« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

鍋と、ねこと、いねむり家の日常。

冬はやっぱり鍋ですよね。

いねむり家では週に一度はお夕飯に鍋が出てきます。

いねむりねこの一番好きな鍋は「寄せ鍋」。最後のおじやがたまらん♪

さっぱりポン酢で「水炊き」も大好きです。

先日は「豆乳鍋」でした。

甘くてまろやかな味でこれもまたおいしかったです。

 

[519432.jpg]

『今日の夕飯はにゃんだ?』

いつものように食卓に上ってチェックを怠らない行儀の悪い姫。

 

[519429.jpg]

『じ~~~~~(くれるの?)。』

あげないよ、ジャン!

抗議のつもりかこの後鍋に手ぇを突っ込んだお姫でした。

 

 

さて、次の話題です。

 

いねむりおかんは時として『おかしな事を口走る』のは以前書きました。

昨夜の事です。

おかんが押入れから圧縮袋を取り出している時に王子がやってきて、圧縮袋に噛み付こうとしました。ウチの猫はビニールがあると噛まずにいられない性質のようです。圧縮袋に穴が開いてしまうと圧縮袋の機能を果たせません。慌てたおかんがとっさに口走った言葉は、

『ストップ ザ ミュージック!!!』

 

・・・ミュージック?(ちなみに猫の名前はミュージックではありません。)

 

いねむりシスターは『つかみどころのない』性質です。家族にも彼女の行動が予測できません。

一昨日の夜のことでした。

仕事から帰ってきたシスターが玄関でなにやらごそごそしていました。

『おねぃちゃん、手伝って!!』

という悲痛な叫びに様子を見に行ってみると、ロングブーツがどうしても片方脱げないとの事。いねむりねこが壁に足でふんばって引っ張りましたがなかなか抜けません。こらえきれなくなったシスター、

『おかん、サラダ油持ってきて!!!』

 

ブーツの中に流し込む気ですか?

 

いねむりねこは正直『おバカ』な性質です。

先日会社にて支店の一つに電話をかけました。番号を押している時点では自分がどこに電話をかけているのかはわかっていました。

しかし電話口に相手が出た瞬間いねむりねこの頭はスパークしてしまいました。

相手『はい、○○会社です。』

いねむりねこ『あ、本社のいねむりです。お疲れ様です。・・・・・・・あの~私今どちらにお電話をおかけしているんでしょうか?

相手『は?・・・・(数秒後)わっはっはっはっはっは!!』

 

大変恥ずかしゅうございました。

 

いねむりねこは正直『学習能力のない』な性質です。

先日自宅にて携帯オーディオプレイヤーでイヤホンをして音楽を聴きながら掃除をしておりました。イヤホンは耳の中に押し込む形をしております。

鼻歌なんぞ歌いながらホットカーペットをめくった瞬間いねむりねこの耳の中がスパークしてしまいました。

バチバチバチ!!

わぉ!!

イヤホンを通して耳の中で静電気が走ったのであります。

その十数分後、干したお布団を取り込む際、毛布を持ち上げた瞬間にもまったく同じ状況に陥ったのでありました。

 

耳の中の静電気は大変衝撃的でありました。

 

いろいろ問題は多いですが、こんな風にのんきに日々暮らしておりますです。

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

鍋と、ねこと、いねむり家の日常。

冬はやっぱり鍋ですよね。

いねむり家では週に一度はお夕飯に鍋が出てきます。

いねむりねこの一番好きな鍋は「寄せ鍋」。最後のおじやがたまらん♪

さっぱりポン酢で「水炊き」も大好きです。

先日は「豆乳鍋」でした。

甘くてまろやかな味でこれもまたおいしかったです。

 

[519432.jpg]

『今日の夕飯はにゃんだ?』

いつものように食卓に上ってチェックを怠らない行儀の悪い姫。

 

[519429.jpg]

『じ~~~~~(くれるの?)。』

あげないよ、ジャン!

抗議のつもりかこの後鍋に手ぇを突っ込んだお姫でした。

 

 

さて、次の話題です。

 

いねむりおかんは時として『おかしな事を口走る』のは以前書きました。

昨夜の事です。

おかんが押入れから圧縮袋を取り出している時に王子がやってきて、圧縮袋に噛み付こうとしました。ウチの猫はビニールがあると噛まずにいられない性質のようです。圧縮袋に穴が開いてしまうと圧縮袋の機能を果たせません。慌てたおかんがとっさに口走った言葉は、

『ストップ ザ ミュージック!!!』

 

・・・ミュージック?(ちなみに猫の名前はミュージックではありません。)

 

いねむりシスターは『つかみどころのない』性質です。家族にも彼女の行動が予測できません。

一昨日の夜のことでした。

仕事から帰ってきたシスターが玄関でなにやらごそごそしていました。

『おねぃちゃん、手伝って!!』

という悲痛な叫びに様子を見に行ってみると、ロングブーツがどうしても片方脱げないとの事。いねむりねこが壁に足でふんばって引っ張りましたがなかなか抜けません。こらえきれなくなったシスター、

『おかん、サラダ油持ってきて!!!』

 

ブーツの中に流し込む気ですか?

 

いねむりねこは正直『おバカ』な性質です。

先日会社にて支店の一つに電話をかけました。番号を押している時点では自分がどこに電話をかけているのかはわかっていました。

しかし電話口に相手が出た瞬間いねむりねこの頭はスパークしてしまいました。

相手『はい、○○会社です。』

いねむりねこ『あ、本社のいねむりです。お疲れ様です。・・・・・・・あの~私今どちらにお電話をおかけしているんでしょうか?

相手『は?・・・・(数秒後)わっはっはっはっはっは!!』

 

大変恥ずかしゅうございました。

 

いねむりねこは正直『学習能力のない』な性質です。

先日自宅にて携帯オーディオプレイヤーでイヤホンをして音楽を聴きながら掃除をしておりました。イヤホンは耳の中に押し込む形をしております。

鼻歌なんぞ歌いながらホットカーペットをめくった瞬間いねむりねこの耳の中がスパークしてしまいました。

バチバチバチ!!

わぉ!!

イヤホンを通して耳の中で静電気が走ったのであります。

その十数分後、干したお布団を取り込む際、毛布を持ち上げた瞬間にもまったく同じ状況に陥ったのでありました。

 

耳の中の静電気は大変衝撃的でありました。

 

いろいろ問題は多いですが、こんな風にのんきに日々暮らしておりますです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋と、ねこと、いねむり家の日常。

冬はやっぱり鍋ですよね。

いねむり家では週に一度はお夕飯に鍋が出てきます。

いねむりねこの一番好きな鍋は「寄せ鍋」。最後のおじやがたまらん♪

さっぱりポン酢で「水炊き」も大好きです。

先日は「豆乳鍋」でした。

甘くてまろやかな味でこれもまたおいしかったです。

 

[519432.jpg]

『今日の夕飯はにゃんだ?』

いつものように食卓に上ってチェックを怠らない行儀の悪い姫。

 

[519429.jpg]

『じ~~~~~(くれるの?)。』

あげないよ、ジャン!

抗議のつもりかこの後鍋に手ぇを突っ込んだお姫でした。

 

 

さて、次の話題です。

 

いねむりおかんは時として『おかしな事を口走る』のは以前書きました。

昨夜の事です。

おかんが押入れから圧縮袋を取り出している時に王子がやってきて、圧縮袋に噛み付こうとしました。ウチの猫はビニールがあると噛まずにいられない性質のようです。圧縮袋に穴が開いてしまうと圧縮袋の機能を果たせません。慌てたおかんがとっさに口走った言葉は、

『ストップ ザ ミュージック!!!』

 

・・・ミュージック?(ちなみに猫の名前はミュージックではありません。)

 

いねむりシスターは『つかみどころのない』性質です。家族にも彼女の行動が予測できません。

一昨日の夜のことでした。

仕事から帰ってきたシスターが玄関でなにやらごそごそしていました。

『おねぃちゃん、手伝って!!』

という悲痛な叫びに様子を見に行ってみると、ロングブーツがどうしても片方脱げないとの事。いねむりねこが壁に足でふんばって引っ張りましたがなかなか抜けません。こらえきれなくなったシスター、

『おかん、サラダ油持ってきて!!!』

 

ブーツの中に流し込む気ですか?

 

いねむりねこは正直『おバカ』な性質です。

先日会社にて支店の一つに電話をかけました。番号を押している時点では自分がどこに電話をかけているのかはわかっていました。

しかし電話口に相手が出た瞬間いねむりねこの頭はスパークしてしまいました。

相手『はい、○○会社です。』

いねむりねこ『あ、本社のいねむりです。お疲れ様です。・・・・・・・あの~私今どちらにお電話をおかけしているんでしょうか?

相手『は?・・・・(数秒後)わっはっはっはっはっは!!』

 

大変恥ずかしゅうございました。

 

いねむりねこは正直『学習能力のない』な性質です。

先日自宅にて携帯オーディオプレイヤーでイヤホンをして音楽を聴きながら掃除をしておりました。イヤホンは耳の中に押し込む形をしております。

鼻歌なんぞ歌いながらホットカーペットをめくった瞬間いねむりねこの耳の中がスパークしてしまいました。

バチバチバチ!!

