« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

魅惑のハチミツ・ヴォイス。

ども、5時27分にしのび足で更衣室に向かい、そっこーで着替えで5時30分ジャストに会社を飛び出したいねむりねこです。

 

気があせった余り、ゴミ置き場に捨て忘れた会社のゴミ袋(大)を持ったまましばらく駅への道を小走りしていたいねむりねこです(ゴミ袋を捨てに会社に戻りましたが)。

今日もダッシュか~と思いきや、あっさり30分で池袋に到着、ふぃ~。7時の開演に余裕で間に合った♪

 

本日は演劇集団キャラメルボックス『まつさをな』を観てまいりました。『まつさをな』は『まっさおな』、つまり青い。

 

いねむりねこが勝手にブログ上のキャラメル仲間と思っているaihaさんはひとあし早くご覧になられてますね☆

aihaさん、今日ようやく行けましたよ!!

 

本日のご同行者は、いねむりねこの前職場の可愛い後輩ちゃん♪

仕事がお休みだった彼女は早めに池袋に行ってくれて、当日半額券である『ハーフプライス・チケット』をゲットしてくれました☆猫様とポルノグラフィティで散財されたいねむりねこの薄っぺらいオサイフには2,750円というチケ代は非常に、非常にありがたいっ(←切実)!!!!!

 

[634562.jpg]

 

 

 

ロビーに展示されている劇団のキャラクターは毎公演ごとにバージョンが違っていますが、今回は・・・。aihaさんのところで初めて見た時『大丈夫かっこれ!?』と思ったけど、本物とあまり似ていないという事で『著作権ギリギリセーフ』と後輩ちゃんと意見をあわしました。

 

さて、内容は『幕末劇』です。

『時代劇』ではありません。あえて『幕末劇』です。

当然、『ヅラ』です。

今回のヅラは『中剃り』ヅラ。

ええ、テレビで見るオサムライ様の頭です。

脳天がツルツルでちょこんと髷がのっかているやつです。

今まで幕末劇をやる時はたいてい地毛につけ毛をつけているのでポニーテール男のようです。

今回は出演されておりませんが、以前同じ劇団員の上川隆也さんだってポニーテールでした。

しつこいようですが、今回は『中剃り』ヅラ。

 

あれ?違和感ねぇなあ。

 

いねむりねこはキャラメルボックスのサポーターになって今年八年目です。八年目にして初の『中剃り』ヅラはなんの違和感もなくいねむりねこの中でデビューしたのです。

 

公式HPでは主演の岡田氏はポニーテールですな。

想像してください。

舞台では、しつこいようですが『中剃り』ヅラ。

 

これが、おっとこ前なんですよ♪

 

えー、いねむりねこのお気に入りは上記の岡田達也氏なんですね。一見してふつーのにぃちゃんだし、どっちかつうと『男前』の部類ではないと皆様はお思いになられるでしょう。

 

例えば、いねむりねこが(家族、友達、知人を除く)赤の他人の中では一番愛するポルノグラフィティの『岡野昭仁』氏は、誰が見ても、例え逆立ちして見ても、後ろから斜めから見ても『男前』ですよね。

 

同じ劇団の中での男前といえば大内厚雄氏だといねむりねこは思っていますし。

 

だけどですね、あの魅惑のハチミツ・ヴォイスいったん舞台に上がられて役になりきると『ビバ☆男前』に成り上がるのですよ。

 

不思議だよねー。

 

美声って人を虜にするのねー。

 

岡野さんも声がいいよねー。

 

 

って、事はいねむりねこは『声フェチ』????

 

 

舞台が終わった後は題名『まつさをな』のとおり、心がなんとも爽やかな気分になったのでした。

いい舞台です。

いいお話です。

いい役者さん達です。

ハーフプライス・チケットがまたゲットできるならもう一度見たいといねむりねこを思わせた作品でした。

 

 

さて、aihaさんに続いて、『マイ・まつさをな』シリーズ(←いつからシリーズ化したんでしょうねぇ、aihaさん(笑))♪

 

舞台が始まる前に、キャラメルボックスではプロデューサーの加藤昌史氏による『前説』がありまして、そこで観劇に際する注意事項なんかを説明されます。恒例の『携帯電話チェックタイム』というのがありまして、携帯の電源を必ず切るようしましょうという確認の時間があります。携帯をみんなで取り出して電源を切ってあるかどうかチェックしあうのです。

いねむりねこも携帯を取り出そうとバックのファスナーを開こうとしたが、くってしまってファスナーがどうしてもあかなくなってしまいました。力技なら大得意のいねむりねこは力まかせに引っ張ったところ、『ぶちっ』とファスナーの取っ手のみが引きちぎられました。

ので、依然バックのファスナーはしまったまんま。

『オー、ノーっ!!』

このまま一生ファスナーがあかなくなったら携帯はおろかスイカも取り出せなくて家に帰れなくなるっ!?

