« いねむりねこを撃退するならこのアイテム。 | トップページ | いねむり占いの館へようこそ。 »

眼鏡ととんかつとお殿の奥歯。

 

昨年8月に浜名湖で開催された『THE 夢人島 Fes.2006』に行った時に失くしてしまった、いねむりねこの眼鏡。

 

普段はかけてなくてもあまり支障がありませんが、やっぱり視力はあまりよくないので、必要なときに無いととっても不便。

 

映画観るとき、あまり後ろの席だと見えないし。

 

字幕なんてぜんぜん見えない。

 

車の運転は眼鏡をかけよ、と免許証に書いてあるし(ペーパードライバーだけど)。

 

コンタクトはドライアイに拍車をかけます。

 

いねむりねこ、たいがいの事はひとりでやるけど、眼鏡選びはひとりで自信がなかった。

 

なんかどれをかけても

 

『似合わないー。』

 

と躊躇。

 

そこで、友達を無理やり眼鏡屋さんに連行して、見立ててもらいました。

 

[607792.jpg]

『どうじゃ、似合うか?』

 

 

よくお似合いで♪

 

そういえば、学生の頃眼鏡店でアルバイトしてました。

 

検眼なんてやらせてもらえなかったから、もっぱらコンタクト用品の販売でしたけど。

 

でもたまに、お客さんに『眼鏡を見立てて。』と言われました。

 

でも眼鏡が似合う似合わないを、どう表現したらいいか困ってました。

 

『これだとお顔がキツクなりますねー。』

 

『これだとお顔が優しく見えますよー。』

 

ぐらいしか言いようがない、接客が向いていないいねむりねこでした。

 

[607801.jpg]

 

いねむりシスターがオミヤゲに眼鏡拭きを買ってくれました(右上)。

 

姫に似てませんか♪

 

 

 

先日、新宿で『すずや』のとんかつ茶づけ食べましたー。

 

最初は意外な組み合わせと思ったんですが、これがすんごい美味しいんです!(写真を撮ったけど、画像が悪くて美味しそうに見えないので、上のリンクをどうぞ。)

 

大好きなのに、2年ほどごぶさたしていてこの間久しぶりに食べたんですが、変わらない美味しさでした。

 

熱々の柔らかいとんかつ(いねむりねこの嫌いな脂身は全くないの♪)に醤油ベースのソースがかかってて、温キャベツと一緒に最初はご飯とおかずでいただきます。

 

とんかつが半分になりましたら、ご飯の上にキャベツも乗せて、その上から番茶を注ぎます。

 

か~~~~っおいちぃっ☆

 

[599414.jpg]

『ワシらの分はないんかぁ!!!』

 

ありませんよ。

|

« いねむりねこを撃退するならこのアイテム。 | トップページ | いねむり占いの館へようこそ。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

わしの分はないんかぁ!!

投稿: わんわん | 2007年3月24日 (土) 22時19分

>>1 わんわん嬢♪ あ、食べたい? じゃあ、いつにしようか(=^・^=)???

投稿: いねむりねこ | 2007年3月24日 (土) 23時04分

(=^・^=)とんかつ茶づけ・・・ 食べた事がにゃい・・・美味しそうですネ。 食べてみたいにゃ~。ヾ(´ρ`)〃

投稿: シロネコ | 2007年3月24日 (土) 23時09分

食べたいず~(*^_^*) やっぱりいねむりさんは金曜がいいぅ?

投稿: わんわん | 2007年3月24日 (土) 23時16分

ホントに姫そっくりだ! 姫の写真を印刷してオーダーメイドかと思ったよ(^∀^;) お殿さん!?そんなに大きな口をあけてたらゴミはいっちゃうにょ!! アゴが外れないように注意しましょう☆

投稿: あぴる | 2007年3月25日 (日) 00時09分

あ、これってけっこう有名なやつですよね??以前にどこかで見て、あ~~おいしそぉ!!!!と思ってました。 東京に行ったときはぜひ食べてみたいです♪ ほんと姫似てますね~!!!写真見たとき姫モデルでつくったのかと思いました☆

投稿: みにぃ☆ | 2007年3月25日 (日) 04時01分

僕のぶんはないんかあぁぁぁーーー!! ・・・と、いちおう叫んでみましたが、 僕の声がお耳に達したでしょうか? なんて聞く方がアホだべした(^◇^;) 殿に普通の眼鏡は正直似合わにゃい! やっぱグラサンでしょう? 眼鏡拭きの猫ちゃんは姫にクリソツです! まるで似顔絵みたい。 殿、歯医者さんで歯石をとってもらいなさい! スターには白い歯が一番です。

投稿: Micchii | 2007年3月25日 (日) 09時18分

眼鏡、私も買い換えなくっちゃ! やっぱ黒縁??むふふん♪ 眼鏡って自分では似合ってるのか、そうでないかよく分からないです 普段はコンタクトなんで余計になじめない 夜中までコンタクトしてたら、瞬きとともに目からぶっ飛んで行きそうになりますよねー! ドライアイっていやいや で、このトンカツお茶漬けのお店 京都にもあるようです♪ お花見がてら行ってこようかな~

投稿: すみか | 2007年3月25日 (日) 20時28分

うちのにも、私の眼鏡をかけさせた事ありますよ♪おでこに乗せて。 マイ・メガネ、今のは赤いセルフレームなので、にぃやんは赤が似合うという事で「にぃやんカラーの」と呼んでます(笑) aihaもドライアイなので、コンタクトは出来るだけ避けてます。。。だから、自宅用眼鏡・外出用眼鏡があったり。 今、同じ度数のが三つあるんですよ。 で。殿様。 巻き舌で脅して……もとい、お話しておられますね。

投稿: aiha | 2007年3月26日 (月) 01時03分

>>3 シロネコさん♪ とんかつ茶づけ、ホントに美味しいんですよー! お店は大繁盛で込んでました! いねむりねこの一番近い場所は新宿(家からはかなり遠い・・・)しかないので今度新宿寄ったらまた行きたいです☆

投稿: いねむりねこ | 2007年3月26日 (月) 11時55分

>>4 わ嬢♪ うーん、金曜日がベターだけど、3月4月は金曜日が埋まってんのよ。 5月なら金曜あいてるんだけど、別にいつでもいいよ♪ 新宿にもゲーセンいっぱいあるんでしょう(笑。

投稿: いねむりねこ | 2007年3月26日 (月) 11時56分

>>5 あぴるさん♪ シスターもあんまり姫に似ているのでビックリして思わず購入してしまったようです☆ オーダーメイドは憧れですねぇ。マグカップとかカバンとかTシャツとか自分とこの犬や猫を印刷して作ってくれるところって結構ありますよね。けど、費用がべらぼうに高い!! 殿、アゴかくかくしてないかいつも心配☆

投稿: いねむりねこ | 2007年3月26日 (月) 12時00分

>>6 みにぃ☆さん♪ 東京に来られたらぜひお寄りくださいな♪ サイズが大と小があるんですが、女の子には小で十分のボリュームですよ。が、いやしんぼのいねむりねこは大を注文し、量が多くてしんどい思いをしました。 いつも行くたびに大を注文してお腹いっぱいすぎてしんどいのに、また大を頼んでしまういねむりねこ、学習能力ない~~(>_)。

投稿: いねむりねこ | 2007年3月26日 (月) 12時07分

>>7 Micchiiさん♪ 25日9時18分ごろ、福島方面から何やら叫び声が聞こえましたが、空耳かと思いました~~\(◎o◎)/!。声の主はMicchiiさんだったんですね☆ 今度、竹内力や相川翔がかけているような極道グラサン購入して、お殿に進呈してみようかな~(笑。 極道お殿さんには絶対似合うよね☆ あ、殿の歯石気がついた?すんごい着いてます。もうちょっと増えたら獣医さんに相談しなきゃ。歯肉炎になっちゃうので気をつけなきゃ!

投稿: いねむりねこ | 2007年3月26日 (月) 12時12分

>>8 すみかさん♪ そうなんです!最初は『むふふ~ん♪黒縁♪』と試着してみたんですが、『・・・・ふぅ(ため息)』と棚にそっと戻したいねむりねこです。ハッキリキッパリに似合わんかったっ(>_)昭仁さんというより、キャイーンの天野君でした(笑 コンタクト辛いですよねー。でも、ライブのときは飛んだり跳ねたりするんで、この時だけはガマンしてつけます☆ あああ、京都のお花見って美しそうぅ~。

投稿: いねむりねこ | 2007年3月26日 (月) 12時17分

>>9 きーまお♪ きーまおはネガネ似合ってるよ。かあいい♪今や、メガネっ娘は世間の皆様から圧倒的支持されているので大丈夫☆ 赤似合ってた?嬉しいなぁ! 南大沢でもとんかつ茶づけ食べたことある!最初に食べたのは渋谷だったんだけど、恐らくもう渋谷にはないみたい。 新宿込んでたから、30分近く食事が出てこなくって、お腹空き過ぎてあと5分遅かったら暴れてたかもしれない(笑

投稿: いねむりねこ | 2007年3月26日 (月) 12時22分

>>10 殿は実は江戸っ子かもしれない(笑 おねぃちゃん的には仁義無き闘いの広島弁風にしたいとこなんですがね(*^_^*) いねむりねこも家用に眼鏡ありますよ。ただし、フレームが曲がりまくって、およそ外では着用できないほどみっともないのが! 『家族しか見ないんだから~いいやっ。』と直しもせず、そのまま使用☆ 新しく作ったのはもちろんキャラメルの舞台を観る用です♪ あ、うちでも赤は『王子カラー』ですよ!

投稿: いねむりねこ | 2007年3月26日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10345972

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡ととんかつとお殿の奥歯。:

« いねむりねこを撃退するならこのアイテム。 | トップページ | いねむり占いの館へようこそ。 »