« ハネウマのように、というかハネてます。 | トップページ | 劇団ひとりさん、どこらへんで出演されてました??? »

ハネウマのように、というかハネてます。

美容院に行きました。

剛毛なうえに毛量が多く、おまけにくせ毛なので、1ヶ月から一ヶ月半のサイクルでカットしてもらってます。

ハネる、うねる、なびくは毎度の事で、毎朝おかんに『あんた、後ろハネてるわよー。』と言われ続けるが、『アタシからは見えないからいいのっ。』と女子にあるまじきのコメントを返すいねむりねこ。

 

すっきりしたー。

オシシのような頭がすっきりさっぱり。

アデゥー、昨日までの私。

 

カットとカラーで3時間。

にぃさん、しゃべりすぎです(笑

ハサミを持つ手が止まってますが?

楽しいからいいけど。

 

しかし、鏡に映る自分の顔、妙に見たくない。

 

美容院を渡り歩く、流浪の民であったいねむりねこ。

今の美容院は一年半続いています。

奇跡だ。

いねむりねこのハネウマボンバヘッドをなだめられるのだから腕がいいに違いない。

どうか、つぶれませんように。

何が楽かって、たいした注文しなくても『いつもので。』で済んじゃうところです。

ほら、アレですよ。

行きつけの喫茶店を訪ねると、マスターに軽くうなずくだけで『いつもの』がでてくるみたいな。(←あるかそんなこと???)

 

[596899.jpg]

『ヘイ、マスター。いつものチョーダイ。』

 

|

« ハネウマのように、というかハネてます。 | トップページ | 劇団ひとりさん、どこらへんで出演されてました??? »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)にゃ~♪ いつもの何が欲しいのかにゃ! やっぱり、美味しい食べ物~。"^_^"

投稿: シロネコ | 2007年3月 9日 (金) 23時14分

「ハネウマボンバヘッド」の後ろ髪を 頭の中で想像してみたら・・・ 振り返ったその顔は妻のものですた(^^;ゞ (。-_-。 )ノハイ お手! おおっ、お利口さんでちゅね~(^◇^) おかわり!良くできまちたね~ ・・・で、いつまでやってても飽きない けどそろそろ寝なきゃだわ~ ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。 (m=~・・~=)m.。o○ zZZZ

投稿: Micchii | 2007年3月10日 (土) 00時14分

>>3 w( ̄△ ̄;)wおおっ!きーまおさん! ニアミスでしたね。こんばんは!

投稿: Micchii | 2007年3月10日 (土) 00時15分

(^^)/

投稿: わんわん39 | 2007年3月10日 (土) 17時41分

いねむりねこさん、こんばんはー☆ 私も明日やっと美容院行ってきます もう毛ボーボーです 自分に合った美容院見つけるのって難しいですよね 以前に1回だけ行った美容院でね、美容師さんがハサミくるくるって回しながらカットするの見て 「回さなくていいから、はよ切れ!」って思った事あります(笑

投稿: すみか | 2007年3月10日 (土) 20時51分

美容院。今の担当さんは、私の曖昧注文で、何故か意志疎通が可能という素敵なオニーサンです。 ……店長さんなので、支店に移動に ならない事を祈っています(笑) お隣(美容院、実は お隣さんなんですよ。コンビニと美容院に挟まれているaiha宅は普通の民家)はオーナーが住んでいる本店なのですが、支店は本店よりも都心にあるという……

投稿: aiha | 2007年3月11日 (日) 01時38分

>>1 シロネコさん♪ 王子の好物である”マタタビ”と推測されます。マタタビに対する反応スゴイですよー"^_^"

投稿: いねむりねこ | 2007年3月11日 (日) 15時40分

>>2 きーまお♪ イエイエ、『いつもの。』ですからたいして変わっていまへん(@_@;) けどスゴッイ頭小さくなったよ(ーー゛)。 鰹節出したら、殿がすっ飛んでくるよ!!

投稿: いねむりねこ | 2007年3月11日 (日) 15時42分

>>3 >>4 Micchiiさん♪ 奥様も仲間ですか~~。梅雨時はハネウマボンバヘッド達には辛い時期なんすよ。もうね、湿気吸っちゃって・・・。 王子様と遊ぶと時間を忘れちゃいますよ♪ おねぃちゃんが止めようとすると、王子は『まだ遊ぶッ!』って寝かしてくれません"^_^"

投稿: いねむりねこ | 2007年3月11日 (日) 15時49分

>>5 わんわん嬢♪ あの絵文字ひとつで何が言いたいがわかってしまった・・・・。

投稿: いねむりねこ | 2007年3月11日 (日) 15時50分

>>6 すみかさん♪ ハサミをクルクルですかっ(@_@;)!? ・・・うーん、器用なんでしょうけど、恐ろしぃですねぇ。サクっと刺さないよう祈ります。 美容院選びってギャンブル的要素ありませんか?失敗するととんでもない事に・・・。 いねむりねこの場合は1番に腕前、次に人柄、3番に立地条件ですね。

投稿: いねむりねこ | 2007年3月11日 (日) 15時58分

>>7 aihaさん♪ ワオッ☆なんて素敵な場所にお住みなんでしょう(=^・^=) いねむりねこの行っている美容院は予約がなかなか取れないんですよねー。 aihaさんのお隣だったら、空いている時間にちょちょいっと入れてもらえそうですね☆ やっぱりなじみになってくると注文つけなくて楽ですよー。『こうしたいっ。』っていうイメージを言葉にするの難しひ(ー_ー)。

投稿: いねむりねこ | 2007年3月11日 (日) 16時04分

私達、心が通じ合ってますね^^

投稿: わんわん39 | 2007年3月11日 (日) 16時08分

>>14 わ嬢♪ だって付き合ってるじゃん♪アタシタチー☆

投稿: いねむりねこ | 2007年3月11日 (日) 16時45分

>>14 付き合ってないずー。

投稿: わんわん39 | 2007年3月11日 (日) 17時02分

>>15 >>16 こんにちは(⌒ー⌒)ノ まあまあ・・・お二人さん、仲の良い(?)姉妹のようです。 「にゃんわん姉妹」でコンビ組んだら?(^◇^;)

投稿: Micchii | 2007年3月11日 (日) 17時13分

お久しぶりお元気ですか?あたくしをお忘れではないですか??? 毛ね、毛っ!あたくしも切りたい。あたくしセンターパートが超似合わない!アレって美人のための美人による前髪なんだよ。でもどうしても美人の仲間入りをしたくて何度トライしても…モナリザ。ココはルーブル美術館じゃありませんからっ!!!というわけで鬼太郎のように長くなってしまった前髪をモナリザにならないようにしているamoです。結構大変。 乙女たるもの毛はいろいろ悩みが尽きないものよね…。でもきっと行ったばかりのヘアはナイスなんだよねあたくしもライブ前に是が非でも行かなくてはっ!!!

投稿: amo | 2007年3月12日 (月) 01時53分

>>16 わ嬢♪ ・・・・シュン( _ _ ).......

投稿: いねむりねこ | 2007年3月12日 (月) 11時57分

>>17 Micchiiさん♪ 振られただー(´_`。)グスン でも妹みたいと思ってる!

投稿: いねむりねこ | 2007年3月12日 (月) 11時58分

>>18 amoさん♪ もちろん忘れてなどおりませんよっ☆ 暴れ馬(!?)amoブログ更新楽しみにしてますよー( ̄ー ̄)ニヤ... モ、モナリザ・・・。あーいねむりねこも一歩間違えばルーブル美術館の仲間入りになりそうで、毎朝必死でおっ立てたり流したりですわ☆美容師さんの好みかどうか、いねむりねこの意思に関係なく伸ばされている前髪って・・・。 このスケジュールで行けばライブ前にも一回美容院に行きます。ビュテイホーないねむりねこを昭仁さんに見てもらうんだ♪(←向こうからは判別できねぇ!!)

投稿: いねむりねこ | 2007年3月12日 (月) 12時05分

携帯から失礼するよ、おねぃちゃん(^^)v おらも美容院行っただ!ずっと坊主だった俺が伸びに伸びきった豪毛をがっさりとやってきました。なんか不思議な髪型に(>_)う~ん、77点か(;_;)ワックスとかセットとか苦手なゴッツ。生まれたまんまでええやん!なゴッツ。それでもこれからは少しやってみる! 王子、貴公子!俺も一杯めぐんでおくれ(^O^)/

投稿: ゴッツ携帯 | 2007年3月12日 (月) 21時48分

>>22 ごっつしゃん♪ 不思議とはどんな髪型かしら??? う~ん、気になるっ! 坊主もけっこう好きですねぇ。なんか触った感触が気持ちいいですもんね。 いねむりねこも超ぶきっちょなんで、毎朝毎朝苦労してるよ。別な商品見つけるとすぐ買っちゃうから洗面台の棚はワックスやらスプレーやらてんこ盛りさっ☆

投稿: いねむりねこ | 2007年3月14日 (水) 13時00分

そーなんだ、くせっ毛なんだ??? いねむりねこさんの顔ってどんな顔? くせっ毛なんだー・・・・・? ひっさびさにパソコン開きやした。 いねむりねこさん元気そうで何よりです。 また遊びにきやす!!!

投稿: RGM | 2007年3月14日 (水) 17時06分

ハネウマのように乱暴っだけ~どっ♪

投稿: わんわん | 2007年3月14日 (水) 20時15分

>>24 RGMちゃん♪ お久しぶりー☆ 元気でちゅよぅ! って、顔知ってんじゃんっ! 最近会わないから記憶無くしちゃったかしら???これはちかぢか会わないとねぇ♪ 幹事よろしく☆

投稿: いねむりねこ | 2007年3月15日 (木) 01時05分

>>25 わ嬢♪ んんん?アタイの事!? 乱暴なのはお互い様さっ! はっ!もうこんな時間・・・明日はいねむりこいちゃうね仕事中☆

投稿: いねむりねこ | 2007年3月15日 (木) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10345967

この記事へのトラックバック一覧です: ハネウマのように、というかハネてます。:

« ハネウマのように、というかハネてます。 | トップページ | 劇団ひとりさん、どこらへんで出演されてました??? »