« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

殻に閉じこもるのは得意なんで。

唯一の同僚女子が退職してから、はや一週間。

いねむりねこ、すっかり無口になりました。

話すセリフはもっぱら業務連絡か、『はい、わかりました。』などの返事か電話応対のみ♪

案じていた独り言もそれほど多くなく、余計なおしゃべりが無くなったんだから、さぞかし仕事も進むだろーと思いきや、

どっこい、雑用の集中砲火を浴びております。

ひとり黙々と仕事をしていると、気が付けば目はうつろの口は半開きのはにわ顔、心が砂漠のように乾いています。

これではいかーん!

やっぱりオアシスは必要ね、癒しよ、癒し!!

猫さま達が側にいてくれるのが一番だけど、会社ではそれは無理だからこんなものを用意いたしました。

 

[588089.jpg]

ガジュマルのミニ鉢植えです☆

 

[588098.jpg]

小さいながらも充分デスクのオアシスとなっています。

 

このガジュマルの木には妖精が住んでいると言われています。

その妖精の名は『キジムナー』。

キジムナーと仲良くなるとお金持ちになるというのです。

お金持ちはともかく、キジムナーとお友達になるのはやぶさかではありません。きっとキジムナーはいねむりねこを癒してくれるに違いありません。

さっそくこのガジュマルに名前をつけました。

 

『ガジュマル☆アキヒト』

 

[588080.jpg]

『・・・・・・・ハァ(←ため息)。』

 

別に、いーぢゃないよっ!

若干インチキな占い師みたいな名前だけどさっ。

 

明日はポルノグラフィティのライブDVD

『横浜ロマンスポルノ’06~キャッチ ザ ハネウマ~IN YOKOHAMA SUTADIUM』

の発売日だ!

いやっほぅい♪

予約してあるので一日早く手に入るんですよねー。

就業時間が終わる1分前に着替えて、会社飛び出して、新星堂でDVD買って、家へまっしぐらに帰ろうっ♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

殻に閉じこもるのは得意なんで。

唯一の同僚女子が退職してから、はや一週間。

いねむりねこ、すっかり無口になりました。

話すセリフはもっぱら業務連絡か、『はい、わかりました。』などの返事か電話応対のみ♪

案じていた独り言もそれほど多くなく、余計なおしゃべりが無くなったんだから、さぞかし仕事も進むだろーと思いきや、

どっこい、雑用の集中砲火を浴びております。

ひとり黙々と仕事をしていると、気が付けば目はうつろの口は半開きのはにわ顔、心が砂漠のように乾いています。

これではいかーん!

やっぱりオアシスは必要ね、癒しよ、癒し!!

猫さま達が側にいてくれるのが一番だけど、会社ではそれは無理だからこんなものを用意いたしました。

 

[588089.jpg]

ガジュマルのミニ鉢植えです☆

 

[588098.jpg]

小さいながらも充分デスクのオアシスとなっています。

 

このガジュマルの木には妖精が住んでいると言われています。

その妖精の名は『キジムナー』。

キジムナーと仲良くなるとお金持ちになるというのです。

お金持ちはともかく、キジムナーとお友達になるのはやぶさかではありません。きっとキジムナーはいねむりねこを癒してくれるに違いありません。

さっそくこのガジュマルに名前をつけました。

 

『ガジュマル☆アキヒト』

 

[588080.jpg]

『・・・・・・・ハァ(←ため息)。』

 

別に、いーぢゃないよっ!

若干インチキな占い師みたいな名前だけどさっ。

 

明日はポルノグラフィティのライブDVD

『横浜ロマンスポルノ’06~キャッチ ザ ハネウマ~IN YOKOHAMA SUTADIUM』

の発売日だ!

いやっほぅい♪

予約してあるので一日早く手に入るんですよねー。

就業時間が終わる1分前に着替えて、会社飛び出して、新星堂でDVD買って、家へまっしぐらに帰ろうっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殻に閉じこもるのは得意なんで。

唯一の同僚女子が退職してから、はや一週間。

いねむりねこ、すっかり無口になりました。

話すセリフはもっぱら業務連絡か、『はい、わかりました。』などの返事か電話応対のみ♪

案じていた独り言もそれほど多くなく、余計なおしゃべりが無くなったんだから、さぞかし仕事も進むだろーと思いきや、

どっこい、雑用の集中砲火を浴びております。

ひとり黙々と仕事をしていると、気が付けば目はうつろの口は半開きのはにわ顔、心が砂漠のように乾いています。

これではいかーん!

やっぱりオアシスは必要ね、癒しよ、癒し!!

猫さま達が側にいてくれるのが一番だけど、会社ではそれは無理だからこんなものを用意いたしました。

 

[588089.jpg]

ガジュマルのミニ鉢植えです☆

 

[588098.jpg]

小さいながらも充分デスクのオアシスとなっています。

 

このガジュマルの木には妖精が住んでいると言われています。

その妖精の名は『キジムナー』。

キジムナーと仲良くなるとお金持ちになるというのです。

お金持ちはともかく、キジムナーとお友達になるのはやぶさかではありません。きっとキジムナーはいねむりねこを癒してくれるに違いありません。

さっそくこのガジュマルに名前をつけました。

 

『ガジュマル☆アキヒト』

 

[588080.jpg]

『・・・・・・・ハァ(←ため息)。』

 

別に、いーぢゃないよっ!

若干インチキな占い師みたいな名前だけどさっ。

 

明日はポルノグラフィティのライブDVD

『横浜ロマンスポルノ’06~キャッチ ザ ハネウマ~IN YOKOHAMA SUTADIUM』

の発売日だ!

いやっほぅい♪

予約してあるので一日早く手に入るんですよねー。

就業時間が終わる1分前に着替えて、会社飛び出して、新星堂でDVD買って、家へまっしぐらに帰ろうっ♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

悪い夢で目を覚ましたくない。

家へ帰る途中の道のあるお宅に、見事な梅の木があります。

写真では分かりづらいですが、外灯に照らされてほのかに明るく浮かび上がり、梅の木の上方には月が小さく見えてました。

 

[586602.jpg]

 

それは幻想的で夢をみているようでした。

 

いねむりねこは、シャンプーが少なくなっているのに気がついて、マツ○トキ○シでちょうど特売しているのを見つけ、それを買いました。

ところが家へ帰ってよく見ると、いねむりねこが買っていたのはコンディショナー・・・。

 

またやっちまったよー。

これで3度目だよー、550mlのポンプサイズだよー、とほほ。

洗面所の物置にはいねむりねこがシャンプーと間違えて買ったコンディショナーが3本置かれる事に・・・・。

 

これが夢なら覚めてくれっ。

 

洗面所といえば、1週間も前から天井の同じ場所に蜘蛛が張り付いています。

朝夕眺めますが、いねむりねこが見る限りは蜘蛛は全く移動してないようです。

 

[586592.jpg]

 

が。

いねむりシスターによると、

 

『ときたま、糸垂らして下へ降りてくるよ。この前顔洗ってて、顔上げたら目の前にぶら下がってたもん。』

 

やーめーてーっ!!

お殿さん、お殿さん、追い払ってくださいよ!

 

 

 

[572154.jpg]

わしゃ知らん。・・・んがーーーーzzzzz。』

 

・・・・いい夢をみてください。

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

悪い夢で目を覚ましたくない。

家へ帰る途中の道のあるお宅に、見事な梅の木があります。

写真では分かりづらいですが、外灯に照らされてほのかに明るく浮かび上がり、梅の木の上方には月が小さく見えてました。

 

[586602.jpg]

 

それは幻想的で夢をみているようでした。

 

いねむりねこは、シャンプーが少なくなっているのに気がついて、マツ○トキ○シでちょうど特売しているのを見つけ、それを買いました。

ところが家へ帰ってよく見ると、いねむりねこが買っていたのはコンディショナー・・・。

 

またやっちまったよー。

これで3度目だよー、550mlのポンプサイズだよー、とほほ。

洗面所の物置にはいねむりねこがシャンプーと間違えて買ったコンディショナーが3本置かれる事に・・・・。

 

これが夢なら覚めてくれっ。

 

洗面所といえば、1週間も前から天井の同じ場所に蜘蛛が張り付いています。

朝夕眺めますが、いねむりねこが見る限りは蜘蛛は全く移動してないようです。

 

[586592.jpg]

 

が。

いねむりシスターによると、

 

『ときたま、糸垂らして下へ降りてくるよ。この前顔洗ってて、顔上げたら目の前にぶら下がってたもん。』

 

やーめーてーっ!!

