« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

由美かおる程色気はないけど、入浴シーン。

今日はとってもいい天気でしたね。

こんな日は絶好のお洗濯日和・・・ではなく、猫さま達のシャンプー日和です。 

本日、ようやく猫様達のシャンプーを行うことができました。

 

トップバッターは王子様。

シャンプーの気配を察してか家中を逃げ回る王子様でした。

 

[541207.jpg][541161.jpg]

『ぶぃやん~、ぶぃやん~。』なんとも情けない声で鳴きつづけてました。

[541162.jpg][541171.jpg]

『たちけて~~~。』        ”家政婦は見た”

[541164.jpg][541165.jpg]

泡泡泡あわあわあわあわ~~。     おちりもキレイに~。

[541167.jpg]こんなん出来ましたけど~。

 

 

お次はお殿様。テーブルの下に隠れているのを捕獲!

 

[541169.jpg]これからシャンプー入ります♪

[541172.jpg][541173.jpg]

『な、なにすんだ!離せぃ!』   『ワシを誰だと思ってんだ、ゴラ!!』

[541176.jpg][541174.jpg]

お腹もキレイに~。         そんなうらめしい目しないで☆

[541179.jpg][541178.jpg]

こんなん出来ましたけど~。    ドライヤーをかけられているお殿様。

 

ラスト、お姫様。ぜぃぜぃ、いねむりねこはもう疲れてきた・・・。

 

[541181.jpg]しっぽ!?

姫様、しっぽの毛が逆立って、試験管ブラシみたいになってるよ!おもいっきり内股にしっぽが入ってます。

[541187.jpg][541182.jpg]

怒りのためにお鼻がまっピンクに染まっています。

[541185.jpg][541183.jpg]

『フガガガガ!』暴れるな~。  『っだぅん!』逃げるな~。

 

[541188.jpg]こんなん出来ましたけど~。

 

[541189.jpg]シャンプーで暴れすぎて消耗したお姫様。ドライヤーは大人しくなってしまいました。

 

 

あ~疲れたよぅ。でもおかげで、猫さま達の毛がほわんほわんになりました。

よく頑張ったね!お殿様、王子様、お姫様☆

[541190.jpg]毛がピカピカしてます♪

 

[541193.jpg]ふわんふわん♪

[541191.jpg]まっ白になりました♪

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

由美かおる程色気はないけど、入浴シーン。

今日はとってもいい天気でしたね。

こんな日は絶好のお洗濯日和・・・ではなく、猫さま達のシャンプー日和です。 

本日、ようやく猫様達のシャンプーを行うことができました。

 

トップバッターは王子様。

シャンプーの気配を察してか家中を逃げ回る王子様でした。

 

[541207.jpg][541161.jpg]

『ぶぃやん~、ぶぃやん~。』なんとも情けない声で鳴きつづけてました。

[541162.jpg][541171.jpg]

『たちけて~~~。』        ”家政婦は見た”

[541164.jpg][541165.jpg]

泡泡泡あわあわあわあわ~~。     おちりもキレイに~。

[541167.jpg]こんなん出来ましたけど~。

 

 

お次はお殿様。テーブルの下に隠れているのを捕獲!

 

[541169.jpg]これからシャンプー入ります♪

[541172.jpg][541173.jpg]

『な、なにすんだ!離せぃ!』   『ワシを誰だと思ってんだ、ゴラ!!』

[541176.jpg][541174.jpg]

お腹もキレイに~。         そんなうらめしい目しないで☆

[541179.jpg][541178.jpg]

こんなん出来ましたけど~。    ドライヤーをかけられているお殿様。

 

ラスト、お姫様。ぜぃぜぃ、いねむりねこはもう疲れてきた・・・。

 

[541181.jpg]しっぽ!?

姫様、しっぽの毛が逆立って、試験管ブラシみたいになってるよ!おもいっきり内股にしっぽが入ってます。

[541187.jpg][541182.jpg]

怒りのためにお鼻がまっピンクに染まっています。

[541185.jpg][541183.jpg]

『フガガガガ!』暴れるな~。  『っだぅん!』逃げるな~。

 

[541188.jpg]こんなん出来ましたけど~。

 

[541189.jpg]シャンプーで暴れすぎて消耗したお姫様。ドライヤーは大人しくなってしまいました。

 

 

あ~疲れたよぅ。でもおかげで、猫さま達の毛がほわんほわんになりました。

よく頑張ったね!お殿様、王子様、お姫様☆

[541190.jpg]毛がピカピカしてます♪

 

[541193.jpg]ふわんふわん♪

[541191.jpg]まっ白になりました♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

由美かおる程色気はないけど、入浴シーン。

今日はとってもいい天気でしたね。

こんな日は絶好のお洗濯日和・・・ではなく、猫さま達のシャンプー日和です。 

本日、ようやく猫様達のシャンプーを行うことができました。

 

トップバッターは王子様。

シャンプーの気配を察してか家中を逃げ回る王子様でした。

 

[541207.jpg][541161.jpg]

『ぶぃやん~、ぶぃやん~。』なんとも情けない声で鳴きつづけてました。

[541162.jpg][541171.jpg]

『たちけて~~~。』        ”家政婦は見た”

[541164.jpg][541165.jpg]

泡泡泡あわあわあわあわ~~。     おちりもキレイに~。

[541167.jpg]こんなん出来ましたけど~。

 

 

お次はお殿様。テーブルの下に隠れているのを捕獲!

 

[541169.jpg]これからシャンプー入ります♪

[541172.jpg][541173.jpg]

『な、なにすんだ!離せぃ!』   『ワシを誰だと思ってんだ、ゴラ!!』

[541176.jpg][541174.jpg]

お腹もキレイに~。         そんなうらめしい目しないで☆

[541179.jpg][541178.jpg]

こんなん出来ましたけど~。    ドライヤーをかけられているお殿様。

 

ラスト、お姫様。ぜぃぜぃ、いねむりねこはもう疲れてきた・・・。

 

[541181.jpg]しっぽ!?

姫様、しっぽの毛が逆立って、試験管ブラシみたいになってるよ!おもいっきり内股にしっぽが入ってます。

[541187.jpg][541182.jpg]

怒りのためにお鼻がまっピンクに染まっています。

[541185.jpg][541183.jpg]

『フガガガガ!』暴れるな~。  『っだぅん!』逃げるな~。

 

[541188.jpg]こんなん出来ましたけど~。

 

[541189.jpg]シャンプーで暴れすぎて消耗したお姫様。ドライヤーは大人しくなってしまいました。

 

 

あ~疲れたよぅ。でもおかげで、猫さま達の毛がほわんほわんになりました。

よく頑張ったね!お殿様、王子様、お姫様☆

[541190.jpg]毛がピカピカしてます♪

 

[541193.jpg]ふわんふわん♪

[541191.jpg]まっ白になりました♪

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

微妙な距離さえ、気に入らなくて。

お殿様といねむりおとん。

その関係は、例えて言うならば、『ハブ』と『マングース』、『与党』と『野党』(←あってる?)、『小池真理子』と『アグネス・チャン』(←古!!)。

お殿様は何故か幼少の頃からいねむりねこの父親が気に入らないらしい。

いぢめられたワケではないのに、気に入らない。

いねむりおとんがお殿様の前を横切っただけで、機嫌の悪い時には猫パンチをくらわします。

 

 

この日もお殿様が座っているソファーにおとんが座りました。

    [539288.bmp]

    『・・・何かおる・・・。』

 

    [535935.jpg]

   『・・・・ワシが先に座っておったのに・・・・。』

 

    

        [535940.jpg]

気に入らないけど、ソファーは譲らないお殿様。

 

もしもし、お肉がはみでてますけど?

