« とんびにあぶらげ。 | トップページ | ドミノ倒し選手権。 »

ドミノ倒し選手権。

本日いねむりねこは大変急いでおりました。

友人との待ち合わせに遅れないよう事前に調べた電車に乗るべく、原付で駅までかっ飛ばして(ちゃんと制限速度30キロ守って)おりました。

急いでいる時に限って、ほぼ全ての信号に赤でひっかかり、踏切りでひっかかり・・・・。そのたびに心の中で(OH~ジーザス・・・)とつぶやきながら辛抱強く青になるまで、踏切りが上がるまで待ちました。

ようやく駅近くの駐輪場に到着しました。ここの駐輪場は自転車は手前に停めてもよろしいが、原付は奥のほうしか停めちゃダメ!というちょいイジワルな駐輪場。係のおじさん方が不法な停め方をしないか日々目を光らせおります。いねむりねこはいつもこのおじさん方に「おはようございます~。」と挨拶をしていて向こうも「いってらしゃい。」と言ってくれます。今日は休日なのでおじさん方はいらっしゃいません。

手前に並んだ自転車の列の間をスルスルと原付で奥に向かって進みます。が、時間を気にして不注意になったいねむりねこはうっかり原付で一台の自転車を引っ掛けてしまいました。その瞬間・・・・・

ガシャン、ガシャン、ガシャン、ガシャン、ガシャン、ガシャン、ガシャン、ガシャン、ガシャン、ガシャン・・・・・・・。

延々と続くかと思われた自転車ドミノ倒し・・・・。

整然と並んだ十数台の自転車をもののみごとに横倒しにドミノ倒してしまいました・・・。「OH~マイ、ガーーーーー!!」と叫んだかどうかは思い出せませんが、顔面蒼白になりましたよ。数秒呆然と眺めていましたが、その間いねむりねこの頭の中にデビルとエンジェルが同居しておりました。

 

  1、しらんぷりしてそのまま行く。

  2、自分の落とし前は自分でつける。

 

デビルとエンジェルが双方話し合って、エンジェルの意見を取り上げる事といたしました。倒れた自転車ってなんであんなにやっかいなんでしょうね~。互いのハンドルとハンドルがからみあって起こしにくいったらありゃしません。通りすがりの親切なお兄さんが見るに見かねて手伝ってくれました。お兄さん、ありがとう☆ひとつひとつ自転車を起こして並べてようやく終わって安心したいねむりねこは、またもや注意散漫になって、なんとその最後の自転車を今度は反対側に・・・・・倒してしまったのです!!ええ、ええ、そりゃもう、倒れましたよ。見事にまたドミノっちゃいましたよ!!!手伝ってくれたお兄さんともどもまるでピカソの「ムンクの叫び」のごとく口を開けて次々と倒れゆく自転車を眺めていたのでありました。

       [482447.jpg]

『おねぃちゃん、「片方しかスタンドの無い自転車って安定悪いのよね」って言ってたけど、それ言い訳ですからーーーー。』

 

|

« とんびにあぶらげ。 | トップページ | ドミノ倒し選手権。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、大変ご愁傷様です(汗)ドミノ倒し×2ですか。 確かに、ハンドルとか、引っ掛かりますよね。 ある強風の日、自転車で猫餌を買いに行き、スーパーの駐輪所で風で既に倒れている自転車数台を見つめ、停めた我が自転車に「早く帰って来るから、倒れてたら承知しないよ」(←無茶)と心の中でつぶやいてから買い物して戻ったら、きちんと停まっていました! しかも、隣の倒れかけの自転車を支えていた(笑)すげぇ。 スタンドは片方しかありませんよ~♪

投稿: aiha | 2006年10月22日 (日) 03時14分

きゃー!なんで急いでいるときに限って、そうなるかなあ。 神様の意地悪。 しかし、私もチャリ愛用者ですが、片足スタンドの自転車にはいつも泣かされます。 駐輪場から自分のを取り出そうとすると、必ず片足君が寄っかかってくるの。 「あなたに好かれたくないんじゃ」と、ぶつぶつ言いながらそいつをはずそうとするんだけれど、「いやだ、絶対離れない」と強行に絡まってくるんだなあ。 片足スタンド撲滅運動でもしようかな。 あ、娘の自転車片足だった。

投稿: ののあざみ | 2006年10月22日 (日) 08時48分

>>1 うう、aihaさん、実を言うと自転車ドミノ倒しをやらかしたおは今回が初めてではないです(>_)。自転車と自転車の列のほっそ~い隙間にしか通路がないんで、ほんのちょっと列からはみ出たアウトロー自転車がいるともうアウチ!!いとも簡単にドミノが出来ちゃいます♪ 倒れかけの隣の自転車まで支えつつ強風にも負けないaihaさんの自転車はなんて可愛い子なんでしょう!皆がみなaihaさんのど根性自転車のようであればいいのに~。

投稿: いねむりねこ | 2006年10月22日 (日) 14時45分

>>2 そうそう、安定悪くてちょっとの振動で倒れてしまう片足スタンドは悪魔です!! しかも乗る時に上げますけどやりにくくないですか?私はよく中途半端に上がったスタンドがアスファルトをガリガリひっかけながら走っていますよ(←気づいた時点でなおしなさいよ)。 撲滅運動ぜひ参加させて下さい!!全国の自転車ドミノっちゃった被害者の会も結成いたせいましょう~。

投稿: いねむりねこ | 2006年10月22日 (日) 14時54分

欧米かっ!!!

投稿: わんわん | 2006年10月22日 (日) 15時43分

w( ̄△ ̄;)wおおっ!・・・ お気の毒に(>_)大変な目に遭われましたね。 ちっとも気が付かなかったものですから お助けできずに申し訳なかったです。 今度何かありましたら是非助けを呼んで 下さい。 田舎のウルトラマンが必ず助けに参上 いたします(^◇^)ノ お姫様もね(=^・^=)ノ

投稿: Micchii | 2006年10月22日 (日) 23時36分

やっちまったね、ドミノ倒し。しかも倒してもギネスに載らないドミノ倒し。…将棋倒し?!最悪じゃーーーん。 ね、そのお兄さんと素敵なハプニングはなかったのかしらそういうところが気になるのがオバチャン化現象よねー。はぁ。 ま、要するに「Devil in Angel」ってことだーねー   ↑うちらはコレが言いたいのさっ!

投稿: amo | 2006年10月23日 (月) 00時45分

>>3 多分aiha自転車は、脅されて「ここで倒れたら何されるか!?」と思っていたのでしょう(笑) うちは母の以外片足スタンドですよ。撲滅されたら困ってしまう!!((°°)) うちの子は迷惑かけてませんから~どうかご容赦を~。

投稿: aiha | 2006年10月23日 (月) 00時53分

>>5 チェリーパイ食べたい。 \(◎o◎)/!

投稿: いねむりねこ | 2006年10月23日 (月) 11時55分

>>6 ふっ(-_-;) きーまおよ、やはり私とおんなじ人種であったか・・・。そうなのよねー係のおじさん方にはやっぱり愛想ふりまかないとね♪けど、肝心な時におらんとは・・・。あれたった一人でやる時ほどせつない事はあまりないよね。

投稿: いねむりねこ | 2006年10月23日 (月) 11時59分

>>7 「Micchiiさーん、た~す~け~て~!!」 次回自転車ドミノっちゃた時はお空に向かってこう叫びますね!きっとお空を飛んで助けにきてくれると信じています(*^_^*) ???もしや、あの時助けてくれたのMicchiiさん?

投稿: いねむりねこ | 2006年10月23日 (月) 12時04分

>>8 ふう~(ーー;) 疲れた・・・ライブのない最近は運動不足でしょうがない・・・。 あいにくお兄さんとのラヴハプニングは起こりませんでした~。てか、2度目のドミノで若干「こんなメイワクなヤツ、助けるんじゃなかった・・・」ていう文字がお顔に浮かんでいましたよ(>_) amo師匠ーー!さすがです♪かな~り無理してからめておりますが、「Devil in Angel」でゴザイマスヨ♪・・・よかった分かってくれる人がいた(^0_0^)

投稿: いねむりねこ | 2006年10月23日 (月) 12時09分

>>9 例外はございませんのよ~ おほほほほほ~(~o~)/~~~ピシー!ピシー! 明日の朝、aihaさんの愛車は所定の場所にあるかしら? うっふっふっふっふっふ♪

投稿: いねむりねこ | 2006年10月23日 (月) 12時13分

>>10 欧米かっ!!!

投稿: わんわん39 | 2006年10月23日 (月) 12時23分

>>15 だからチェリーパイ食べたいよおおおお。

投稿: いねむりねこ | 2006年10月23日 (月) 12時34分

ニャー(=^・^=)

投稿: ゴッツ99 | 2006年10月24日 (火) 00時34分

>>17 (=^・・^=)ニョ~

投稿: いねむりねこ | 2006年10月24日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10220683

この記事へのトラックバック一覧です: ドミノ倒し選手権。:

« とんびにあぶらげ。 | トップページ | ドミノ倒し選手権。 »