« スカイ・フィッシュ。 | トップページ | 検問とタクシードライバー。 »

検問とタクシードライバー。

昨晩、お子ちゃまいねむりねこにしては、わりと遅くまで遊んでしまいました。

 

いねむりねこは駅から自宅まで原付に乗っています。しかし、昨晩はうっかりお酒を飲んでしまいました。携帯の留守電に入っていた、いねむりおかんの『飲酒運転の検問やってるよ。それ以前にお酒飲んだら、絶対原付乗るんじゃないよ!!』という、ありがたい(キツイ)メッセージに素直に従いますよ。

でもさ~、駅から自宅まで歩いて相当距離あるし、寒いし、暗いし、危ないし・・・裏道通ればおまわりさんいないかもしんないから原付乗ろうかな~などと悪ココロを出して考えながら電車に乗っていました。そうだ、途中下車してバスに乗ろう!と思い、自宅最寄の駅よりだいぶ前で下車して、バスを待とうと並びましたが・・・。

 

バスはなかなか来ない。寒い。バスはなかなか来ない。寒い。バスはなかなか来ない。寒いバスはなかなか来ない。寒い。バスはなかなか来ない・・・。

 

軟弱いねむりねこ、あっさりタクシー乗り場へ移動。お給料日前の軽いお財布も気になりましたが、高くても3000円位だし、このままバスを待っていたらお家のお風呂に入るまでに確実に1時間かかる、1時間を3000円で買ったことにすればいいよね、とおのれを納得させます。

 

そうして乗ったタクシーでしたが、みなさん、タクシーの中で運ちゃんとお話しますか?それとも黙っていますか?いねむりねこは黙っていたいほうなんですが、この運ちゃんはめっぽうなおしゃべりさんでした。車内は暖房が効いてあったかくなったいねむりねこは睡魔と闘いながら運ちゃんの話に必死であいづちをうちました。いねむりねこのこの時のボキャブラリー。

 

「へ~。」

「あ~。」

「ほ~。」

「ふ~ん。」

「ああ、そうなんですか?」

 

・・・・アホか?

 

そうしてやっぱりあった飲酒運転の検問!(タクシーはスルーでした。運ちゃん達は会社に戻って飲酒検査するそうなので。)

ひ~原付乗らないでホントよかった。

これから年末年始、忘年会、新年会多々あるかとは思いますが、悪ココロは胸のうちに秘めて飲酒運転絶対いないでクダサイね。

 

      [522860.jpg]

『飲酒運転なんぞしたら、おねぃちゃん、おどれを噛むぞ!!!』

 

 

 

 

|

« スカイ・フィッシュ。 | トップページ | 検問とタクシードライバー。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

そうそう、事故して他人に迷惑かけたかもしれないんだよね。絶対やらないぞ!(お殿に噛まれるし☆) だから、きーまおとの飲み会は自転車で行くからねーーー、安心してチョ。 以前に乗ったタクシーの運ちゃんに人生相談(いい年の方)されちゃって、どうしよーか閉口した事ある。ほろ苦い思い出だ・・・。

投稿: いねむりねこ | 2006年12月 5日 (火) 12時40分

はじめまして☆ いつもブログ読ませていただいていたんですが、初めて書き込みします。一人暮らしのさびしい心を、猫様たちのかわいらしい姿を見ていつも癒されてます(*´∀`) これからもちょくちょく遊びにこさせてください!!m(_ _)m あたしもめったにタクシーなんて乗れないんですが、たま~に乗る機会があると、よくしゃべる運転手さんばっかりですね。あたしも相槌ばっかりですけどね笑

投稿: みにぃ☆ | 2006年12月 5日 (火) 12時49分

>>3 みにぃ☆さん、こんにちわ♪ ようこそ、いらっしゃいせ☆ 変な猫ばっかでこんなので良かったらいつでも遊びに来て下さいね。 どうぞ、よろしく♪ タクシー=贅沢 っていう昭和初期を背負ったいねむりねこ、ついつい「いや~乗せてもらって、すいやせん。」っていう低姿勢をくずせないんです(>_)。

投稿: いねむりねこ | 2006年12月 5日 (火) 17時23分

ご存知だとは思いますが・・・ 自転車の飲酒運転も道交法違反になります。 検問のある場所を通過する時は自転車を 降りてから押して歩いた方がいいですよ。 http://www15.ocn.ne.jp/~shikoku/zitensyaihou.html http://www.kab.co.jp/db/asp/KabNewsDetail.asp?hizuke=2006/10/3&group=4&id=3 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/public_officer/story/20061017jcast200623417/

投稿: Micchii | 2006年12月 5日 (火) 21時20分

>>5 ああ!!(ー_ー)!! し、知らなかったっす・・・。 どひ~自転車も取締りの対象になってしまうのですね! 添付してくださった記事見て怖くなったいねむりねこです。 そうですね~、飲みの時は徒歩かおかんのお迎えを頼む事にします! ありがとうございました☆

投稿: いねむりねこ | 2006年12月 5日 (火) 21時29分

ついこの間、母方の法事があったんですが、お食事処から伯父宅に帰ってきた時の事です。 人数少ないし、車(ワゴン)一台でということで、うちの車は駐車場に代わりに入れさせてもらってたんです。 で、車交代のため、人を降ろした後、「駐車場(と言っても徒歩1、2分)までついでだから乗ってけ」と言う従兄の運転する車に乗車中のaihaの視線の先には、腹を突き出してオジサン走りしている酔っ払いaiha父。 従兄と「ありゃ乗るね」「あのオッサン……(怒)」と追いかけると、案の定うちの車が路上に出てきた! さすがに駐車場から出しただけですが、路肩に停めた車は、恐ろしいくらいに曲がっていました(汗)本人はまっすぐに停めたつもりだったらしいので、恐ろしや。 それくらい、飲酒運転は感覚が鈍るんですよ! 危険! もちろん、aiha父は、伯父の家の前に付けるまで、運転手の私にこっぴどく怒られました。

投稿: aiha | 2006年12月 6日 (水) 01時26分

>>7 あな恐ろしや(*´Д`)!!!! aiha父様、うちのお殿様に怒られますわよ☆でも無事でなによりです、ほっ。 aihaさんのように、周囲の人が止めることが大切ですよね。 でも・・・ぷぷっ♪(*≧m≦*)プププw オジサン走りって・・・。想像したら顔がニヤけてしまいましたわ! いねむりねこは、恥ずかしながら免許とって十数年、じ~つ~は、ペーパードライバー・・・。あれ?車ってどうやって動かすんだったっけ・・・・(( ,,・з・,, ))

投稿: いねむりねこ | 2006年12月 6日 (水) 08時19分

お疲れ様。 いねむりねこさんは、夜遊び得意と 思っておりましたが、お子ちゃまでしたか。 大丈夫だと思っていても、 飲酒運転は禁物ですな!!! こころします。

投稿: RGM | 2006年12月 6日 (水) 22時46分

>>9 お子ちゃま~いねむりねこですた。 RGMちゃんもある意味(身長☆)お子ちゃ・・・・きゃ~~~ゴメンナサイ(>_)

投稿: いねむりねこ | 2006年12月 7日 (木) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10220706

この記事へのトラックバック一覧です: 検問とタクシードライバー。:

« スカイ・フィッシュ。 | トップページ | 検問とタクシードライバー。 »