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

微妙な距離さえ、気に入らなくて。

お殿様といねむりおとん。

その関係は、例えて言うならば、『ハブ』と『マングース』、『与党』と『野党』(←あってる?)、『小池真理子』と『アグネス・チャン』(←古!!)。

お殿様は何故か幼少の頃からいねむりねこの父親が気に入らないらしい。

いぢめられたワケではないのに、気に入らない。

いねむりおとんがお殿様の前を横切っただけで、機嫌の悪い時には猫パンチをくらわします。

 

 

この日もお殿様が座っているソファーにおとんが座りました。

    [539288.bmp]

    『・・・何かおる・・・。』

 

    [535935.jpg]

   『・・・・ワシが先に座っておったのに・・・・。』

 

    

        [535940.jpg]

気に入らないけど、ソファーは譲らないお殿様。

 

もしもし、お肉がはみでてますけど?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙な距離さえ、気に入らなくて。

お殿様といねむりおとん。

その関係は、例えて言うならば、『ハブ』と『マングース』、『与党』と『野党』(←あってる?)、『小池真理子』と『アグネス・チャン』(←古!!)。

お殿様は何故か幼少の頃からいねむりねこの父親が気に入らないらしい。

いぢめられたワケではないのに、気に入らない。

いねむりおとんがお殿様の前を横切っただけで、機嫌の悪い時には猫パンチをくらわします。

 

 

この日もお殿様が座っているソファーにおとんが座りました。

    [539288.bmp]

    『・・・何かおる・・・。』

 

    [535935.jpg]

   『・・・・ワシが先に座っておったのに・・・・。』

 

    

        [535940.jpg]

気に入らないけど、ソファーは譲らないお殿様。

 

もしもし、お肉がはみでてますけど?

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

Merry Christmas。

 

みなさまメリークリスマス。

この聖なる日をどのようにお過ごしでしょうか。

我が家の猫さま達にとって、クリスマスは特に関係なく、あいかわらず寝ては食べては遊んでおります。

ってか、いねむりねこにも特に関係ありません。

特別なことなぞ、しやしませんって。

いつもどおり、平和。

とりあえず、猫にクリスマスっぽい衣装を着せてみやした。

洋服を着るのを嫌がるんで、いねむりねこはマントを作りましたです。

 

                                             [536732.jpg]

 

        [536733.jpg]

 

 

                  [536731.jpg]

 

では、みなさま良いクリスマスを。

さて、いねむりねこは、これから下味につけた手羽先をオーブンにいれて、ローストチキンもどきでも作るとしますか。

 

 

んで、出来たのが↓これです。

 

           [536961.jpg]

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Merry Christmas。

 

みなさまメリークリスマス。

この聖なる日をどのようにお過ごしでしょうか。

我が家の猫さま達にとって、クリスマスは特に関係なく、あいかわらず寝ては食べては遊んでおります。

ってか、いねむりねこにも特に関係ありません。

特別なことなぞ、しやしませんって。

いつもどおり、平和。

とりあえず、猫にクリスマスっぽい衣装を着せてみやした。

洋服を着るのを嫌がるんで、いねむりねこはマントを作りましたです。

 

                                             [536732.jpg]

 

        [536733.jpg]

 

 

                  [536731.jpg]

 

では、みなさま良いクリスマスを。

さて、いねむりねこは、これから下味につけた手羽先をオーブンにいれて、ローストチキンもどきでも作るとしますか。

 

 

んで、出来たのが↓これです。

 

           [536961.jpg]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry Christmas。

 

みなさまメリークリスマス。

この聖なる日をどのようにお過ごしでしょうか。

我が家の猫さま達にとって、クリスマスは特に関係なく、あいかわらず寝ては食べては遊んでおります。

ってか、いねむりねこにも特に関係ありません。

特別なことなぞ、しやしませんって。

いつもどおり、平和。

とりあえず、猫にクリスマスっぽい衣装を着せてみやした。

洋服を着るのを嫌がるんで、いねむりねこはマントを作りましたです。

 

                                             [536732.jpg]

 

        [536733.jpg]

 

 

                  [536731.jpg]

 

では、みなさま良いクリスマスを。

さて、いねむりねこは、これから下味につけた手羽先をオーブンにいれて、ローストチキンもどきでも作るとしますか。

 

 

んで、出来たのが↓これです。

 

           [536961.jpg]

| | コメント (13) | トラックバック (0)

フィファって何ですか??

昨夜はきーまお嬢とのビバ☆忘年会。

きーまおのおなじみのお店で八丈島料理のお店に行こうと思っていたのですが、あいにく満席でした。残念だー、あそこのお寿司とってもおいしいのに。

代わりに沖縄料理のお店に行きました。

そこで気になった調味料が・・・・。

 

『フィファ』

 

       [535953.jpg]

なんでしょー?匂いはシナモンと八角が混ざったような感じ。勇気が無くて味見はしなかったんですが、とっても気になる!!

どなたかご存知ないですか?

 

       [535955.jpg]

恥ずかしがり屋さんのきーまお嬢。今日もよくいい飲みっぷり♪

 

お腹がはちきれんばかりに食べた、きーまお嬢といねむりねこは腹ごなしにゲーセンへ行きました。 vbhgjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj (←ただ今王子様がノートパソコンのキーボードを踏んでいかれました。入力ありがあとうございます。このまま載せさせていただきます。)

またそこでUFOキャッチャーに熱中するいねむりねこ、何か一つでも手に入れねばという負けん気と、野口英世さまの犠牲の代価を求めねばというしみったれ根性発揮の連鎖によって、あっという間に野口さまが3人もするすると両替機に消えていかれました。・・・が、全く取れない。くやしさにゲーム機のガラスに頭突きをくらわすいねむりねこ、見かねたきーまお嬢がスティッチ☆を取ってくれました♪

 

         [535945.jpg]じゃん♪

ありがとーーーー!!!きーまお♪

(*^o^*)「だ」(*^-^*)「い」(* ^)(*^.^*)「ちゅ」(*^-^*)「 き」

 

いねむりねこも一つだけ自力で取ったぜぃ。

それもスティッチだぜぃ!         

         [535950.jpg]かばいい♪

 

その後、もう一軒飲みなおそうと、クリスマスイルミネーションのうつくひい街で雑踏にまぎれていく、きーまお嬢といねむりねこでした。

きーまお、来年もよろしくね 

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

フィファって何ですか??

昨夜はきーまお嬢とのビバ☆忘年会。

きーまおのおなじみのお店で八丈島料理のお店に行こうと思っていたのですが、あいにく満席でした。残念だー、あそこのお寿司とってもおいしいのに。

代わりに沖縄料理のお店に行きました。

そこで気になった調味料が・・・・。

 

『フィファ』

 

       [535953.jpg]

なんでしょー?匂いはシナモンと八角が混ざったような感じ。勇気が無くて味見はしなかったんですが、とっても気になる!!

どなたかご存知ないですか?

 

       [535955.jpg]

恥ずかしがり屋さんのきーまお嬢。今日もよくいい飲みっぷり♪

 

お腹がはちきれんばかりに食べた、きーまお嬢といねむりねこは腹ごなしにゲーセンへ行きました。 vbhgjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj (←ただ今王子様がノートパソコンのキーボードを踏んでいかれました。入力ありがあとうございます。このまま載せさせていただきます。)

またそこでUFOキャッチャーに熱中するいねむりねこ、何か一つでも手に入れねばという負けん気と、野口英世さまの犠牲の代価を求めねばというしみったれ根性発揮の連鎖によって、あっという間に野口さまが3人もするすると両替機に消えていかれました。・・・が、全く取れない。くやしさにゲーム機のガラスに頭突きをくらわすいねむりねこ、見かねたきーまお嬢がスティッチ☆を取ってくれました♪

 

         [535945.jpg]じゃん♪

ありがとーーーー!!!きーまお♪

(*^o^*)「だ」(*^-^*)「い」(* ^)(*^.^*)「ちゅ」(*^-^*)「 き」

 

いねむりねこも一つだけ自力で取ったぜぃ。

それもスティッチだぜぃ!         

         [535950.jpg]かばいい♪

 

その後、もう一軒飲みなおそうと、クリスマスイルミネーションのうつくひい街で雑踏にまぎれていく、きーまお嬢といねむりねこでした。

きーまお、来年もよろしくね 

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィファって何ですか??

昨夜はきーまお嬢とのビバ☆忘年会。

きーまおのおなじみのお店で八丈島料理のお店に行こうと思っていたのですが、あいにく満席でした。残念だー、あそこのお寿司とってもおいしいのに。

代わりに沖縄料理のお店に行きました。

そこで気になった調味料が・・・・。

 

『フィファ』

 

       [535953.jpg]

なんでしょー?匂いはシナモンと八角が混ざったような感じ。勇気が無くて味見はしなかったんですが、とっても気になる!!

どなたかご存知ないですか?