文字どおり『まつさをな』になったいねむりねこでした。

 

その後どうしたかって?

 

もちろん、力技で隙間に指突っ込んでひっぺがすように、無理やりこじあけましたとも♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あの頃きみは。

お殿さん、お殿さん、ビッグニュースですよっ!

[633060.jpg]

『なんじゃ、おねぃちゃんのオカノアキヒト話はもう飽きたわぃ。』

 

・・・・(いいじゃんっ好きなんだから)そうじゃなくて、

なんとMicchiiさんのとこのスバルちゃんが仔猫ちゃんを産んだんだよっ☆

 

[633061.jpg]

『ほうっ!そりゃめでたい。おめでとう、Micchiiさんや、スバルちゃんや♪

 ところで、わし、仔猫を見たことないけぇ。

 どんなに可愛いモンなんじゃろうなぁ~。』

 

いやだな~、お殿さん。

いっとき我が家にも仔猫ちゃんがいたじゃない。

 

 

(使用前)

[633077.jpg]

こ~んなの♪

 

[633080.jpg]

あ~んなの♪

 

 

 

 

がいたじゃないの!

 

[633065.jpg]

『・・・・・記憶にないのぉ。』

 

ああ、まぁ、そりゃねぇ。

お殿さん、相当毛嫌いしてたもんね、ウチに来たばかりのお姫様のこと。

 

[633072.jpg]

『あの頃は可愛かった・・・・。』

 

 

 

 

 

(使用後)

[633082.jpg]

『え?にゃに、にゃに?

       にゃんの事~~~~????』

 

 

 

Micchiiさん、スバルちゃん。

おめでとうございます!!!!!!!

仔猫ちゃん達が元気に育ちますように☆

 

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな。 ~ポルノグラフィティ・ライブinさいたまスーパーアリーナ・第3日目~

タイトルどおり、『あ○たのジョー』ばりに燃え尽きて真っ白な灰になったいねむりねこです。

完全燃焼とはこの事ですな。

ライブ中は消火器でも消せないであろう位燃えて、燃えて体中の水分を絞りきったくらい暴れましたー♪

今のいねむりねこは燃えカスの灰、またはカラッカラに乾いた干物です。汗が滝のようで、ステージ上の彼らとどっこいくらいの湿めっぷり(笑

でもね、楽しくて楽しくて、何でこんなに楽しいんだろーとバカみたいにはしゃぎまくったいねむりねこです。

普段でもライブは尋常じゃないくらいの暴れっぷりの燃えっぷりなんですが、今日はまた燃えているそれに油を注ぎ込んだかのごとくのはしゃぎようでした!

 

いねむりねこは事前に座席を調べる事はあまりありません。

ライブに行けるだけで嬉しいから。

同じ空間にいられるだけで幸せだから。

座席はチケットに記載されているアリーナ、スタンド、ブロック、列などででだいたいはわかりますけど、具体的にここっていうのは調べない事にしています。

自分に振り分けられた席を素直に受け入れたいのです。

 

だから今日も調べていかず、会場に着いて自分の席が始めてわかったんです。

『・・・ここ?』信じられず何度も何度もチケットと席番号を見比べる。

まったく自分を信用できなくて、見ず知らずの隣の席の人に自分のチケットを見せ、『私の席、ここであってる??』

今考えると恥ずかしいーーーー!

だけどね、手がブルブル震えているんですもんっ。

隣の人は親切に『大丈夫。あってますよ。』

 

こんな幸運あってもいいの!?

こんな幸運があった後は不幸せがやってくる・・・なんてネガティブ・シンキングは今回は捨て捨て!!

 

思う存分跳んで、はねて、腕を振り回して、手拍子して、踊って、歌って叫んで、いねむりねこの持っている体力以上を引き出しました!!!

 

 

 

昭仁さんに、『大好き!』が言えた。

昭仁さんは、『ありがとう。』と言ってくれた(と思う)。

 

晴一さんに、『ありがとう!』が言えた。

晴一さんは、『ありがとう。』と返してくれた(と思う)。

 

 

 

恐らくいねむりねこの思い込み。

昭仁さん、晴一さんは会場の皆に『ありがとう。』と言ったんだから。

 

 

だけど、すんげぇ幸せだーーーー!!!!!

