« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

いねむり占いの館へようこそ。

いらっしゃいませ。

いねむり占いの館へようこそ。

わたくし占い師のウラナーイ・アタール・いねむりねこでございます。

あなたは今将来について何か悩みがおありなのですね。

このカップの底にはあなたの未来が見えます。

 

さささ、覗いてごらんなさいまし。

 

[586606.jpg]

『未来が見えるの???』

 

[586607.jpg]

『どれどれ?』

 

[586609.jpg]

『あ!?』

 

[586610.jpg]

『ふんふん、にゃるほど~♪』

 

いかがですか?

楽しい未来が見えましたか?

 

では、見料いただきます。

まいどあり~~。

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

眼鏡ととんかつとお殿の奥歯。

 

昨年8月に浜名湖で開催された『THE 夢人島 Fes.2006』に行った時に失くしてしまった、いねむりねこの眼鏡。

 

普段はかけてなくてもあまり支障がありませんが、やっぱり視力はあまりよくないので、必要なときに無いととっても不便。

 

映画観るとき、あまり後ろの席だと見えないし。

 

字幕なんてぜんぜん見えない。

 

車の運転は眼鏡をかけよ、と免許証に書いてあるし(ペーパードライバーだけど)。

 

コンタクトはドライアイに拍車をかけます。

 

いねむりねこ、たいがいの事はひとりでやるけど、眼鏡選びはひとりで自信がなかった。

 

なんかどれをかけても

 

『似合わないー。』

 

と躊躇。

 

そこで、友達を無理やり眼鏡屋さんに連行して、見立ててもらいました。

 

[607792.jpg]

『どうじゃ、似合うか?』

 

 

よくお似合いで♪

 

そういえば、学生の頃眼鏡店でアルバイトしてました。

 

検眼なんてやらせてもらえなかったから、もっぱらコンタクト用品の販売でしたけど。

 

でもたまに、お客さんに『眼鏡を見立てて。』と言われました。

 

でも眼鏡が似合う似合わないを、どう表現したらいいか困ってました。

 

『これだとお顔がキツクなりますねー。』

 

『これだとお顔が優しく見えますよー。』

 

ぐらいしか言いようがない、接客が向いていないいねむりねこでした。

 

[607801.jpg]

 

いねむりシスターがオミヤゲに眼鏡拭きを買ってくれました(右上)。

 

姫に似てませんか♪

 

 

 

先日、新宿で『すずや』のとんかつ茶づけ食べましたー。

 

最初は意外な組み合わせと思ったんですが、これがすんごい美味しいんです!(写真を撮ったけど、画像が悪くて美味しそうに見えないので、上のリンクをどうぞ。)

 

大好きなのに、2年ほどごぶさたしていてこの間久しぶりに食べたんですが、変わらない美味しさでした。

 

熱々の柔らかいとんかつ(いねむりねこの嫌いな脂身は全くないの♪)に醤油ベースのソースがかかってて、温キャベツと一緒に最初はご飯とおかずでいただきます。

 

とんかつが半分になりましたら、ご飯の上にキャベツも乗せて、その上から番茶を注ぎます。

 

か~~~~っおいちぃっ☆

 

[599414.jpg]

『ワシらの分はないんかぁ!!!』

 

ありませんよ。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

いねむりねこを撃退するならこのアイテム。

いねむりねこは子供の頃、好き嫌いの多い子供でした。

好きなものはお菓子とご飯と味のりと刺身で、お肉や刺身以外の魚、野菜が嫌いでした。

特にネギ、シイタケ、肉の脂身、煮魚、生野菜は断固拒否!!

でも大人になって肉の脂身以外は食べられるようになって、これらは今では大好物です。

 

ですから今の大人いねむりねこは、たいてい何でも美味しく食べられます。食い意地はすまさじく、美味しい物を食べている時は最高の至福の時です。

相変わらずお刺身が大好きで、したがってお寿司を食べに行こうっなどど言われると『うほほ~いい♪』と小躍りしてついて行きます。

 

しかし、大人いねむりねこがお寿司を食べることに際して重大な問題があるんです。

 

わさび。

 

いねむりねこ、これだけは、これだけはっ、どーしても食べられません。どうやったって無理でした。たとえば、わさ味のポテトチップスだとか、わさびアイスクリームだとかいろいろ間違った挑戦をいたしましたが、どれ撃沈・・・。

 

辛いのは嫌いじゃないんです。唐辛子系なんて喜んで食すいねむりねこ。なんかねー、わさびのあの鼻を突き刺す感覚と味と砂を水で溶いたような食感がダメ!

