« たしかにいばってますけど、何か? | トップページ | シュールな光景。 »

たしかにいばってますけど、何か?

今日は節分です。

いねむりねこはおかんに頼まれてスーパーまでヒイラギといわしを買いに出かけました。おかんはこうゆう行事を大切にするのです。

世間の皆様も節分をされるようでスーパーにはヒイラギや豆などたくさんの商品が並んでいます。

いねむりねこはその一つ、ヒイラギとオニのお面が一緒になって薄いビニール一枚に包まれているのを買い求め帰路につきました。

いねむりねこは買い物袋を原付の前にぶらさげて走りました。

 

今日も風が強いです。

落ち葉が風に舞いあがりヘルメットにバシバジ当たります。

 

家に到着し買い物袋を手にした時初めて気がついたのです。

 

・・・・・ヒイラギとオニのお面がない。

 

買い物袋に入っているのはヒイラギとオニのお面を包んでいた薄いビニールのみ。

原付で走っている最中に風に飛ばされたんだっ!!

 

『おーまいがっ!』

 

慌てて来た道を引き返すと、家のすぐそばにある交差点に悲しくオニのお面が落ちている!ヒイラギもそのすぐ近くに落ちていた。

車がひくのを待ってものすごく恥ずかしかったけど取りに行きました。

一応無事だ、ヨカッタ。

 

さて、いねむり家では誰がオニ役をやるのかともめました。

もめたというより満場一致(いねむりねこ以外)でオニ役は。。。。

 

いねむりねこっ!?

 

なんでだよっ!!!!

 

いねむりシスターいわく、『おねぃちゃんがウチで一番いばりんぼだから。』

 

だそうです・・・・。

 

いねむりねこが思うに、ウチで一番いばりんぼなのはお殿様だと思うんだけど。

ま、でも確かに猫さまに向かって豆を投げるなんざぁ出来はしませんけどね。

                             [569715.jpg]

[569714.jpg]

                            

 

 

             [569712.jpg]

お殿様、よくお似合いですわ(っていうか違和感が全くないんですけど)♪

 

 

|

« たしかにいばってますけど、何か? | トップページ | シュールな光景。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ありゃぁ~鬼役ですかww うちは鬼つくらずにひたすら投げていた気が・・・それも豆じゃなくてお菓子を♪♪ 子供には嬉しい行事でした☆ あたしも勝手にいねむり家の鬼役を考えたところ・・・お殿様に1票☆笑

投稿: みにぃ☆ | 2007年2月 3日 (土) 16時39分

鬼役は いなかったaiha家でございます。 食後、豆が出てきて(袋に入ったまま)、母が「福は内~福は内~」とaihaの手に、袋から さらさらと豆を出してくれました。 以上、豆まき終了(笑) 一応aihaが自分の年の数を分けて、机の下で寝ている にぃやんに「にぃやんの分も食べて上げるね♪」と言ったら、母が「(合計)100超えるね」と一言。 人間の年で換算ですか?! aihaは にぃやんに一粒だけ豆をぶつけました♪お腹目掛けて(笑) ぷよんっと吸収されていました…… ゜ヾ( ̄□ ̄)

投稿: aiha | 2007年2月 3日 (土) 23時57分

鬼のいねむりねこさんの顔を想像してみま したら、どうしても頭の中ではあの例の 「極秘の写真」がオーバーラップして しまいます。あの顔で頭に角がついている のか?・・・背筋が凍りつきます(((( ;゚Д゚)))) お殿様が鬼だったら、そりゃあもう可愛く てほほずりしちゃいまつよ(^○^)

投稿: Micchii | 2007年2月 5日 (月) 00時10分

こんばんはー☆ 鬼のお面かぶった猫ちん♪かっわいいですねぇ 絶対マメ投げられないですってば! そういや節分で豆まきしなかったような。。。どうしよっ鬼が外に行ってないっす マメは年の数だけ食べなさいって言われません? もうね、食べられないから(笑 20個くらなら頑張って食べるけど。。 それと、下のチカン記事読みました 私だって言い出す勇気ないです でもそのチカン男、とっちめてやりたいですね!ほんと最低だわっ

投稿: すみか | 2007年2月 5日 (月) 01時10分

>>1 みにぃ☆さん♪ へ~お菓子ですか!それはいいですね♪ お豆ってどうも味気なくて実際あんまり好きじゃないんですよね。お菓子だったらいねむりねこも大歓迎!いっくらでも投げつけてちょーだい♪ やっぱり鬼面(強面)はお殿さんでしょ☆

投稿: いねむりねこ | 2007年2月 5日 (月) 12時26分

>>2 きーまお♪ ・・・落ち込んでいるいねむりねこです。今さっき、会社で炊き込みご飯炊いたら、失敗した。食べ物、特に米を無駄にするのが大嫌いなのに!ってか、どーして会社でご飯炊かなきゃなんないのさっ! 習い事って何かな~?柔道?合気道?レスリング?あ、今はやりの護身術でしょう!?違うか、んじゃフラダンス!!に一票~☆

投稿: いねむりねこ | 2007年2月 5日 (月) 12時29分

>>3 aihaさん♪ ほっほ~なんだか微笑ましい豆まきですね。当然おにぃやんちゃんも参加って事で☆「(合計)100超えるね」っていうフレーズを見て『・・・100-14=86歳!?』とaihaさんの年齢を換算したいねむりねこでした。んなこと、あるわけねーべし☆若い娘さんに失礼しました♪ ぷよんっと吸収されるお豆・・・、あははははっ!あるある!!!

投稿: いねむりねこ | 2007年2月 5日 (月) 12時34分

>>4 Micchiiさん♪ うふふふふ、お望みならやって差し上げてもよろしくてよ☆そのかわり確実に悪夢をみますが(笑) お殿さん、オニの面には全く興味しめさず、もっぱらいわしの頭に注目されていました。 『くれるの?』『あげないよ~』 とお殿さんいねむりねこの果てしない攻防は続いたのでした♪

投稿: いねむりねこ | 2007年2月 5日 (月) 12時38分

>>5 すみかさん♪ たしかにこの年齢になるとお豆を全部食べるのは辛いっす!結局ズルして1(10代)つ、2(20代)・・・・これ以上はシークレットっ(笑。バレバレだちゅーの)!!! 記事読んでくださってありがとうございます。小さく新聞にも出ていたようです。 同じ事件ならば、なんでも・・・犯人は警察官だったそうですよ。もうこんな事は絶対やめて欲しいですよね。

投稿: いねむりねこ | 2007年2月 5日 (月) 12時44分

いねむりおかんさん、行事を大事にされていて、なんて ス・テ・キ なんでしょう♪ 家なんて。。。豆すらまいてない( ̄д ̄;)いわしなんて未だに冷蔵庫で眠ったままだし。 殿みたいなオニさんだったら大歓迎しますょ!!今度レンタルしてくださいにゃ☆

投稿: あぴる | 2007年2月 5日 (月) 21時43分

>>8 バレテシマイマシタカ……って、そうしたら最高齢として両親がギネスに載ってますよ(笑) 猫を人間の年に換算しては いけません。 こんなに可愛いのに、じじぃ!? いつのまに家族最高齢!? と思いますから。

投稿: aiha | 2007年2月 5日 (月) 23時25分

>>11 あぴるさん♪ そうなんですよー母親はこうゆう事は本当に熱心にやってますね。娘いねむりねこはあんまり熱心ではなく不甲斐ない娘です☆おかん、ごめんよーーー♪ オニっつらのお殿様、ご覧のようにお面かぶってなくても何の違和感もないんで、良ければ素でお貸ししますよ、素で☆

投稿: いねむりねこ | 2007年2月 6日 (火) 08時11分

>>12 aihaさん♪ 自分が歳をとるのは(ちょっぴり嫌だけど)かまわないから、どうか猫の歳だけはとらないで欲しいと神様にお祈りするいねむりねこです。 あんなにちっこい子がいつの間にこんなにおっさんに!?っと心臓がドキドキする時ありますねぇ。ま、おっさんでも可愛い我が子には違いがありませんっ☆

投稿: いねむりねこ | 2007年2月 6日 (火) 08時14分

いねむりねこさんはお面かぶる必要が無いでしょ???

投稿: わんわん39 | 2007年2月 6日 (火) 11時58分

>>15 わんわんちゃん♪ ん!? ・・・・・わんわんちゃん別室へ来てくださいな☆話し合いましょう~。

投稿: いねむりねこ | 2007年2月 6日 (火) 12時26分

>>15 わんわんさん、それって本当ぅ?(; ̄□ ̄A

投稿: Micchii | 2007年2月 6日 (火) 19時03分

>>17 Micchiiさん♪ ぷぷっ! オニのような面か、オニのような性格か、 さあ、どっちだ!?

投稿: いねむりねこ | 2007年2月 6日 (火) 21時22分

いばりんぼう?殿ではなくて?(-m-)ぷぷっ いねむりねこさんがいばりんぼうだから家族が成り立つ!と思い込んだら大丈夫w 俺の中では殿がやっぱりいばりんぼう1位に思えて仕方がないっすw

投稿: ゴッツ99 | 2007年2月 7日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10345952

この記事へのトラックバック一覧です: たしかにいばってますけど、何か?:

« たしかにいばってますけど、何か? | トップページ | シュールな光景。 »