 

 

この思い出だけで、いねむりねこはしばらくは夢見心地でしょう。

 

ただね終演後、お手洗いの鏡で自分の顔を見て腰ぬかすかと思った・・・。

髪の毛は逆立って、でも前髪は真ん中分けになってて汗でおでこのぺったり張り付いて、まゆ毛は消えてて、マスカラがにじんで目の下真っ黒。

 

これだけは現実・・・・。

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ひとりじゃないって、素敵な事ね。

ポルノグラフィティ 8thライブサーキット 『OPEN MUSIC CABINET』。

さいたまスーパーアリーナ第2日目、終了いたしました。

いねむりねこはまだ、心地よい疲労感と高ぶった神経の波にただよっております。

音楽の洪水にどっぷり浸ってまいりました♪

[630520.jpg]

 

本当にいいね、ライブって。 

あの臨場感がたまりません。

思いっきり馬鹿になって、自分を解放するのって気持がいい。

大声で叫んで、跳んで、はしゃいだっていいじゃないか、お祭りなんだから。

恥ずかしいことなんてひとつもない。

会場の皆はほぼ全員ポルノグラフィティの歌が大好きで、ポルノグラフィティのふたりが大好きで、みんな彼らとライブを楽しみたいという気持は一緒なんだから。

 

なんて、かっこよく言いましたけど、いねむりねこ、はしゃぎすぎです。

かぜっぴきのクセに調子こいちゃって、声が、声が嗄れてます☆

今日は友人のきーまお嬢がお付き合いしてくれたから、いねむりねこは嬉しくって楽しくってしゃーなかったんです!

今だってまだ気が高ぶっているから、疲れているクセにちーっとも眠たくありません♪

 

さて、先週の横アリのライブで遅刻かましたいねむりねこ、今回もやらかしてしまった!!

本日はきーまお嬢がお付き合いしてくれるので、新宿の待ち合わせを4時過ぎに設定しました。逆算して家を3時ちょっと過ぎに出ればよいです。

出かける用意が済んだのは2時45分くらい。何気なくチケットを確認しました。

『4.21(土)、4:00PM開場、5:00PM開演・・・・5:00PM開演!?

なんと、いねむりねこは前日の開演時間6:30PMと今日も同じだと思い込んでいたのです!

『どひーーーーーっ!』

ぶっちゃけ、足が震えましたよ~~~~(笑。

大慌てで家を飛び出して、予定の電車の一本前に何とか乗って・・・。

新宿に着いてきーまお嬢の顔を見るまで、思いつくかぎりのありったけの罵詈雑言を自分自身に投げつけていたいねむりねこでした。

でも、そこは冷静沈着な、いねむりねこが男子だったらお嫁さんにしたいNO,1の気配りお嬢さんきーまおは、ちゃーんと待ち合わせの時刻が開演時間に間に合う事を事前に調べておいてくれていたのです☆

はぁ~~今日はきーまおと一緒で本当に良かった。いねむりねこ一人だったら、確実にパニックになって自滅していた事でしょう。

きーまお、感謝♪

そして、今日のライブのお付き合い、本当にありがとう。

 

当初はライブ前に食事を・・・と思っていたのですが、思いもよらぬオッペケペーいねむりねこカンチガイのせいでライブ後の食事となりました。

でも、ライブで大暴れした後の食事はサイコーに美味しかったです☆

[630517.jpg]

あっさり塩鶏らあめん

 

 

明日でさいたまは最終日。

明日は一人での参戦だけど、また思いっきり暴れようと思います。

お祭りなんだからさ、いいよね♪

 

[630518.jpg]

『おねぃちゃん、明日もいないの?』

 

うっ・・・ごめんね~。

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

馬鹿は死んでもなおらない。

『馬鹿は風邪をひかない』

という名言(!?)どおり、ここ数年全く風邪をひかなかったいねむりねこ。

 

父親を発端として、家族中に風邪の嵐が網羅しても、いねむりねこだけピンピンしてた。

マイデスクの近くに座っている先輩が会社で1週間も寝込んでいた時もいねむりねこは元気だった。

ところが、どっこい。

昨日あたりから喉がいがらっぽいし、咳も出る。

鼻がつまっているせいか、ご飯の味がしない。

体がダルクて悪寒がするっ!

とうとういねむりねこも『馬鹿返上』の風邪っぴき到来か!?