 

       [535955.jpg]

恥ずかしがり屋さんのきーまお嬢。今日もよくいい飲みっぷり♪

 

お腹がはちきれんばかりに食べた、きーまお嬢といねむりねこは腹ごなしにゲーセンへ行きました。 vbhgjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj (←ただ今王子様がノートパソコンのキーボードを踏んでいかれました。入力ありがあとうございます。このまま載せさせていただきます。)

またそこでUFOキャッチャーに熱中するいねむりねこ、何か一つでも手に入れねばという負けん気と、野口英世さまの犠牲の代価を求めねばというしみったれ根性発揮の連鎖によって、あっという間に野口さまが3人もするすると両替機に消えていかれました。・・・が、全く取れない。くやしさにゲーム機のガラスに頭突きをくらわすいねむりねこ、見かねたきーまお嬢がスティッチ☆を取ってくれました♪

 

         [535945.jpg]じゃん♪

ありがとーーーー!!!きーまお♪

(*^o^*)「だ」(*^-^*)「い」(* ^)(*^.^*)「ちゅ」(*^-^*)「 き」

 

いねむりねこも一つだけ自力で取ったぜぃ。

それもスティッチだぜぃ!         

         [535950.jpg]かばいい♪

 

その後、もう一軒飲みなおそうと、クリスマスイルミネーションのうつくひい街で雑踏にまぎれていく、きーまお嬢といねむりねこでした。

きーまお、来年もよろしくね 

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

内田百間の小説『ノラや』にも風呂蓋で眠る猫出てきたっけ?

 ある日おねぃちゃんがお風呂に入っていた時、扉をゴンゴンものすごい音で叩く何かがいたのです。あまりの激しさに『誰?おかん?』と声をかけたのですが、相手は無言であいかわらず扉を押し続けます。

 そして突如、グワッと扉が開き、顔を覗かせたのは王子様・・・。

 どこでどうして覚えたのか、最近の王子様はストーブぬくぬくの居間からいなくなったと思ったら、こげな所にいらっしゃるようになりました。

 

風呂の蓋に鎮座する王子様。

       [534360.bmp]

『適度な湿気もあるし、おちりがじんわり暖かいのが気持ちいいの。』

 

と言っているのかどうかは分かりませんが、相当お気に入りのようです。

 

非常にリラックス。

      [534359.bmp]

   『ちょっと、毛がぬれちゃった。』

 

      [534358.bmp]

   『んしょ、んしょ。』

 

家族が入っている時はいいんですが、深夜誰もが寝静まった頃にも扉を開けて中に入るものですから、翌朝の洗面所の湿気がすごいこと・・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

内田百間の小説『ノラや』にも風呂蓋で眠る猫出てきたっけ?

 ある日おねぃちゃんがお風呂に入っていた時、扉をゴンゴンものすごい音で叩く何かがいたのです。あまりの激しさに『誰?おかん?』と声をかけたのですが、相手は無言であいかわらず扉を押し続けます。

 そして突如、グワッと扉が開き、顔を覗かせたのは王子様・・・。

 どこでどうして覚えたのか、最近の王子様はストーブぬくぬくの居間からいなくなったと思ったら、こげな所にいらっしゃるようになりました。

 

風呂の蓋に鎮座する王子様。

       [534360.bmp]

『適度な湿気もあるし、おちりがじんわり暖かいのが気持ちいいの。』

 

と言っているのかどうかは分かりませんが、相当お気に入りのようです。

 

非常にリラックス。

      [534359.bmp]

   『ちょっと、毛がぬれちゃった。』

 

      [534358.bmp]

   『んしょ、んしょ。』

 

家族が入っている時はいいんですが、深夜誰もが寝静まった頃にも扉を開けて中に入るものですから、翌朝の洗面所の湿気がすごいこと・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内田百間の小説『ノラや』にも風呂蓋で眠る猫出てきたっけ?

 ある日おねぃちゃんがお風呂に入っていた時、扉をゴンゴンものすごい音で叩く何かがいたのです。あまりの激しさに『誰?おかん?』と声をかけたのですが、相手は無言であいかわらず扉を押し続けます。

 そして突如、グワッと扉が開き、顔を覗かせたのは王子様・・・。

 どこでどうして覚えたのか、最近の王子様はストーブぬくぬくの居間からいなくなったと思ったら、こげな所にいらっしゃるようになりました。

 

風呂の蓋に鎮座する王子様。

       [534360.bmp]

『適度な湿気もあるし、おちりがじんわり暖かいのが気持ちいいの。』

 

と言っているのかどうかは分かりませんが、相当お気に入りのようです。

 

非常にリラックス。

      [534359.bmp]

   『ちょっと、毛がぬれちゃった。』

 

      [534358.bmp]

   『んしょ、んしょ。』

 

家族が入っている時はいいんですが、深夜誰もが寝静まった頃にも扉を開けて中に入るものですから、翌朝の洗面所の湿気がすごいこと・・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お散歩への道。

お殿様の体重が気になる今日この頃。

日に日に増えていく体重計の目盛りに、いねむりねこの心臓はちょっぴりドキドキ。

獣医さんにも再三、『痩せるように。』 との指示(命令)をいただいておりますので、3月に受ける(猫の)健康診断までには何とかしようと、『お殿様ダイエット大作戦』を敢行する事にいたしました。

大作戦、なんて大げさですが、要は運動不足を解消させればいいのです。寝てばっかりであんまり運動しないお殿様の便秘も解消され一石二鳥じゃぁありませんか。

運動・・・。大人なお殿様はおもちゃでつられて遊ぶ、なんて可愛らしいことはしてくれません。ならば!お散歩はどうだ!!普段、スキあらば家から脱走して嬉々としてお庭を駆けめぐっているお殿様なんだから、お外は大好きなはず!

        

        [531628.jpg]

さっそく、いねむりねこは猫用のハーネスを買ってきました。首輪はしてないし、はめたとしてもすっぽ抜ける可能性があり車にでもぶつかったら大変ですから、体に八の字にフィットするハーネスを選びました。

        [531627.jpg]

        『・・・・気に入らん・・・・。』

慣れてないお殿様はごらんのように、大変ごきげんナナメです。

 お殿様、ほらお外だよ!お外大好きでしょ!

 

        [531630.jpg]

    『・・・・やっぱり、気に入らん・・・・。』

へっぴりお殿様です。

 

        [531631.jpg]

お、ちょっと動きました。        

        [533018.jpg]

       『もう、帰る。』

家に帰りたいポーズを決めるお殿様。

 

わんちゃんのように、颯爽と道を歩くお殿さまをイメージしていたいねむりねこ。

無残にも夢敗れた一日でした・・・。

また次のお休みの日にレッツトライ☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お散歩への道。

お殿様の体重が気になる今日この頃。

日に日に増えていく体重計の目盛りに、いねむりねこの心臓はちょっぴりドキドキ。

獣医さんにも再三、『痩せるように。』 との指示(命令)をいただいておりますので、3月に受ける(猫の)健康診断までには何とかしようと、『お殿様ダイエット大作戦』を敢行する事にいたしました。

大作戦、なんて大げさですが、要は運動不足を解消させればいいのです。寝てばっかりであんまり運動しないお殿様の便秘も解消され一石二鳥じゃぁありませんか。

運動・・・。大人なお殿様はおもちゃでつられて遊ぶ、なんて可愛らしいことはしてくれません。ならば!お散歩はどうだ!!普段、スキあらば家から脱走して嬉々としてお庭を駆けめぐっているお殿様なんだから、お外は大好きなはず!

        

        [531628.jpg]

さっそく、いねむりねこは猫用のハーネスを買ってきました。首輪はしてないし、はめたとしてもすっぽ抜ける可能性があり車にでもぶつかったら大変ですから、体に八の字にフィットするハーネスを選びました。

        [531627.jpg]

        『・・・・気に入らん・・・・。』

慣れてないお殿様はごらんのように、大変ごきげんナナメです。

 お殿様、ほらお外だよ!お外大好きでしょ!

 

        [531630.jpg]

    『・・・・やっぱり、気に入らん・・・・。』

へっぴりお殿様です。

 

        [531631.jpg]

お、ちょっと動きました。        

        [533018.jpg]

       『もう、帰る。』

家に帰りたいポーズを決めるお殿様。

 

わんちゃんのように、颯爽と道を歩くお殿さまをイメージしていたいねむりねこ。

無残にも夢敗れた一日でした・・・。

また次のお休みの日にレッツトライ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩への道。

お殿様の体重が気になる今日この頃。

日に日に増えていく体重計の目盛りに、いねむりねこの心臓はちょっぴりドキドキ。

獣医さんにも再三、『痩せるように。』 との指示(命令)をいただいておりますので、3月に受ける(猫の)健康診断までには何とかしようと、『お殿様ダイエット大作戦』を敢行する事にいたしました。

大作戦、なんて大げさですが、要は運動不足を解消させればいいのです。寝てばっかりであんまり運動しないお殿様の便秘も解消され一石二鳥じゃぁありませんか。

運動・・・。大人なお殿様はおもちゃでつられて遊ぶ、なんて可愛らしいことはしてくれません。ならば!お散歩はどうだ!!普段、スキあらば家から脱走して嬉々としてお庭を駆けめぐっているお殿様なんだから、お外は大好きなはず!

        

        [531628.jpg]

さっそく、いねむりねこは猫用のハーネスを買ってきました。首輪はしてないし、はめたとしてもすっぽ抜ける可能性があり車にでもぶつかったら大変ですから、体に八の字にフィットするハーネスを選びました。

        [531627.jpg]

        『・・・・気に入らん・・・・。』

慣れてないお殿様はごらんのように、大変ごきげんナナメです。

 お殿様、ほらお外だよ!お外大好きでしょ!

 

        [531630.jpg]

    『・・・・やっぱり、気に入らん・・・・。』

へっぴりお殿様です。

 

        [531631.jpg]

お、ちょっと動きました。        

        [533018.jpg]

       『もう、帰る。』

家に帰りたいポーズを決めるお殿様。

 

わんちゃんのように、颯爽と道を歩くお殿さまをイメージしていたいねむりねこ。

無残にも夢敗れた一日でした・・・。

また次のお休みの日にレッツトライ☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

『拷問部屋』と『忘年会』。

・・・へへっ・・・(←自嘲笑い)。

前回『説教部屋』というお題目で書きましたが、金曜日の夕方またまた『説教部屋』への招待状もらっちまった・・・・。そして今回の『説教部屋』は『拷問部屋』へと模様替えされておりました。

二人の上司と対峙するいねむりねこ、話が始まる前にすでに臨戦態勢です。今回の説教ネタに関しては、いねむりねこにもちょぴっとは責任ある。でもいねむりねこにも言い分はあるーーーーーー!!!

が、上司のキッツーーーーイ一言二事三言に、意地っ張りいねむりねこもメンタルに大打撃を受け、目ん玉が湿ってきました。しかし、ここで涙なんかみせるもんかと奥歯を噛みしめ、舌を噛んで(←こうすると涙が止まると、昔「トットチャンネル」という斉藤由貴さん主演の映画にあった。)必死で涙をこらえました。努力の甲斐あって涙をこぼさずに済んだけど、一言も言い返せなかったのはくやしかった・・・・。

 

そーんなダークな気分は、その日に行われた、『きーまお』と『わんわん』との忘年会でぶっ飛ばせーーーーー!!!!

           [531637.bmp]

うひゃひゃひゃひゃぁ☆お酒が弱く普段あんまり飲まないいねむりねこ、調子こいて三次会トータルして5杯も飲んじゃいまして。これっていねむりねこにしては脅威の飲酒量なんです。

きーまおがいねむりねこの飲酒量を見て『珍しい・・・・』と言っていましたが、あなたの『まだ(自分は)飲み足りない』というフレーズ・・・・かっこよすぎです。それから、日本酒ちびりちびりやる姿は、何故かいねむりねこにはトラック野郎たちの女神「八代亜紀」を彷彿とさせました。

わんわんちゃん・・・・ねぇさんは責任を感じています。確かにあなたは成人でお酒を法律的に飲んでいい事にはなっています。けれど・・・ああ、何故私はあなたが飲むのを止めなかったのでしょう・・・。後悔しています、あなたがあんなに酔っ払うと『珍獣』化するなんて!!!ねぇさん笑い死にするかと思いました。

 

ああ、でも楽しかったっす!おかげさまで気持上々ですわ!

 

            [523327.jpg]

『ヒック!!うは~、酔っ払っちまったぃ。

 う~ん、マタタビもっと持ってこぅい!!。』

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

『拷問部屋』と『忘年会』。

・・・へへっ・・・(←自嘲笑い)。

前回『説教部屋』というお題目で書きましたが、金曜日の夕方またまた『説教部屋』への招待状もらっちまった・・・・。そして今回の『説教部屋』は『拷問部屋』へと模様替えされておりました。

二人の上司と対峙するいねむりねこ、話が始まる前にすでに臨戦態勢です。今回の説教ネタに関しては、いねむりねこにもちょぴっとは責任ある。でもいねむりねこにも言い分はあるーーーーーー!!!

が、上司のキッツーーーーイ一言二事三言に、意地っ張りいねむりねこもメンタルに大打撃を受け、目ん玉が湿ってきました。しかし、ここで涙なんかみせるもんかと奥歯を噛みしめ、舌を噛んで(←こうすると涙が止まると、昔「トットチャンネル」という斉藤由貴さん主演の映画にあった。)必死で涙をこらえました。努力の甲斐あって涙をこぼさずに済んだけど、一言も言い返せなかったのはくやしかった・・・・。

 

そーんなダークな気分は、その日に行われた、『きーまお』と『わんわん』との忘年会でぶっ飛ばせーーーーー!!!!

           [531637.bmp]

うひゃひゃひゃひゃぁ☆お酒が弱く普段あんまり飲まないいねむりねこ、調子こいて三次会トータルして5杯も飲んじゃいまして。これっていねむりねこにしては脅威の飲酒量なんです。

きーまおがいねむりねこの飲酒量を見て『珍しい・・・・』と言っていましたが、あなたの『まだ(自分は)飲み足りない』というフレーズ・・・・かっこよすぎです。それから、日本酒ちびりちびりやる姿は、何故かいねむりねこにはトラック野郎たちの女神「八代亜紀」を彷彿とさせました。

わんわんちゃん・・・・ねぇさんは責任を感じています。確かにあなたは成人でお酒を法律的に飲んでいい事にはなっています。けれど・・・ああ、何故私はあなたが飲むのを止めなかったのでしょう・・・。後悔しています、あなたがあんなに酔っ払うと『珍獣』化するなんて!!!ねぇさん笑い死にするかと思いました。

 

ああ、でも楽しかったっす!おかげさまで気持上々ですわ!

 

            [523327.jpg]

『ヒック!!うは~、酔っ払っちまったぃ。

 う~ん、マタタビもっと持ってこぅい!!。』

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『拷問部屋』と『忘年会』。

・・・へへっ・・・(←自嘲笑い)。

前回『説教部屋』というお題目で書きましたが、金曜日の夕方またまた『説教部屋』への招待状もらっちまった・・・・。そして今回の『説教部屋』は『拷問部屋』へと模様替えされておりました。

二人の上司と対峙するいねむりねこ、話が始まる前にすでに臨戦態勢です。今回の説教ネタに関しては、いねむりねこにもちょぴっとは責任ある。でもいねむりねこにも言い分はあるーーーーーー!!!

が、上司のキッツーーーーイ一言二事三言に、意地っ張りいねむりねこもメンタルに大打撃を受け、目ん玉が湿ってきました。しかし、ここで涙なんかみせるもんかと奥歯を噛みしめ、舌を噛んで(←こうすると涙が止まると、昔「トットチャンネル」という斉藤由貴さん主演の映画にあった。)必死で涙をこらえました。努力の甲斐あって涙をこぼさずに済んだけど、一言も言い返せなかったのはくやしかった・・・・。

 

そーんなダークな気分は、その日に行われた、『きーまお』と『わんわん』との忘年会でぶっ飛ばせーーーーー!!!!

           [531637.bmp]

うひゃひゃひゃひゃぁ☆お酒が弱く普段あんまり飲まないいねむりねこ、調子こいて三次会トータルして5杯も飲んじゃいまして。これっていねむりねこにしては脅威の飲酒量なんです。

きーまおがいねむりねこの飲酒量を見て『珍しい・・・・』と言っていましたが、あなたの『まだ(自分は)飲み足りない』というフレーズ・・・・かっこよすぎです。それから、日本酒ちびりちびりやる姿は、何故かいねむりねこにはトラック野郎たちの女神「八代亜紀」を彷彿とさせました。

わんわんちゃん・・・・ねぇさんは責任を感じています。確かにあなたは成人でお酒を法律的に飲んでいい事にはなっています。けれど・・・ああ、何故私はあなたが飲むのを止めなかったのでしょう・・・。後悔しています、あなたがあんなに酔っ払うと『珍獣』化するなんて!!!ねぇさん笑い死にするかと思いました。

 

ああ、でも楽しかったっす!おかげさまで気持上々ですわ!

 

            [523327.jpg]

『ヒック!!うは~、酔っ払っちまったぃ。

 う~ん、マタタビもっと持ってこぅい!!。』

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

説教部屋。

       

          [528530.jpg]

   『あ、ミカンが落ちてる!

          いやっほぉ~♪』

 

   『こらっ!』

 

    [528533.jpg]

『いつも言ってるだろう。

 落ちているものを拾い食いしちゃダメだって。』

『はい、おにぃたん・・・。しゅん・・・。』

 

 

 いねむりねこの勤めている会社には『説教部屋』があります。普段は会議室なんですが、お説教をされる時にも使用されるので、いねむりねこはこう呼んでいます。

 いねむりねこは、課長さんに『・・・ちょっと。』と手招きされて呼び出しをくらい、この部屋の常連です。今いる社員の中で最多出場なのではないでしょうか。(よくクビにならないのが不思議だな。)

 原因はよぉく分かってます。いねむりねこの愛想のなさが敗因です。感情がすぐ表に出るのも、意固地なのも、喧嘩っぱやいのも、よぉぉぉぉく分かってますってば!

 大人気ないのは自覚してるんだけどさ。しかし、○十何年間培われた性格ってなかなか直んないんですよね~。説教中、涙の一粒くらいこぼれれば可愛げあるだろうに、いねむりねこの目ん玉は乾いたまんま・・・。

 誤解のないように言いますが、課長さんは厳しいけど優しい人ですよ。問題児いねむりねこをいつも暖かく接してくださいます。ここのところ忙しさの余り気がくさっていて、態度が悪かったな~と反省の意味を込めた今日の記事でした☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

説教部屋。

       

          [528530.jpg]

   『あ、ミカンが落ちてる!

          いやっほぉ~♪』

 

   『こらっ!』

 

    [528533.jpg]

『いつも言ってるだろう。

 落ちているものを拾い食いしちゃダメだって。』

『はい、おにぃたん・・・。しゅん・・・。』

 

 

 いねむりねこの勤めている会社には『説教部屋』があります。普段は会議室なんですが、お説教をされる時にも使用されるので、いねむりねこはこう呼んでいます。

 いねむりねこは、課長さんに『・・・ちょっと。』と手招きされて呼び出しをくらい、この部屋の常連です。今いる社員の中で最多出場なのではないでしょうか。(よくクビにならないのが不思議だな。)

 原因はよぉく分かってます。いねむりねこの愛想のなさが敗因です。感情がすぐ表に出るのも、意固地なのも、喧嘩っぱやいのも、よぉぉぉぉく分かってますってば!

 大人気ないのは自覚してるんだけどさ。しかし、○十何年間培われた性格ってなかなか直んないんですよね~。説教中、涙の一粒くらいこぼれれば可愛げあるだろうに、いねむりねこの目ん玉は乾いたまんま・・・。

 誤解のないように言いますが、課長さんは厳しいけど優しい人ですよ。問題児いねむりねこをいつも暖かく接してくださいます。ここのところ忙しさの余り気がくさっていて、態度が悪かったな~と反省の意味を込めた今日の記事でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

説教部屋。

       

          [528530.jpg]

   『あ、ミカンが落ちてる!

          いやっほぉ~♪』

 

   『こらっ!』

 

    [528533.jpg]

『いつも言ってるだろう。

 落ちているものを拾い食いしちゃダメだって。』

『はい、おにぃたん・・・。しゅん・・・。』

 

 

 いねむりねこの勤めている会社には『説教部屋』があります。普段は会議室なんですが、お説教をされる時にも使用されるので、いねむりねこはこう呼んでいます。

 いねむりねこは、課長さんに『・・・ちょっと。』と手招きされて呼び出しをくらい、この部屋の常連です。今いる社員の中で最多出場なのではないでしょうか。(よくクビにならないのが不思議だな。)

 原因はよぉく分かってます。いねむりねこの愛想のなさが敗因です。感情がすぐ表に出るのも、意固地なのも、喧嘩っぱやいのも、よぉぉぉぉく分かってますってば!

 大人気ないのは自覚してるんだけどさ。しかし、○十何年間培われた性格ってなかなか直んないんですよね~。説教中、涙の一粒くらいこぼれれば可愛げあるだろうに、いねむりねこの目ん玉は乾いたまんま・・・。

 誤解のないように言いますが、課長さんは厳しいけど優しい人ですよ。問題児いねむりねこをいつも暖かく接してくださいます。ここのところ忙しさの余り気がくさっていて、態度が悪かったな~と反省の意味を込めた今日の記事でした☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

演劇集団キャラメルボックス『少年ラヂオ』と出産お祝い。

 土曜日、いねむりねこは小雨振るなか池袋のサンシャインに行ってきました。aihaさん(←名指し)、サンシャイン劇場にて演劇集団キャラメルボックス『少年ラヂオ』を観てきましたよーーー。キャラメルボックスのお芝居を観るのは、いねむりねこの12月恒例行事です。

 

 当日は・・・寒い!!しかも、何故か事前に検索しておいた乗換え案内の時刻が大嘘で(な~ん~で~急行のはずが実際のってみたら各駅停車なんだよ~!!)、開演に間に合うように必死こいての道行きです。

池袋はそりゃもう大変な人ごみです。もうすぐクリスマスですしね、しやわせそうなカップルでわんさかです。いねむりねこは人ごみを歩くのが大変苦手です。『アタシ、とっても急いでいるの。お願いだから前に通して!!』と切実ないねむりねこの行く手を阻むのは決まってしやわせそうなカップルだったのはいねむりねこのひがみ根性からでしょ~か?ま、その間を割って進んでやりましたけどね。

 

 開演にはなんとか無事間に合いました。キャラメルボックスは毎公演、いろんなグッズを出すんですが、今回はこれに限るでしょう。

          [526662.jpg]

演劇集団キャラメルボックス謹製『キャラメルボックス』。

中身はそのまんまキャラメルです。いねむりおとんに大半を食べられてしまいました・・・。

 

 お芝居はいつもどおりスピード感ありますね。畑中君ことラヂオが殴られるシーンが多すぎのような気がしましたが、ああ、その若々しい笑顔・・・おねぃちゃんには眩しすぎるよ☆岡田達也さん今回は黒い役ですね。黒くったって相変わらずのハチミツ・ヴォイス、いねむりねこは酔いました♪大内さん、そんなに転がってせっかくのイケメンを傷つけないでねーー!菅野さん・・・七五三ですか?その衣装・・・。坂口さん、ドス効いてますね、あこがれです♪興味のある方は、12月25日(月)まで公演ありますので、ぜひぜひ♪

 

おともだちのぴーちちゃんが、先々月めでたくお母さんになりましたので、観劇の後お祝いの品をを探すいねむりねこ。・・・みっけちゃったよ☆

   [526664.jpg]

  スティッチの子供服♪か~ばいい☆

子供の服って当然だけど小さいですね。自分がこんなの着てた時代があったなんで信じられん・・・。このほかに後一点そえて贈ります。ぴーちちゃん、おめっとうさん!!!

 

      [524576.jpg]

   『ワシらへの、ミヤゲは・・・・・!?』

 

・・・・あ・・・・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

演劇集団キャラメルボックス『少年ラヂオ』と出産お祝い。

 土曜日、いねむりねこは小雨振るなか池袋のサンシャインに行ってきました。aihaさん(←名指し)、サンシャイン劇場にて演劇集団キャラメルボックス『少年ラヂオ』を観てきましたよーーー。キャラメルボックスのお芝居を観るのは、いねむりねこの12月恒例行事です。

 

 当日は・・・寒い!!しかも、何故か事前に検索しておいた乗換え案内の時刻が大嘘で(な~ん~で~急行のはずが実際のってみたら各駅停車なんだよ~!!)、開演に間に合うように必死こいての道行きです。

池袋はそりゃもう大変な人ごみです。もうすぐクリスマスですしね、しやわせそうなカップルでわんさかです。いねむりねこは人ごみを歩くのが大変苦手です。『アタシ、とっても急いでいるの。お願いだから前に通して!!』と切実ないねむりねこの行く手を阻むのは決まってしやわせそうなカップルだったのはいねむりねこのひがみ根性からでしょ~か?ま、その間を割って進んでやりましたけどね。

 

 開演にはなんとか無事間に合いました。キャラメルボックスは毎公演、いろんなグッズを出すんですが、今回はこれに限るでしょう。

          [526662.jpg]

演劇集団キャラメルボックス謹製『キャラメルボックス』。

中身はそのまんまキャラメルです。いねむりおとんに大半を食べられてしまいました・・・。

 

 お芝居はいつもどおりスピード感ありますね。畑中君ことラヂオが殴られるシーンが多すぎのような気がしましたが、ああ、その若々しい笑顔・・・おねぃちゃんには眩しすぎるよ☆岡田達也さん今回は黒い役ですね。黒くったって相変わらずのハチミツ・ヴォイス、いねむりねこは酔いました♪大内さん、そんなに転がってせっかくのイケメンを傷つけないでねーー!菅野さん・・・七五三ですか?その衣装・・・。坂口さん、ドス効いてますね、あこがれです♪興味のある方は、12月25日(月)まで公演ありますので、ぜひぜひ♪

 

おともだちのぴーちちゃんが、先々月めでたくお母さんになりましたので、観劇の後お祝いの品をを探すいねむりねこ。・・・みっけちゃったよ☆

   [526664.jpg]

  スティッチの子供服♪か~ばいい☆

子供の服って当然だけど小さいですね。自分がこんなの着てた時代があったなんで信じられん・・・。このほかに後一点そえて贈ります。ぴーちちゃん、おめっとうさん!!!

 

      [524576.jpg]

   『ワシらへの、ミヤゲは・・・・・!?』

 

・・・・あ・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演劇集団キャラメルボックス『少年ラヂオ』と出産お祝い。

 土曜日、いねむりねこは小雨振るなか池袋のサンシャインに行ってきました。aihaさん(←名指し)、サンシャイン劇場にて演劇集団キャラメルボックス『少年ラヂオ』を観てきましたよーーー。キャラメルボックスのお芝居を観るのは、いねむりねこの12月恒例行事です。

 

 当日は・・・寒い!!しかも、何故か事前に検索しておいた乗換え案内の時刻が大嘘で(な~ん~で~急行のはずが実際のってみたら各駅停車なんだよ~!!)、開演に間に合うように必死こいての道行きです。

池袋はそりゃもう大変な人ごみです。もうすぐクリスマスですしね、しやわせそうなカップルでわんさかです。いねむりねこは人ごみを歩くのが大変苦手です。『アタシ、とっても急いでいるの。お願いだから前に通して!!』と切実ないねむりねこの行く手を阻むのは決まってしやわせそうなカップルだったのはいねむりねこのひがみ根性からでしょ~か?ま、その間を割って進んでやりましたけどね。

 

 開演にはなんとか無事間に合いました。キャラメルボックスは毎公演、いろんなグッズを出すんですが、今回はこれに限るでしょう。

          [526662.jpg]

演劇集団キャラメルボックス謹製『キャラメルボックス』。

中身はそのまんまキャラメルです。いねむりおとんに大半を食べられてしまいました・・・。

 

 お芝居はいつもどおりスピード感ありますね。畑中君ことラヂオが殴られるシーンが多すぎのような気がしましたが、ああ、その若々しい笑顔・・・おねぃちゃんには眩しすぎるよ☆岡田達也さん今回は黒い役ですね。黒くったって相変わらずのハチミツ・ヴォイス、いねむりねこは酔いました♪大内さん、そんなに転がってせっかくのイケメンを傷つけないでねーー!菅野さん・・・七五三ですか?その衣装・・・。坂口さん、ドス効いてますね、あこがれです♪興味のある方は、12月25日(月)まで公演ありますので、ぜひぜひ♪

 

おともだちのぴーちちゃんが、先々月めでたくお母さんになりましたので、観劇の後お祝いの品をを探すいねむりねこ。・・・みっけちゃったよ☆

   [526664.jpg]

  スティッチの子供服♪か~ばいい☆

子供の服って当然だけど小さいですね。自分がこんなの着てた時代があったなんで信じられん・・・。このほかに後一点そえて贈ります。ぴーちちゃん、おめっとうさん!!!

 

      [524576.jpg]

   『ワシらへの、ミヤゲは・・・・・!?』

 

・・・・あ・・・・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

猫さま憂鬱な年末行事。

猫さま外出禁止のいねむり家ですが、庭くらいなら大目にみます。

(おねぃちゃんの監視付きですが。)

 

[524575.jpg][524582.jpg][524572.jpg]

 

このように地べたに転がって実に気持良さそうに日向ぼっこをします。

地べたですから、当然体は汚れるわけですが、いねむり家の猫さま達は盆正月の2回しかシャンプーされません。

いねむりおかんの「何か土の匂いがする・・・。」という、暗に猫さま達をシャンプーせよ、という聞こえよがしの独り言をいねむりねこは完全に無視します。

理由は単に 、

1.猫さま達はとってもシャンプーがお嫌い。

2.3頭洗うといねむりねこが非常に疲れる。

です。

しかしながら、もうすぐ年末。猫さま達とて、やはりキレイな体で正月を迎えたかろう。

 

お殿様、お殿様、。

『なんじゃ?』

あの~おかんがそろそろシャンプーしろって言ってるんですが・・・・?

『なんだって!!』

         [523334.jpg]

     『わしゃ、絶対、シャンプーなんぞ、やらんぞ!!』

怖~・・・・あ~そうですか・・・。やっぱりね。

 

 

王子様、王子様。

『な~に~?』

あのね、もうすぐ年末だからシャンプーしよっか?

『!?』

          [524577.jpg]

           『ぼ、僕のこと嫌いなの・・・・?』

ぐはっ!そんなウルウルおめめで見られたら、おねぃちゃんまいってしまふ。

 

お姫様、お姫様。

『いやっほ~い♪』

遊んでないで話聞いてね。今度のお休みの日シャンプーするからね。

『い・・・・』

          [515246.jpg]

              『!!!!!!!』

う・・・・この~(怒)!!

 

ま、いいや。おかんが、どうにもこらえきれなくなるまで待とう。

とにかく年末には必ずシャンプーしますので、猫さま達の入浴シーンを載せたいと思います。 

うふふふふ、猫さま方、その時は逃げられませんからね(←悪魔の笑み)。   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

猫さま憂鬱な年末行事。

猫さま外出禁止のいねむり家ですが、庭くらいなら大目にみます。

(おねぃちゃんの監視付きですが。)

 

[524575.jpg][524582.jpg][524572.jpg]

 

このように地べたに転がって実に気持良さそうに日向ぼっこをします。

地べたですから、当然体は汚れるわけですが、いねむり家の猫さま達は盆正月の2回しかシャンプーされません。

いねむりおかんの「何か土の匂いがする・・・。」という、暗に猫さま達をシャンプーせよ、という聞こえよがしの独り言をいねむりねこは完全に無視します。

理由は単に 、

1.猫さま達はとってもシャンプーがお嫌い。

2.3頭洗うといねむりねこが非常に疲れる。

です。

しかしながら、もうすぐ年末。猫さま達とて、やはりキレイな体で正月を迎えたかろう。

 

お殿様、お殿様、。

『なんじゃ?』

あの~おかんがそろそろシャンプーしろって言ってるんですが・・・・?

『なんだって!!』

         [523334.jpg]

     『わしゃ、絶対、シャンプーなんぞ、やらんぞ!!』

怖~・・・・あ~そうですか・・・。やっぱりね。

 

 

王子様、王子様。

『な~に~?』

あのね、もうすぐ年末だからシャンプーしよっか?

『!?』

          [524577.jpg]

           『ぼ、僕のこと嫌いなの・・・・?』

ぐはっ!そんなウルウルおめめで見られたら、おねぃちゃんまいってしまふ。

 

お姫様、お姫様。

『いやっほ~い♪』

遊んでないで話聞いてね。今度のお休みの日シャンプーするからね。

『い・・・・』

          [515246.jpg]

              『!!!!!!!』

う・・・・この~(怒)!!

 

ま、いいや。おかんが、どうにもこらえきれなくなるまで待とう。

とにかく年末には必ずシャンプーしますので、猫さま達の入浴シーンを載せたいと思います。 

うふふふふ、猫さま方、その時は逃げられませんからね(←悪魔の笑み)。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫さま憂鬱な年末行事。

猫さま外出禁止のいねむり家ですが、庭くらいなら大目にみます。

(おねぃちゃんの監視付きですが。)

 

[524575.jpg][524582.jpg][524572.jpg]

 

このように地べたに転がって実に気持良さそうに日向ぼっこをします。

地べたですから、当然体は汚れるわけですが、いねむり家の猫さま達は盆正月の2回しかシャンプーされません。

いねむりおかんの「何か土の匂いがする・・・。」という、暗に猫さま達をシャンプーせよ、という聞こえよがしの独り言をいねむりねこは完全に無視します。

理由は単に 、

1.猫さま達はとってもシャンプーがお嫌い。

2.3頭洗うといねむりねこが非常に疲れる。

です。

しかしながら、もうすぐ年末。猫さま達とて、やはりキレイな体で正月を迎えたかろう。

 

お殿様、お殿様、。

『なんじゃ?』

あの~おかんがそろそろシャンプーしろって言ってるんですが・・・・?

『なんだって!!』

         [523334.jpg]

     『わしゃ、絶対、シャンプーなんぞ、やらんぞ!!』

怖~・・・・あ~そうですか・・・。やっぱりね。

 

 

王子様、王子様。

『な~に~?』

あのね、もうすぐ年末だからシャンプーしよっか?

『!?』

          [524577.jpg]

           『ぼ、僕のこと嫌いなの・・・・?』

ぐはっ!そんなウルウルおめめで見られたら、おねぃちゃんまいってしまふ。

 

お姫様、お姫様。

『いやっほ~い♪』

遊んでないで話聞いてね。今度のお休みの日シャンプーするからね。

『い・・・・』

          [515246.jpg]

              『!!!!!!!』

う・・・・この~(怒)!!

 

ま、いいや。おかんが、どうにもこらえきれなくなるまで待とう。

とにかく年末には必ずシャンプーしますので、猫さま達の入浴シーンを載せたいと思います。 

うふふふふ、猫さま方、その時は逃げられませんからね(←悪魔の笑み)。   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

猫さま今日この頃。

    

 

        [523678.bmp]

こう見えて、実は大変ゴキゲンなお殿さま。

 

        [523328.jpg]

こう見えて、アンニュイな王子さま。

 

        [440552.jpg]

見たまんま、眠いお姫さま。

 

 ぬぉ!昼休みが終わるので、これにて失礼!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

猫さま今日この頃。

    

 

        [523678.bmp]

こう見えて、実は大変ゴキゲンなお殿さま。

 

        [523328.jpg]

こう見えて、アンニュイな王子さま。

 

        [440552.jpg]

見たまんま、眠いお姫さま。

 

 ぬぉ!昼休みが終わるので、これにて失礼!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫さま今日この頃。

    

 

        [523678.bmp]

こう見えて、実は大変ゴキゲンなお殿さま。

 

        [523328.jpg]

こう見えて、アンニュイな王子さま。

 

        [440552.jpg]

見たまんま、眠いお姫さま。

 

 ぬぉ!昼休みが終わるので、これにて失礼!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

検問とタクシードライバー。

昨晩、お子ちゃまいねむりねこにしては、わりと遅くまで遊んでしまいました。

 

いねむりねこは駅から自宅まで原付に乗っています。しかし、昨晩はうっかりお酒を飲んでしまいました。携帯の留守電に入っていた、いねむりおかんの『飲酒運転の検問やってるよ。それ以前にお酒飲んだら、絶対原付乗るんじゃないよ!!』という、ありがたい(キツイ)メッセージに素直に従いますよ。

でもさ~、駅から自宅まで歩いて相当距離あるし、寒いし、暗いし、危ないし・・・裏道通ればおまわりさんいないかもしんないから原付乗ろうかな~などと悪ココロを出して考えながら電車に乗っていました。そうだ、途中下車してバスに乗ろう!と思い、自宅最寄の駅よりだいぶ前で下車して、バスを待とうと並びましたが・・・。

 

バスはなかなか来ない。寒い。バスはなかなか来ない。寒い。バスはなかなか来ない。寒いバスはなかなか来ない。寒い。バスはなかなか来ない・・・。

 

軟弱いねむりねこ、あっさりタクシー乗り場へ移動。お給料日前の軽いお財布も気になりましたが、高くても3000円位だし、このままバスを待っていたらお家のお風呂に入るまでに確実に1時間かかる、1時間を3000円で買ったことにすればいいよね、とおのれを納得させます。

 

そうして乗ったタクシーでしたが、みなさん、タクシーの中で運ちゃんとお話しますか?それとも黙っていますか?いねむりねこは黙っていたいほうなんですが、この運ちゃんはめっぽうなおしゃべりさんでした。車内は暖房が効いてあったかくなったいねむりねこは睡魔と闘いながら運ちゃんの話に必死であいづちをうちました。いねむりねこのこの時のボキャブラリー。

 

「へ~。」

「あ~。」

「ほ~。」

「ふ~ん。」

「ああ、そうなんですか?」

 

・・・・アホか?

 

そうしてやっぱりあった飲酒運転の検問!(タクシーはスルーでした。運ちゃん達は会社に戻って飲酒検査するそうなので。)

ひ~原付乗らないでホントよかった。

これから年末年始、忘年会、新年会多々あるかとは思いますが、悪ココロは胸のうちに秘めて飲酒運転絶対いないでクダサイね。

 

      [522860.jpg]

『飲酒運転なんぞしたら、おねぃちゃん、おどれを噛むぞ!!!』

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

検問とタクシードライバー。

昨晩、お子ちゃまいねむりねこにしては、わりと遅くまで遊んでしまいました。

 

いねむりねこは駅から自宅まで原付に乗っています。しかし、昨晩はうっかりお酒を飲んでしまいました。携帯の留守電に入っていた、いねむりおかんの『飲酒運転の検問やってるよ。それ以前にお酒飲んだら、絶対原付乗るんじゃないよ!!』という、ありがたい(キツイ)メッセージに素直に従いますよ。

でもさ~、駅から自宅まで歩いて相当距離あるし、寒いし、暗いし、危ないし・・・裏道通ればおまわりさんいないかもしんないから原付乗ろうかな~などと悪ココロを出して考えながら電車に乗っていました。そうだ、途中下車してバスに乗ろう!と思い、自宅最寄の駅よりだいぶ前で下車して、バスを待とうと並びましたが・・・。

 

バスはなかなか来ない。寒い。バスはなかなか来ない。寒い。バスはなかなか来ない。寒いバスはなかなか来ない。寒い。バスはなかなか来ない・・・。

 

軟弱いねむりねこ、あっさりタクシー乗り場へ移動。お給料日前の軽いお財布も気になりましたが、高くても3000円位だし、このままバスを待っていたらお家のお風呂に入るまでに確実に1時間かかる、1時間を3000円で買ったことにすればいいよね、とおのれを納得させます。

 

そうして乗ったタクシーでしたが、みなさん、タクシーの中で運ちゃんとお話しますか?それとも黙っていますか?いねむりねこは黙っていたいほうなんですが、この運ちゃんはめっぽうなおしゃべりさんでした。車内は暖房が効いてあったかくなったいねむりねこは睡魔と闘いながら運ちゃんの話に必死であいづちをうちました。いねむりねこのこの時のボキャブラリー。

 

「へ~。」

「あ~。」

「ほ~。」

「ふ~ん。」

「ああ、そうなんですか?」

 

・・・・アホか?

 

そうしてやっぱりあった飲酒運転の検問!(タクシーはスルーでした。運ちゃん達は会社に戻って飲酒検査するそうなので。)

ひ~原付乗らないでホントよかった。

これから年末年始、忘年会、新年会多々あるかとは思いますが、悪ココロは胸のうちに秘めて飲酒運転絶対いないでクダサイね。

 

      [522860.jpg]

『飲酒運転なんぞしたら、おねぃちゃん、おどれを噛むぞ!!!』

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検問とタクシードライバー。

昨晩、お子ちゃまいねむりねこにしては、わりと遅くまで遊んでしまいました。

 

いねむりねこは駅から自宅まで原付に乗っています。しかし、昨晩はうっかりお酒を飲んでしまいました。携帯の留守電に入っていた、いねむりおかんの『飲酒運転の検問やってるよ。それ以前にお酒飲んだら、絶対原付乗るんじゃないよ!!』という、ありがたい(キツイ)メッセージに素直に従いますよ。

でもさ~、駅から自宅まで歩いて相当距離あるし、寒いし、暗いし、危ないし・・・裏道通ればおまわりさんいないかもしんないから原付乗ろうかな~などと悪ココロを出して考えながら電車に乗っていました。そうだ、途中下車してバスに乗ろう!と思い、自宅最寄の駅よりだいぶ前で下車して、バスを待とうと並びましたが・・・。

 

バスはなかなか来ない。寒い。バスはなかなか来ない。寒い。バスはなかなか来ない。寒いバスはなかなか来ない。寒い。バスはなかなか来ない・・・。

 

軟弱いねむりねこ、あっさりタクシー乗り場へ移動。お給料日前の軽いお財布も気になりましたが、高くても3000円位だし、このままバスを待っていたらお家のお風呂に入るまでに確実に1時間かかる、1時間を3000円で買ったことにすればいいよね、とおのれを納得させます。

 

そうして乗ったタクシーでしたが、みなさん、タクシーの中で運ちゃんとお話しますか?それとも黙っていますか?いねむりねこは黙っていたいほうなんですが、この運ちゃんはめっぽうなおしゃべりさんでした。車内は暖房が効いてあったかくなったいねむりねこは睡魔と闘いながら運ちゃんの話に必死であいづちをうちました。いねむりねこのこの時のボキャブラリー。

 

「へ~。」

「あ~。」

「ほ~。」

「ふ~ん。」

「ああ、そうなんですか?」

 

・・・・アホか?

 

そうしてやっぱりあった飲酒運転の検問!(タクシーはスルーでした。運ちゃん達は会社に戻って飲酒検査するそうなので。)

ひ~原付乗らないでホントよかった。

これから年末年始、忘年会、新年会多々あるかとは思いますが、悪ココロは胸のうちに秘めて飲酒運転絶対いないでクダサイね。

 

      [522860.jpg]

『飲酒運転なんぞしたら、おねぃちゃん、おどれを噛むぞ!!!』

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

スカイ・フィッシュ。

昨日、なじみの美容院で美容師さんから興味深い話を聞きました。

美容師さんは知り合いのテレビ関係の仕事をしている人から聞いたそうです。

 

『スカイ・フィッシュって知ってる?』

 

空飛ぶ魚?

いや、知んない。

 

『トビウオのようにジャンプする魚じゃないんだって。

そもそも魚のことじゃないんだよ。

カメラで撮影している時にね、こうカメラを覗いていると一瞬だけど何かが横切るのが見えるんだって。肉眼ではとらえることができない程のスピードで。』

 

へ~全然知らなかった。

 

『何かの番組で見たんだけど、ある海域で海賊が出るからっていうんでほとんど調査されてなかった場所があって、最近その海で新種の魚が発見されたんだって。

しかも、けっこう浅い所で。』

 

ほっほ~。

 

『新種の生き物ってもう発見され尽くされたって思うけど、やっぱり今だ解明されてない事って多いんだよね。スカイ・フィッシュだって捕獲できてないし、そもそもホントに生物なのかどうかだってわからないじゃない?

新種の魚もさ、深海何百メートルの所で発見されたんならわかるよ、でもさ、そんな浅い所で見つかるんだ。

こんなけわからない事があるっていうことは、この地球上で一番優秀だっていばっている人間ってホントはたいした事ないんだよね。』

 

優秀な人間のなかでは劣等ないねむりねこはうつむきます。

 

『地球人がさ、オリオン星雲なんてキレイな名前つけているけど、もし宇宙人が実際いたとしてその宇宙人の言葉からしてみたら「オリオン」は「う○こ」かも知れないじゃないか。これがホントだったら宇宙人怒るよ~。』

 

う○こはありえ~~~~ん(笑)!!!

 

 

      [521209.jpg]

         これも謎の生物だ。だれが解明して下さい。

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スカイ・フィッシュ。

昨日、なじみの美容院で美容師さんから興味深い話を聞きました。

美容師さんは知り合いのテレビ関係の仕事をしている人から聞いたそうです。

 

『スカイ・フィッシュって知ってる?』

 

空飛ぶ魚?

いや、知んない。

 

『トビウオのようにジャンプする魚じゃないんだって。

そもそも魚のことじゃないんだよ。

カメラで撮影している時にね、こうカメラを覗いていると一瞬だけど何かが横切るのが見えるんだって。肉眼ではとらえることができない程のスピードで。』

 

へ~全然知らなかった。

 

『何かの番組で見たんだけど、ある海域で海賊が出るからっていうんでほとんど調査されてなかった場所があって、最近その海で新種の魚が発見されたんだって。

しかも、けっこう浅い所で。』

 

ほっほ~。

 

『新種の生き物ってもう発見され尽くされたって思うけど、やっぱり今だ解明されてない事って多いんだよね。スカイ・フィッシュだって捕獲できてないし、そもそもホントに生物なのかどうかだってわからないじゃない?

新種の魚もさ、深海何百メートルの所で発見されたんならわかるよ、でもさ、そんな浅い所で見つかるんだ。

こんなけわからない事があるっていうことは、この地球上で一番優秀だっていばっている人間ってホントはたいした事ないんだよね。』

 

優秀な人間のなかでは劣等ないねむりねこはうつむきます。

 

『地球人がさ、オリオン星雲なんてキレイな名前つけているけど、もし宇宙人が実際いたとしてその宇宙人の言葉からしてみたら「オリオン」は「う○こ」かも知れないじゃないか。これがホントだったら宇宙人怒るよ~。』

 

う○こはありえ~~~~ん(笑)!!!

 

 

      [521209.jpg]

         これも謎の生物だ。だれが解明して下さい。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイ・フィッシュ。

昨日、なじみの美容院で美容師さんから興味深い話を聞きました。

美容師さんは知り合いのテレビ関係の仕事をしている人から聞いたそうです。

 

『スカイ・フィッシュって知ってる?』

 

空飛ぶ魚?

いや、知んない。

 

『トビウオのようにジャンプする魚じゃないんだって。

そもそも魚のことじゃないんだよ。

カメラで撮影している時にね、こうカメラを覗いていると一瞬だけど何かが横切るのが見えるんだって。肉眼ではとらえることができない程のスピードで。』

 

へ~全然知らなかった。

 

『何かの番組で見たんだけど、ある海域で海賊が出るからっていうんでほとんど調査されてなかった場所があって、最近その海で新種の魚が発見されたんだって。

しかも、けっこう浅い所で。』

 

ほっほ~。

 

『新種の生き物ってもう発見され尽くされたって思うけど、やっぱり今だ解明されてない事って多いんだよね。スカイ・フィッシュだって捕獲できてないし、そもそもホントに生物なのかどうかだってわからないじゃない?

新種の魚もさ、深海何百メートルの所で発見されたんならわかるよ、でもさ、そんな浅い所で見つかるんだ。

こんなけわからない事があるっていうことは、この地球上で一番優秀だっていばっている人間ってホントはたいした事ないんだよね。』

 

優秀な人間のなかでは劣等ないねむりねこはうつむきます。

 

『地球人がさ、オリオン星雲なんてキレイな名前つけているけど、もし宇宙人が実際いたとしてその宇宙人の言葉からしてみたら「オリオン」は「う○こ」かも知れないじゃないか。これがホントだったら宇宙人怒るよ~。』

 

う○こはありえ~~~~ん(笑)!!!

 

 

      [521209.jpg]

         これも謎の生物だ。だれが解明して下さい。

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »