« 忘却のあの人。 | トップページ | 忘却のあの人。 »

忘却のあの人。

いねむりねこといねむりおかんのある日の会話。

 

二人で道を歩きながら、すれ違った人をおかんが見て、

 

おかん『ねぇねぇ、あの人ナントカさんに似てない?』

ナントカさんでは解かりませんが?

おかん『顔は思い出せるんだけど、名前が出てこないのよ~。』

だから、誰ですか?

おかん『ほら~芸能人でさ~。』

芸能人?

おかん『ほら~テレビによく出てくる~。』

芸能人というのはよくテレビに出るものですが?

おかん『目のくりっとした~。』

目のくりっとした芸能人は山ほどいますが?

おかん『背が高くって~。』

それも山ほどいます。

おかん『一回くらいはCMも出てるよ~。』

たいがいの芸能人は一回はCM出てます。

おかん『歌は歌ってなくて~。』

余計な情報は要りません。

おかん『ああ、ここまで出てるのよ~(自分の喉元を指差す)。』

それ、ベタです。

おかん『顔は解かるのに、名前が出てこないって気持ち悪いね~おねぃちゃん~。』

誰の事を言っているのか名前も顔も解からない私のほうがもっと気持ち悪いです。

おかん『ま、いいか別に~。』

終了ですか!?

 

・・・的な会話をいねむりおかんはしょっちゅう投げかけてきます。モヤモヤを抱えたいねむりねこに対して、言いたいを言って自己完結したおかんは実にスッキリとした顔をしています。

 

いったい誰なんだよ!?

        [473035.jpg]

『・・・・おねぃちゃん、アンタも冷蔵庫開けて「あれ?何を取りにきたんだっけ?」ってしょっちゅう言ってるのぅ。』

|

« 忘却のあの人。 | トップページ | 忘却のあの人。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10344200

この記事へのトラックバック一覧です: 忘却のあの人。:

« 忘却のあの人。 | トップページ | 忘却のあの人。 »