 

なんて、喜んでいる場合じゃないのよー。

今週は忙しくて会社休んだりしたら、出社したあかつきにはマイデスクは確実に廊下かベランダへ搬出、はたまた撤去!?な目に合うのは確実だわ・・・。

 

それに今週末は、ポルノグラフィティライブさいたまスーパーアリーナ3日間連チャンという、いねむりねこにとって至上の喜びのビッグなイベントがあるのにー。

・・・・って例え高熱を発したとしも会場には這ってでも行くけどね☆

 

栄養ドリンクをグビグビ飲んで『っぷっはー!』なんてオヤジくさいいねむりねこだけど、週末までにこの憎たらしい風邪を治すべく、どこも寄らずにおとなしく仕事が終わったら帰りますー。

 

あ、でも残業が・・・・。

 

[586598.jpg]

『ポルノに対する馬鹿っぷりは死んでも治らんの~。』

 

あったりまえです♪

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

横浜アリーナへのWinding Road。                  ~ポルノライブ・疾走編~

3月より始まった、ポルノグラフィティの8thライブサーキット『OPEN MUSIC CABINET』、いよいよいねむりねこも参戦できる時がやってまいりました♪

 

[625304.jpg]

 

4月の12日、13日の横浜アリーナから参加いたしました。

・・・ちょっと待てよ。どちらも平日ですよ?

・・・ライブ開始は午後6時30分ですよ?

・・・いねむりねこの会社の退勤時間は午後5時30分ですよ?

 ・・・いねむりねこの勤務地から新横浜までかる~く一時間以上はかかりますよ?

 

 

もうね、どうしようか、どうしようかと毎日胸を痛めておりました。

今は決算時の一年でもっとも大忙しの時期。

いねむりねこの勤めている会社は”有給休暇なんてとらせませんよ”という体制。

『ライブに行きたいから有給休暇または早退させて♪』

と小心者のいねむりねこはカチョーになかなか言い出せません。

仮病という手はもうどうしようもない時の最後の手段にとっときたいわけですよ。

まぁ演技派ではないので絶対仮病とバレる自信大アリだし(笑

 

そんなんでやってきた12日のライブ当日。

嵐のような仕事の激務と重なってすっかり疲れてしまった午後4時。

もう間に合わないなら間に合わないで、どーでもいいっ!とすっかりヤサぐれる午後4時20分。

ふてくされながら仕事をする、午後4時30分。

尻がそわそわしてきた午後4時40分。

机の上を片付け始める午後4時45分。

本来なら5時になってからしかやってはいけないと言われている、皆さんのカップや灰皿を回収して洗い始める午後4時50分。

午後5時ジャスト。『カチョー、すいませんけどね、ライブに行くんで今日はこれで帰らせてくださいっ!』

 

それからハイスピードで着替えて会社を飛び出ししたのが、午後5時10分。

駅までフルスピードで走ります。

駅に着く。あせって乗り口間違える。あせって急行ではなく普通電車に乗り込み、急行はその間発車。

半分うつろになって次の急行を待ち乗り込んでようやく勤務地脱出。

アリーナのある新横浜駅のホームに降り立ったのはすでに午後6時33分っ!

人間窮地に立つと笑いが起こる場合があり、ひとりケタケタ笑いながら新横浜の駅を出ます。

ところが、地図が読めないいねむりねこ、駅の外に出たはいいが『ありーなハドッチノホウガクデスカ???』

すると一人の女性がヒールをカッカッカッカッカと鳴らしながらいねむりねこの横を走りぬけていくではありませんか。

(もしや、ポルノのライブに行く人では!?)

人間窮地に立つと動物的カンがはたらきエスパーになる場合があり、すかさずその後を追いかけるいねむりねこ。

女性に追いつき『もしかして、横浜アリーナですか!?』と聞けば『そうなんですよ~。仕事が遅くなってしまって・・・でもいつも10分くらいおすから大丈夫ですよね?』

 

普段は絶対出ないような力で横浜アリーナへ猛ダッシュするいねむりねこ。

が、こんなに頑張ったのに結局間に合わず会場入りした時はすでにライブは始まってしまっていた!

いねむりねこ、一生の不覚(>_<)

 

二度と同じ轍を踏むまいと13日は5時ジャストで会社をでました。

でもギリギリの時間に新横浜に到着したため、やっぱりアリーナまで猛ダッシュするハメに。

ライブ始まる前から汗くさくなってしまったいねむりねこでした。

さて、今週20日金曜日、さいたまスーパーアリーナへのWinding Roadはいかがなもんでしょうね~???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おひさしぶりです。

はい。いねむりねこ、どっこい生きてます♪

お久しぶりと言っても、ほんの一週間ぶりの更新でございます。

 

ささいな事情で今までのブログは非公開となっております。

問題は解決いたしましたので、非公開は解除してもいいのですが、心機一転で始めようと思い今回から公開にさせていただきます。

あんまり変わっていませんがHOMEの写真も変えました☆

今までの分はいねむりねこの宝物である皆様からのありがたいコメントがありますので、大切に残してあります。

 

よろしければまた、お殿様、王子様、お姫様ともどもいねむりねこのへっぽこブログをよろしくお願いいたします♪

 

[625285.jpg]

『おおうっ。ワシの事忘れとらんか???』

 

[625287.jpg]

『充電完了~♪』

 

[625300.jpg]

『発車ちゅるわよぉ~。』

| | コメント (8) | トラックバック (0)

斧。

OHっNO!!!!

先の日記が消滅しましたっ。

いねむりねこのへっぽこパソコンはいつも調子が悪いのです。

さっき、文章を直そうと思っていじくってたら、

突然のエラー。

立ち上がるの遅いし(余計なソフト入れすぎ?)、クリックしても反応めちゃくちゃ遅いし、こうやって文字を入力するのも時間がかかるっ。

フリーズはしょっちゅう、先日はいきなり『ぷちん、ひゅーん・・・・』と電源切れました。

 

コメントいれてくださった方、大変申し訳ありませんでした。

 

ちょっと様子みながらアップしていきたいと思いますので、ご迷惑おかけいたします。

 

[553949.jpg]

 

『ちょっと、休憩。』

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斧。

OHっNO!!!!

先の日記が消滅しましたっ。

いねむりねこのへっぽこパソコンはいつも調子が悪いのです。

さっき、文章を直そうと思っていじくってたら、

突然のエラー。

立ち上がるの遅いし(余計なソフト入れすぎ?)、クリックしても反応めちゃくちゃ遅いし、こうやって文字を入力するのも時間がかかるっ。

フリーズはしょっちゅう、先日はいきなり『ぷちん、ひゅーん・・・・』と電源切れました。

 

コメントいれてくださった方、大変申し訳ありませんでした。

 

ちょっと様子みながらアップしていきたいと思いますので、ご迷惑おかけいたします。

 

[553949.jpg]

 

『ちょっと、休憩。』

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斧。

OHっNO!!!!

先の日記が消滅しましたっ。

いねむりねこのへっぽこパソコンはいつも調子が悪いのです。

さっき、文章を直そうと思っていじくってたら、

突然のエラー。

立ち上がるの遅いし(余計なソフト入れすぎ?)、クリックしても反応めちゃくちゃ遅いし、こうやって文字を入力するのも時間がかかるっ。

フリーズはしょっちゅう、先日はいきなり『ぷちん、ひゅーん・・・・』と電源切れました。

 

コメントいれてくださった方、大変申し訳ありませんでした。

 

ちょっと様子みながらアップしていきたいと思いますので、ご迷惑おかけいたします。

 

[553949.jpg]

 

『ちょっと、休憩。』

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜吹雪を背中にしょって。

先日の日曜日はお天気がよく、暖かくて絶好のお花見日和でしたね。

 

お料理もお酒もありませんが、とりあえず近所の公園にお花見しにいきました。

 

でもただ見にいくだけでは、ツマラナイのでこれを連れていきました。

 

これ

 

[614090.jpg]

 

お殿さん、ほらほら桜が満開ですね~。

 

[614089.jpg]

『ホンマ、キレイじゃのぉ~。』

 

あああああ、お殿さん、なんて桜がお似合いなんでしょっ!!!(←MAX親ばか。)

 

ワンちゃん連れのお花見客はいらっしゃいましたけど、猫連れは我々だけでしたので、な~んか注目されました。

 

・・・・注目の理由は、お殿さんが猫だからではなく、あまりにも『デカイ猫』だから!?

 

 

[614092.jpg]

 

公園の桜の木は案外大きくて、低い位置に枝がなかったのですが、どうしてもお殿さんと桜を一緒にカメラに収めたくて、このようにお殿さんを『高い高い』ポーズで写真を撮るわしら。

 

6,5キロの体重がいねむりねこの両腕にのしかかります。

『お、重いよ~~~。早く撮ってぇ!!!』

『も、もうちょっと、お殿さんを桜にかぶせてっ!!』

『ぐぎ~~、もう限界っ!!』

『も、もうちょっと、お殿さんの顔をカメラに向けてっ!』

と花見客の注目を浴びながら、大騒ぎの写真撮影会を行なったいねむりねこといねむりシスターなのでした。

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »