« シュールな光景。 | トップページ | 住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。 »

住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。

いねむりねこがこよなく愛する町、吉祥寺。

渋谷や新宿などに比べて派手さはありませんが、地味派手に栄えている吉祥寺は大好きです。

大きな公園やこぢんまりしていますが動物園もあります。

かわいい雑貨屋さんや洋服屋さんがいたるところにあります。

特においしい物を食べるのが何よりシヤワセないねむりねこにとって、手ごろでおいしい食べ物屋さんがたくさんある吉祥寺がお気に入りです。

吉祥寺に通って今までそれはたくさんの食べ物屋さんに行きました。

中でもラーメンは特に好きなんです。

吉祥寺にはそれはたくさんのおいしいって評判のラーメン屋さんがあります。

今日は友人のきーまお嬢の案内でわんわん嬢ちゃんと一緒に、

 

  [574830.jpg][574835.jpg]

(暗闇でわからないけど、きーまお嬢とわんわん嬢ちゃんが看板の下にいます♪)

 

というラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。

ここは大抵行列ができているそうです。

いねむりねこ達が行ったときも人が並んでいましたね。

 

ここは『油そば』が有名という事で、油そばは人生初のいねむりねこ、期待で胸いっぱいだが、腹は空腹という状態で今か今かと待ちました。

そして運ばれてきました『油そば』。

 

     [574831.jpg]いねむりねこは玉子油そばをチョイス。

 

太目のちぢれ麺にネギ、チャーシュー、シナチク、ナルト、ノリ、味付玉子が乗っています。

今まで知らなかったけど、油そばって『スープ』が入ってないんですねぇ。

スープの変わりにタレがかかってて、このタレを麺とまぜまぜして食べるのですが、一口食べたいねむりねこ思わず、

 

『うま~~~い♪』

 

これはホントに美味しいです。

太麺なので食感がもちもちしてて、この麺とタレが絶妙にうまいっ!

タレに油が入っているようですがそれほど油っぽくなくて、するすると食べられてしまいます。調味料に、にんにくやお酢などがあって好みでふりかけて味を自分で調節するそうで、いねむりねこはお酢をちょぴっとかけて食べました。これもまた少しさっぱりして美味しかったです。

これは癖になる味ですよ。いねむりねこまた行ってしまいそうです♪

 

さて、お腹が満足したところでこれからどうしようか?

お決まりで『ゲーセン』『カラオケ』ですねっ!

 

ゲーセンでまた湯水のように野口英世さまがまたたくまに100円玉に変身して、『おりゃっ!』とUFOキャッチャーに挑むいねむりねこ、今回もヘタレだった・・・。

優しいきーまお嬢はいねむりねこの為にゲットしてくれましたよ☆

 

           [574832.jpg]

 

一見アイスクリームの『ピノ』に見えるでしょう!?

中身は・・・・。

           

         [574827.jpg]ピノの形したキーホルダー♪

         『これ、食べられるにょ?』

 

これまた優しいUFOキャッチャー荒らし(達人)のわんわん嬢ちゃんは何と、

 

     [574833.jpg]

     『殿おにいたんよりデカイにょ!』

 

こんなにデカイスティッチ取ってくれちゃった♪

 

ありがとうね~!!!!

ふたりともぉ☆

スティッチがまた増えていねむりねこ大感激っ。

(ちなみに小さいほうはいねむりねこの戦利品。)

 

 

このように吉祥寺の街をふらふらと探索しているいねむりねこです。

ちなみにいねむりねこは今だろっぽんぎひるずだいかんやまおもてさんどうなるものに足を踏み入れた事がございません。

 

いいんだ、吉祥寺で満足してるからさっ。

 

 

|

« シュールな光景。 | トップページ | 住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

頑張って取ったのに荒らしって言われたぅ(。。)

投稿: わんわん39 | 2007年2月10日 (土) 07時11分

ラーメン♪あたしも大好きですww おいしそぉで、食べたくなってしまいました(◎´艸`) 吉祥寺は友達が住んでるんで1度だけ行ったことがあります♪また行きたくなっちゃった☆ ピノキーホルダー初めて見ました!!ちょっと欲しいかも・・・笑

投稿: みにぃ☆ | 2007年2月10日 (土) 15時23分

油そば!!太目のちぢれ麺ウマひょ~♪ ゲーセンではどんどん両替機にお札が吸われてしまって自分では止められない( ̄□ ̄;)気持ちわかるわかる。 だから あぴる最近ゲーセン立ち入り禁止令がでてます。 表参道・・・もう何年も行ってない。て言うか最近地元から出て買い物とか行ってないような(p≧w≦q)

投稿: あぴる | 2007年2月10日 (土) 19時53分

最近ずっと「ラーメンが食べたい」と言っているaihaデス……結局いまだに食べていない…… デカ スティッチですね!! お姫様が小さいのか、スティッチがデカイのか。でも、お殿様より大きいなんて、わんわん39さんは達人ですね! aihaは一応三ヶ所とも行った事はありますが、重要な吉祥寺に行ったことがないかも?(_ _;

投稿: aiha | 2007年2月10日 (土) 23時57分

ジョ-ジは祥寺で常時人妻と情事をして いた・・・そんな奴けしからんやろう! ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!ー 油揚げ入りのラーメン食べたい!! そんなラーメンあらんやろう!ぷんぷん! 今夜はその大きなステッチを抱いて・・・ 妄想はあかんやろう!! しゅみませ~ん、ごめなさ~い(_ _)>

投稿: Micchii | 2007年2月11日 (日) 00時27分

ちょいとお久しぶりっ!あたくしいつからお邪魔してないのかしら…?そんなことすら忘れてしまっているアルツくんなおいら。ってかちゃんと来やがれ?そうですね…。 吉祥寺かぁ…。ウチから行きにくいことも手伝ってか行ったことないなぁ。何気に人気だよね、吉祥寺。適度に都会で、適度に緑もあって。知り合いに吉祥寺に住んでる人がいるけど、畑も持ってるらしいし。今度行ってみよーっと そうそう、新曲聴いた?もしまだ聴いてないなら前回の戦法にてメールで送れます。ただし、三連休明けだけど…。

投稿: amo | 2007年2月11日 (日) 04時19分

>>1 わんわん嬢ちゃん♪ ねぇさんの口の悪さは直んないのΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ ちゃんと感謝してますともっ!!

投稿: いねむりねこ | 2007年2月11日 (日) 16時42分

>>2 みにぃ☆さん♪ ラーメンなら毎週1回は食べられます(@^▽^@)ノ おいしいラーメン屋さんを求めていねむりねこの旅はまだまだ続きますよ☆ キーホルダーかわいいでしょ! いねむりねこではとても取れない位置にあったのを『ひょいっ』って友達は取ったの♪

投稿: いねむりねこ | 2007年2月11日 (日) 16時45分

>>3 あぴるさん♪ ゲーセン・・・UFOキャッチャー・・・あれは悪魔です(‐ω‐;;) !いねむりねこの血を吸って生きる怪物なのです!! ああああ、また散財しちった。 あぴるさんの言うとおり自分では止められないんですぅ! 一個だけでも取れたら止まるんですが、なんせヘタレなんでその一個までがとても時間とお金がかかるという、もうどうしようもないっ!

投稿: いねむりねこ | 2007年2月11日 (日) 16時50分

>>4 きーまお♪ ほんといやまぢで激ウマだったねぇ(◎ー◎;)あたしゃ、衝撃だったよ!!今までのいねむりねこの中のラーメンの常識を逸脱してんだもんっ。ああ、いねむりねこラーメン研究の歴史に新たなる1ページが・・・。 ぜひぜひまたお供させてくださいな! 姫が噛み付く前にキーホルダーは救出☆

投稿: いねむりねこ | 2007年2月11日 (日) 16時55分

>>5 ラーメンってふっと『食べたい』って思うともう止められないいねむりねこです。(≧v≦●) もう何が何でも食べようと日ごろのグータラが信じられないくらい努力しまっせ! スティッチでっかいでしょう!実際殿より大きかったですよ。 わんわん嬢ちゃんはほんっとにUFOキャッチャーが上手いの!いねむりねこのUFOキャッチャーの先生なんですっ。

投稿: いねむりねこ | 2007年2月11日 (日) 17時03分

>>6 Micchiiさん♪ おおおお、よくここまでシャレが思いつきますね~。いねむりねこ尊敬しちゃいました (Д) 。 まあ、若干苦しい所もありましたが(笑)。 油揚げ入りラーメン、無くはないですよねぇ。個々で食べたら美味しいものが、一緒に食べてマズイという・・・事もあるかっ! 残念ながらいねむりねこは寝相がすさまじいので、スティッチが潰される事まちがいなし。

投稿: いねむりねこ | 2007年2月11日 (日) 17時09分

>>7 amoさん♪ お久しぶりです(>∀<)ノ~~! どうしたかと思ってましたわっ。ご無事でなによりです☆ 知人さん畑持ってるんですか?そして吉祥寺に住んでいる!?・・・・もももしや、地主?吉祥寺で土地持ってるってそうとうなモンですぜ! 新曲ですね!大丈夫です!!今回は逃しませんでしたよ♪若干モ~ロ~とした頭で聞いていましたが(笑)ありがとうございます!! そして、振り付け頑張って覚えましょうね。いねむりねこそっち方面はどうも苦手なんですがねぇ・・・(リズム感まるでナシ)。

投稿: いねむりねこ | 2007年2月11日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10220739

この記事へのトラックバック一覧です: 住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。:

« シュールな光景。 | トップページ | 住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。 »