« 痛恨のタイムオーバー。 | トップページ | 眼鏡ととんかつとお殿の奥歯。 »

いねむりねこを撃退するならこのアイテム。

いねむりねこは子供の頃、好き嫌いの多い子供でした。

好きなものはお菓子とご飯と味のりと刺身で、お肉や刺身以外の魚、野菜が嫌いでした。

特にネギ、シイタケ、肉の脂身、煮魚、生野菜は断固拒否!!

でも大人になって肉の脂身以外は食べられるようになって、これらは今では大好物です。

 

ですから今の大人いねむりねこは、たいてい何でも美味しく食べられます。食い意地はすまさじく、美味しい物を食べている時は最高の至福の時です。

相変わらずお刺身が大好きで、したがってお寿司を食べに行こうっなどど言われると『うほほ~いい♪』と小躍りしてついて行きます。

 

しかし、大人いねむりねこがお寿司を食べることに際して重大な問題があるんです。

 

わさび。

 

いねむりねこ、これだけは、これだけはっ、どーしても食べられません。どうやったって無理でした。たとえば、わさ味のポテトチップスだとか、わさびアイスクリームだとかいろいろ間違った挑戦をいたしましたが、どれ撃沈・・・。

 

辛いのは嫌いじゃないんです。唐辛子系なんて喜んで食すいねむりねこ。なんかねー、わさびのあの鼻を突き刺す感覚と味と砂を水で溶いたような食感がダメ!

 

回るお寿司でも、板前さんに『すびませ~ん、サビ抜きでお願いします』と恥ずかしいから小声で注文。だもんで、今だカウンターでお寿司を食べたことがないいねむりねこです。だって、そんなところの板前さんにサビ抜きなんていい大人が注文したら『んだ、コラ!わさびのない寿しなんざぁ寿しじゃねぇ。おとといきやがれっ!』なんて怒られたらどぉしよ・・・。

 

どんなになだめすかしたって、いねむりねこは『わさび』だけは食べませんからねっ!ええ、食べませんとも!

 

[599416.jpg]

『しょぇぇぇぇぇっ!!』

 

きっと『わさび』食べたらこんな顔になるし。

 

※姫は実際には『わさび』食べてません。

 あしからず。

 

 あ、でも妄想のコイビト岡野昭仁さんにお寿司に誘われたら、鼻つまんででも『わさび』食べます。

|

« 痛恨のタイムオーバー。 | トップページ | 眼鏡ととんかつとお殿の奥歯。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

わさび大好きです!!(^◇^) わさびが入ったおにぎりも食べられます。 寿司とおそばには、やっぱ生わさびを すりおろした物がいいです。 わさびが嫌いだなんて日本人じゃな~い ですYO! あい、とぅいまて~ん~~!!^_^; お気の毒としか言いようがありまっしぇ~ん・・・ あっ、調子こいて言い過ぎましたっ(; ̄□ ̄A これで僕は出入り禁止?!_| ̄|○

投稿: Micchii | 2007年3月20日 (火) 15時01分

Micchiiさんと同じくあぴるも「わさび」大好きYO! でも、確かに子供の頃食べられなかったものが大人になって試しに味見してみると美味しく感じたりしちゃうんんだよねぇw(*゚o゚*)w そんでさぁ逆に子供の頃食べてたものが大人になるとあんまり美味しくないと思ったりも・・・ 味覚って変化するのだ!! どんまいどんまい いねむりねこ~~☆

投稿: あぴる | 2007年3月20日 (火) 15時23分

(=^・^=)年齢と共に嗜好も変わりますよネ。 小さい時にお肉がダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! でも、今は大丈夫だにゃ~ん。 今でも好きになれない物もありますが・・・。 わさびがダメでもワビやサビが分かればいいかにゃ~。

投稿: シロネコ | 2007年3月20日 (火) 15時57分

わさび大好き少年ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン いねむりねこさんの枕元にわさびをぺとり εε= κ( ` ▽´)κケケケヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ 嫌いなの?おいしいのに(_ _。)・・・シュン 姫はきれたら怖そうだゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

投稿: ゴッツ99 | 2007年3月20日 (火) 21時06分

あたしも昔わさび嫌いでしたね~。 今はちょこっとなら食べれるけど、わさび味のチップスとかはあたしも嫌いです♪ しっかしいねむりねこさんの味覚は激変ですね(゜∀゜;ノ)ノ あたしは昔から雑食でした・・・笑

投稿: みにぃ☆ | 2007年3月20日 (火) 21時12分

お寿司食べに行きたいねぅo(^-^)o

投稿: わんわん | 2007年3月20日 (火) 22時17分

いやいや、aihaの従兄にも わさび嫌いいますよ。やっぱり、お寿司は恥ずかしいらしいです。 aihaはお寿司大好きなので、注文をしなくてもいいように(?)わさび入りを食べられるようになりました。……いやしい…… そうめんとか、蕎麦にもほんのちょーっとですが入れますよ☆

投稿: aiha | 2007年3月21日 (水) 00時02分

おこんちは。 わさびが嫌いなんてお子様やんけ。 あたしゃ、昨年わさび畑に観光に行って 生のわさびを食べてからその魅力に はまってしまったっちゃ。 お寿司はもちろん、コロッケもハンバーグにも、何でも関係なくわさびをつけてしまうほど舌が馬鹿になっちゃった・・・・。 幹事としては「何でもわさび大会」を 開催したいな・・・・。なんちって★★★★★  おう、ごめんよ!!! ちょっと意地悪したかっただけ。

投稿: RGM | 2007年3月21日 (水) 15時58分

わさび、私好きです アボカドにわさび醤油つけて食べたら最高なのにー なんかね、スーパーで売ってるような練わさびはダメだけど、すりおろして食べる高級わさびなら食べられる人っていますよ 高級わさびって、あんまりツーンとしないんですって でもねぇ、栄養満点じゃあるまいし 無理して食べる必要ないと思いますよ! なんか、いねむりねこさんの意外な一面を見たようです(笑

投稿: すみか | 2007年3月21日 (水) 16時13分

>>1 Micchiiさん♪ お察しのとおり、日本人じゃなかったりして・・・☆ んにゃ、地球人ではもなかったりしてぇ♪ いねむり星からやってきた侵略者かもしれませんよ?? 侵略しに来たはいいが、地球の素晴らしさにはまって本来の目的忘れてる!??? ん~Micchiiさんのわさびのようにピリリとしたコメントけっこう好きだったりして。

投稿: いねむりねこ | 2007年3月22日 (木) 12時13分

>>2 あぴるさん♪ そうそう、食わず嫌いって結構あるんですよね。 ある日、ひょいっと食べてみて『ウマイじゃん!』って事になって好きになる傾向がありますねぇ☆ わさびは例外ですが(笑 でも、この先好きなるかもしれないから修業してみます♪

投稿: いねむりねこ | 2007年3月22日 (木) 12時16分

>>3 シロネコさん♪ シロネコさんも小さい頃お肉ダメだったんですね~。いねむりねこの好きなお肉ランキングは鶏肉、牛肉、豚肉です♪でも、脂身は残します(笑 ワビやサビが分かればいいなんて、ウマイ事おっしゃる!!

投稿: いねむりねこ | 2007年3月22日 (木) 12時18分

>>4 きーまお♪ そうそう、浜やんのお寿司があればいねむりねこは生きていける(笑!!!! この前食べたときから結構日が経ちましたね~。そろそろ禁断症状が・・・。 わんわん嬢を連行してまた行こうね♪ 私の方こそ、いつもお付き合いありがとねん♪今度は何を美味しいもの食べようかね!

投稿: いねむりねこ | 2007年3月22日 (木) 12時21分

>>5 ゴッツしゃん♪ うきゃああああああああっ!! 朝目が覚めたら枕に緑のものがっ!? いつの間にやったの!!! なんか、つーんとして目が覚めたわ、つーんと(笑 猫さまの中で一番の文句たれは姫だよ。何かって言うと『んにゅ、んにゃ、にゅー!!』って言ってる♪それも訴える目つきで・・・。

投稿: いねむりねこ | 2007年3月22日 (木) 12時24分

>>6 みにぃ☆さん♪ 雑食っておもしろい☆たしかにそうだっ!!いねむりねこの子供の頃の体の成分ってほとんどがお菓子だよ(笑 おばーちゃんが、いねむりねこを可愛がってくれて休みに遊びに行くとてんこ盛りでお菓子くれたからなあ☆ 今でもお菓子大好きですけど♪

投稿: いねむりねこ | 2007年3月22日 (木) 12時26分

>>7 わ嬢♪ ほんとー!!!!! いつ行く? ってか、強制連行ですわよ☆

投稿: いねむりねこ | 2007年3月22日 (木) 12時27分

>>8 aihaさん♪ そうですかー従兄弟様も苦手とな! なんか仲間ができたようで、いねむりねこちょっぴり安心☆ いい大人が『サビ抜き』って言うの結構屈辱なんですよ(笑 板さんの目線が・・・。 いねむりねこ、わさびセンサー機能がついておりまして、ほんのちょっとのわさびでも見抜く自信ありますよ☆

投稿: いねむりねこ | 2007年3月22日 (木) 12時31分

>>9 RGMちゃん♪ いやっほぅい☆どーせオイラは子供だもん(開き直り♪)。 わさび畑行ったんだー。いねむりねこだったら悶死するかもっ!?畑でもわさびのニオイするのかしら??? うへへへへ、幹事様っ。そんなイジワル言わないで♪でも、RGMちゃんが優しい人だって知ってるもん☆ 今度は先生も一緒に来てほしいなぁ。

投稿: いねむりねこ | 2007年3月22日 (木) 12時34分

>>10 すみかさん♪ アボガドわさび醤油って『トロ』の味がするっていう伝説(!?)を聞いたことあります☆いねむりねこ、『トロ』とアボガドは大好物ですよー♪『トロ』高くてめったに胃袋には入りませんが。 高級わさびはつーんとしないんですかっ!じゃあ、初級編はそれから入りましょうかねぇ(笑 うへへへへ、いねむりねこの変さはまだまだ続きますよっ!

投稿: いねむりねこ | 2007年3月22日 (木) 12時39分

回るとこぅ?

投稿: わんわん | 2007年3月23日 (金) 00時07分

>>21 わ嬢♪ あたりまえだがや☆

投稿: いねむりねこ | 2007年3月23日 (金) 07時40分

>>22 沢山お皿積み重ねるよ!

投稿: わんわん39 | 2007年3月23日 (金) 13時56分

あ、わさびたっぷりで食べようねぅo(^-^)o

投稿: わんわん | 2007年3月23日 (金) 16時24分

>>23 >>24 お皿はタワーになるよ☆ わんわん嬢にはねぇさんの分のわさびもあげるね♪

投稿: いねむりねこ | 2007年3月23日 (金) 17時23分

(〒_〒)ウウウ あっ、そこにいるのはいねむり4兄弟のみなさん。。。 俺のブログにミスチルのチケットのこと書いてくれたよね?実は俺も予約していて今日落選とあいなりました。。。悔しい!!!夢の中でミスチル出てきたのに~~~~!!! ゴッツはミスチルのアルバム全部持っているくらい愛しているのにも関わらずライブには行けていなくて、夢人島で仕事を兼ねてだけど生で見てからはやっぱり生で歌声を聞きたいんだよね。 他の方法でチケットねらう!いねむりねこさん~どんな方法だったらいいかな?一応e-プラスってところのプレオーダーに応募してみたんだけどこれも抽選。ミスチルのチケットなんて一瞬でなくなりそうだよね・・・。

投稿: ゴッツ99 | 2007年3月23日 (金) 19時53分

>>26 ゴッツしゃん♪ のぉぉぉぉぉぉ(ー_ー)!! ゴッツしゃんもいねむりねこの落選お仲間だったんだねっ。 今回は根拠も無くなんかチケット取れるような気がしてたんだよね。だから落ち込みの反動大きいっす・・・。いねむりねこもap bankと夢人島でミスチルを見て、またライブで見たいと思ったんです。 ミスチルはまだ経験浅いけどこれから積み重ねていこうと思った矢先に、つまづいたぁー!! eープラスか、ちょっと調べてみますわ。 ダメだったら一般の電話攻撃かなぁ??

投稿: いねむりねこ | 2007年3月24日 (土) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10345970

この記事へのトラックバック一覧です: いねむりねこを撃退するならこのアイテム。:

« 痛恨のタイムオーバー。 | トップページ | 眼鏡ととんかつとお殿の奥歯。 »