« 劇団ひとりさん、どこらへんで出演されてました??? | トップページ | いねむりねこを撃退するならこのアイテム。 »

痛恨のタイムオーバー。

【賞味期限】

その期間内であれば美味しく食べられるとする、食品の期限表示。

製造日から約6日以上日持ちする食品に表示され、味や安全性などが保証される期限を示したもの。

 

【消費期限】

製造日から約5日以内に消費する傷みやすい食品に表示され、安全に食べられる期限を示したもの。

 

 

昨日の晩、ふと思い出した去年の夏に因島に旅行に行ったときに買った、

 

『因島はっさくゼリー』

 

そおいえば、一度に食べちゃうともったいないから、日持ちがすることだし残りはしまっておいて後で食べようとクローゼットにしまいこんだままだった!!!!

 

[602587.jpg]

 

おそるおそるクローゼットからとりだし、期限を確認する・・・・。

 

[602588.jpg]

 

のぉぉぉぉ!やっぱり過ぎてた!!!!

 

いねむりねこ、こうゆう事をこれまでに何度もやらかしてるのに、まだ治らないっ。

 

でも、賞味期限だから大丈夫だよね、食べられるよね????

 

[596901.jpg]

『やめておいたほうが、ええんでない?』

 

う~ん、どうしよう・・・・。

 

 

 

[602589.jpg]

 

本文とはなんら関係ないけど、通勤途中で桜が咲いているのを発見。

 

あいにく天気が悪かったけど。

 

まだまだ寒いけど、確実に春に向かっています。

 

 

|

« 劇団ひとりさん、どこらへんで出演されてました??? | トップページ | いねむりねこを撃退するならこのアイテム。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

賞味期限、気にする食べ物とええい!食っちまえ~と気にしない食べ物があるよ~。でもこのはっさくゼリーはどうよ(^^;) 行けるか( 」´0`)」オォーイ! 桜満開まではいかないけど着々と咲きつつあるねw 正直桜は好きではないかな(^▽^;) 桜は散ってばかりだ・・・。ひまわりを咲かせたい。桜は泣けてくる(〒_〒)ウウウ

投稿: ゴッツ99 | 2007年3月17日 (土) 20時47分

なぜに、冷蔵庫に入れておかなかったのですか??

投稿: わんわん39 | 2007年3月17日 (土) 20時55分

(=^・^=)意外と加熱すると大丈夫な物もあるけどコレは加熱が出来ないにゃ~。 期限を過ぎても保管場所が良ければ大丈夫な場合も・・・。 期限内でも保管場所が悪いと当てにならないかも・・・。

投稿: シロネコ | 2007年3月17日 (土) 21時29分

(=^・^=)意外と加熱すると大丈夫な物もあるけどコレは加熱が出来ないにゃ~。 期限を過ぎても保管場所が良ければ大丈夫な場合も・・・。 期限内でも保管場所が悪いと当てにならないかも・・・。

投稿: シロネコ | 2007年3月17日 (土) 21時34分

おぉっと はっさく!!! aihaの好物じゃないですか!! 勿体無い~!!! ゼリー……微妙ですねぇ( ̄д ̄;一週間ほどっていうのが、またまた微妙さに拍車をかけているようないないような……(笑) 2、3日なら「いっちゃえー!」って思うんですけど、、、微妙ですねぇ。。。

投稿: aiha | 2007年3月18日 (日) 01時55分

>>1 ゴッツしゃん♪ ぬふ♪王子の制止も聞かず思い切って食べたいねむりねこです。 昨日の晩にためしに食べてみて、朝から今に至るまでお腹はなんの変調も起きてません☆ 桜は泣けるの?何か思い出があるのかな?? いつか満開のひまわり畑を見てみたい、いねむりねこです。

投稿: いねむりねこ | 2007年3月18日 (日) 19時33分

>>2 わ嬢♪ そりゃ、家族の目に触れる場所において置いたら全部食べられちゃうからだYO!(+_+)

投稿: いねむりねこ | 2007年3月18日 (日) 19時35分

>>3 シロネコさん♪ 胃は丈夫だが腸が弱いいねむりねこ、いちかばちかの賭けに出ました! 結果・・・ふゅ~なんとか平気でした☆ クローゼットは直射日光があたらないからだったんですかねぇ??

投稿: いねむりねこ | 2007年3月18日 (日) 19時39分

>>5 aihaさん♪ 王子の懇願も聞かず、しみったれ根性で食しましたぁ! でも、一応腹下しに目にあっても大丈夫なように土曜日に食べました☆もし、日曜に食べて討ち死にだったら会社休まなくては・・。 そうそうaihaさん、はっさくお好きなんですよねー。これね、激ウマなんです♪

投稿: いねむりねこ | 2007年3月18日 (日) 19時43分

僕の今までの経験では賞味期限が切れても まず1ヶ月以内なら安全圏内ですよ~ 日頃から何故か僕の所へは賞味期限が過ぎ た物ばかり集まってくるのですが、せっか くのありがたい頂き物なのでもれなく食する 様にしております。 それに関しては、今までに何の問題も起き ていませんです、(。-_-。 )ノハイ 人間にだって賞味期限が切れてそうな人が 結構いるけど全然大丈夫っしょ? あ、自分の事言ってるんじゃないよ(^◇^;)

投稿: Micchii | 2007年3月20日 (火) 11時28分

お久しぶりです!! このゼリーみたいに長い賞味期限だと、ちょっとくらい過ぎてても変わらないだろう、と自分に言い聞かせて食べてしまいますね~; うちのおかんは賞味期限切れた期間さえ気にせず何でも料理してしまうので、多分その血を脈々と受け継いでしまいました。 あたしも最初は賞味期限守れって怒ってたのになぁ・・・

投稿: みにぃ☆ | 2007年3月20日 (火) 11時38分

>>10 きーまお♪ そーだよねぇ☆もったいないお化けが出現するので思い切って食べちゃった! かわらずおいちかったよ。 今度通販で買ってみようかな(*^_^*)

投稿: いねむりねこ | 2007年3月20日 (火) 11時49分

>>11 Micchiiさん♪ おおう(◎o◎)!にーさんはまだまだイケてますよぉ☆そうゆういねむりねこだって脂(脂肪か!?)がのって美味しいお年頃ですわよ☆ 商品によっては1ヶ月位平気なもんですね。さすがに変なニオイとか色など今回はしてなかったので♪調子にのって、残りのゼリーを昨日食べましたけど全然平気!! あ、でも牛乳はヤバイですよ!以前ヒドイ目にあいましたから(>_)

投稿: いねむりねこ | 2007年3月20日 (火) 11時54分

>>12 みにぃ☆さん♪ 実は私も冷蔵庫のハムとかベーコンだとか、期限切れていても『料理して火を通せば大丈夫♪』と調理して食卓に出してしまいます☆ま、その事は家族にはモチロンナイショで♪ 知らずにいるという事は、案外それが効果的なんではないでしょーぁ。要は思い込みが大切って事で! 普段から少量の毒を食べていれば、本物の毒も効かなくなる体質の出来上がり(=^・^=)

投稿: いねむりねこ | 2007年3月20日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10345969

この記事へのトラックバック一覧です: 痛恨のタイムオーバー。:

« 劇団ひとりさん、どこらへんで出演されてました??? | トップページ | いねむりねこを撃退するならこのアイテム。 »