お殿さん、お殿さん、追い払ってくださいよ!

 

 

 

[572154.jpg]

わしゃ知らん。・・・んがーーーーzzzzz。』

 

・・・・いい夢をみてください。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪い夢で目を覚ましたくない。

家へ帰る途中の道のあるお宅に、見事な梅の木があります。

写真では分かりづらいですが、外灯に照らされてほのかに明るく浮かび上がり、梅の木の上方には月が小さく見えてました。

 

[586602.jpg]

 

それは幻想的で夢をみているようでした。

 

いねむりねこは、シャンプーが少なくなっているのに気がついて、マツ○トキ○シでちょうど特売しているのを見つけ、それを買いました。

ところが家へ帰ってよく見ると、いねむりねこが買っていたのはコンディショナー・・・。

 

またやっちまったよー。

これで3度目だよー、550mlのポンプサイズだよー、とほほ。

洗面所の物置にはいねむりねこがシャンプーと間違えて買ったコンディショナーが3本置かれる事に・・・・。

 

これが夢なら覚めてくれっ。

 

洗面所といえば、1週間も前から天井の同じ場所に蜘蛛が張り付いています。

朝夕眺めますが、いねむりねこが見る限りは蜘蛛は全く移動してないようです。

 

[586592.jpg]

 

が。

いねむりシスターによると、

 

『ときたま、糸垂らして下へ降りてくるよ。この前顔洗ってて、顔上げたら目の前にぶら下がってたもん。』

 

やーめーてーっ!!

お殿さん、お殿さん、追い払ってくださいよ!

 

 

 

[572154.jpg]

わしゃ知らん。・・・んがーーーーzzzzz。』

 

・・・・いい夢をみてください。

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

王子様の寝床と寝言。

昨日は皆様より的確なご助言をいただきまして、本当にありがとうございました。

おかげさまで無事問題は解決いたしました!

へっぽこいねむりねこの為にいろいろ考えてくださって、もう感激いたしましたっ。

ご心配をおかけいたしましてすみませんでした。

本当に感謝でいっぱいです!!

ありがとうございました

 

 

さて、今回は我が家の王子様の寝室をご紹介いたします。

 

    [583661.jpg]

  『おねぃちゃん、そろそろ寝ようよぅ。』

 

寝室といってもいねむりねこの部屋でございます。

ちなみにいねむりねこのお布団の上です。

ここからが『ザ☆過保護』のいねむりねこの毎夜の行動です。

 

   [583656.jpg]

   『ね~なんか寒いよう。』

 

はいはい♪

 

  [583657.jpg]

  『なにか足りなくない??』

 

ああ、そうですね~王子様☆

 

  [583654.jpg]

  『そうそうこういう感じ♪』

 

きっちり掛け布団をかけてあげます。

 

  [583653.jpg]

  『とろ~んとしてきた・・・。』

 

  [583652.jpg]

『おねぃちゃん・・おや・・すみ・・なさい・・・zzzzz。』

 

と、このように毎日いねむりねこと枕を並べて眠る王子様です。

王子様、眠りが深くなってくると、

 

『ふにゅ、ふにゅ、ふにゅ。』

 

と喋りだします。

これをいねむりねこは子守唄にしながら至福の時を過ごしているのであります。

しかし残念ながらこれは冬の寒い時期だけなんですねー。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

王子様の寝床と寝言。

昨日は皆様より的確なご助言をいただきまして、本当にありがとうございました。

おかげさまで無事問題は解決いたしました!

へっぽこいねむりねこの為にいろいろ考えてくださって、もう感激いたしましたっ。

ご心配をおかけいたしましてすみませんでした。

本当に感謝でいっぱいです!!

ありがとうございました

 

 

さて、今回は我が家の王子様の寝室をご紹介いたします。

 

    [583661.jpg]

  『おねぃちゃん、そろそろ寝ようよぅ。』

 

寝室といってもいねむりねこの部屋でございます。

ちなみにいねむりねこのお布団の上です。

ここからが『ザ☆過保護』のいねむりねこの毎夜の行動です。

 

   [583656.jpg]

   『ね~なんか寒いよう。』

 

はいはい♪

 

  [583657.jpg]

  『なにか足りなくない??』

 

ああ、そうですね~王子様☆

 

  [583654.jpg]

  『そうそうこういう感じ♪』

 

きっちり掛け布団をかけてあげます。

 

  [583653.jpg]

  『とろ~んとしてきた・・・。』

 

  [583652.jpg]

『おねぃちゃん・・おや・・すみ・・なさい・・・zzzzz。』

 

と、このように毎日いねむりねこと枕を並べて眠る王子様です。

王子様、眠りが深くなってくると、

 

『ふにゅ、ふにゅ、ふにゅ。』

 

と喋りだします。

これをいねむりねこは子守唄にしながら至福の時を過ごしているのであります。

しかし残念ながらこれは冬の寒い時期だけなんですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子様の寝床と寝言。

昨日は皆様より的確なご助言をいただきまして、本当にありがとうございました。

おかげさまで無事問題は解決いたしました!

へっぽこいねむりねこの為にいろいろ考えてくださって、もう感激いたしましたっ。

ご心配をおかけいたしましてすみませんでした。

本当に感謝でいっぱいです!!

ありがとうございました

 

 

さて、今回は我が家の王子様の寝室をご紹介いたします。

 

    [583661.jpg]

  『おねぃちゃん、そろそろ寝ようよぅ。』

 

寝室といってもいねむりねこの部屋でございます。

ちなみにいねむりねこのお布団の上です。

ここからが『ザ☆過保護』のいねむりねこの毎夜の行動です。

 

   [583656.jpg]

   『ね~なんか寒いよう。』

 

はいはい♪

 

  [583657.jpg]

  『なにか足りなくない??』

 

ああ、そうですね~王子様☆

 

  [583654.jpg]

  『そうそうこういう感じ♪』

 

きっちり掛け布団をかけてあげます。

 

  [583653.jpg]

  『とろ~んとしてきた・・・。』

 

  [583652.jpg]

『おねぃちゃん・・おや・・すみ・・なさい・・・zzzzz。』

 

と、このように毎日いねむりねこと枕を並べて眠る王子様です。

王子様、眠りが深くなってくると、

 

『ふにゅ、ふにゅ、ふにゅ。』

 

と喋りだします。

これをいねむりねこは子守唄にしながら至福の時を過ごしているのであります。

しかし残念ながらこれは冬の寒い時期だけなんですねー。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

どーにもこーにも。

突然ですが、どーしても分からないので知っている方がいたら教えて下さいm(_ _)m。

 

casTYコミュユーザー以外の方でお世話になっている方がいらっしゃって、いつもコメントを入れてくださるんですが、どうやらいねむりねこのブログに来て下さってもコメント欄が出ないようなんです。

 

設定も確認しました。

コメントの設定で『casTYコミュユーザーのみ許可』にチェックは入れておりません。

あーだこーだやっても皆目分かんないんで、メールでCASTYに問い合わせをして返事待ちなんです。

 

いねむりねこ、知識が全然無くて、こんな事ひょっとしたらものすごーく単純な事かもしれないんですが、どうぞお力を貸して下さい。

 

よろしくお願い致します。

 

   [581114.jpg]

『スマンの~皆さん。へたれおねぃちゃんの為にいっちょ知恵を貸してくださらんか???』

 

追記:

皆様、助言ありがとうございました!

いねむりねこ、皆様のご親切がものすごく嬉しいです!

本当に本当にありがとうございます。

 

       [581117.jpg]

『ワシからもお礼を言うのじゃ。

皆さんありがとうな~☆』

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

どーにもこーにも。

突然ですが、どーしても分からないので知っている方がいたら教えて下さいm(_ _)m。

 

casTYコミュユーザー以外の方でお世話になっている方がいらっしゃって、いつもコメントを入れてくださるんですが、どうやらいねむりねこのブログに来て下さってもコメント欄が出ないようなんです。

 

設定も確認しました。

コメントの設定で『casTYコミュユーザーのみ許可』にチェックは入れておりません。

あーだこーだやっても皆目分かんないんで、メールでCASTYに問い合わせをして返事待ちなんです。

 

いねむりねこ、知識が全然無くて、こんな事ひょっとしたらものすごーく単純な事かもしれないんですが、どうぞお力を貸して下さい。

 

よろしくお願い致します。

 

   [581114.jpg]

『スマンの~皆さん。へたれおねぃちゃんの為にいっちょ知恵を貸してくださらんか???』

 

追記:

皆様、助言ありがとうございました!

いねむりねこ、皆様のご親切がものすごく嬉しいです!

本当に本当にありがとうございます。

 

       [581117.jpg]

『ワシからもお礼を言うのじゃ。

皆さんありがとうな~☆』

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーにもこーにも。

突然ですが、どーしても分からないので知っている方がいたら教えて下さいm(_ _)m。

 

casTYコミュユーザー以外の方でお世話になっている方がいらっしゃって、いつもコメントを入れてくださるんですが、どうやらいねむりねこのブログに来て下さってもコメント欄が出ないようなんです。

 

設定も確認しました。

コメントの設定で『casTYコミュユーザーのみ許可』にチェックは入れておりません。

あーだこーだやっても皆目分かんないんで、メールでCASTYに問い合わせをして返事待ちなんです。

 

いねむりねこ、知識が全然無くて、こんな事ひょっとしたらものすごーく単純な事かもしれないんですが、どうぞお力を貸して下さい。

 

よろしくお願い致します。

 

   [581114.jpg]

『スマンの~皆さん。へたれおねぃちゃんの為にいっちょ知恵を貸してくださらんか???』

 

追記:

皆様、助言ありがとうございました!

いねむりねこ、皆様のご親切がものすごく嬉しいです!

本当に本当にありがとうございます。

 

       [581117.jpg]

『ワシからもお礼を言うのじゃ。

皆さんありがとうな~☆』

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

好かれると嫌われるとのラインはどこ?

 

ラブラドールを飼っている夢をみました。

 

子犬ではなく成犬でした。

 

前々から犬を飼うな絶対ラブラドールのイエローと思っていたので、いねむりねこはそりゃもう大喜びで可愛がっている夢です。

 

女の子で、名前は『ヨーグルト』。

 

何で?

 

体毛が白かったからか?

 

夢の中でも相変わらずネーミングセンスがありません。

 

そして、やっぱり太ってた・・・・。

 

リアルだよ。

  

   [583360.jpg]

『・・・・僕より『ヨーグルト』の方が好きなの?。』

 

とんでもありましぇんっ!

 

いねむりねこは犬も大好きですけど、やっぱり我が家の猫が一番可愛い♪♪♪

 

しかも、いねむりねこは悲しい事にあんまり犬に好かれない性質らしいです。

 

ご近所に柴犬の『さすけ君』がいます。

さすけ君は子犬の頃にいねむりおかんに可愛がってもらったせいか、お散歩中たとえ50メート先でもおかんを見つけると一目散に駆け寄ってお愛想振りまきます。

そりゃもう、全身で喜びを現しています。

ある日いねむりねこが庭先にいて、さすけ君が向こうからやって来ました。すると、いきなりダーっと駆け寄ってくるではありませんか。

いねむりねこ、やっとさすけ君が好意を持ってくれたと思い、大喜びでお迎えのポーズをして待ちました。

が、後ちょっとというところで、さすけ君急ブレーキをかけピタっと止まってしげしげこちらを見て、

 

『あ、まつがいた。』

 

とばかりにくるっと方向転換・・・・。

 

 

 

友達いわく、

 

『そりゃ本人が猫だから、犬には好かれない。』

 

なるほど、そうか!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

好かれると嫌われるとのラインはどこ?

 

ラブラドールを飼っている夢をみました。

 

子犬ではなく成犬でした。

 

前々から犬を飼うな絶対ラブラドールのイエローと思っていたので、いねむりねこはそりゃもう大喜びで可愛がっている夢です。

 

女の子で、名前は『ヨーグルト』。

 

何で?

 

体毛が白かったからか?

 

夢の中でも相変わらずネーミングセンスがありません。

 

そして、やっぱり太ってた・・・・。

 

リアルだよ。

  

   [583360.jpg]

『・・・・僕より『ヨーグルト』の方が好きなの?。』

 

とんでもありましぇんっ!

 

いねむりねこは犬も大好きですけど、やっぱり我が家の猫が一番可愛い♪♪♪

 

しかも、いねむりねこは悲しい事にあんまり犬に好かれない性質らしいです。

 

ご近所に柴犬の『さすけ君』がいます。

さすけ君は子犬の頃にいねむりおかんに可愛がってもらったせいか、お散歩中たとえ50メート先でもおかんを見つけると一目散に駆け寄ってお愛想振りまきます。

そりゃもう、全身で喜びを現しています。

ある日いねむりねこが庭先にいて、さすけ君が向こうからやって来ました。すると、いきなりダーっと駆け寄ってくるではありませんか。

いねむりねこ、やっとさすけ君が好意を持ってくれたと思い、大喜びでお迎えのポーズをして待ちました。

が、後ちょっとというところで、さすけ君急ブレーキをかけピタっと止まってしげしげこちらを見て、

 

『あ、まつがいた。』

 

とばかりにくるっと方向転換・・・・。

 

 

 

友達いわく、

 

『そりゃ本人が猫だから、犬には好かれない。』

 

なるほど、そうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好かれると嫌われるとのラインはどこ?

 

ラブラドールを飼っている夢をみました。

 

子犬ではなく成犬でした。

 

前々から犬を飼うな絶対ラブラドールのイエローと思っていたので、いねむりねこはそりゃもう大喜びで可愛がっている夢です。

 

女の子で、名前は『ヨーグルト』。

 

何で?

 

体毛が白かったからか?

 

夢の中でも相変わらずネーミングセンスがありません。

 

そして、やっぱり太ってた・・・・。

 

リアルだよ。

  

   [583360.jpg]

『・・・・僕より『ヨーグルト』の方が好きなの?。』

 

とんでもありましぇんっ!

 

いねむりねこは犬も大好きですけど、やっぱり我が家の猫が一番可愛い♪♪♪

 

しかも、いねむりねこは悲しい事にあんまり犬に好かれない性質らしいです。

 

ご近所に柴犬の『さすけ君』がいます。

さすけ君は子犬の頃にいねむりおかんに可愛がってもらったせいか、お散歩中たとえ50メート先でもおかんを見つけると一目散に駆け寄ってお愛想振りまきます。

そりゃもう、全身で喜びを現しています。

ある日いねむりねこが庭先にいて、さすけ君が向こうからやって来ました。すると、いきなりダーっと駆け寄ってくるではありませんか。

いねむりねこ、やっとさすけ君が好意を持ってくれたと思い、大喜びでお迎えのポーズをして待ちました。

が、後ちょっとというところで、さすけ君急ブレーキをかけピタっと止まってしげしげこちらを見て、

 

『あ、まつがいた。』

 

とばかりにくるっと方向転換・・・・。

 

 

 

友達いわく、

 

『そりゃ本人が猫だから、犬には好かれない。』

 

なるほど、そうか!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

この中毒に効く特効薬ください。

 

           [581109.jpg]

 

一見して、ストロベリーパフェ。

 

これが

 

 

鉄板の上で焼かれると

 

 

こうなる。

 

 

           [581110.jpg]

 

デザートもんじゃ焼きの『いちごミルク』でございます。

 

 

 

クリームは熱で完全に溶けちまいます。

 

コンフレークがゆるゆるになってしまいました。

 

しかし、ホットいちごが以外に美味しいことを発見。

 

 

 

もんじゃ焼きの食べ放題に行きました。

 

もちタラコもんじゃ

ミックスお好み焼き

エビチリもんじゃ

照り焼きチキン

シーチキンマヨもんじゃ

豚キムチごはんもんじゃ

デザートもんじゃのぜんざい

いちごミルク

 

・・・・・食べすぎだよ。

 

 

はちきれんばかりのお腹をかかえ、いつものコース、

 

ゲーセンへ。

 

大ハシャギしていたいねむりねこ、自動ドアのすぐ中にあったゲーム機に目を奪われていて、

 

『ねーねー、あれもディズニー・・・・ぐはっ!!』

 

なんと自動ドアの開かないほうのガラスに激突。

 

一緒にいた友人が大爆笑し、

 

『と、鳥が・・・大きな鳥がおるっ!』

 

アタシは窓に気づかづに激突するカラスや鳩かいっ!?

 

 

 

     [581112.jpg]

 

だれか、いねむりねこを、とめてー。

 

以前よりははるかに上手になったと思うけど、やっぱり友達と比べたらまだまだへたれ。

 

しかも、一回とれてしまうと気を良くし、次もとれるんじゃないかと新たな獲物(スティッチ)を探し、ゲーセン内を徘徊するいねむりねこ。

 

一回とれたからって、上手くなったとカンチガイ。

 

これ、間違ってますからー。

 

ああ、上手くなりたいなー。

 

 

         [581128.jpg]

 

『手首のスナップが決めてなの(ウソ)。』

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

この中毒に効く特効薬ください。

 

           [581109.jpg]

 

一見して、ストロベリーパフェ。

 

これが

 

 

鉄板の上で焼かれると

 

 

こうなる。

 

 

           [581110.jpg]

 

デザートもんじゃ焼きの『いちごミルク』でございます。

 

 

 

クリームは熱で完全に溶けちまいます。

 

コンフレークがゆるゆるになってしまいました。

 

しかし、ホットいちごが以外に美味しいことを発見。

 

 

 

もんじゃ焼きの食べ放題に行きました。

 

もちタラコもんじゃ

ミックスお好み焼き

エビチリもんじゃ

照り焼きチキン

シーチキンマヨもんじゃ

豚キムチごはんもんじゃ

デザートもんじゃのぜんざい

いちごミルク

 

・・・・・食べすぎだよ。

 

 

はちきれんばかりのお腹をかかえ、いつものコース、

 

ゲーセンへ。

 

大ハシャギしていたいねむりねこ、自動ドアのすぐ中にあったゲーム機に目を奪われていて、

 

『ねーねー、あれもディズニー・・・・ぐはっ!!』

 

なんと自動ドアの開かないほうのガラスに激突。

 

一緒にいた友人が大爆笑し、

 

『と、鳥が・・・大きな鳥がおるっ!』

 

アタシは窓に気づかづに激突するカラスや鳩かいっ!?

 

 

 

     [581112.jpg]

 

だれか、いねむりねこを、とめてー。

 

以前よりははるかに上手になったと思うけど、やっぱり友達と比べたらまだまだへたれ。

 

しかも、一回とれてしまうと気を良くし、次もとれるんじゃないかと新たな獲物(スティッチ)を探し、ゲーセン内を徘徊するいねむりねこ。

 

一回とれたからって、上手くなったとカンチガイ。

 

これ、間違ってますからー。

 

ああ、上手くなりたいなー。

 

 

         [581128.jpg]

 

『手首のスナップが決めてなの(ウソ)。』

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この中毒に効く特効薬ください。

 

           [581109.jpg]

 

一見して、ストロベリーパフェ。

 

これが

 

 

鉄板の上で焼かれると

 

 

こうなる。

 

 

           [581110.jpg]

 

デザートもんじゃ焼きの『いちごミルク』でございます。

 

 

 

クリームは熱で完全に溶けちまいます。

 

コンフレークがゆるゆるになってしまいました。

 

しかし、ホットいちごが以外に美味しいことを発見。

 

 

 

もんじゃ焼きの食べ放題に行きました。

 

もちタラコもんじゃ

ミックスお好み焼き

エビチリもんじゃ

照り焼きチキン

シーチキンマヨもんじゃ

豚キムチごはんもんじゃ

デザートもんじゃのぜんざい

いちごミルク

 

・・・・・食べすぎだよ。

 

 

はちきれんばかりのお腹をかかえ、いつものコース、

 

ゲーセンへ。

 

大ハシャギしていたいねむりねこ、自動ドアのすぐ中にあったゲーム機に目を奪われていて、

 

『ねーねー、あれもディズニー・・・・ぐはっ!!』

 

なんと自動ドアの開かないほうのガラスに激突。

 

一緒にいた友人が大爆笑し、

 

『と、鳥が・・・大きな鳥がおるっ!』

 

アタシは窓に気づかづに激突するカラスや鳩かいっ!?

 

 

 

     [581112.jpg]

 

だれか、いねむりねこを、とめてー。

 

以前よりははるかに上手になったと思うけど、やっぱり友達と比べたらまだまだへたれ。

 

しかも、一回とれてしまうと気を良くし、次もとれるんじゃないかと新たな獲物(スティッチ)を探し、ゲーセン内を徘徊するいねむりねこ。

 

一回とれたからって、上手くなったとカンチガイ。

 

これ、間違ってますからー。

 

ああ、上手くなりたいなー。

 

 

         [581128.jpg]

 

『手首のスナップが決めてなの(ウソ)。』

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

自力で集めたのは10ポイントのみ。

       [574825.jpg]

    お姫様、今日も可愛いね。

 

    [574818.jpg]

    お殿様、ご機嫌いかが?

 

    [574822.jpg]

    王子様、お買い物ですか?

 

実は、今日は猫さま達が主役ではございません。

 

   ↓

 

 

   [574828.jpg]

 もらったどー

 

セブンイレブンのポイント30ポイント集めて、もらいました。

 

スティッチ

・トート♪

 

 いやっほうい☆

 

先日会社でご飯を炊いたとき(・・・不本意)、失敗しまして、急遽人数分のオニギリをセブンイレブンにて購入、その時の20ポイントと、その日会社帰りにセブンイレブンで105円のパンを10個買ってめでたく満ポイントっ!

たなぼただけど、すっごいうれしい☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

自力で集めたのは10ポイントのみ。

       [574825.jpg]

    お姫様、今日も可愛いね。

 

    [574818.jpg]

    お殿様、ご機嫌いかが?

 

    [574822.jpg]

    王子様、お買い物ですか?

 

実は、今日は猫さま達が主役ではございません。

 

   ↓

 

 

   [574828.jpg]

 もらったどー

 

セブンイレブンのポイント30ポイント集めて、もらいました。

 

スティッチ

・トート♪

 

 いやっほうい☆

 

先日会社でご飯を炊いたとき(・・・不本意)、失敗しまして、急遽人数分のオニギリをセブンイレブンにて購入、その時の20ポイントと、その日会社帰りにセブンイレブンで105円のパンを10個買ってめでたく満ポイントっ!

たなぼただけど、すっごいうれしい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自力で集めたのは10ポイントのみ。

       [574825.jpg]

    お姫様、今日も可愛いね。

 

    [574818.jpg]

    お殿様、ご機嫌いかが?

 

    [574822.jpg]

    王子様、お買い物ですか?

 

実は、今日は猫さま達が主役ではございません。

 

   ↓

 

 

   [574828.jpg]

 もらったどー

 

セブンイレブンのポイント30ポイント集めて、もらいました。

 

スティッチ

・トート♪

 

 いやっほうい☆

 

先日会社でご飯を炊いたとき(・・・不本意)、失敗しまして、急遽人数分のオニギリをセブンイレブンにて購入、その時の20ポイントと、その日会社帰りにセブンイレブンで105円のパンを10個買ってめでたく満ポイントっ!

たなぼただけど、すっごいうれしい☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

偶然のカミサマが舞い降りる時。

社会人となった今は(金にものいわせて)お芝居やらライブなどで、有名人を生で見ることができます。

でも、子供の頃は芸能人、有名人といえばテレビの画面か映画のスクリーンの中でしか拝めなかったものです。

 

しかし、時として偶然という幸運が凡人にも降りかかる時があるのです。

 

あれはいねむりねこが小学校低学年の頃の事です。

まだ石川県金沢市に住んでいた時で、その日は休日、いねむりおとん、おかん、シスター、いねむりねこが市内のジャスコに行った時の出来事です。

 

どうやらジャスコの催事場で催し物があるらしく人が大勢集まっていました。その催事場は前に来たときに仮面ライダーに出てくる『ショッカー』にあやうく拉致される(仮面ライダーショーをやっていた)という恐怖に見舞われたので、いねむりねこは余り近づきたくありませんでした。しかし、おとんは何やらそわそわしている様子で催事場に行きたいようです。おとんは、しぶるいねむりねことシスターにアイスクリームを買ってくれました。

子供の頃にデパートで買ってもらえるアイスクリームほど嬉しいものはありませんでしたので、いねむり姉妹はもう夢中でアイスをむさぼっておりました。

そこに、買い物を終えたおかんが戻ってきました。

『あれ?おとーさんはどこ行ったの!?』

そこで初めておとんが側にいないことに気がつきました。

『あれ~~~?』

口の周りをアイスでベタベタにしたいねむりねこが間抜けた顔で返事をします。

『子供だけにして、おとーさんはどこ行っちゃったの!!』

おかんは怒り心頭という般若顔であたりを見回し、姉妹もおとんの姿を求めキョロキョロと顔をめぐらすと・・・・。

『あ!!あんなところにいる~!!』

 

シスターが指差した方向にステージがあり、そこには『アグネス・チャン』と握手しているおとんの姿がっ!!

 

その日の催事はアイドルのアグネス・チャンのコンサートなのでした。

握手会に行きたくておとんはそわそわしていたのです。

 

満面の笑みでアグネス・チャンのサイン色紙を持って家族の元に戻ってきたおとんにおかんの叱責が降り注いだのは言うまでもありません・・・・。

 

というのが、いねむりねこが初芸能人を拝めた思い出です。

まぁ、ここまでキョーレツな事はもうないですが、思い起こせば結構芸能人を見かけている気がします。

 

いねむりねこが丸の内線に乗っていたときの事です。

向かいの席には萩原流行さんが座っておられました。

 

とある劇場でロビーに渡辺いっけいさんがいるのを見かけました。

 

とある劇場のロビーで隣のソファーで生瀬勝久さんがタバコを吸っておられました。

この時一緒にいたシスターがこの方の大ファンで、もう狂喜で失神寸前でございました。

 

とある劇場のロビーで演劇集団キャラメルボックスの俳優、細見大輔さんがいらっしゃいました。(aihaさん、もうびっくりですよ!)

同じ劇場の階段で阿部寛さんの後ろ姿目撃。

 

渋谷を歩いていた時、浅野忠信さんを見かけ、一緒にいたシスターはがこの方の大ファンでもう魂ぬけた顔をしておりました。

 

いねむりねこが新宿のJR東口の階段を降りていたとき、なにやら向こうの方からピンク色の物体が近づいてくる。

『????』

それは今から『笑っていいとも』に出演しようとアルタへ向かう林家パー子さんでした。

 

そしていねむりねこが愛する吉祥寺で梅図かずおさんに度々遭遇。

 

こうして見るとけっこうありますね。

しかしながら、何故シスターばっかり好きな芸能人を見かけるのでしょう。

 

とどめは先日のシスターの一言。

 

『あ~そういえばこの間、ハルイチ(ポルノグラフィティのぎたりすと、新藤晴一さん)だと思うけど、新宿で見かけたわ~~。』

 

・・・・まぢ?それってまぢなの!!!!????

 

『う~ん、どうだろう?。顔はあんまり見えなかったけど、体型や髪型なんか、ハルイチっぽかたな~~~~。』

 

これって、どうなのよ?

え!?

偶然のカミサマ!!??

 

         [564242.jpg]

『ワシもそのスジじゃあ、ちったぁ有名なんじゃ。』

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

偶然のカミサマが舞い降りる時。

社会人となった今は(金にものいわせて)お芝居やらライブなどで、有名人を生で見ることができます。

でも、子供の頃は芸能人、有名人といえばテレビの画面か映画のスクリーンの中でしか拝めなかったものです。

 

しかし、時として偶然という幸運が凡人にも降りかかる時があるのです。

 

あれはいねむりねこが小学校低学年の頃の事です。

まだ石川県金沢市に住んでいた時で、その日は休日、いねむりおとん、おかん、シスター、いねむりねこが市内のジャスコに行った時の出来事です。

 

どうやらジャスコの催事場で催し物があるらしく人が大勢集まっていました。その催事場は前に来たときに仮面ライダーに出てくる『ショッカー』にあやうく拉致される(仮面ライダーショーをやっていた)という恐怖に見舞われたので、いねむりねこは余り近づきたくありませんでした。しかし、おとんは何やらそわそわしている様子で催事場に行きたいようです。おとんは、しぶるいねむりねことシスターにアイスクリームを買ってくれました。

子供の頃にデパートで買ってもらえるアイスクリームほど嬉しいものはありませんでしたので、いねむり姉妹はもう夢中でアイスをむさぼっておりました。

そこに、買い物を終えたおかんが戻ってきました。

『あれ?おとーさんはどこ行ったの!?』

そこで初めておとんが側にいないことに気がつきました。

『あれ~~~?』

口の周りをアイスでベタベタにしたいねむりねこが間抜けた顔で返事をします。

『子供だけにして、おとーさんはどこ行っちゃったの!!』

おかんは怒り心頭という般若顔であたりを見回し、姉妹もおとんの姿を求めキョロキョロと顔をめぐらすと・・・・。

『あ!!あんなところにいる~!!』

 

シスターが指差した方向にステージがあり、そこには『アグネス・チャン』と握手しているおとんの姿がっ!!

 

その日の催事はアイドルのアグネス・チャンのコンサートなのでした。

握手会に行きたくておとんはそわそわしていたのです。

 

満面の笑みでアグネス・チャンのサイン色紙を持って家族の元に戻ってきたおとんにおかんの叱責が降り注いだのは言うまでもありません・・・・。

 

というのが、いねむりねこが初芸能人を拝めた思い出です。

まぁ、ここまでキョーレツな事はもうないですが、思い起こせば結構芸能人を見かけている気がします。

 

いねむりねこが丸の内線に乗っていたときの事です。

向かいの席には萩原流行さんが座っておられました。

 

とある劇場でロビーに渡辺いっけいさんがいるのを見かけました。

 

とある劇場のロビーで隣のソファーで生瀬勝久さんがタバコを吸っておられました。

この時一緒にいたシスターがこの方の大ファンで、もう狂喜で失神寸前でございました。

 

とある劇場のロビーで演劇集団キャラメルボックスの俳優、細見大輔さんがいらっしゃいました。(aihaさん、もうびっくりですよ!)

同じ劇場の階段で阿部寛さんの後ろ姿目撃。

 

渋谷を歩いていた時、浅野忠信さんを見かけ、一緒にいたシスターはがこの方の大ファンでもう魂ぬけた顔をしておりました。

 

いねむりねこが新宿のJR東口の階段を降りていたとき、なにやら向こうの方からピンク色の物体が近づいてくる。

『????』

それは今から『笑っていいとも』に出演しようとアルタへ向かう林家パー子さんでした。

 

そしていねむりねこが愛する吉祥寺で梅図かずおさんに度々遭遇。

 

こうして見るとけっこうありますね。

しかしながら、何故シスターばっかり好きな芸能人を見かけるのでしょう。

 

とどめは先日のシスターの一言。

 

『あ~そういえばこの間、ハルイチ(ポルノグラフィティのぎたりすと、新藤晴一さん)だと思うけど、新宿で見かけたわ~~。』

 

・・・・まぢ?それってまぢなの!!!!????

 

『う~ん、どうだろう?。顔はあんまり見えなかったけど、体型や髪型なんか、ハルイチっぽかたな~~~~。』

 

これって、どうなのよ?

え!?

偶然のカミサマ!!??

 

         [564242.jpg]

『ワシもそのスジじゃあ、ちったぁ有名なんじゃ。』

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然のカミサマが舞い降りる時。

社会人となった今は(金にものいわせて)お芝居やらライブなどで、有名人を生で見ることができます。

でも、子供の頃は芸能人、有名人といえばテレビの画面か映画のスクリーンの中でしか拝めなかったものです。

 

しかし、時として偶然という幸運が凡人にも降りかかる時があるのです。

 

あれはいねむりねこが小学校低学年の頃の事です。

まだ石川県金沢市に住んでいた時で、その日は休日、いねむりおとん、おかん、シスター、いねむりねこが市内のジャスコに行った時の出来事です。

 

どうやらジャスコの催事場で催し物があるらしく人が大勢集まっていました。その催事場は前に来たときに仮面ライダーに出てくる『ショッカー』にあやうく拉致される(仮面ライダーショーをやっていた)という恐怖に見舞われたので、いねむりねこは余り近づきたくありませんでした。しかし、おとんは何やらそわそわしている様子で催事場に行きたいようです。おとんは、しぶるいねむりねことシスターにアイスクリームを買ってくれました。

子供の頃にデパートで買ってもらえるアイスクリームほど嬉しいものはありませんでしたので、いねむり姉妹はもう夢中でアイスをむさぼっておりました。

そこに、買い物を終えたおかんが戻ってきました。

『あれ?おとーさんはどこ行ったの!?』

そこで初めておとんが側にいないことに気がつきました。

『あれ~~~?』

口の周りをアイスでベタベタにしたいねむりねこが間抜けた顔で返事をします。

『子供だけにして、おとーさんはどこ行っちゃったの!!』

おかんは怒り心頭という般若顔であたりを見回し、姉妹もおとんの姿を求めキョロキョロと顔をめぐらすと・・・・。

『あ!!あんなところにいる~!!』

 

シスターが指差した方向にステージがあり、そこには『アグネス・チャン』と握手しているおとんの姿がっ!!

 

その日の催事はアイドルのアグネス・チャンのコンサートなのでした。

握手会に行きたくておとんはそわそわしていたのです。

 

満面の笑みでアグネス・チャンのサイン色紙を持って家族の元に戻ってきたおとんにおかんの叱責が降り注いだのは言うまでもありません・・・・。

 

というのが、いねむりねこが初芸能人を拝めた思い出です。

まぁ、ここまでキョーレツな事はもうないですが、思い起こせば結構芸能人を見かけている気がします。

 

いねむりねこが丸の内線に乗っていたときの事です。

向かいの席には萩原流行さんが座っておられました。

 

とある劇場でロビーに渡辺いっけいさんがいるのを見かけました。

 

とある劇場のロビーで隣のソファーで生瀬勝久さんがタバコを吸っておられました。

この時一緒にいたシスターがこの方の大ファンで、もう狂喜で失神寸前でございました。

 

とある劇場のロビーで演劇集団キャラメルボックスの俳優、細見大輔さんがいらっしゃいました。(aihaさん、もうびっくりですよ!)

同じ劇場の階段で阿部寛さんの後ろ姿目撃。

 

渋谷を歩いていた時、浅野忠信さんを見かけ、一緒にいたシスターはがこの方の大ファンでもう魂ぬけた顔をしておりました。

 

いねむりねこが新宿のJR東口の階段を降りていたとき、なにやら向こうの方からピンク色の物体が近づいてくる。

『????』

それは今から『笑っていいとも』に出演しようとアルタへ向かう林家パー子さんでした。

 

そしていねむりねこが愛する吉祥寺で梅図かずおさんに度々遭遇。

 

こうして見るとけっこうありますね。

しかしながら、何故シスターばっかり好きな芸能人を見かけるのでしょう。

 

とどめは先日のシスターの一言。

 

『あ~そういえばこの間、ハルイチ(ポルノグラフィティのぎたりすと、新藤晴一さん)だと思うけど、新宿で見かけたわ~~。』

 

・・・・まぢ?それってまぢなの!!!!????

 

『う~ん、どうだろう?。顔はあんまり見えなかったけど、体型や髪型なんか、ハルイチっぽかたな~~~~。』

 

これって、どうなのよ?

え!?

偶然のカミサマ!!??

 

         [564242.jpg]

『ワシもそのスジじゃあ、ちったぁ有名なんじゃ。』

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。

いねむりねこがこよなく愛する町、吉祥寺。

渋谷や新宿などに比べて派手さはありませんが、地味派手に栄えている吉祥寺は大好きです。

大きな公園やこぢんまりしていますが動物園もあります。

かわいい雑貨屋さんや洋服屋さんがいたるところにあります。

特においしい物を食べるのが何よりシヤワセないねむりねこにとって、手ごろでおいしい食べ物屋さんがたくさんある吉祥寺がお気に入りです。

吉祥寺に通って今までそれはたくさんの食べ物屋さんに行きました。

中でもラーメンは特に好きなんです。

吉祥寺にはそれはたくさんのおいしいって評判のラーメン屋さんがあります。

今日は友人のきーまお嬢の案内でわんわん嬢ちゃんと一緒に、

 

  [574830.jpg][574835.jpg]

(暗闇でわからないけど、きーまお嬢とわんわん嬢ちゃんが看板の下にいます♪)

 

というラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。

ここは大抵行列ができているそうです。

いねむりねこ達が行ったときも人が並んでいましたね。

 

ここは『油そば』が有名という事で、油そばは人生初のいねむりねこ、期待で胸いっぱいだが、腹は空腹という状態で今か今かと待ちました。

そして運ばれてきました『油そば』。

 

     [574831.jpg]いねむりねこは玉子油そばをチョイス。

 

太目のちぢれ麺にネギ、チャーシュー、シナチク、ナルト、ノリ、味付玉子が乗っています。

今まで知らなかったけど、油そばって『スープ』が入ってないんですねぇ。

スープの変わりにタレがかかってて、このタレを麺とまぜまぜして食べるのですが、一口食べたいねむりねこ思わず、

 

『うま~~~い♪』

 

これはホントに美味しいです。

太麺なので食感がもちもちしてて、この麺とタレが絶妙にうまいっ!

タレに油が入っているようですがそれほど油っぽくなくて、するすると食べられてしまいます。調味料に、にんにくやお酢などがあって好みでふりかけて味を自分で調節するそうで、いねむりねこはお酢をちょぴっとかけて食べました。これもまた少しさっぱりして美味しかったです。

これは癖になる味ですよ。いねむりねこまた行ってしまいそうです♪

 

さて、お腹が満足したところでこれからどうしようか?

お決まりで『ゲーセン』『カラオケ』ですねっ!

 

ゲーセンでまた湯水のように野口英世さまがまたたくまに100円玉に変身して、『おりゃっ!』とUFOキャッチャーに挑むいねむりねこ、今回もヘタレだった・・・。

優しいきーまお嬢はいねむりねこの為にゲットしてくれましたよ☆

 

           [574832.jpg]

 

一見アイスクリームの『ピノ』に見えるでしょう!?

中身は・・・・。

           

         [574827.jpg]ピノの形したキーホルダー♪

         『これ、食べられるにょ?』

 

これまた優しいUFOキャッチャー荒らし(達人)のわんわん嬢ちゃんは何と、

 

     [574833.jpg]

     『殿おにいたんよりデカイにょ!』

 

こんなにデカイスティッチ取ってくれちゃった♪

 

ありがとうね~!!!!

ふたりともぉ☆

スティッチがまた増えていねむりねこ大感激っ。

(ちなみに小さいほうはいねむりねこの戦利品。)

 

 

このように吉祥寺の街をふらふらと探索しているいねむりねこです。

ちなみにいねむりねこは今だろっぽんぎひるずだいかんやまおもてさんどうなるものに足を踏み入れた事がございません。

 

いいんだ、吉祥寺で満足してるからさっ。

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。

いねむりねこがこよなく愛する町、吉祥寺。

渋谷や新宿などに比べて派手さはありませんが、地味派手に栄えている吉祥寺は大好きです。

大きな公園やこぢんまりしていますが動物園もあります。

かわいい雑貨屋さんや洋服屋さんがいたるところにあります。

特においしい物を食べるのが何よりシヤワセないねむりねこにとって、手ごろでおいしい食べ物屋さんがたくさんある吉祥寺がお気に入りです。

吉祥寺に通って今までそれはたくさんの食べ物屋さんに行きました。

中でもラーメンは特に好きなんです。

吉祥寺にはそれはたくさんのおいしいって評判のラーメン屋さんがあります。

今日は友人のきーまお嬢の案内でわんわん嬢ちゃんと一緒に、

 

  [574830.jpg][574835.jpg]

(暗闇でわからないけど、きーまお嬢とわんわん嬢ちゃんが看板の下にいます♪)

 

というラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。

ここは大抵行列ができているそうです。

いねむりねこ達が行ったときも人が並んでいましたね。

 

ここは『油そば』が有名という事で、油そばは人生初のいねむりねこ、期待で胸いっぱいだが、腹は空腹という状態で今か今かと待ちました。

そして運ばれてきました『油そば』。

 

     [574831.jpg]いねむりねこは玉子油そばをチョイス。

 

太目のちぢれ麺にネギ、チャーシュー、シナチク、ナルト、ノリ、味付玉子が乗っています。

今まで知らなかったけど、油そばって『スープ』が入ってないんですねぇ。

スープの変わりにタレがかかってて、このタレを麺とまぜまぜして食べるのですが、一口食べたいねむりねこ思わず、

 

『うま~~~い♪』

 

これはホントに美味しいです。

太麺なので食感がもちもちしてて、この麺とタレが絶妙にうまいっ!

タレに油が入っているようですがそれほど油っぽくなくて、するすると食べられてしまいます。調味料に、にんにくやお酢などがあって好みでふりかけて味を自分で調節するそうで、いねむりねこはお酢をちょぴっとかけて食べました。これもまた少しさっぱりして美味しかったです。

これは癖になる味ですよ。いねむりねこまた行ってしまいそうです♪

 

さて、お腹が満足したところでこれからどうしようか?

お決まりで『ゲーセン』『カラオケ』ですねっ!

 

ゲーセンでまた湯水のように野口英世さまがまたたくまに100円玉に変身して、『おりゃっ!』とUFOキャッチャーに挑むいねむりねこ、今回もヘタレだった・・・。

優しいきーまお嬢はいねむりねこの為にゲットしてくれましたよ☆

 

           [574832.jpg]

 

一見アイスクリームの『ピノ』に見えるでしょう!?

中身は・・・・。

           

         [574827.jpg]ピノの形したキーホルダー♪

         『これ、食べられるにょ?』

 

これまた優しいUFOキャッチャー荒らし(達人)のわんわん嬢ちゃんは何と、

 

     [574833.jpg]

     『殿おにいたんよりデカイにょ!』

 

こんなにデカイスティッチ取ってくれちゃった♪

 

ありがとうね~!!!!

ふたりともぉ☆

スティッチがまた増えていねむりねこ大感激っ。

(ちなみに小さいほうはいねむりねこの戦利品。)

 

 

このように吉祥寺の街をふらふらと探索しているいねむりねこです。

ちなみにいねむりねこは今だろっぽんぎひるずだいかんやまおもてさんどうなるものに足を踏み入れた事がございません。

 

いいんだ、吉祥寺で満足してるからさっ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。

いねむりねこがこよなく愛する町、吉祥寺。

渋谷や新宿などに比べて派手さはありませんが、地味派手に栄えている吉祥寺は大好きです。

大きな公園やこぢんまりしていますが動物園もあります。

かわいい雑貨屋さんや洋服屋さんがいたるところにあります。

特においしい物を食べるのが何よりシヤワセないねむりねこにとって、手ごろでおいしい食べ物屋さんがたくさんある吉祥寺がお気に入りです。

吉祥寺に通って今までそれはたくさんの食べ物屋さんに行きました。

中でもラーメンは特に好きなんです。

吉祥寺にはそれはたくさんのおいしいって評判のラーメン屋さんがあります。

今日は友人のきーまお嬢の案内でわんわん嬢ちゃんと一緒に、

 

  [574830.jpg][574835.jpg]

(暗闇でわからないけど、きーまお嬢とわんわん嬢ちゃんが看板の下にいます♪)

 

というラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。

ここは大抵行列ができているそうです。

いねむりねこ達が行ったときも人が並んでいましたね。

 

ここは『油そば』が有名という事で、油そばは人生初のいねむりねこ、期待で胸いっぱいだが、腹は空腹という状態で今か今かと待ちました。

そして運ばれてきました『油そば』。

 

     [574831.jpg]いねむりねこは玉子油そばをチョイス。

 

太目のちぢれ麺にネギ、チャーシュー、シナチク、ナルト、ノリ、味付玉子が乗っています。

今まで知らなかったけど、油そばって『スープ』が入ってないんですねぇ。

スープの変わりにタレがかかってて、このタレを麺とまぜまぜして食べるのですが、一口食べたいねむりねこ思わず、

 

『うま~~~い♪』

 

これはホントに美味しいです。

太麺なので食感がもちもちしてて、この麺とタレが絶妙にうまいっ!

タレに油が入っているようですがそれほど油っぽくなくて、するすると食べられてしまいます。調味料に、にんにくやお酢などがあって好みでふりかけて味を自分で調節するそうで、いねむりねこはお酢をちょぴっとかけて食べました。これもまた少しさっぱりして美味しかったです。

これは癖になる味ですよ。いねむりねこまた行ってしまいそうです♪

 

さて、お腹が満足したところでこれからどうしようか?

お決まりで『ゲーセン』『カラオケ』ですねっ!

 

ゲーセンでまた湯水のように野口英世さまがまたたくまに100円玉に変身して、『おりゃっ!』とUFOキャッチャーに挑むいねむりねこ、今回もヘタレだった・・・。

優しいきーまお嬢はいねむりねこの為にゲットしてくれましたよ☆

 

           [574832.jpg]

 

一見アイスクリームの『ピノ』に見えるでしょう!?

中身は・・・・。

           

         [574827.jpg]ピノの形したキーホルダー♪

         『これ、食べられるにょ?』

 

これまた優しいUFOキャッチャー荒らし(達人)のわんわん嬢ちゃんは何と、

 

     [574833.jpg]

     『殿おにいたんよりデカイにょ!』

 

こんなにデカイスティッチ取ってくれちゃった♪

 

ありがとうね~!!!!

ふたりともぉ☆

スティッチがまた増えていねむりねこ大感激っ。

(ちなみに小さいほうはいねむりねこの戦利品。)

 

 

このように吉祥寺の街をふらふらと探索しているいねむりねこです。

ちなみにいねむりねこは今だろっぽんぎひるずだいかんやまおもてさんどうなるものに足を踏み入れた事がございません。

 

いいんだ、吉祥寺で満足してるからさっ。

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

シュールな光景。

みなさま、ごきげんよう。

元気ですか?

体調はどうですか?

 

これからお見せする写真は心臓にくるかもしれません。

最近ちょっと動悸が・・・・なんて方はご遠慮して下さったほうがいいかもしれません。

なんならお医者様に見ていただいてからのほうが・・・。

 

いえいえ、そんな怖いものではありません。

ちょっと、シュールな写真なんでございます。

 

それでは、みなさま、落ち着いて深呼吸なんぞして下さい。

はい、吸って~、吐いて~。

よろしいですか?

 

行きますよ?

 

 

 

では・・・・・。

 

               ↓

    ババンッ!!

 

           [569711.jpg]

 

  怪奇!?姫スティッチ!!

 

 

 

         [569719.jpg]

    『きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!』

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

シュールな光景。

みなさま、ごきげんよう。

元気ですか?

体調はどうですか?

 

これからお見せする写真は心臓にくるかもしれません。

最近ちょっと動悸が・・・・なんて方はご遠慮して下さったほうがいいかもしれません。

なんならお医者様に見ていただいてからのほうが・・・。

 

いえいえ、そんな怖いものではありません。

ちょっと、シュールな写真なんでございます。

 

それでは、みなさま、落ち着いて深呼吸なんぞして下さい。

はい、吸って~、吐いて~。

よろしいですか?

 

行きますよ?

 

 

 

では・・・・・。

 

               ↓

    ババンッ!!

 

           [569711.jpg]

 

  怪奇!?姫スティッチ!!

 

 

 

         [569719.jpg]

    『きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!』

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュールな光景。

みなさま、ごきげんよう。

元気ですか?

体調はどうですか?

 

これからお見せする写真は心臓にくるかもしれません。

最近ちょっと動悸が・・・・なんて方はご遠慮して下さったほうがいいかもしれません。

なんならお医者様に見ていただいてからのほうが・・・。

 

いえいえ、そんな怖いものではありません。

ちょっと、シュールな写真なんでございます。

 

それでは、みなさま、落ち着いて深呼吸なんぞして下さい。

はい、吸って~、吐いて~。

よろしいですか?

 

行きますよ?

 

 

 

では・・・・・。

 

               ↓

    ババンッ!!

 

           [569711.jpg]

 

  怪奇!?姫スティッチ!!

 

 

 

         [569719.jpg]

    『きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!』

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

たしかにいばってますけど、何か?

今日は節分です。

いねむりねこはおかんに頼まれてスーパーまでヒイラギといわしを買いに出かけました。おかんはこうゆう行事を大切にするのです。

世間の皆様も節分をされるようでスーパーにはヒイラギや豆などたくさんの商品が並んでいます。

いねむりねこはその一つ、ヒイラギとオニのお面が一緒になって薄いビニール一枚に包まれているのを買い求め帰路につきました。

いねむりねこは買い物袋を原付の前にぶらさげて走りました。

 

今日も風が強いです。

落ち葉が風に舞いあがりヘルメットにバシバジ当たります。

 

家に到着し買い物袋を手にした時初めて気がついたのです。

 

・・・・・ヒイラギとオニのお面がない。

 

買い物袋に入っているのはヒイラギとオニのお面を包んでいた薄いビニールのみ。

原付で走っている最中に風に飛ばされたんだっ!!

 

『おーまいがっ!』

 

慌てて来た道を引き返すと、家のすぐそばにある交差点に悲しくオニのお面が落ちている!ヒイラギもそのすぐ近くに落ちていた。

車がひくのを待ってものすごく恥ずかしかったけど取りに行きました。

一応無事だ、ヨカッタ。

 

さて、いねむり家では誰がオニ役をやるのかともめました。

もめたというより満場一致(いねむりねこ以外)でオニ役は。。。。

 

いねむりねこっ!?

 

なんでだよっ!!!!

 

いねむりシスターいわく、『おねぃちゃんがウチで一番いばりんぼだから。』

 

だそうです・・・・。

 

いねむりねこが思うに、ウチで一番いばりんぼなのはお殿様だと思うんだけど。

ま、でも確かに猫さまに向かって豆を投げるなんざぁ出来はしませんけどね。

                             [569715.jpg]

[569714.jpg]

                            

 

 

             [569712.jpg]

お殿様、よくお似合いですわ(っていうか違和感が全くないんですけど)♪

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

たしかにいばってますけど、何か?

今日は節分です。

いねむりねこはおかんに頼まれてスーパーまでヒイラギといわしを買いに出かけました。おかんはこうゆう行事を大切にするのです。

世間の皆様も節分をされるようでスーパーにはヒイラギや豆などたくさんの商品が並んでいます。

いねむりねこはその一つ、ヒイラギとオニのお面が一緒になって薄いビニール一枚に包まれているのを買い求め帰路につきました。

いねむりねこは買い物袋を原付の前にぶらさげて走りました。

 

今日も風が強いです。

落ち葉が風に舞いあがりヘルメットにバシバジ当たります。

 

家に到着し買い物袋を手にした時初めて気がついたのです。

 

・・・・・ヒイラギとオニのお面がない。

 

買い物袋に入っているのはヒイラギとオニのお面を包んでいた薄いビニールのみ。

原付で走っている最中に風に飛ばされたんだっ!!

 

『おーまいがっ!』

 

慌てて来た道を引き返すと、家のすぐそばにある交差点に悲しくオニのお面が落ちている!ヒイラギもそのすぐ近くに落ちていた。

車がひくのを待ってものすごく恥ずかしかったけど取りに行きました。

一応無事だ、ヨカッタ。

 

さて、いねむり家では誰がオニ役をやるのかともめました。

もめたというより満場一致(いねむりねこ以外)でオニ役は。。。。

 

いねむりねこっ!?

 

なんでだよっ!!!!

 

いねむりシスターいわく、『おねぃちゃんがウチで一番いばりんぼだから。』

 

だそうです・・・・。

 

いねむりねこが思うに、ウチで一番いばりんぼなのはお殿様だと思うんだけど。

ま、でも確かに猫さまに向かって豆を投げるなんざぁ出来はしませんけどね。

                             [569715.jpg]

[569714.jpg]

                            

 

 

             [569712.jpg]

お殿様、よくお似合いですわ(っていうか違和感が全くないんですけど)♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たしかにいばってますけど、何か?

今日は節分です。

いねむりねこはおかんに頼まれてスーパーまでヒイラギといわしを買いに出かけました。おかんはこうゆう行事を大切にするのです。

世間の皆様も節分をされるようでスーパーにはヒイラギや豆などたくさんの商品が並んでいます。

いねむりねこはその一つ、ヒイラギとオニのお面が一緒になって薄いビニール一枚に包まれているのを買い求め帰路につきました。

いねむりねこは買い物袋を原付の前にぶらさげて走りました。

 

今日も風が強いです。

落ち葉が風に舞いあがりヘルメットにバシバジ当たります。

 

家に到着し買い物袋を手にした時初めて気がついたのです。

 

・・・・・ヒイラギとオニのお面がない。

 

買い物袋に入っているのはヒイラギとオニのお面を包んでいた薄いビニールのみ。

原付で走っている最中に風に飛ばされたんだっ!!

 

『おーまいがっ!』

 

慌てて来た道を引き返すと、家のすぐそばにある交差点に悲しくオニのお面が落ちている!ヒイラギもそのすぐ近くに落ちていた。

車がひくのを待ってものすごく恥ずかしかったけど取りに行きました。

一応無事だ、ヨカッタ。

 

さて、いねむり家では誰がオニ役をやるのかともめました。

もめたというより満場一致(いねむりねこ以外)でオニ役は。。。。

 

いねむりねこっ!?

 

なんでだよっ!!!!

 

いねむりシスターいわく、『おねぃちゃんがウチで一番いばりんぼだから。』

 

だそうです・・・・。

 

いねむりねこが思うに、ウチで一番いばりんぼなのはお殿様だと思うんだけど。

ま、でも確かに猫さまに向かって豆を投げるなんざぁ出来はしませんけどね。

                             [569715.jpg]

[569714.jpg]

                            

 

 

             [569712.jpg]

お殿様、よくお似合いですわ(っていうか違和感が全くないんですけど)♪

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

うわっ。今日はなんて寒いのか。

今日はホントに寒いですっ。

風がものすごおく冷たいですね。

こんな日は暖かい帽子が欲しくなります。

 

そこで、こんな帽子はいかがですか?

 

       [568321.jpg]

  純毛100%です♪

  色はシックな黒と銀色のまだら模様。

  大人から子供まで幅広く使用できます☆

 

       [568319.jpg]

   ポイントはふんわりポンポンかざり!

   オシャレですねぇ♪

 

 

       

 

 

       [513023.jpg]

    『僕のおちりですけど、何か?』

| | コメント (9) | トラックバック (0)

うわっ。今日はなんて寒いのか。

今日はホントに寒いですっ。

風がものすごおく冷たいですね。

こんな日は暖かい帽子が欲しくなります。

 

そこで、こんな帽子はいかがですか?

 

       [568321.jpg]

  純毛100%です♪

  色はシックな黒と銀色のまだら模様。

  大人から子供まで幅広く使用できます☆

 

       [568319.jpg]

   ポイントはふんわりポンポンかざり!

   オシャレですねぇ♪

 

 

       

 

 

       [513023.jpg]

    『僕のおちりですけど、何か?』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっ。今日はなんて寒いのか。

今日はホントに寒いですっ。

風がものすごおく冷たいですね。

こんな日は暖かい帽子が欲しくなります。

 

そこで、こんな帽子はいかがですか?

 

       [568321.jpg]

  純毛100%です♪

  色はシックな黒と銀色のまだら模様。

  大人から子供まで幅広く使用できます☆

 

       [568319.jpg]

   ポイントはふんわりポンポンかざり!

   オシャレですねぇ♪

 

 

       

 

 

       [513023.jpg]

    『僕のおちりですけど、何か?』

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »