけどもよ~)、えぇえぇ今が楽しけりゃいいんです、いいんです。おミソ足りないから悩み事すぐ忘れちゃうんよ。

 問題にするとしたら、精神的な年齢でしょうか。よく会社の隣の女子(わんわんちゃん、年下なのにこれがまたしっかりしてんのよ~)から『子供大人』(大人のくせに子供みたいな奴)と呼ばれています。はい、はっきり言ってあたしゃ、精神年齢は幼稚園生といい勝負ですよ~。そりゃ、仕事モードの時はさすがに大人になりますけどさ、ぷらいべぇとの時はゆるゆるいたいもんなんです。あと、問題にするとしたら異常なほどの人見知り・・・。今日おぼーサマがいらっしゃった時、こそっといねむりシスター(妹)の背の影に隠れた私・・・。後でオニのような形相でシスターに叱責されちゃいました、てへ♪

 

だらだら書きましたけど、私の独断と偏見で一言言わしてください。

 

年齢なんか関係ない、今が楽しけりゃいいのサ♪

あ、でもいねむりねこの好みとしては男性は30越えてからのが魅力的(^_-)-☆

岡野さん32歳おめでとうございます!!  (←結局これが言いたかっただけじゃん・・・・。)

 

です。乱文失礼いたしました!

 

      [482460.jpg]

                            今日はお留守番。

         殿  『ミヤゲ買って来い!』

         王子 『はやく帰って来てね!』

 

 

 

|

« この空のどこかで。 | トップページ | 忘却のあの人。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

岡野さんおめでとうございます^^ 今年こそ、ねこ嬢をもらってあげてください^^ 子供大人って言ったこと怒ってるのぅ? 明日、プレゼントあげるからゆるしてぅ。

投稿: わんわん39 | 2006年10月15日 (日) 21時07分

>>1 もうすでに陽に当たってメロメロの溶けちゃってるアイスクリームみたいになってまふ (#^.^#)ぐへへへ~☆ ねー彼らの30代って本当に男って感じだよね♪じゅるじゅる・・あ、ヨダレが・・・。 そうそうおぼーサマの読経の声ってなんか抑揚がキモチよくてついつい眠気が・・・。一種のトランス状態になるのかしらん?

投稿: いねむりねこ | 2006年10月15日 (日) 21時48分

>>2 いやだーもぉー!!!!照れるじゃない(←我ながら怖い自分・・・)☆そりゃ、もらってもらえるのなら、3頭の猫ともどもおそろいの花嫁衣装着て嫁に行くがな! 子供大人って言われたこと怒ってないよ。ウマいこと言うなぁって感心してたんだよ。あたしにぴったしの言葉じゃん。 プレゼント?なになにー?

投稿: いねむりねこ | 2006年10月15日 (日) 21時52分

岡野さんの誕生日だったのですね! おめでとうございます♪ それにしても、殿の顔が まさに「ミヤゲ買って来い!」(笑) 迫力(?)の殿とかわいい王子ですね。姫様はどちらに?? 我が家のにゃんこも、帰ってくる気配を感じると玄関に先回りでお出迎えに出て、土産の確認をしにきます…… 今月、うちも一周忌法要があります。お経、眠くはならないんですが、まったく別の事を考えている事が多いです。←罰当たりがここにも(笑)

投稿: aiha | 2006年10月16日 (月) 01時20分

>>5 そうそう私の心(妄想)の恋人(←病)、岡野さん誕生日だったんですよ! ビバ☆32歳♪ 岡田達也氏といい岡野さんといい、30越えてから魅力的な男性が多いですね~。 猫の台詞は私が勝手につけてるんですけど、これが実際逆だったら・・・結構恐ろしいと思いません? 姫は~・・・おーい、どこ行った?チョロチョロしててすぐどっか行っちゃうんだから~。

投稿: いねむりねこ | 2006年10月16日 (月) 08時20分

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ! 写真をちらっと観たら羊の体の一部かと 思ったら・・・ひつじ雲だったんですね。 「この空のどこかで」って詩のタイトル になりそうですね。今度そんな詩を書いて みようかな。 僕が30歳代の時は病気、挫折、再就職、 結婚と本当にいろんな事がありました。 気が付いたらもうこんな歳に・・・ ボロがでるからそれ以上は言えません^_^;

投稿: Micchii | 2006年10月16日 (月) 09時15分

おっはようございます! 羊雲っていうのですね~名前を入れようかと思ったのですが、わからんかった☆ 正直あの雲を見たときは、攪拌しすぎて分離しちゃった生クリームみたいだなぁって思いました(←詩人になりそこねた・・) そりゃもうこれまで生きてきて挫折も再就職も経験しておりますよ♪いまだに実現できてないのは結婚☆ですけど(*^_^*)

投稿: いねむりねこ | 2006年10月16日 (月) 11時59分

>>6 台詞が逆でもかわいいですよ♪ うちのも勝手に私に通訳されています。基本一人称「ぼく」にしているんですが、たまに「わし」とか出てきます(笑)そういう態度だから。 岡田 達也さんは、38歳でしたっけ? おぉ、大人!

投稿: aiha | 2006年10月17日 (火) 01時24分

>>9 38歳であの外見、あのハツミツ☆ヴォイス♪って~ミラクルですよね~。どんな秘密があるのでしょう? 正直、前公演の雨夢では”お父さん”にはちょっと見えなかった私(*^_^*) お殿さんはいかにも『ワシ』って言ってそうなんで(*^。^*)

投稿: いねむりねこ | 2006年10月17日 (火) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10345899

この記事へのトラックバック一覧です: この空のどこかで。:

« この空のどこかで。 | トップページ | 忘却のあの人。 »