 

回るお寿司でも、板前さんに『すびませ~ん、サビ抜きでお願いします』と恥ずかしいから小声で注文。だもんで、今だカウンターでお寿司を食べたことがないいねむりねこです。だって、そんなところの板前さんにサビ抜きなんていい大人が注文したら『んだ、コラ!わさびのない寿しなんざぁ寿しじゃねぇ。おとといきやがれっ!』なんて怒られたらどぉしよ・・・。

 

どんなになだめすかしたって、いねむりねこは『わさび』だけは食べませんからねっ!ええ、食べませんとも!

 

[599416.jpg]

『しょぇぇぇぇぇっ!!』

 

きっと『わさび』食べたらこんな顔になるし。

 

※姫は実際には『わさび』食べてません。

 あしからず。

 

 あ、でも妄想のコイビト岡野昭仁さんにお寿司に誘われたら、鼻つまんででも『わさび』食べます。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

痛恨のタイムオーバー。

【賞味期限】

その期間内であれば美味しく食べられるとする、食品の期限表示。

製造日から約6日以上日持ちする食品に表示され、味や安全性などが保証される期限を示したもの。

 

【消費期限】

製造日から約5日以内に消費する傷みやすい食品に表示され、安全に食べられる期限を示したもの。

 

 

昨日の晩、ふと思い出した去年の夏に因島に旅行に行ったときに買った、

 

『因島はっさくゼリー』

 

そおいえば、一度に食べちゃうともったいないから、日持ちがすることだし残りはしまっておいて後で食べようとクローゼットにしまいこんだままだった!!!!

 

[602587.jpg]

 

おそるおそるクローゼットからとりだし、期限を確認する・・・・。

 

[602588.jpg]

 

のぉぉぉぉ!やっぱり過ぎてた!!!!

 

いねむりねこ、こうゆう事をこれまでに何度もやらかしてるのに、まだ治らないっ。

 

でも、賞味期限だから大丈夫だよね、食べられるよね????

 

[596901.jpg]

『やめておいたほうが、ええんでない?』

 

う~ん、どうしよう・・・・。

 

 

 

[602589.jpg]

 

本文とはなんら関係ないけど、通勤途中で桜が咲いているのを発見。

 

あいにく天気が悪かったけど。

 

まだまだ寒いけど、確実に春に向かっています。

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

劇団ひとりさん、どこらへんで出演されてました???

やっと観にいくことができましたっ。

 

[600505.jpg]

 

です。

 

いねむりねこは話をしていて、よく噛むんです。

チケットを買うときに、『トトロを大人二枚。』とか『とろろ』とか『とぐろ』などと言ってしまうと、チケット売場のおねぃさんに『は?』などと返されてしまいそうなので、心の中で(どろろ、どろろ、どろろ・・・)と繰り返し練習しました。

そしていざチケットを買う時になって、

『ど、どりょりょを大人二枚で!』

と言い放ったいねむりねこなのでした。

おまけに水曜日でしたので「レディースサービスデー」なる素敵なサービスを利用しようとしたのに、請求された金額はお一人様一般料金の1800円。もしや、チケット売場のおねぃさんにはいねむりねこは女子に見えない!?と一瞬焦りましたが、その映画館では「レディースサービスデー」を行なっていないとの事でした・・・。

 

さて、映画のほうですが。

CGがちょっと稚拙なのが気になりましたが、スピード感があってグイグイ引きこまれ楽しめました。

なんと言っても主演の妻夫木聡さん(我が家ではブッキーと呼ばれる♪)、前から結構お気に入りの俳優さんだったんですが、どろろのクールでニヒルでビュティホーな演技&表情にノックアウトです。『どろろ』をご覧になった女子の皆様は彼に恋しちゃうのではないでしょうか?

 

いねむりねこ、これはもう恋かもしれない♪

 

昨今DVDが普及して映画館で映画をご覧になる方は減ってきているのではないでしょうか?いねむりねこもその一人でした。どうせDVDが出る時まで待てばいいや、いつもそう思って映画館に足を運ぶ事は稀でした。

でもね、やっぱり家でDVDを観るのと映画館で観るのとは同じ映画でも印象が違うんですよね。映画館の大きいスクリーンで観るからこそいい映画もあるんですね。

 

 

[600539.jpg]

『いやぁ~、映画って本当にいいもんでちゅねぇ!』

 

[600535.jpg]

『なんじゃ、三波 春夫か?』

 

[600530.jpg]

『それを言うなら、水野晴郎・・・・。』

 

 

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

劇団ひとりさん、どこらへんで出演されてました???

やっと観にいくことができましたっ。

 

[600505.jpg]

 

です。

 

いねむりねこは話をしていて、よく噛むんです。

チケットを買うときに、『トトロを大人二枚。』とか『とろろ』とか『とぐろ』などと言ってしまうと、チケット売場のおねぃさんに『は?』などと返されてしまいそうなので、心の中で(どろろ、どろろ、どろろ・・・)と繰り返し練習しました。

そしていざチケットを買う時になって、

『ど、どりょりょを大人二枚で!』

と言い放ったいねむりねこなのでした。

おまけに水曜日でしたので「レディースサービスデー」なる素敵なサービスを利用しようとしたのに、請求された金額はお一人様一般料金の1800円。もしや、チケット売場のおねぃさんにはいねむりねこは女子に見えない!?と一瞬焦りましたが、その映画館では「レディースサービスデー」を行なっていないとの事でした・・・。

 

さて、映画のほうですが。

CGがちょっと稚拙なのが気になりましたが、スピード感があってグイグイ引きこまれ楽しめました。

なんと言っても主演の妻夫木聡さん(我が家ではブッキーと呼ばれる♪)、前から結構お気に入りの俳優さんだったんですが、どろろのクールでニヒルでビュティホーな演技&表情にノックアウトです。『どろろ』をご覧になった女子の皆様は彼に恋しちゃうのではないでしょうか?

 

いねむりねこ、これはもう恋かもしれない♪

 

昨今DVDが普及して映画館で映画をご覧になる方は減ってきているのではないでしょうか?いねむりねこもその一人でした。どうせDVDが出る時まで待てばいいや、いつもそう思って映画館に足を運ぶ事は稀でした。

でもね、やっぱり家でDVDを観るのと映画館で観るのとは同じ映画でも印象が違うんですよね。映画館の大きいスクリーンで観るからこそいい映画もあるんですね。

 

 

[600539.jpg]

『いやぁ~、映画って本当にいいもんでちゅねぇ!』

 

[600535.jpg]

『なんじゃ、三波 春夫か?』

 

[600530.jpg]

『それを言うなら、水野晴郎・・・・。』

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハネウマのように、というかハネてます。

美容院に行きました。

剛毛なうえに毛量が多く、おまけにくせ毛なので、1ヶ月から一ヶ月半のサイクルでカットしてもらってます。

ハネる、うねる、なびくは毎度の事で、毎朝おかんに『あんた、後ろハネてるわよー。』と言われ続けるが、『アタシからは見えないからいいのっ。』と女子にあるまじきのコメントを返すいねむりねこ。

 

すっきりしたー。

オシシのような頭がすっきりさっぱり。

アデゥー、昨日までの私。

 

カットとカラーで3時間。

にぃさん、しゃべりすぎです(笑

ハサミを持つ手が止まってますが?

楽しいからいいけど。

 

しかし、鏡に映る自分の顔、妙に見たくない。

 

美容院を渡り歩く、流浪の民であったいねむりねこ。

今の美容院は一年半続いています。

奇跡だ。

いねむりねこのハネウマボンバヘッドをなだめられるのだから腕がいいに違いない。

どうか、つぶれませんように。

何が楽かって、たいした注文しなくても『いつもので。』で済んじゃうところです。

ほら、アレですよ。

行きつけの喫茶店を訪ねると、マスターに軽くうなずくだけで『いつもの』がでてくるみたいな。(←あるかそんなこと???)

 

[596899.jpg]

『ヘイ、マスター。いつものチョーダイ。』

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ハネウマのように、というかハネてます。

美容院に行きました。

剛毛なうえに毛量が多く、おまけにくせ毛なので、1ヶ月から一ヶ月半のサイクルでカットしてもらってます。

ハネる、うねる、なびくは毎度の事で、毎朝おかんに『あんた、後ろハネてるわよー。』と言われ続けるが、『アタシからは見えないからいいのっ。』と女子にあるまじきのコメントを返すいねむりねこ。

 

すっきりしたー。

オシシのような頭がすっきりさっぱり。

アデゥー、昨日までの私。

 

カットとカラーで3時間。

にぃさん、しゃべりすぎです(笑

ハサミを持つ手が止まってますが?

楽しいからいいけど。

 

しかし、鏡に映る自分の顔、妙に見たくない。

 

美容院を渡り歩く、流浪の民であったいねむりねこ。

今の美容院は一年半続いています。

奇跡だ。

いねむりねこのハネウマボンバヘッドをなだめられるのだから腕がいいに違いない。

どうか、つぶれませんように。

何が楽かって、たいした注文しなくても『いつもので。』で済んじゃうところです。

ほら、アレですよ。

行きつけの喫茶店を訪ねると、マスターに軽くうなずくだけで『いつもの』がでてくるみたいな。(←あるかそんなこと???)

 

[596899.jpg]

『ヘイ、マスター。いつものチョーダイ。』

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハネウマのように、というかハネてます。

美容院に行きました。

剛毛なうえに毛量が多く、おまけにくせ毛なので、1ヶ月から一ヶ月半のサイクルでカットしてもらってます。

ハネる、うねる、なびくは毎度の事で、毎朝おかんに『あんた、後ろハネてるわよー。』と言われ続けるが、『アタシからは見えないからいいのっ。』と女子にあるまじきのコメントを返すいねむりねこ。

 

すっきりしたー。

オシシのような頭がすっきりさっぱり。

アデゥー、昨日までの私。

 

カットとカラーで3時間。

にぃさん、しゃべりすぎです(笑

ハサミを持つ手が止まってますが?

楽しいからいいけど。

 

しかし、鏡に映る自分の顔、妙に見たくない。

 

美容院を渡り歩く、流浪の民であったいねむりねこ。

今の美容院は一年半続いています。

奇跡だ。

いねむりねこのハネウマボンバヘッドをなだめられるのだから腕がいいに違いない。

どうか、つぶれませんように。

何が楽かって、たいした注文しなくても『いつもので。』で済んじゃうところです。

ほら、アレですよ。

行きつけの喫茶店を訪ねると、マスターに軽くうなずくだけで『いつもの』がでてくるみたいな。(←あるかそんなこと???)

 

[596899.jpg]

『ヘイ、マスター。いつものチョーダイ。』

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

シンクロ。

 

[595072.jpg]

テレビの上に並んでみたり。

 

[595085.jpg]

ホットカーペットに寝ころがってみたり。

 

 

[595073.jpg]

ストーブの前に並んでみたり。

 

なにかと行動が似ている王子様とお姫様。

お姫様の幼き頃、養育係に強制任命された王子様。

おかけでお姫様にメイワクな程好かれてます。

 

お殿様は?

 

 

[586599.jpg]

『わしゃロンリーウルフだと言うたじゃろ?

(彼女募集中heart)』

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

シンクロ。

 

[595072.jpg]

テレビの上に並んでみたり。

 

[595085.jpg]

ホットカーペットに寝ころがってみたり。

 

 

[595073.jpg]

ストーブの前に並んでみたり。

 

なにかと行動が似ている王子様とお姫様。

お姫様の幼き頃、養育係に強制任命された王子様。

おかけでお姫様にメイワクな程好かれてます。

 

お殿様は?

 

 

[586599.jpg]

『わしゃロンリーウルフだと言うたじゃろ?

(彼女募集中heart)』

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンクロ。

 

[595072.jpg]

テレビの上に並んでみたり。

 

[595085.jpg]

ホットカーペットに寝ころがってみたり。

 

 

[595073.jpg]

ストーブの前に並んでみたり。

 

なにかと行動が似ている王子様とお姫様。

お姫様の幼き頃、養育係に強制任命された王子様。

おかけでお姫様にメイワクな程好かれてます。

 

お殿様は?

 

 

[586599.jpg]

『わしゃロンリーウルフだと言うたじゃろ?

(彼女募集中heart)』

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

猫さま達には気に入ってもらえなかった。

 

[589667.jpg]

 

 

 

 

[589664.jpg]

『あ、あの~。どなたですか?』

     

[589666.jpg]

『・・・・困惑。』

 

 

 

[589668.jpg]

『あにゃ?見ない顔ね~。』

[589669.jpg]

『あにゃた、けっこう男前にょ!』

[589670.jpg]

『どんな味がちゅるのかちら?

・・・ガブっ!』

 

 

 

 

[589658.jpg]

おうおうっ!見ない顔じゃなぁ!』

[589661.jpg]

『・・・・だんまりか?』

[589660.jpg]

『ワシのシマに、挨拶なしで乗込んでくるとは、いい度胸じゃのう。』

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

猫さま達には気に入ってもらえなかった。

 

[589667.jpg]

 

 

 

 

[589664.jpg]

『あ、あの~。どなたですか?』

     

[589666.jpg]

『・・・・困惑。』

 

 

 

[589668.jpg]

『あにゃ?見ない顔ね~。』

[589669.jpg]

『あにゃた、けっこう男前にょ!』

[589670.jpg]

『どんな味がちゅるのかちら?

・・・ガブっ!』

 

 

 

 

[589658.jpg]

おうおうっ!見ない顔じゃなぁ!』

[589661.jpg]

『・・・・だんまりか?』

[589660.jpg]

『ワシのシマに、挨拶なしで乗込んでくるとは、いい度胸じゃのう。』

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫さま達には気に入ってもらえなかった。

 

[589667.jpg]

 

 

 

 

[589664.jpg]

『あ、あの~。どなたですか?』

     

[589666.jpg]

『・・・・困惑。』

 

 

 

[589668.jpg]

『あにゃ?見ない顔ね~。』

[589669.jpg]

『あにゃた、けっこう男前にょ!』

[589670.jpg]

『どんな味がちゅるのかちら?

・・・ガブっ!』

 

 

 

 

[589658.jpg]

おうおうっ!見ない顔じゃなぁ!』

[589661.jpg]

『・・・・だんまりか?』

[589660.jpg]

『ワシのシマに、挨拶なしで乗込んでくるとは、いい度胸じゃのう。』

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »