« 劇団ひとりさん、どこらへんで出演されてました??? | トップページ | 痛恨のタイムオーバー。 »

劇団ひとりさん、どこらへんで出演されてました???

やっと観にいくことができましたっ。

 

[600505.jpg]

 

です。

 

いねむりねこは話をしていて、よく噛むんです。

チケットを買うときに、『トトロを大人二枚。』とか『とろろ』とか『とぐろ』などと言ってしまうと、チケット売場のおねぃさんに『は?』などと返されてしまいそうなので、心の中で(どろろ、どろろ、どろろ・・・)と繰り返し練習しました。

そしていざチケットを買う時になって、

『ど、どりょりょを大人二枚で!』

と言い放ったいねむりねこなのでした。

おまけに水曜日でしたので「レディースサービスデー」なる素敵なサービスを利用しようとしたのに、請求された金額はお一人様一般料金の1800円。もしや、チケット売場のおねぃさんにはいねむりねこは女子に見えない!?と一瞬焦りましたが、その映画館では「レディースサービスデー」を行なっていないとの事でした・・・。

 

さて、映画のほうですが。

CGがちょっと稚拙なのが気になりましたが、スピード感があってグイグイ引きこまれ楽しめました。

なんと言っても主演の妻夫木聡さん(我が家ではブッキーと呼ばれる♪)、前から結構お気に入りの俳優さんだったんですが、どろろのクールでニヒルでビュティホーな演技&表情にノックアウトです。『どろろ』をご覧になった女子の皆様は彼に恋しちゃうのではないでしょうか?

 

いねむりねこ、これはもう恋かもしれない♪

 

昨今DVDが普及して映画館で映画をご覧になる方は減ってきているのではないでしょうか?いねむりねこもその一人でした。どうせDVDが出る時まで待てばいいや、いつもそう思って映画館に足を運ぶ事は稀でした。

でもね、やっぱり家でDVDを観るのと映画館で観るのとは同じ映画でも印象が違うんですよね。映画館の大きいスクリーンで観るからこそいい映画もあるんですね。

 

 

[600539.jpg]

『いやぁ~、映画って本当にいいもんでちゅねぇ!』

 

[600535.jpg]

『なんじゃ、三波 春夫か?』

 

[600530.jpg]

『それを言うなら、水野晴郎・・・・。』

 

 

 

 

|

« 劇団ひとりさん、どこらへんで出演されてました??? | トップページ | 痛恨のタイムオーバー。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

>>1 きーまお♪ みなみはるお→× みずのはるお→○ いねむりねこ、本気で間違って自信満々で発言したのでした☆

投稿: いねむりねこ | 2007年3月15日 (木) 11時53分

水野はるおのヒゲは偽物だっ\(`□´#)

投稿: わんわん | 2007年3月15日 (木) 14時28分

私も見ましたよ!!ワイヤーアクションやってみたい・・と心の中で思いながら観てました! この前お泊り会した時に妻夫木クンが出てる映画を友達が借りてきて見てました。その隣で私は「ブッキ-だぁ!!笑」って連呼してた。「うるさいっ!」って怒られちゃいましたよ・・。だって、、、「ブッキ-」って言うのおもしろかったんだもん!!!(笑)

投稿: JINKAJI | 2007年3月15日 (木) 15時06分

(=^・^=)映画館の迫力に敵わないですがDVDを・・・。 しかも、レンタルで・・・にゃ~。(^_^.)

投稿: シロネコ | 2007年3月15日 (木) 16時57分

どりょりょて(^o^;なかなかおもろいかみかたするやないかい!さすがいねむりねこさん、寝言みたいだ! 確かに映画館行かない。俺の家はケーブルテレビが安く見れるのでそれで映画は見るかな~。見たい映画があればいいんだけど(*_*) たまにでる殿のかわいいバージョン発見(◎-◎;)

投稿: ゴッツ99 | 2007年3月15日 (木) 18時05分

とろろご飯食べたいねぅ。 どろろご飯は食べたくないねぅ。

投稿: わんわん39 | 2007年3月15日 (木) 19時42分

http://www.dororo.jp/ 「どりょりょ」・・・いや、「どろろ」は 僕も是非観たいと思っています。 巨匠手塚治虫氏の劇画がどんな映像で表現 されるのかがとても興味があります。 僕が尊敬する俳優さんである原田芳雄さん も出演していますしね。 劇団ひとりさんは「チンピラ」という役 ですね。果たしてどろろの敵か?味方か? それは観てのお楽しみという事で・・・(^◇^)

投稿: Micchii | 2007年3月15日 (木) 22時34分

いねむりねこさん、東京は最も遅い初雪を 観測したそうですね? さぶっ!(((( ;゚Д゚))))・・・ わんわんさんが密かに降らせたりして?^_^;

投稿: Micchii | 2007年3月16日 (金) 10時36分

>>3 わんわん嬢♪ まぢー( ̄□ ̄#)^ψ???? 長年騙されてたわっ!

投稿: いねむりねこ | 2007年3月16日 (金) 11時54分

>>4 JINKAJIさん♪ 私もワイヤーアクションはすげぇっ!っと思いました!ブッキーが空中をくるくる回るから、いねむりねこ目が回りそう(◎o◎)でした☆ 妻夫木君を『ブッキー』と呼ぶのをぜひ広めましょうよ♪

投稿: いねむりねこ | 2007年3月16日 (金) 12時02分

>>5 シロネコさん♪ その選択もあり!ですよ。いねむりねこ、レンタルでもいいんですが、イマイチ返却が面倒くさくて・・・。今度見るときはテレビで放映される時です(笑

投稿: いねむりねこ | 2007年3月16日 (金) 12時03分

>>6 ゴッツしゃん♪ 『らりるれろ』が弱点ないねむりねこだ ( ̄m ̄*) 。『どろろ』がスムーズに言える人って尊敬だぁ! ケーブルテレビ見れるの?インドア派のいねむりねこには羨ましいぃぞ。 ねねね、お殿かばいいでしょおo(*⌒―⌒*)いつもの強面とこれが同一猫だと信じられんっ。

投稿: いねむりねこ | 2007年3月16日 (金) 12時07分

>>7 わ嬢♪ 座布団あげようか、ププッ ( ̄m ̄*) ??

投稿: いねむりねこ | 2007年3月16日 (金) 12時09分

>>8 Micchiiさん♪ 私は手塚治虫氏の原作読みましたよ!でもあんまり遠い記憶だったんで、すっからかんに忘れてしもた(´-ω-`;)ゞポリポリ だからという訳ではないんですが、スムーズに映画の世界にのめり込めましたよ☆ 原田芳雄さん、いい味でてました! 劇団ひとりさんは「チンピラ」だったんだ。という事は、あれか!?

投稿: いねむりねこ | 2007年3月16日 (金) 12時12分

>>9 Micchiiさん♪ わぉ!夜だったんでしたか? いねむりねこ、すっかり寝入ってて全く気付きませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ わんわん嬢の怨念じゃあないでしょうか???

投稿: いねむりねこ | 2007年3月16日 (金) 12時14分

>>14 座布団のお礼にどろろご飯作ってあげるねぅ。

投稿: わんわん39 | 2007年3月16日 (金) 12時41分

>>17 わ嬢♪ おかゆやおじやは好き♪ ご飯の上にあんかけがかかっているのも好き♪

投稿: いねむりねこ | 2007年3月16日 (金) 12時43分

>>18 泥ろご飯だよ。

投稿: わんわん39 | 2007年3月16日 (金) 12時55分

>>16 今気付いた!! 怨念だなんて失礼な!! 私は魔法使いなんだよ!!!

投稿: わんわん39 | 2007年3月16日 (金) 12時56分

>>20 わ嬢♪ おせぇよっ!(笑 >>19 まず、作った本人が毒見してね♪

投稿: いねむりねこ | 2007年3月16日 (金) 12時59分

ブッキー・・・(゚m゚*)ププッ さすが、いねむりねこ一家!!サイコーにいいあだ名をつけなはれたなぁ。さっそく使わせていただきますよ(*゚▽゚*) 確かにあぴるも最近映画館に足を運んでいないような。。。てか\1800-て高くないですか? 金欠のあぴるにゎ大変な額だわm(。≧Д≦。)

投稿: あぴる | 2007年3月16日 (金) 18時31分

どろろー! 観たいです!ブッキー男前でしたか? むふふ~♪恋しちゃったんですね! でもその気持ち、すっごくよくわかりますもの~! 男前がボサボサ頭だったりとか、汚い格好してるのに胸きゅんしちゃう、変な女すみかです(笑 1000円で観れると思って1800円って、結構ショックですよね。。。 次は映画館変えましょう(笑 この800円は大きいですものー

投稿: すみか | 2007年3月16日 (金) 23時00分

つまぶっきー(aiha家での呼び名を ここでも使います♪)と どろろが出会う辺りに ひとりさんは出没していますよ~。 インスタントジョンソンの仲間なのか、お財布を すった どろろを追いかけて、妖怪退治中の酒場に どろろと二人で現れます。確か。 結構顔が はっきり映っていましたよ☆ ……観たの ちょっと前なので、うろ覚えですが、多分あっていると思います。

投稿: aiha | 2007年3月17日 (土) 01時22分

>>22 あぴるさん♪ そうですっ!なかなか足を運ばない理由は料金の高さもあるのです。 前売りを買えば少しはお得なんでしょうけど、スケジュール的に絶対行けるという保証はないですからねぇ・・・。 『ブッキー』ぜひ使って使ってくださいね~♪

投稿: いねむりねこ | 2007年3月17日 (土) 16時35分

>>23 すみかさん♪ ブッキーおっとこ前でした~♪ でも、昭仁さんの次に☆ですよぉ!いねむりねこにとっての一番の男前は昭仁さんですからぁ♪(#^.^#) 確かにギャップがある人には惹かれますね。 例えば普段コンタクトの人が休日のまったりしている時に眼鏡をかけているのか・・・。ムフ♪ はい、もう新○のあの映画館には行かない(>_)綺麗な所だったんですけどね~。

投稿: いねむりねこ | 2007年3月17日 (土) 16時43分

>>24 aihaさん♪ そぉか!やっぱりアレだったんですね(笑 だとしたら結構長い時間の出演でしたね。 aihaさんが劇団ひとりさんを推していたので『どれどれ?』と探したけど、観ているときは全く気づかなかったマヌケないねむりねこ。 ヅラだったから気づかなかったんだろうか・・・?

投稿: いねむりねこ | 2007年3月17日 (土) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10345968

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団ひとりさん、どこらへんで出演されてました???:

« 劇団ひとりさん、どこらへんで出演されてました??? | トップページ | 痛恨のタイムオーバー。 »