« カーテンねこ。 | トップページ | 健康の為なのかよくわからない人間ドック。 »

健康の為なのかよくわからない人間ドック。

ジャジャン!!

[503136.jpg]

こんなへっぽこブログにいつも遊びに来てくれるナイスガイ☆micchiiさんから、こんな素敵なものをいただいちゃいました♪わーいわーいい★★★ほんと嬉しい♪

人にメイワクをかけることならともかく、人から感謝されることなどめったにないいねむりねこの初の快挙です!!

micchiiさん、本当にありがとうございます!!!

 

さて、ここから先はお食事中の方は読むのをご遠慮ください<m(__)m>。

 本日いねむりねこは人間ドックに行ってまいりました。昨年もやったのですが、二度とやりたくないと拒否っておりましたが会社のかちょーさんの命令で抵抗できるはずもなく、しかたなしの受検です。

何が嫌かっていうと・・・・。バリウム検査です。昨年のあまりの苦しさにトラウマになってしまったのです。

 最初に飲まされる胃を広げるための発泡剤、缶コーラを1缶飲みきれない程炭酸があまり得意でないいねむりねこにとって、これは悪魔です。昨年いねむりねこは生まれて始めて経験した、かつてない胃の膨張感にあっさりとゲップを出してしまったのでした。今回はなんとか耐えましたが、あまりの苦しさによっぽど変な顔をしていたのでしょう、係りの人が「大丈夫ですか?」と聞いてきましたが、口を開くとゲップが出てしまいそうだったので、うんうんとジェスチャーで答えたのでした。

 次に飲まされるバリウム、これが不味いったらありゃしない。まるで焼く前の牛乳で溶いたホットケーキの元みたいで微妙に甘くて粉々してます。

 バリウムのキモチ悪さを必死でこらえて受けた検査は、まるで宇宙飛行士の訓練のようでした。両側がシーソーみたいに上下する検査台に寝かされて頭が上になったり下になったり、頭が下がったままの状態で左に1回転2回転させられたりと、係りの人のアクロバットな指示に従います。「息止めてくださいね。」ってアンタこんな状態で呼吸なんかできませんからーーーー!!

 ようやく宇宙飛行士の訓練から解放されるとバリウムを排泄させる為の下剤を飲まされます。胃は丈夫だが腸は弱いいねむりねこ、この下剤の効力はすさまじいものでした。会社へ戻る途中の電車で第一波に襲われ途中下車、会社の最寄の駅にて第二波がやってきて駅ビルのトイレに猛ダッシュ、会社にようやくたどり着いたはいいのですが、その後トイレの住人と化したいねむりねこなのでした・・・。

|

« カーテンねこ。 | トップページ | 健康の為なのかよくわからない人間ドック。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

災難でしたねぇ(( ̄。 ̄; 私はバリウム飲んだ事はないのですが、丁度本日aiha母が会社の健康診断でした。 いねむりねこさんと同じく、バリウム飲んで、まわされて、無理な体勢させられて、具合悪くなって帰ってきました(--; 仕事中は頭痛で、帰る頃に下剤が効いて腹痛。「今日夕飯無理」とぶっ倒れていました。 しかも、その事(愚痴?)をいち早くリアルタイムで私に伝えようとメールを打っていたら、携帯の電源が切れたそうです( ̄  ̄)災難。

投稿: aiha | 2006年11月10日 (金) 00時34分

>>1 aiha母様、お疲れ様でした(>_) あたしと同じ苦しみを味あわれたのですね。同病としてお見舞い申し上げます。 悪い事は重なるものですよ、携帯の電源・・・。私、この記事一回書いたのですが、あら?不思議、全部消えちゃいました!だから、上記は2度目の書き込み・・。 って、尋常じゃないんですよ、腹下しが!!もう、ほんとに具合悪くなっちゃいましたよ! もちろん会社には多数の男性方がおりますが、恥も外聞もありゃしないほどトイレに駆け込み数分戻ってこないこと10回は繰り返しましたね"^_^"

投稿: いねむりねこ | 2006年11月10日 (金) 08時16分

「ナイスガイ」だなんて・・・照れますね (* ̄(エ) ̄*)ポッ もっと言ってぅ!(^◇^) 宇宙飛行の訓練は僕も何度か体験してます が終わったあとはスッキリしますよね! 本当に(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ 体が浄化されてダイエットもできてとても 良かったですね~ 忙しいのも体にはとても良い事ですよね。 物事はこのようにプラスに考えるのが一番 です。・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: Micchii | 2006年11月10日 (金) 10時49分

すごいすごい! さすがねこさんですね^^ 私は最近あっちばっかりやってるからなぁ。。。

投稿: わんわん39 | 2006年11月10日 (金) 12時00分

>>3 ナイスガイーーー☆☆☆!! 今福島の方に向かって叫びましたよ♪ 届きました?へへっ(^_^)/~ ええ?Micchiiさん、つわものですね~。 いねむりねこ昨夜も撃沈でした。ああ、バリウム気持ち悪~(ーー;) 今朝は持ち直しましたが! まままま、結果が楽しみであるような、怖いような複雑な心境です"^_^"

投稿: いねむりねこ | 2006年11月10日 (金) 12時01分

>>6 きーまおに保険証貸してあげるから、来年は代わりに受検してきてーーー!! そうそう、なんでかわかんないけど笑える事に去年より身長伸びてんだよ☆ ・・・・あたし今成長期? いやいや、まさかね。昨日に限って頭頂部の髪の毛がもっさりしてたんだよ。

投稿: いねむりねこ | 2006年11月10日 (金) 12時41分

>>4 いいのだよ。個人の自由だもん♪ わたしこそあっち、放置気味・・・・。

投稿: いねむりねこ | 2006年11月10日 (金) 12時43分

>>8 放置気味じゃなく、放置ですよね(笑)

投稿: わんわん39 | 2006年11月10日 (金) 12時52分

>>9 ふひーん、牛角食堂くらいならおごります。

投稿: いねむりねこ | 2006年11月10日 (金) 17時25分

>>10 放置○○○・・・。

投稿: いねむりねこ | 2006年11月10日 (金) 17時25分

人間ドックってすごいなあ。 ホントに宇宙飛行士の訓練だ。 あたしゃ、毎日の通勤で コンビニへと途中下車だから 宇宙飛行士の訓練したら その日の外出ができないな。 ホントにホントにお疲れ様でした。 お体、大切に!

投稿: RGM | 2006年11月11日 (土) 00時38分

>>13 やあ、腸が弱いオトモダチ☆ RGMちゃん、ぜひ体験して頂戴よ。 めくるめく魅惑のトイレツアーにご招待♪ あの頃に人間ドッグ受けたかったよ、体ガッタガタだったからきっと素敵な結果が出ていたに違いない・・・。

投稿: いねむりねこ | 2006年11月11日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10220693

この記事へのトラックバック一覧です: 健康の為なのかよくわからない人間ドック。:

« カーテンねこ。 | トップページ | 健康の為なのかよくわからない人間ドック。 »