« 内田百間の小説『ノラや』にも風呂蓋で眠る猫出てきたっけ? | トップページ | フィファって何ですか?? »

フィファって何ですか??

昨夜はきーまお嬢とのビバ☆忘年会。

きーまおのおなじみのお店で八丈島料理のお店に行こうと思っていたのですが、あいにく満席でした。残念だー、あそこのお寿司とってもおいしいのに。

代わりに沖縄料理のお店に行きました。

そこで気になった調味料が・・・・。

 

『フィファ』

 

       [535953.jpg]

なんでしょー?匂いはシナモンと八角が混ざったような感じ。勇気が無くて味見はしなかったんですが、とっても気になる!!

どなたかご存知ないですか?

 

       [535955.jpg]

恥ずかしがり屋さんのきーまお嬢。今日もよくいい飲みっぷり♪

 

お腹がはちきれんばかりに食べた、きーまお嬢といねむりねこは腹ごなしにゲーセンへ行きました。 vbhgjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj (←ただ今王子様がノートパソコンのキーボードを踏んでいかれました。入力ありがあとうございます。このまま載せさせていただきます。)

またそこでUFOキャッチャーに熱中するいねむりねこ、何か一つでも手に入れねばという負けん気と、野口英世さまの犠牲の代価を求めねばというしみったれ根性発揮の連鎖によって、あっという間に野口さまが3人もするすると両替機に消えていかれました。・・・が、全く取れない。くやしさにゲーム機のガラスに頭突きをくらわすいねむりねこ、見かねたきーまお嬢がスティッチ☆を取ってくれました♪

 

         [535945.jpg]じゃん♪

ありがとーーーー!!!きーまお♪

(*^o^*)「だ」(*^-^*)「い」(* ^)(*^.^*)「ちゅ」(*^-^*)「 き」

 

いねむりねこも一つだけ自力で取ったぜぃ。

それもスティッチだぜぃ!         

         [535950.jpg]かばいい♪

 

その後、もう一軒飲みなおそうと、クリスマスイルミネーションのうつくひい街で雑踏にまぎれていく、きーまお嬢といねむりねこでした。

きーまお、来年もよろしくね 

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

|

« 内田百間の小説『ノラや』にも風呂蓋で眠る猫出てきたっけ? | トップページ | フィファって何ですか?? »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ご存知なかったけど検索してみますた(^◇^) 分からない事は何でもすぐ検索する癖が付いて いるものですから・・・ http://www.ajisuru.com/item/aji/i_fifati.html

投稿: Micchii | 2006年12月23日 (土) 17時21分

私もUFOキャッチャー能力は0に等しいですね。中学生のときに始めたら意地になっちゃってやめれなくて、○千円つぎこんだけどとれなくて、見かねた店員さんが機械開けて1つくれたっていう・・・ それに比べたらいねむりねこさんはちゃんととれてるのですごいです☆スティッチかわぃ~♪

投稿: みにぃ☆ | 2006年12月23日 (土) 19時01分

タイトルだけ見て「サッカー?」と呟いたのは内緒のaihaです……(笑) UFOキャッチャーは家族の中で一番上手いと自他共に認めております♪ 部屋は『たれぱんだ密集地帯』があり(「全部こっち見てる!」と友人に怖がられた)、今は『ちびギャラッ』関係が獲物です(笑) コツは……持ち上げようとしない事です(笑)転がれ~落ちろ~と。

投稿: aiha | 2006年12月24日 (日) 00時34分

メリー☆クリスマス!!! 説教部屋から拷問部屋…?大変だったね、頑張ったね!!!その甲斐あって涙も出すことはなく、その後忘年会で癒されたことを知ってあたくしは安堵しました。そんなことスッパリ忘れて楽しく行きましょうね!なんたって春にはあたくし達が心待ちにしている王子達が狂喜乱舞よ!!! えぇ、あたくしも「FIFA」かと思いました。沖縄料理にサッカーはカンケイないよね。その調味料(?)知らんな。沖縄って国内なのに外国風味の沖縄。あなどれない沖縄。沖縄料理、一度だけ食べたことあるけど、結構美味しくて感動した覚えがある!なんか旨いモン食いたいな…人の金で!!!←鬼。 王子様(にゃんこ)のご入力、超笑いました★

投稿: amo | 2006年12月24日 (日) 09時28分

>>1 きーまお♪ うん!新年会こそ島寿司だね!楽しみが伸びたと思う事にしませう。 あー、あの後に酔いがまわってきたみたいで、ホームでひとりニヤニヤ笑っている怪しい女のいねむりねこだった。 王子様の体重だったからパソコン壊れなかったと思うよ。これが殿だったら間違いなくキーボードはプレスされてたに違いない☆ いねむりねこ、いまだブラインドタッチ苦手。

投稿: いねむりねこ | 2006年12月24日 (日) 10時18分

>>2 Micchiiさん♪ いねむむりねこ、一応検索してみたですが、ちっとも出てこなかったです。 なので、きっとMicchiiさんならば正解を導いてくれると信じていました☆ありがとうございました。 これでスッキリ思い残すことなく今年一年終われますよーーー(←大げさ?)!!! 今日はイブですが、そちらはホワイトクリスマスですか?

投稿: いねむりねこ | 2006年12月24日 (日) 10時21分

>>3 みにぃ☆さん♪ あはははは~。店員呼び止めて、獲物を取りやすい位置に置き換えてもらうのはいねむりねこ大得意です。 オバチャン根性丸出しです。 今回も2度店員さんに取りやすい位置に直してもらいやした☆(←この結果、取れなかったのは何故?) でもね、取れた時って、それにどれだけつぎこんでいても嬉しいもんだよね♪

投稿: いねむりねこ | 2006年12月24日 (日) 10時25分

>>4 aihaさん♪ この時忘年会を一緒にしたきーまお嬢という天然女子も同じ事言うてました☆・・・という事はaihaさんも天然!?くすくす。 昨今のゲーセンのUFOキャッチャーのアームって、どうしてあんなにエゲツないんでしょう~。絶対獲物を持ち上げる程の根性ないように作られていません!? 転がすように、ですね!!なるほど!! 実はまだ欲しい獲物があるので、今度こそは~。

投稿: いねむりねこ | 2006年12月24日 (日) 10時34分

>>5 amo師匠♪ たった今背後に幻の天使の羽を生やした宅急便のオジちゃんが、ポルノグラフィティのダイヤリー・カレンダー届けてくれました☆ amoさん購入されました?ヤバイくらいに写真かっこいいですよーーー!!! amoさん、その様子では希望どおりにチケ取れたようですね!いねむりねこも、安心して正月迎えられそうですよ☆チケさえあれば、もう『拷問部屋』なんか怖かないもん♪ よっしゃーっ、かかってこいやぁ、あーはっはっはっはっは(←狂喜にキレた♪)。

投稿: いねむりねこ | 2006年12月24日 (日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10220714

この記事へのトラックバック一覧です: フィファって何ですか??:

« 内田百間の小説『ノラや』にも風呂蓋で眠る猫出てきたっけ? | トップページ | フィファって何ですか?? »