« スカイ・フィッシュ。 | トップページ | 検問とタクシードライバー。 »

スカイ・フィッシュ。

昨日、なじみの美容院で美容師さんから興味深い話を聞きました。

美容師さんは知り合いのテレビ関係の仕事をしている人から聞いたそうです。

 

『スカイ・フィッシュって知ってる?』

 

空飛ぶ魚?

いや、知んない。

 

『トビウオのようにジャンプする魚じゃないんだって。

そもそも魚のことじゃないんだよ。

カメラで撮影している時にね、こうカメラを覗いていると一瞬だけど何かが横切るのが見えるんだって。肉眼ではとらえることができない程のスピードで。』

 

へ~全然知らなかった。

 

『何かの番組で見たんだけど、ある海域で海賊が出るからっていうんでほとんど調査されてなかった場所があって、最近その海で新種の魚が発見されたんだって。

しかも、けっこう浅い所で。』

 

ほっほ~。

 

『新種の生き物ってもう発見され尽くされたって思うけど、やっぱり今だ解明されてない事って多いんだよね。スカイ・フィッシュだって捕獲できてないし、そもそもホントに生物なのかどうかだってわからないじゃない?

新種の魚もさ、深海何百メートルの所で発見されたんならわかるよ、でもさ、そんな浅い所で見つかるんだ。

こんなけわからない事があるっていうことは、この地球上で一番優秀だっていばっている人間ってホントはたいした事ないんだよね。』

 

優秀な人間のなかでは劣等ないねむりねこはうつむきます。

 

『地球人がさ、オリオン星雲なんてキレイな名前つけているけど、もし宇宙人が実際いたとしてその宇宙人の言葉からしてみたら「オリオン」は「う○こ」かも知れないじゃないか。これがホントだったら宇宙人怒るよ~。』

 

う○こはありえ~~~~ん(笑)!!!

 

 

      [521209.jpg]

         これも謎の生物だ。だれが解明して下さい。

 

 

|

« スカイ・フィッシュ。 | トップページ | 検問とタクシードライバー。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

スカイフィッシュ、知ってます! そういう番組大好きなaihaです。 たしか、肉眼では見えないくせに、画像で計算してみるとドデカイんじゃなかったでしたっけ? それで、たしか蝿とかなんかで似たような映像が撮れるはずだったとか? それにしても殿! その格好は摩訶不思議生物のようですよ! でも、似たような摩訶不思議物体が我が家でも出没します……

投稿: aiha | 2006年12月 3日 (日) 23時20分

スカイフィッシュ・・・知らなかったですけど、魚が大の苦手な私には恐ろしい生き物ですわ! 目にも止まらぬ速さ??いやー!そんなん魚違うー オリオン星雲が、う○こ!(笑 その発想がすんごいです! お殿様、くつろいでますねぇ これ以上、脱力できないってくらい力抜けてますよ~ そのふわふわのお腹に触りたいです~

投稿: すみか | 2006年12月 4日 (月) 01時02分

何が不思議かってぇと我が家にお三人様もお猫様がいる事だと時々思うのです。ふっと、いつの間にか3人も、もしかしたらこれからまた増えるかも・・・なんて恐ろしい事考えてしまいます。 しかもそろいもそろって、個性派ぞろい! ・・・あ、それはaihaさんの王子様も同じですね(笑)。 世の中の不思議は、不思議のまんまにしておいたほうがおもしろいですよね!

投稿: いねむりねこ | 2006年12月 4日 (月) 08時23分

>>2 すみかさんお魚苦手なんですねー。食べるほうもダメですか? スカイフィッシュはけっこう有名だったみたいですね、いねむりねことすみかさんだけが知らなかったりして☆ この美容師さん、楽しい人なんですよ!カットとカラーで3時間弱、ずーっとしゃべりっぱなし!しかも話題豊富!ボキャブラリー貧困ないねむりねこは羨ましいかぎりです。時々上記のようにう○こっていうフレーズも出てきますが☆ 殿、そのダルーンなお腹、おねぃちゃんとしては悩みのタネだよ。うーん、ダイエット失敗だ・・・・。

投稿: いねむりねこ | 2006年12月 4日 (月) 08時28分

どうしたー?落ちているのかい?あたしでよけりゃ話聞くよ♪あたしが落ちているとき、きーまお励ましてくれたよね。 ってか、お殿のあんな姿でいいの? まったく緊張感ないよ。 天敵(いねむりねこ)が来ても起きなかったんだよね、あれ。 スカイ・フィッシュと同じ位不思議なきーまおにお殿の写真捧げます☆

投稿: いねむりねこ | 2006年12月 4日 (月) 12時27分

>>7 まかせとけ♪

投稿: いねむりねこ | 2006年12月 4日 (月) 12時38分

お久っ! って既に目は死んでますけど。眠気で今にも閉じてしまいそうです!!! スカイ・フィッシュ?知らんな。ねー、目にも止まらぬ速さで通り抜けるのって、生き物じゃなくて…霊魂?←またソレかいっ!松坂が投げる球とどっちが早いかなー!←ゴメンナサイ、もう脳みそがほとんど寝ている状態で何を言いたいのか良くワカラナイ。 あ、今日のラジオ聴いた?

投稿: amo | 2006年12月 5日 (火) 00時25分

スカイフィッシュ・・・あれ??? 何てコメントするつもりだったのか 忘れっちまった~( ̄Д ̄;; お殿様のせいだにゃあ! あんた何て格好してるんですか? 今度は僕を「笑い死に」させる気ですかーーー?! ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

投稿: Micchii | 2006年12月 5日 (火) 01時43分

>>9 同じく眼が死んでるいねむりねこ♪でふ。 眠み~よ、アタイ最低6時間寝ないと次の日は脳みそ活性化しないの。 寝不足はラジオのせいでないの。あ~は~は~、昨日は前の職場の集まりで八王子におったいねむりねこ。くすっ♪すっかり忘れてたわ☆アタシったら記憶障害? 松坂の投げる球でも頭に受けたら、おトボケタ脳みそ、少しは機能果たすかしら・・・?

投稿: いねむりねこ | 2006年12月 5日 (火) 08時18分

>>10 全ての意欲を吸い取る力を持った魔性のお猫様♪別名『脱力(させる)猫☆』 「アンタもうちょっと緊張感持とうヨ・・・。」 そのお腹さわってごらんなさいまし。 体の力が抜けてしまいますよ(ーー;) ダルーン、ダルーン、ポヨヨヨヨ~ン♪

投稿: いねむりねこ | 2006年12月 5日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10345924

この記事へのトラックバック一覧です: スカイ・フィッシュ。:

« スカイ・フィッシュ。 | トップページ | 検問とタクシードライバー。 »