わぉ!!

イヤホンを通して耳の中で静電気が走ったのであります。

その十数分後、干したお布団を取り込む際、毛布を持ち上げた瞬間にもまったく同じ状況に陥ったのでありました。

 

耳の中の静電気は大変衝撃的でありました。

 

いろいろ問題は多いですが、こんな風にのんきに日々暮らしておりますです。

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

タオル投げたほうが、いい?

カーン!

お殿VS姫、因縁の対決、有刺鉄線(ないよ、んなもん)デスマッチのコングが鳴りました。

 

     [513014.jpg]

体重差約2,5キロ。

姫は果敢にもお殿に挑みます!

 

しか~し、早くもお殿は姫の首を獲ってしまった!!!

 姫、これは手が出せない!!

対照的に、お殿は余裕の表情だ!!

 

     [513018.jpg]

『ブ、ブレイク・・・。』

 

タオル投げたほうが、いい?

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

タオル投げたほうが、いい?

カーン!

お殿VS姫、因縁の対決、有刺鉄線(ないよ、んなもん)デスマッチのコングが鳴りました。

 

     [513014.jpg]

体重差約2,5キロ。

姫は果敢にもお殿に挑みます!

 

しか~し、早くもお殿は姫の首を獲ってしまった!!!

 姫、これは手が出せない!!

対照的に、お殿は余裕の表情だ!!

 

     [513018.jpg]

『ブ、ブレイク・・・。』

 

タオル投げたほうが、いい?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タオル投げたほうが、いい?

カーン!

お殿VS姫、因縁の対決、有刺鉄線(ないよ、んなもん)デスマッチのコングが鳴りました。

 

     [513014.jpg]

体重差約2,5キロ。

姫は果敢にもお殿に挑みます!

 

しか~し、早くもお殿は姫の首を獲ってしまった!!!

 姫、これは手が出せない!!

対照的に、お殿は余裕の表情だ!!

 

     [513018.jpg]

『ブ、ブレイク・・・。』

 

タオル投げたほうが、いい?

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ね、こたつ。

12月も間近になり今年は暖かいと思っていましたが、やはり寒いです。こたつのない我が家、冬に弱いいねむりねこ、暖を求めて猫様でも抱っこしようかな、と思いきや。

 

     [515237.jpg]

あ、王子様はすでに姫に取られています。

     [515241.jpg]

ああ、暖かそうだな~。姫が羨ましい。

     [515240.jpg]

ちょっと何なのそれ。ちょっとジェラシイ感じちゃうワ。

 

さて、じゃあ後残っているのは・・・。

お殿様、ご指名はいりま~す♪

     [515249.jpg]

『人に指を向けるな!!』

 

     [515243.jpg]

『ワシは孤高な男じゃ。いわば、ロンリーウルフなんじゃ。抱っこなんて軟派な事はせぇへんのじゃ!!』

 

 

ふ~ん・・・。じゃあ、下の写真はなんなのさ。

 

              ↓

 

 

        [515234.jpg]

      激写!!

      禁断の愛♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ね、こたつ。

12月も間近になり今年は暖かいと思っていましたが、やはり寒いです。こたつのない我が家、冬に弱いいねむりねこ、暖を求めて猫様でも抱っこしようかな、と思いきや。

 

     [515237.jpg]

あ、王子様はすでに姫に取られています。

     [515241.jpg]

ああ、暖かそうだな~。姫が羨ましい。

     [515240.jpg]

ちょっと何なのそれ。ちょっとジェラシイ感じちゃうワ。

 

さて、じゃあ後残っているのは・・・。

お殿様、ご指名はいりま~す♪

     [515249.jpg]

『人に指を向けるな!!』

 

     [515243.jpg]

『ワシは孤高な男じゃ。いわば、ロンリーウルフなんじゃ。抱っこなんて軟派な事はせぇへんのじゃ!!』

 

 

ふ~ん・・・。じゃあ、下の写真はなんなのさ。

 

              ↓

 

 

        [515234.jpg]

      激写!!

      禁断の愛♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ね、こたつ。

12月も間近になり今年は暖かいと思っていましたが、やはり寒いです。こたつのない我が家、冬に弱いいねむりねこ、暖を求めて猫様でも抱っこしようかな、と思いきや。

 

     [515237.jpg]

あ、王子様はすでに姫に取られています。

     [515241.jpg]

ああ、暖かそうだな~。姫が羨ましい。

     [515240.jpg]

ちょっと何なのそれ。ちょっとジェラシイ感じちゃうワ。

 

さて、じゃあ後残っているのは・・・。

お殿様、ご指名はいりま~す♪

     [515249.jpg]

『人に指を向けるな!!』

 

     [515243.jpg]

『ワシは孤高な男じゃ。いわば、ロンリーウルフなんじゃ。抱っこなんて軟派な事はせぇへんのじゃ!!』

 

 

ふ~ん・・・。じゃあ、下の写真はなんなのさ。

 

              ↓

 

 

        [515234.jpg]

      激写!!

      禁断の愛♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

心の処方箋。

昨日、ポルノグラフィティの6thアルバム

      「m-CABI」

が発売されました。このアルバムとにかく

 

  いいんです!!

  [513009.jpg]

   『いい~(こぶし)♪」

 

"m-CABI"の”m”は「music」や「mind」などの意味で、
”CABI”は「CABINET」の略で、"色々なタイプの曲があるのでアルバムとしてまとまりのあるようにするために整理整頓した"ということで付けられたタイトルだそうです。


もちろんいねむりねこは、『NaNaNa ウィンターガル』が収録されている初回生産限定盤をゲット!!

 

まるで、いねむりねこの部屋にあるポルノグッズや、スティッチグッズを詰め込んでいる宝箱のような素敵なアルバムです。
 

偶然にも友人『きーまお』がぞっこんのゴズペラーズもアルバムが発売されたようです。彼女もアルバムの事をブログに載せているんですが・・・・なんだかな~、いねむりねこもほとんど同じ行動をとっているんだなこれが、くす♪我慢できなくて電車の中でパッケージを開いて歌詞カードを開いてしまうあたり、彼女もいねむりねこと同じ匂いがするゾ。(参照:http://mycasty.jp/ribbon/html/2006-11/11-22-566126.html

 

いねむりねこ、最近ハードワークで心も体も疲れております。そんな症状にこのアルバムの効き目は・・・・。

 

      効きすぎる。

 

すぐに感情移入してしまいます。

        

       [513026.jpg]

   『おねぃちゃん、疲れてんの?』

 

ハードな曲には、例え電車の中であろうが道端であろうが挑むような目つきをし、首をガクガク上下させ体が縦に変なリズムをとります。

バラードな曲には例え、電車の中であろうが道端であろうがうつろに空を見つめ、うっすら涙まで浮かばせてます。

 

ドウゾ皆様、道で変なリズムをとりながら歩いていたかと思うと、次には立ち止まり涙している妙な女を見かけてもあたたかく見守ってくださいね。

   

         [513036.jpg]

    『あたたかい目って、こんなカンジ?』

 

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

心の処方箋。

昨日、ポルノグラフィティの6thアルバム

      「m-CABI」

が発売されました。このアルバムとにかく

 

  いいんです!!

  [513009.jpg]

   『いい~(こぶし)♪」

 

"m-CABI"の”m”は「music」や「mind」などの意味で、
”CABI”は「CABINET」の略で、"色々なタイプの曲があるのでアルバムとしてまとまりのあるようにするために整理整頓した"ということで付けられたタイトルだそうです。


もちろんいねむりねこは、『NaNaNa ウィンターガル』が収録されている初回生産限定盤をゲット!!

 

まるで、いねむりねこの部屋にあるポルノグッズや、スティッチグッズを詰め込んでいる宝箱のような素敵なアルバムです。
 

偶然にも友人『きーまお』がぞっこんのゴズペラーズもアルバムが発売されたようです。彼女もアルバムの事をブログに載せているんですが・・・・なんだかな~、いねむりねこもほとんど同じ行動をとっているんだなこれが、くす♪我慢できなくて電車の中でパッケージを開いて歌詞カードを開いてしまうあたり、彼女もいねむりねこと同じ匂いがするゾ。(参照:http://mycasty.jp/ribbon/html/2006-11/11-22-566126.html

 

いねむりねこ、最近ハードワークで心も体も疲れております。そんな症状にこのアルバムの効き目は・・・・。

 

      効きすぎる。

 

すぐに感情移入してしまいます。

        

       [513026.jpg]

   『おねぃちゃん、疲れてんの?』

 

ハードな曲には、例え電車の中であろうが道端であろうが挑むような目つきをし、首をガクガク上下させ体が縦に変なリズムをとります。

バラードな曲には例え、電車の中であろうが道端であろうがうつろに空を見つめ、うっすら涙まで浮かばせてます。

 

ドウゾ皆様、道で変なリズムをとりながら歩いていたかと思うと、次には立ち止まり涙している妙な女を見かけてもあたたかく見守ってくださいね。

   

         [513036.jpg]

    『あたたかい目って、こんなカンジ?』

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の処方箋。

昨日、ポルノグラフィティの6thアルバム

      「m-CABI」

が発売されました。このアルバムとにかく

 

  いいんです!!

  [513009.jpg]

   『いい~(こぶし)♪」

 

"m-CABI"の”m”は「music」や「mind」などの意味で、
”CABI”は「CABINET」の略で、"色々なタイプの曲があるのでアルバムとしてまとまりのあるようにするために整理整頓した"ということで付けられたタイトルだそうです。


もちろんいねむりねこは、『NaNaNa ウィンターガル』が収録されている初回生産限定盤をゲット!!

 

まるで、いねむりねこの部屋にあるポルノグッズや、スティッチグッズを詰め込んでいる宝箱のような素敵なアルバムです。
 

偶然にも友人『きーまお』がぞっこんのゴズペラーズもアルバムが発売されたようです。彼女もアルバムの事をブログに載せているんですが・・・・なんだかな~、いねむりねこもほとんど同じ行動をとっているんだなこれが、くす♪我慢できなくて電車の中でパッケージを開いて歌詞カードを開いてしまうあたり、彼女もいねむりねこと同じ匂いがするゾ。(参照:http://mycasty.jp/ribbon/html/2006-11/11-22-566126.html

 

いねむりねこ、最近ハードワークで心も体も疲れております。そんな症状にこのアルバムの効き目は・・・・。

 

      効きすぎる。

 

すぐに感情移入してしまいます。

        

       [513026.jpg]

   『おねぃちゃん、疲れてんの?』

 

ハードな曲には、例え電車の中であろうが道端であろうが挑むような目つきをし、首をガクガク上下させ体が縦に変なリズムをとります。

バラードな曲には例え、電車の中であろうが道端であろうがうつろに空を見つめ、うっすら涙まで浮かばせてます。

 

ドウゾ皆様、道で変なリズムをとりながら歩いていたかと思うと、次には立ち止まり涙している妙な女を見かけてもあたたかく見守ってくださいね。

   

         [513036.jpg]

    『あたたかい目って、こんなカンジ?』

 

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミステリーハンター、原住民に出会う。

いねむりねこは、とある国の古代遺跡に来ています。

       

        [511426.jpg]

どんよりとした空。

この国はちょうど今雨季でしとしとと冷たい雨が降っていて、刺すような冷気が体温を奪います。

・・・・寒い。

しかしながら、遺跡の荘厳さに心を奪われます。

つい物思いにふけ、周囲の注意を怠ってしまいました。

 

すると、そこに・・・・・!!!

 

       [511428.jpg]

原住民、オサケノンダクレ族に遭遇した!!

 

彼女の名前は、「きーまお」。

オサケノンダクレ族の酋長だ!!

レベル 知能指数  90

     体力     50

     ボケ度   100

     年齢    いねむりねこと同い年

     特徴    爪がマーブルチョコ

 

戦って勝てる相手ではないので、ここはひとつ友好の証として、カバンの中からミートパイを取り出し差し出しました。

 

・・・・食べたよ。

 

こうして、オサケノンダクレ族の酋長「きーまお」といねむりねこは熱い友情を交わしたのでした☆

 

 

昨日、雨の降りしきる寒さのなか、ディズニー・シーにきーまおと行ってきました。

寒かったけど、アトラクション7つも乗れて大満足のいねむりねこでした。

きーまお、ありがとねーーーー♪

 

 

 

    

     

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ミステリーハンター、原住民に出会う。

いねむりねこは、とある国の古代遺跡に来ています。

       

        [511426.jpg]

どんよりとした空。

この国はちょうど今雨季でしとしとと冷たい雨が降っていて、刺すような冷気が体温を奪います。

・・・・寒い。

しかしながら、遺跡の荘厳さに心を奪われます。

つい物思いにふけ、周囲の注意を怠ってしまいました。

 

すると、そこに・・・・・!!!

 

       [511428.jpg]

原住民、オサケノンダクレ族に遭遇した!!

 

彼女の名前は、「きーまお」。

オサケノンダクレ族の酋長だ!!

レベル 知能指数  90

     体力     50

     ボケ度   100

     年齢    いねむりねこと同い年

     特徴    爪がマーブルチョコ

 

戦って勝てる相手ではないので、ここはひとつ友好の証として、カバンの中からミートパイを取り出し差し出しました。

 

・・・・食べたよ。

 

こうして、オサケノンダクレ族の酋長「きーまお」といねむりねこは熱い友情を交わしたのでした☆

 

 

昨日、雨の降りしきる寒さのなか、ディズニー・シーにきーまおと行ってきました。

寒かったけど、アトラクション7つも乗れて大満足のいねむりねこでした。

きーまお、ありがとねーーーー♪

 

 

 

    

     

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミステリーハンター、原住民に出会う。

いねむりねこは、とある国の古代遺跡に来ています。

       

        [511426.jpg]

どんよりとした空。

この国はちょうど今雨季でしとしとと冷たい雨が降っていて、刺すような冷気が体温を奪います。

・・・・寒い。

しかしながら、遺跡の荘厳さに心を奪われます。

つい物思いにふけ、周囲の注意を怠ってしまいました。

 

すると、そこに・・・・・!!!

 

       [511428.jpg]

原住民、オサケノンダクレ族に遭遇した!!

 

彼女の名前は、「きーまお」。

オサケノンダクレ族の酋長だ!!

レベル 知能指数  90

     体力     50

     ボケ度   100

     年齢    いねむりねこと同い年

     特徴    爪がマーブルチョコ

 

戦って勝てる相手ではないので、ここはひとつ友好の証として、カバンの中からミートパイを取り出し差し出しました。

 

・・・・食べたよ。

 

こうして、オサケノンダクレ族の酋長「きーまお」といねむりねこは熱い友情を交わしたのでした☆

 

 

昨日、雨の降りしきる寒さのなか、ディズニー・シーにきーまおと行ってきました。

寒かったけど、アトラクション7つも乗れて大満足のいねむりねこでした。

きーまお、ありがとねーーーー♪

 

 

 

    

     

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

スペイン坂にて、3分間の逢瀬。

3日前、いねむりねこが帰宅すると、一通のハガキが届いておりました。「なんじゃこりゃ?どうせ何かのDMじゃろ?」となにげなく裏面を見ると・・・。

 

うっひゃああああ!!

   [509506.jpg]

TOKYO FM ゲスト ポルノグラフィティ☆

ラジオ公開生放送の観覧が当たっちゃった!!! 

 

心臓が一瞬止まりましたよ!

ポルノグラフィティのポカリライブはからっきし当たんなかったクジ運のないいねむりねこ、まさか当たるとは全く期待してなく、応募してたことすら忘れてました。大喜びのいねむりねこ、さっそく家族に報告。

 

いねむりねこ(以下:ねこ)「ねぇねぇ、観覧当たったよ!」

いねむりシスター(妹)(以下:シスター)「へぇ☆すごいじゃん。いつ?」

ねこ「明後日だよ。急だったから美容院にも行く暇がないよ~。」

シスター「別にそのままでいいよ(なげやり)。」

ねこ「でもさ~何かアピールしなきゃ、こっち見てくれないよね?そうだ!婚姻届を目の前でひらひらさせるってのどう?」

シスター「警備員につままれて放り出されるよ(困)!」

ねこ「じゃあさ、貝殻水着を着てくってのは?」

シスター「救急車呼ばれるよ(怒)!普通で行け、普通で!!」

 

ってな事で普通の格好で行く事に。わんわんちゃんが「GAの被り物貸しあげましょうか?」と言ってくれたけど、アリガトウ気持だけもらっておくね。

 

 さて、本日、やってまいりました渋谷TOKYO FMスペイン坂スタジオ。わ~若い女の子ばっかりだ、そりゃそうだよね。中堅女子いねむりねこはひっそりと女の子達にまぎれて放送が始まるのを待ちました。ハガキに記載された整理番号順に観覧できるとの事。約1時間、寒さに弱いいねむりねこ、このまま凍死するかと思いながらもひと目岡野さん新藤さんを見るまでは死ねないわ!と寒さをこらえてひたすら待ちました。

 そして13時になり放送開始です。列が徐々に前へ移動してきます。あと少し、あと少しでマイ・スィート・ハニー達をこの目で拝めるのね♪寒さのせいか、はたまた武者ぶるいか、いねむりねこの全身が震えます。緊張で心臓バクバク、吐き気すら覚えました。

 とうとういねむりねこ、スタジオのブース内に入ります!中は一枚のガラスが張ってあり、まず最初に目に飛び込んできたのは、(妄想の)コイビト(←大目に見て♪)♥♥♥岡野昭仁さんのお顔!!

 

いねむりねこビジョン、岡野さんをロック・オン♪

 

いねむりねこ、コンタクトで乾いた瞳を最大限に開いて岡野さんを捕らえます♪まばたきすらしませんよ。幸い最前列の場所を確保できて(偶然よ、偶然。人を押しのけたりしてないからね)、係員が後ろにいる人達にも見えるように中腰になれという指示も、腰痛持ちいねむりねこ耐えました。何より、何より、

 

・距離が近い(思ったよりも)♥

・岡野さん間近で見たら、さらに目が大きい♥

・やっぱ、かっこええええーーー♥♥♥♥♥

 

幸運いねむりねこ、最前列の岡野さんのどまん前のベストポジション♪岡野さんは何度か観客の方を向いてくれました。脳裏に残らなくても視界に入ったのは絶対確実!!表情から読み取ると「なんかテンション高いがのおる」かなー?たとえ、岡野さんの記憶の引き出しにいねむりねこがしまわれなくても、ほんの一瞬だけでもいねむりねこという存在が岡野さんにキャッチされたような気がして(←今日だけは許して)そりゃもうシヤワセです♪

 

時間にして3分くらいで次の人たちと交代しました。ほとんど岡野さんをロック・オンしてて、新藤さん(大好きだけど、ゴメンナサイ)はあまり見られなかったです。けれど、新藤さんのあれが噂のパーマネント・ヘアか~って感激しました。

 

ぽ~っとなったいねむりねこ、スタジオから渋谷駅までの道のり全く覚えていません。気がつくと山手線に乗ってました。今日という日は一生忘れないでしょう。

本年はもう悔いは残っておりません!!

来年も行かれるだけ彼らに会いに行きたいと思います。

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

スペイン坂にて、3分間の逢瀬。

3日前、いねむりねこが帰宅すると、一通のハガキが届いておりました。「なんじゃこりゃ?どうせ何かのDMじゃろ?」となにげなく裏面を見ると・・・。

 

うっひゃああああ!!

   [509506.jpg]

TOKYO FM ゲスト ポルノグラフィティ☆

ラジオ公開生放送の観覧が当たっちゃった!!! 

 

心臓が一瞬止まりましたよ!

ポルノグラフィティのポカリライブはからっきし当たんなかったクジ運のないいねむりねこ、まさか当たるとは全く期待してなく、応募してたことすら忘れてました。大喜びのいねむりねこ、さっそく家族に報告。

 

いねむりねこ(以下:ねこ)「ねぇねぇ、観覧当たったよ!」

いねむりシスター(妹)(以下:シスター)「へぇ☆すごいじゃん。いつ?」

ねこ「明後日だよ。急だったから美容院にも行く暇がないよ~。」

シスター「別にそのままでいいよ(なげやり)。」

ねこ「でもさ~何かアピールしなきゃ、こっち見てくれないよね?そうだ!婚姻届を目の前でひらひらさせるってのどう?」

シスター「警備員につままれて放り出されるよ(困)!」

ねこ「じゃあさ、貝殻水着を着てくってのは?」

シスター「救急車呼ばれるよ(怒)!普通で行け、普通で!!」

 

ってな事で普通の格好で行く事に。わんわんちゃんが「GAの被り物貸しあげましょうか?」と言ってくれたけど、アリガトウ気持だけもらっておくね。

 

 さて、本日、やってまいりました渋谷TOKYO FMスペイン坂スタジオ。わ~若い女の子ばっかりだ、そりゃそうだよね。中堅女子いねむりねこはひっそりと女の子達にまぎれて放送が始まるのを待ちました。ハガキに記載された整理番号順に観覧できるとの事。約1時間、寒さに弱いいねむりねこ、このまま凍死するかと思いながらもひと目岡野さん新藤さんを見るまでは死ねないわ!と寒さをこらえてひたすら待ちました。

 そして13時になり放送開始です。列が徐々に前へ移動してきます。あと少し、あと少しでマイ・スィート・ハニー達をこの目で拝めるのね♪寒さのせいか、はたまた武者ぶるいか、いねむりねこの全身が震えます。緊張で心臓バクバク、吐き気すら覚えました。

 とうとういねむりねこ、スタジオのブース内に入ります!中は一枚のガラスが張ってあり、まず最初に目に飛び込んできたのは、(妄想の)コイビト(←大目に見て♪)♥♥♥岡野昭仁さんのお顔!!

 

いねむりねこビジョン、岡野さんをロック・オン♪

 

いねむりねこ、コンタクトで乾いた瞳を最大限に開いて岡野さんを捕らえます♪まばたきすらしませんよ。幸い最前列の場所を確保できて(偶然よ、偶然。人を押しのけたりしてないからね)、係員が後ろにいる人達にも見えるように中腰になれという指示も、腰痛持ちいねむりねこ耐えました。何より、何より、

 

・距離が近い(思ったよりも)♥

・岡野さん間近で見たら、さらに目が大きい♥

・やっぱ、かっこええええーーー♥♥♥♥♥

 

幸運いねむりねこ、最前列の岡野さんのどまん前のベストポジション♪岡野さんは何度か観客の方を向いてくれました。脳裏に残らなくても視界に入ったのは絶対確実!!表情から読み取ると「なんかテンション高いがのおる」かなー?たとえ、岡野さんの記憶の引き出しにいねむりねこがしまわれなくても、ほんの一瞬だけでもいねむりねこという存在が岡野さんにキャッチされたような気がして(←今日だけは許して)そりゃもうシヤワセです♪

 

時間にして3分くらいで次の人たちと交代しました。ほとんど岡野さんをロック・オンしてて、新藤さん(大好きだけど、ゴメンナサイ)はあまり見られなかったです。けれど、新藤さんのあれが噂のパーマネント・ヘアか~って感激しました。

 

ぽ~っとなったいねむりねこ、スタジオから渋谷駅までの道のり全く覚えていません。気がつくと山手線に乗ってました。今日という日は一生忘れないでしょう。

本年はもう悔いは残っておりません!!

来年も行かれるだけ彼らに会いに行きたいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペイン坂にて、3分間の逢瀬。

3日前、いねむりねこが帰宅すると、一通のハガキが届いておりました。「なんじゃこりゃ?どうせ何かのDMじゃろ?」となにげなく裏面を見ると・・・。

 

うっひゃああああ!!

   [509506.jpg]

TOKYO FM ゲスト ポルノグラフィティ☆

ラジオ公開生放送の観覧が当たっちゃった!!! 

 

心臓が一瞬止まりましたよ!

ポルノグラフィティのポカリライブはからっきし当たんなかったクジ運のないいねむりねこ、まさか当たるとは全く期待してなく、応募してたことすら忘れてました。大喜びのいねむりねこ、さっそく家族に報告。

 

いねむりねこ(以下:ねこ)「ねぇねぇ、観覧当たったよ!」

いねむりシスター(妹)(以下:シスター)「へぇ☆すごいじゃん。いつ?」

ねこ「明後日だよ。急だったから美容院にも行く暇がないよ~。」

シスター「別にそのままでいいよ(なげやり)。」

ねこ「でもさ~何かアピールしなきゃ、こっち見てくれないよね?そうだ!婚姻届を目の前でひらひらさせるってのどう?」

シスター「警備員につままれて放り出されるよ(困)!」

ねこ「じゃあさ、貝殻水着を着てくってのは?」

シスター「救急車呼ばれるよ(怒)!普通で行け、普通で!!」

 

ってな事で普通の格好で行く事に。わんわんちゃんが「GAの被り物貸しあげましょうか?」と言ってくれたけど、アリガトウ気持だけもらっておくね。

 

 さて、本日、やってまいりました渋谷TOKYO FMスペイン坂スタジオ。わ~若い女の子ばっかりだ、そりゃそうだよね。中堅女子いねむりねこはひっそりと女の子達にまぎれて放送が始まるのを待ちました。ハガキに記載された整理番号順に観覧できるとの事。約1時間、寒さに弱いいねむりねこ、このまま凍死するかと思いながらもひと目岡野さん新藤さんを見るまでは死ねないわ!と寒さをこらえてひたすら待ちました。

 そして13時になり放送開始です。列が徐々に前へ移動してきます。あと少し、あと少しでマイ・スィート・ハニー達をこの目で拝めるのね♪寒さのせいか、はたまた武者ぶるいか、いねむりねこの全身が震えます。緊張で心臓バクバク、吐き気すら覚えました。

 とうとういねむりねこ、スタジオのブース内に入ります!中は一枚のガラスが張ってあり、まず最初に目に飛び込んできたのは、(妄想の)コイビト(←大目に見て♪)♥♥♥岡野昭仁さんのお顔!!

 

いねむりねこビジョン、岡野さんをロック・オン♪

 

いねむりねこ、コンタクトで乾いた瞳を最大限に開いて岡野さんを捕らえます♪まばたきすらしませんよ。幸い最前列の場所を確保できて(偶然よ、偶然。人を押しのけたりしてないからね)、係員が後ろにいる人達にも見えるように中腰になれという指示も、腰痛持ちいねむりねこ耐えました。何より、何より、

 

・距離が近い(思ったよりも)♥

・岡野さん間近で見たら、さらに目が大きい♥

・やっぱ、かっこええええーーー♥♥♥♥♥

 

幸運いねむりねこ、最前列の岡野さんのどまん前のベストポジション♪岡野さんは何度か観客の方を向いてくれました。脳裏に残らなくても視界に入ったのは絶対確実!!表情から読み取ると「なんかテンション高いがのおる」かなー?たとえ、岡野さんの記憶の引き出しにいねむりねこがしまわれなくても、ほんの一瞬だけでもいねむりねこという存在が岡野さんにキャッチされたような気がして(←今日だけは許して)そりゃもうシヤワセです♪

 

時間にして3分くらいで次の人たちと交代しました。ほとんど岡野さんをロック・オンしてて、新藤さん(大好きだけど、ゴメンナサイ)はあまり見られなかったです。けれど、新藤さんのあれが噂のパーマネント・ヘアか~って感激しました。

 

ぽ~っとなったいねむりねこ、スタジオから渋谷駅までの道のり全く覚えていません。気がつくと山手線に乗ってました。今日という日は一生忘れないでしょう。

本年はもう悔いは残っておりません!!

来年も行かれるだけ彼らに会いに行きたいと思います。

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

裸のお付き合い。

昨晩いねむりねこが仕事から家へ帰宅し手を洗おうと洗面所へ向かったところ、お殿様が待ち構えていました。

 

[508704.jpg]

『おかいり~♪風呂入るんだろ?』

 

いえ?

これから晩御飯を食べるので、手を洗いにきただけですが?

 

[508702.jpg]

『なんじゃ、入らんのか?わしがこうやって一緒に風呂に付き合ってやろうとしてんのにか?』

 

いや・・・。

そんなすごまれたって、あたしゃお腹が減ってんですけど・・・・。

 

    [498530.jpg]

『ああん?おねぃちゃんに選択権があると思っとんのか?われぇ!』

 

しょえええええええ~(>_<)

わかりました!!

わかりましたよ。

一緒にお風呂入りましょうね~・・・(トホホ)。

 

空きっ腹をかかえ、お殿様にお付合いしたいねむりねこでした。

シャンプーは絶対拒否のお殿様なのに、家族がお風呂に入るときは必ず付き添い、湯船の蓋に鎮座して監視するお殿様です。

 

      [498537.jpg]

『これ、あたちのお風呂♪』

 

お姫さま、そりゃ鍋の蓋ですよ・・・。

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

裸のお付き合い。

昨晩いねむりねこが仕事から家へ帰宅し手を洗おうと洗面所へ向かったところ、お殿様が待ち構えていました。

 

[508704.jpg]

『おかいり~♪風呂入るんだろ?』

 

いえ?

これから晩御飯を食べるので、手を洗いにきただけですが?

 

[508702.jpg]

『なんじゃ、入らんのか?わしがこうやって一緒に風呂に付き合ってやろうとしてんのにか?』

 

いや・・・。

そんなすごまれたって、あたしゃお腹が減ってんですけど・・・・。

 

    [498530.jpg]

『ああん?おねぃちゃんに選択権があると思っとんのか?われぇ!』

 

しょえええええええ~(>_<)

わかりました!!

わかりましたよ。

一緒にお風呂入りましょうね~・・・(トホホ)。

 

空きっ腹をかかえ、お殿様にお付合いしたいねむりねこでした。

シャンプーは絶対拒否のお殿様なのに、家族がお風呂に入るときは必ず付き添い、湯船の蓋に鎮座して監視するお殿様です。

 

      [498537.jpg]

『これ、あたちのお風呂♪』

 

お姫さま、そりゃ鍋の蓋ですよ・・・。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裸のお付き合い。

昨晩いねむりねこが仕事から家へ帰宅し手を洗おうと洗面所へ向かったところ、お殿様が待ち構えていました。

 

[508704.jpg]

『おかいり~♪風呂入るんだろ?』

 

いえ?

これから晩御飯を食べるので、手を洗いにきただけですが?

 

[508702.jpg]

『なんじゃ、入らんのか?わしがこうやって一緒に風呂に付き合ってやろうとしてんのにか?』

 

いや・・・。

そんなすごまれたって、あたしゃお腹が減ってんですけど・・・・。

 

    [498530.jpg]

『ああん?おねぃちゃんに選択権があると思っとんのか?われぇ!』

 

しょえええええええ~(>_<)

わかりました!!

わかりましたよ。

一緒にお風呂入りましょうね~・・・(トホホ)。

 

空きっ腹をかかえ、お殿様にお付合いしたいねむりねこでした。

シャンプーは絶対拒否のお殿様なのに、家族がお風呂に入るときは必ず付き添い、湯船の蓋に鎮座して監視するお殿様です。

 

      [498537.jpg]

『これ、あたちのお風呂♪』

 

お姫さま、そりゃ鍋の蓋ですよ・・・。

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

記念写真。

お殿様、王子さま、お姫様のスリーショットの写真って、なかなか撮れないんですよ。

そもそも3頭が一緒にくつろいでいる瞬間があまりありません。(3頭がケンカ、もしくは運動会をしている時はよくありますが、そのような時はまず撮影は無理です。)

それが、先日いねむりねこがテレビを見ながらまったりとしていた時、その待望の瞬間はやってきました!!

 

パンパカパ~ン☆☆☆☆

   [507235.jpg]

 

猫様方、初(まともな)のスリーショットです♪

窮屈そうであまり美しくないポーズですが・・・。

 

だけど、だけどね、

   [507253.jpg]

 

4kg(姫)5.6kg(王子)+6.5kg(殿)

 

16.1kg!!

 

テレビが壊れる日は近い・・・・

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

記念写真。

お殿様、王子さま、お姫様のスリーショットの写真って、なかなか撮れないんですよ。

そもそも3頭が一緒にくつろいでいる瞬間があまりありません。(3頭がケンカ、もしくは運動会をしている時はよくありますが、そのような時はまず撮影は無理です。)

それが、先日いねむりねこがテレビを見ながらまったりとしていた時、その待望の瞬間はやってきました!!

 

パンパカパ~ン☆☆☆☆

   [507235.jpg]

 

猫様方、初(まともな)のスリーショットです♪

窮屈そうであまり美しくないポーズですが・・・。

 

だけど、だけどね、

   [507253.jpg]

 

4kg(姫)5.6kg(王子)+6.5kg(殿)

 

16.1kg!!

 

テレビが壊れる日は近い・・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念写真。

お殿様、王子さま、お姫様のスリーショットの写真って、なかなか撮れないんですよ。

そもそも3頭が一緒にくつろいでいる瞬間があまりありません。(3頭がケンカ、もしくは運動会をしている時はよくありますが、そのような時はまず撮影は無理です。)

それが、先日いねむりねこがテレビを見ながらまったりとしていた時、その待望の瞬間はやってきました!!

 

パンパカパ~ン☆☆☆☆

   [507235.jpg]

 

猫様方、初(まともな)のスリーショットです♪

窮屈そうであまり美しくないポーズですが・・・。

 

だけど、だけどね、

   [507253.jpg]

 

4kg(姫)5.6kg(王子)+6.5kg(殿)

 

16.1kg!!

 

テレビが壊れる日は近い・・・・

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

暇な日曜日。

本日、大変暇だったいねむりねこ。

ふっと、思いついてこんなもの作ってみました。

 

   [505507.jpg]

材料:100円均一で買ったスティッチの大判ハンカチ。

    100円均一で買ったスティッチの布製のリボン。

 

 

 

   [505506.jpg]

お殿様にはスティッチ・バンダナ♪

 

       [505512.jpg]

お姫様にはスティッチ・首輪☆

 

             [505513.jpg]

       ちゃんとスティッチ柄です。

 

     [505511.jpg]

王子様にはスティッチ・ポシェット♥

 

不器用いねむりねこはミシンが扱えませんのでチクチクと手縫いで作成しました。作成時間約1時間。

近くで見るととっても縫い目が粗い♪です。

 

天気が良い日曜日にヒマないねむりねこでした。

 

 

        [505515.jpg]

数分後、打ち捨てられたバンダナを発見。

どうやらお殿様に気に入ってもらえなかったようです・・・・。

 

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

暇な日曜日。

本日、大変暇だったいねむりねこ。

ふっと、思いついてこんなもの作ってみました。

 

   [505507.jpg]

材料:100円均一で買ったスティッチの大判ハンカチ。

    100円均一で買ったスティッチの布製のリボン。

 

 

 

   [505506.jpg]

お殿様にはスティッチ・バンダナ♪

 

       [505512.jpg]

お姫様にはスティッチ・首輪☆

 

             [505513.jpg]

       ちゃんとスティッチ柄です。

 

     [505511.jpg]

王子様にはスティッチ・ポシェット♥

 

不器用いねむりねこはミシンが扱えませんのでチクチクと手縫いで作成しました。作成時間約1時間。

近くで見るととっても縫い目が粗い♪です。

 

天気が良い日曜日にヒマないねむりねこでした。

 

 

        [505515.jpg]

数分後、打ち捨てられたバンダナを発見。

どうやらお殿様に気に入ってもらえなかったようです・・・・。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇な日曜日。

本日、大変暇だったいねむりねこ。

ふっと、思いついてこんなもの作ってみました。

 

   [505507.jpg]

材料:100円均一で買ったスティッチの大判ハンカチ。

    100円均一で買ったスティッチの布製のリボン。

 

 

 

   [505506.jpg]

お殿様にはスティッチ・バンダナ♪

 

       [505512.jpg]

お姫様にはスティッチ・首輪☆

 

             [505513.jpg]

       ちゃんとスティッチ柄です。

 

     [505511.jpg]

王子様にはスティッチ・ポシェット♥

 

不器用いねむりねこはミシンが扱えませんのでチクチクと手縫いで作成しました。作成時間約1時間。

近くで見るととっても縫い目が粗い♪です。

 

天気が良い日曜日にヒマないねむりねこでした。

 

 

        [505515.jpg]

数分後、打ち捨てられたバンダナを発見。

どうやらお殿様に気に入ってもらえなかったようです・・・・。

 

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今朝のいねむりニュース。

 

   [482448.jpg]

『おはようございます。朝のいねむりニュースの時間です。メインキャスターの王子です。』

『おっはようございまちゅ。アシスタントの姫です。』

『今朝、東京○○市において、凶悪な傷害事件がありました。』

『はい、現場からお殿リポーターがお伝えちます。』

 

        [504368.jpg]

『はい、お殿です。私は今、傷害事件の現場に来ております。今朝8時頃、いねむり家の台所において事件が起こりました。こちらをご覧ください。』

        

        [504363.jpg]

『こちらが被害者のいねむりおかんの急須さんです。口の部分が見事に欠けております。現在ここいねむり家の長女いねむりねこの行方がわからなくなっており、傷害の容疑で行方を追っております。以上、現場からお殿がお伝えいたしました。』

        [504361.jpg]  

『はい、ありがとうございます。新しい情報が入りましたらお願いします。こちらが容疑者いねむりねこです。なるほど、凶悪な顔をしていますね。現在、容疑者いねむりねこはいねむりおかんに自首することなく遁走をはかっている模様です。』

 

    [482448.jpg]

知人の話によると以前から容疑者は「クラッシャー」と呼ばれていたようでちゅ。よっぽどいろんなモノを壊しているんでちょうね~。気が荒いので、みなさん、もし見かけても手を出さないで、地元の猟銃会までご連絡くだちゃい。』

『以上でニュースを終わります。CMの後は姫のお天気コーナーです。』

 

 

         

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今朝のいねむりニュース。

 

   [482448.jpg]

『おはようございます。朝のいねむりニュースの時間です。メインキャスターの王子です。』

『おっはようございまちゅ。アシスタントの姫です。』

『今朝、東京○○市において、凶悪な傷害事件がありました。』

『はい、現場からお殿リポーターがお伝えちます。』

 

        [504368.jpg]

『はい、お殿です。私は今、傷害事件の現場に来ております。今朝8時頃、いねむり家の台所において事件が起こりました。こちらをご覧ください。』

        

        [504363.jpg]

『こちらが被害者のいねむりおかんの急須さんです。口の部分が見事に欠けております。現在ここいねむり家の長女いねむりねこの行方がわからなくなっており、傷害の容疑で行方を追っております。以上、現場からお殿がお伝えいたしました。』

        [504361.jpg]  

『はい、ありがとうございます。新しい情報が入りましたらお願いします。こちらが容疑者いねむりねこです。なるほど、凶悪な顔をしていますね。現在、容疑者いねむりねこはいねむりおかんに自首することなく遁走をはかっている模様です。』

 

    [482448.jpg]

知人の話によると以前から容疑者は「クラッシャー」と呼ばれていたようでちゅ。よっぽどいろんなモノを壊しているんでちょうね~。気が荒いので、みなさん、もし見かけても手を出さないで、地元の猟銃会までご連絡くだちゃい。』

『以上でニュースを終わります。CMの後は姫のお天気コーナーです。』

 

 

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のいねむりニュース。

 

   [482448.jpg]

『おはようございます。朝のいねむりニュースの時間です。メインキャスターの王子です。』

『おっはようございまちゅ。アシスタントの姫です。』

『今朝、東京○○市において、凶悪な傷害事件がありました。』

『はい、現場からお殿リポーターがお伝えちます。』

 

        [504368.jpg]

『はい、お殿です。私は今、傷害事件の現場に来ております。今朝8時頃、いねむり家の台所において事件が起こりました。こちらをご覧ください。』

        

        [504363.jpg]

『こちらが被害者のいねむりおかんの急須さんです。口の部分が見事に欠けております。現在ここいねむり家の長女いねむりねこの行方がわからなくなっており、傷害の容疑で行方を追っております。以上、現場からお殿がお伝えいたしました。』

        [504361.jpg]  

『はい、ありがとうございます。新しい情報が入りましたらお願いします。こちらが容疑者いねむりねこです。なるほど、凶悪な顔をしていますね。現在、容疑者いねむりねこはいねむりおかんに自首することなく遁走をはかっている模様です。』

 

    [482448.jpg]

知人の話によると以前から容疑者は「クラッシャー」と呼ばれていたようでちゅ。よっぽどいろんなモノを壊しているんでちょうね~。気が荒いので、みなさん、もし見かけても手を出さないで、地元の猟銃会までご連絡くだちゃい。』

『以上でニュースを終わります。CMの後は姫のお天気コーナーです。』

 

 

         

| | コメント (13) | トラックバック (0)

健康の為なのかよくわからない人間ドック。

ジャジャン!!

[503136.jpg]

こんなへっぽこブログにいつも遊びに来てくれるナイスガイ☆micchiiさんから、こんな素敵なものをいただいちゃいました♪わーいわーいい★★★ほんと嬉しい♪

人にメイワクをかけることならともかく、人から感謝されることなどめったにないいねむりねこの初の快挙です!!

micchiiさん、本当にありがとうございます!!!

 

さて、ここから先はお食事中の方は読むのをご遠慮ください<m(__)m>。

 本日いねむりねこは人間ドックに行ってまいりました。昨年もやったのですが、二度とやりたくないと拒否っておりましたが会社のかちょーさんの命令で抵抗できるはずもなく、しかたなしの受検です。

何が嫌かっていうと・・・・。バリウム検査です。昨年のあまりの苦しさにトラウマになってしまったのです。

 最初に飲まされる胃を広げるための発泡剤、缶コーラを1缶飲みきれない程炭酸があまり得意でないいねむりねこにとって、これは悪魔です。昨年いねむりねこは生まれて始めて経験した、かつてない胃の膨張感にあっさりとゲップを出してしまったのでした。今回はなんとか耐えましたが、あまりの苦しさによっぽど変な顔をしていたのでしょう、係りの人が「大丈夫ですか?」と聞いてきましたが、口を開くとゲップが出てしまいそうだったので、うんうんとジェスチャーで答えたのでした。

 次に飲まされるバリウム、これが不味いったらありゃしない。まるで焼く前の牛乳で溶いたホットケーキの元みたいで微妙に甘くて粉々してます。

 バリウムのキモチ悪さを必死でこらえて受けた検査は、まるで宇宙飛行士の訓練のようでした。両側がシーソーみたいに上下する検査台に寝かされて頭が上になったり下になったり、頭が下がったままの状態で左に1回転2回転させられたりと、係りの人のアクロバットな指示に従います。「息止めてくださいね。」ってアンタこんな状態で呼吸なんかできませんからーーーー!!

 ようやく宇宙飛行士の訓練から解放されるとバリウムを排泄させる為の下剤を飲まされます。胃は丈夫だが腸は弱いいねむりねこ、この下剤の効力はすさまじいものでした。会社へ戻る途中の電車で第一波に襲われ途中下車、会社の最寄の駅にて第二波がやってきて駅ビルのトイレに猛ダッシュ、会社にようやくたどり着いたはいいのですが、その後トイレの住人と化したいねむりねこなのでした・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

健康の為なのかよくわからない人間ドック。

ジャジャン!!

[503136.jpg]

こんなへっぽこブログにいつも遊びに来てくれるナイスガイ☆micchiiさんから、こんな素敵なものをいただいちゃいました♪わーいわーいい★★★ほんと嬉しい♪

人にメイワクをかけることならともかく、人から感謝されることなどめったにないいねむりねこの初の快挙です!!

micchiiさん、本当にありがとうございます!!!

 

さて、ここから先はお食事中の方は読むのをご遠慮ください<m(__)m>。

 本日いねむりねこは人間ドックに行ってまいりました。昨年もやったのですが、二度とやりたくないと拒否っておりましたが会社のかちょーさんの命令で抵抗できるはずもなく、しかたなしの受検です。

何が嫌かっていうと・・・・。バリウム検査です。昨年のあまりの苦しさにトラウマになってしまったのです。

 最初に飲まされる胃を広げるための発泡剤、缶コーラを1缶飲みきれない程炭酸があまり得意でないいねむりねこにとって、これは悪魔です。昨年いねむりねこは生まれて始めて経験した、かつてない胃の膨張感にあっさりとゲップを出してしまったのでした。今回はなんとか耐えましたが、あまりの苦しさによっぽど変な顔をしていたのでしょう、係りの人が「大丈夫ですか?」と聞いてきましたが、口を開くとゲップが出てしまいそうだったので、うんうんとジェスチャーで答えたのでした。

 次に飲まされるバリウム、これが不味いったらありゃしない。まるで焼く前の牛乳で溶いたホットケーキの元みたいで微妙に甘くて粉々してます。

 バリウムのキモチ悪さを必死でこらえて受けた検査は、まるで宇宙飛行士の訓練のようでした。両側がシーソーみたいに上下する検査台に寝かされて頭が上になったり下になったり、頭が下がったままの状態で左に1回転2回転させられたりと、係りの人のアクロバットな指示に従います。「息止めてくださいね。」ってアンタこんな状態で呼吸なんかできませんからーーーー!!

 ようやく宇宙飛行士の訓練から解放されるとバリウムを排泄させる為の下剤を飲まされます。胃は丈夫だが腸は弱いいねむりねこ、この下剤の効力はすさまじいものでした。会社へ戻る途中の電車で第一波に襲われ途中下車、会社の最寄の駅にて第二波がやってきて駅ビルのトイレに猛ダッシュ、会社にようやくたどり着いたはいいのですが、その後トイレの住人と化したいねむりねこなのでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康の為なのかよくわからない人間ドック。

ジャジャン!!

[503136.jpg]

こんなへっぽこブログにいつも遊びに来てくれるナイスガイ☆micchiiさんから、こんな素敵なものをいただいちゃいました♪わーいわーいい★★★ほんと嬉しい♪

人にメイワクをかけることならともかく、人から感謝されることなどめったにないいねむりねこの初の快挙です!!

micchiiさん、本当にありがとうございます!!!

 

さて、ここから先はお食事中の方は読むのをご遠慮ください<m(__)m>。

 本日いねむりねこは人間ドックに行ってまいりました。昨年もやったのですが、二度とやりたくないと拒否っておりましたが会社のかちょーさんの命令で抵抗できるはずもなく、しかたなしの受検です。

何が嫌かっていうと・・・・。バリウム検査です。昨年のあまりの苦しさにトラウマになってしまったのです。

 最初に飲まされる胃を広げるための発泡剤、缶コーラを1缶飲みきれない程炭酸があまり得意でないいねむりねこにとって、これは悪魔です。昨年いねむりねこは生まれて始めて経験した、かつてない胃の膨張感にあっさりとゲップを出してしまったのでした。今回はなんとか耐えましたが、あまりの苦しさによっぽど変な顔をしていたのでしょう、係りの人が「大丈夫ですか?」と聞いてきましたが、口を開くとゲップが出てしまいそうだったので、うんうんとジェスチャーで答えたのでした。

 次に飲まされるバリウム、これが不味いったらありゃしない。まるで焼く前の牛乳で溶いたホットケーキの元みたいで微妙に甘くて粉々してます。

 バリウムのキモチ悪さを必死でこらえて受けた検査は、まるで宇宙飛行士の訓練のようでした。両側がシーソーみたいに上下する検査台に寝かされて頭が上になったり下になったり、頭が下がったままの状態で左に1回転2回転させられたりと、係りの人のアクロバットな指示に従います。「息止めてくださいね。」ってアンタこんな状態で呼吸なんかできませんからーーーー!!

 ようやく宇宙飛行士の訓練から解放されるとバリウムを排泄させる為の下剤を飲まされます。胃は丈夫だが腸は弱いいねむりねこ、この下剤の効力はすさまじいものでした。会社へ戻る途中の電車で第一波に襲われ途中下車、会社の最寄の駅にて第二波がやってきて駅ビルのトイレに猛ダッシュ、会社にようやくたどり着いたはいいのですが、その後トイレの住人と化したいねむりねこなのでした・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カーテンねこ。

その夜、いねむりねこは敷いたお布団の上でグダグダしておりました。多少、うつらうつらしていました。

そんな、至上の幸福の気分と静寂が、突如不穏な音が襲ってまいりました。

 

バリ、バリバリ、バリ、バリバリバリバリバリ!!!!

 

な、何が起こったんだ!?

 

 

枕から顔を上げ見上げた先には・・・・。

 

      [501398.jpg]

さながらトカゲかスパイダーマンのごとく、カーテンをよじ登るお姫様がいらっしゃいました。

 

      [501399.jpg]

その位置で停止!?

ちょっと~落ちてこないでよ!(布団が敷いてあるのでケガはないと思うけど、おねぃちゃんそこまで腕が届かないよ!)

 

いつ自分の脳天にお姫様が降ってくるかわからない危険を省みず、果敢にいねむりねこは撮影を続けました。

が、心配はよそにお姫様は、登った時と同じようにスルスルとカーテンを降りてきました。

 

あとには、穴の開いたレースのカーテン。

お姫様、いねむりおかんには内緒だよ☆

 

 

 

 

 

その頃の王子様。

[501401.jpg]

『なんだか騒がしいな~。』

 

・・・あれ?布団の中にいたの?気付かなかったよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カーテンねこ。

その夜、いねむりねこは敷いたお布団の上でグダグダしておりました。多少、うつらうつらしていました。

そんな、至上の幸福の気分と静寂が、突如不穏な音が襲ってまいりました。

 

バリ、バリバリ、バリ、バリバリバリバリバリ!!!!

 

な、何が起こったんだ!?

 

 

枕から顔を上げ見上げた先には・・・・。

 

      [501398.jpg]

さながらトカゲかスパイダーマンのごとく、カーテンをよじ登るお姫様がいらっしゃいました。

 

      [501399.jpg]

その位置で停止!?

ちょっと~落ちてこないでよ!(布団が敷いてあるのでケガはないと思うけど、おねぃちゃんそこまで腕が届かないよ!)

 

いつ自分の脳天にお姫様が降ってくるかわからない危険を省みず、果敢にいねむりねこは撮影を続けました。

が、心配はよそにお姫様は、登った時と同じようにスルスルとカーテンを降りてきました。

 

あとには、穴の開いたレースのカーテン。

お姫様、いねむりおかんには内緒だよ☆

 

 

 

 

 

その頃の王子様。

[501401.jpg]

『なんだか騒がしいな~。』

 

・・・あれ?布団の中にいたの?気付かなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーテンねこ。

その夜、いねむりねこは敷いたお布団の上でグダグダしておりました。多少、うつらうつらしていました。

そんな、至上の幸福の気分と静寂が、突如不穏な音が襲ってまいりました。

 

バリ、バリバリ、バリ、バリバリバリバリバリ!!!!

 

な、何が起こったんだ!?

 

 

枕から顔を上げ見上げた先には・・・・。

 

      [501398.jpg]

さながらトカゲかスパイダーマンのごとく、カーテンをよじ登るお姫様がいらっしゃいました。

 

      [501399.jpg]

その位置で停止!?

ちょっと~落ちてこないでよ!(布団が敷いてあるのでケガはないと思うけど、おねぃちゃんそこまで腕が届かないよ!)

 

いつ自分の脳天にお姫様が降ってくるかわからない危険を省みず、果敢にいねむりねこは撮影を続けました。

が、心配はよそにお姫様は、登った時と同じようにスルスルとカーテンを降りてきました。

 

あとには、穴の開いたレースのカーテン。

お姫様、いねむりおかんには内緒だよ☆

 

 

 

 

 

その頃の王子様。

[501401.jpg]

『なんだか騒がしいな~。』

 

・・・あれ?布団の中にいたの?気付かなかったよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今週のプレイキャット。

バックショットでごめんなさい。

 

     [493844.jpg]うーん・・・。

 

     [493845.jpg]んしょ!

想像力を駆使してお楽しみください。

 

 

 

   [467468.jpg]ででん!

わおっ!

ダイナマイト・ヒップ♪

 

 

クレームはつつしんでお受けいたします(いねむり編集部)。

 

      

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今週のプレイキャット。

バックショットでごめんなさい。

 

     [493844.jpg]うーん・・・。

 

     [493845.jpg]んしょ!

想像力を駆使してお楽しみください。

 

 

 

   [467468.jpg]ででん!

わおっ!

ダイナマイト・ヒップ♪

 

 

クレームはつつしんでお受けいたします(いねむり編集部)。

 

      

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のプレイキャット。

バックショットでごめんなさい。

 

     [493844.jpg]うーん・・・。

 

     [493845.jpg]んしょ!

想像力を駆使してお楽しみください。

 

 

 

   [467468.jpg]ででん!

わおっ!

ダイナマイト・ヒップ♪

 

 

クレームはつつしんでお受けいたします(いねむり編集部)。

 

      

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スティッチハンター。

 

 [498520.jpg] [498518.jpg]

ウチの猫様のご飯皿。  ぬいぐるみとポーチ。

 [498512.jpg] [498509.jpg]

来年の手帳。        電卓。会社で使用。

 [498514.jpg] [498508.jpg]

お気に入りのスティッチバケツとマグとぬいぐるみ(わんわんちゃんから略取)。

    [498506.jpg]

ペンケースとフリー缶(眼鏡が入っています)。

        [498536.jpg]

あり?これはどこの店で買ったっけ?

 [498511.jpg] [498513.jpg]

ぬいぐるみ。音に反応して首を振ります。

お気に入りのフォトケース。

 

 

 

このあたりはまだ大丈夫だよね。

だけどさ、次の写真見て引かないでね。

 

 

 

ドサ。

 

 

   [498524.jpg]

スティッチグッズの数々・・・・・。気が付いたらこんなんなってました。(何故畳敷きかというと、広げるスペースが仏間しかなかったから。←バチあたり。)

あ、でも言い訳じゃないけど、この約2/3位は100円均一グッズです。いねむりねこは普段から100円均一ショップが大好きなんですが、ここ最近の獲物はスティッチグッズです。東にダイソーがあると聞けば原付を駆ってくりだし、西にもダイソーがあると聞けばわんわんちゃんの車に便乗して出かけ、南にキャンドゥがあれば会社の用事で外出した際こっそり買い物をし、北にもキャンドゥがあるならば行きますとも!

そんなんで100円ショップでスティッチを見つけ「うほ~♪」とか「うひゃ~♪」とか「ぃやっほ~い♪」とか言って買いあさっているうちに、この有様になりました。

スティッチレベルは上がったものの、お財布レベルは下がる一方の今日この頃。が、家族の冷ややかな視線を浴びつつ、スティッチ箱(グッズを詰め込んでいる)を眺め満足ないねむりねこです。

ざっと数えてみました。1,2,3,4,5,6,7・・・・・56,57,58,59・・・・102,103,103・・・・・126!

 

なんだ、それほどでもないじゃん!!

 

[498543.jpg]

『僕、頭痛がしてきた・・・・・。』

 

[498545.jpg]

『ワシだって、つっぷしちゃうよ。よよよよ・・・。』

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

スティッチハンター。

 

 [498520.jpg] [498518.jpg]

ウチの猫様のご飯皿。  ぬいぐるみとポーチ。

 [498512.jpg] [498509.jpg]

来年の手帳。        電卓。会社で使用。

 [498514.jpg] [498508.jpg]

お気に入りのスティッチバケツとマグとぬいぐるみ(わんわんちゃんから略取)。

    [498506.jpg]

ペンケースとフリー缶(眼鏡が入っています)。

        [498536.jpg]

あり?これはどこの店で買ったっけ?

 [498511.jpg] [498513.jpg]

ぬいぐるみ。音に反応して首を振ります。

お気に入りのフォトケース。

 

 

 

このあたりはまだ大丈夫だよね。

だけどさ、次の写真見て引かないでね。

 

 

 

ドサ。

 

 

   [498524.jpg]

スティッチグッズの数々・・・・・。気が付いたらこんなんなってました。(何故畳敷きかというと、広げるスペースが仏間しかなかったから。←バチあたり。)

あ、でも言い訳じゃないけど、この約2/3位は100円均一グッズです。いねむりねこは普段から100円均一ショップが大好きなんですが、ここ最近の獲物はスティッチグッズです。東にダイソーがあると聞けば原付を駆ってくりだし、西にもダイソーがあると聞けばわんわんちゃんの車に便乗して出かけ、南にキャンドゥがあれば会社の用事で外出した際こっそり買い物をし、北にもキャンドゥがあるならば行きますとも!

そんなんで100円ショップでスティッチを見つけ「うほ~♪」とか「うひゃ~♪」とか「ぃやっほ~い♪」とか言って買いあさっているうちに、この有様になりました。

スティッチレベルは上がったものの、お財布レベルは下がる一方の今日この頃。が、家族の冷ややかな視線を浴びつつ、スティッチ箱(グッズを詰め込んでいる)を眺め満足ないねむりねこです。

ざっと数えてみました。1,2,3,4,5,6,7・・・・・56,57,58,59・・・・102,103,103・・・・・126!

 

なんだ、それほどでもないじゃん!!

 

[498543.jpg]

『僕、頭痛がしてきた・・・・・。』

 

[498545.jpg]

『ワシだって、つっぷしちゃうよ。よよよよ・・・。』

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティッチハンター。

 

 [498520.jpg] [498518.jpg]

ウチの猫様のご飯皿。  ぬいぐるみとポーチ。

 [498512.jpg] [498509.jpg]

来年の手帳。        電卓。会社で使用。

 [498514.jpg] [498508.jpg]

お気に入りのスティッチバケツとマグとぬいぐるみ(わんわんちゃんから略取)。

    [498506.jpg]

ペンケースとフリー缶(眼鏡が入っています)。

        [498536.jpg]

あり?これはどこの店で買ったっけ?

 [498511.jpg] [498513.jpg]

ぬいぐるみ。音に反応して首を振ります。

お気に入りのフォトケース。

 

 

 

このあたりはまだ大丈夫だよね。

だけどさ、次の写真見て引かないでね。

 

 

 

ドサ。

 

 

   [498524.jpg]

スティッチグッズの数々・・・・・。気が付いたらこんなんなってました。(何故畳敷きかというと、広げるスペースが仏間しかなかったから。←バチあたり。)

あ、でも言い訳じゃないけど、この約2/3位は100円均一グッズです。いねむりねこは普段から100円均一ショップが大好きなんですが、ここ最近の獲物はスティッチグッズです。東にダイソーがあると聞けば原付を駆ってくりだし、西にもダイソーがあると聞けばわんわんちゃんの車に便乗して出かけ、南にキャンドゥがあれば会社の用事で外出した際こっそり買い物をし、北にもキャンドゥがあるならば行きますとも!

そんなんで100円ショップでスティッチを見つけ「うほ~♪」とか「うひゃ~♪」とか「ぃやっほ~い♪」とか言って買いあさっているうちに、この有様になりました。

スティッチレベルは上がったものの、お財布レベルは下がる一方の今日この頃。が、家族の冷ややかな視線を浴びつつ、スティッチ箱(グッズを詰め込んでいる)を眺め満足ないねむりねこです。

ざっと数えてみました。1,2,3,4,5,6,7・・・・・56,57,58,59・・・・102,103,103・・・・・126!

 

なんだ、それほどでもないじゃん!!

 

[498543.jpg]

『僕、頭痛がしてきた・・・・・。』

 

[498545.jpg]

『ワシだって、つっぷしちゃうよ。よよよよ・・・。』

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

満員御礼。      

ここのところ寒かったので、先日冬用の猫ベットを出しました♪

 

 [493846.jpg]

 ギュウギュウ。

あの~でも、それ一人用なのですが・・・・。

しかも、お殿さん肉はみ出てるし・・・。

 

 [493848.jpg]

王子『ぐぇっ!』

お殿の体重に王子がちょっと苦しそうです。

   

   [493849.jpg]

 『あたちも仲間に入りたいわ~』

殿 『あいにく本日は満席でして・・・。』

王子『ぐえっ(重い~)!!』

 

   [493843.jpg]

王子 『ふい~、苦しかった・・・。(憔悴)』

 

追加。

                 [497328.jpg]

姫  『おほほほほのほ~だ。入っちゃったわ。』

王子 『さっきよりマシだけど・・・。』

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

満員御礼。      

ここのところ寒かったので、先日冬用の猫ベットを出しました♪

 

 [493846.jpg]

 ギュウギュウ。

あの~でも、それ一人用なのですが・・・・。

しかも、お殿さん肉はみ出てるし・・・。

 

 [493848.jpg]

王子『ぐぇっ!』

お殿の体重に王子がちょっと苦しそうです。

   

   [493849.jpg]

 『あたちも仲間に入りたいわ~』

殿 『あいにく本日は満席でして・・・。』

王子『ぐえっ(重い~)!!』

 

   [493843.jpg]

王子 『ふい~、苦しかった・・・。(憔悴)』

 

追加。

                 [497328.jpg]

姫  『おほほほほのほ~だ。入っちゃったわ。』

王子 『さっきよりマシだけど・・・。』

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満員御礼。      

ここのところ寒かったので、先日冬用の猫ベットを出しました♪

 

 [493846.jpg]

 ギュウギュウ。

あの~でも、それ一人用なのですが・・・・。

しかも、お殿さん肉はみ出てるし・・・。

 

 [493848.jpg]

王子『ぐぇっ!』

お殿の体重に王子がちょっと苦しそうです。

   

   [493849.jpg]

 『あたちも仲間に入りたいわ~』

殿 『あいにく本日は満席でして・・・。』

王子『ぐえっ(重い~)!!』

 

   [493843.jpg]

王子 『ふい~、苦しかった・・・。(憔悴)』

 

追加。

                 [497328.jpg]

姫  『おほほほほのほ~だ。入っちゃったわ。』

王子 『さっきよりマシだけど・・・。』

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »