« 住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。 | トップページ | 住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。 »

住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。

いねむりねこがこよなく愛する町、吉祥寺。

渋谷や新宿などに比べて派手さはありませんが、地味派手に栄えている吉祥寺は大好きです。

大きな公園やこぢんまりしていますが動物園もあります。

かわいい雑貨屋さんや洋服屋さんがいたるところにあります。

特においしい物を食べるのが何よりシヤワセないねむりねこにとって、手ごろでおいしい食べ物屋さんがたくさんある吉祥寺がお気に入りです。

吉祥寺に通って今までそれはたくさんの食べ物屋さんに行きました。

中でもラーメンは特に好きなんです。

吉祥寺にはそれはたくさんのおいしいって評判のラーメン屋さんがあります。

今日は友人のきーまお嬢の案内でわんわん嬢ちゃんと一緒に、

 

  [574830.jpg][574835.jpg]

(暗闇でわからないけど、きーまお嬢とわんわん嬢ちゃんが看板の下にいます♪)

 

というラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。

ここは大抵行列ができているそうです。

いねむりねこ達が行ったときも人が並んでいましたね。

 

ここは『油そば』が有名という事で、油そばは人生初のいねむりねこ、期待で胸いっぱいだが、腹は空腹という状態で今か今かと待ちました。

そして運ばれてきました『油そば』。

 

     [574831.jpg]いねむりねこは玉子油そばをチョイス。

 

太目のちぢれ麺にネギ、チャーシュー、シナチク、ナルト、ノリ、味付玉子が乗っています。

今まで知らなかったけど、油そばって『スープ』が入ってないんですねぇ。

スープの変わりにタレがかかってて、このタレを麺とまぜまぜして食べるのですが、一口食べたいねむりねこ思わず、

 

『うま~~~い♪』

 

これはホントに美味しいです。

太麺なので食感がもちもちしてて、この麺とタレが絶妙にうまいっ!

タレに油が入っているようですがそれほど油っぽくなくて、するすると食べられてしまいます。調味料に、にんにくやお酢などがあって好みでふりかけて味を自分で調節するそうで、いねむりねこはお酢をちょぴっとかけて食べました。これもまた少しさっぱりして美味しかったです。

これは癖になる味ですよ。いねむりねこまた行ってしまいそうです♪

 

さて、お腹が満足したところでこれからどうしようか?

お決まりで『ゲーセン』『カラオケ』ですねっ!

 

ゲーセンでまた湯水のように野口英世さまがまたたくまに100円玉に変身して、『おりゃっ!』とUFOキャッチャーに挑むいねむりねこ、今回もヘタレだった・・・。

優しいきーまお嬢はいねむりねこの為にゲットしてくれましたよ☆

 

           [574832.jpg]

 

一見アイスクリームの『ピノ』に見えるでしょう!?

中身は・・・・。

           

         [574827.jpg]ピノの形したキーホルダー♪

         『これ、食べられるにょ?』

 

これまた優しいUFOキャッチャー荒らし(達人)のわんわん嬢ちゃんは何と、

 

     [574833.jpg]

     『殿おにいたんよりデカイにょ!』

 

こんなにデカイスティッチ取ってくれちゃった♪

 

ありがとうね~!!!!

ふたりともぉ☆

スティッチがまた増えていねむりねこ大感激っ。

(ちなみに小さいほうはいねむりねこの戦利品。)

 

 

このように吉祥寺の街をふらふらと探索しているいねむりねこです。

ちなみにいねむりねこは今だろっぽんぎひるずだいかんやまおもてさんどうなるものに足を踏み入れた事がございません。

 

いいんだ、吉祥寺で満足してるからさっ。

 

 

|

« 住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。 | トップページ | 住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10344253

この記事へのトラックバック一覧です: 住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。:

« 住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。 | トップページ | 住みたい街NO.1の街にいねむりねこも住みたい。 »