« おかんの日。 | トップページ | 猫の手も借りたい。 »

砂あらしは真夜中に。

 

[649983.jpg]

 

通販で購入いたしました。

 

ICレコーダーです。

 

ラジオの予約録音ができるんです。

 

もともと家に存在しているラジオは予約録音ができず、時間になったら録音ボタンを押すもの。

 

いねむりねこ、夜更かしがとっても苦手。

 

だけど、これさえあれば、あの人がパーソナリティをつとめている、夜中のあのラジオの番組を聴くことができます。

 

 

だけどね、

 

ウチはね、

 

電波がね、

 

悪いの。

 

 

ベストな置き場所を数センチでもずれると、

 

 

ポル・・ザァァァ・・・ティ・・ザザ・・・・・キヒトの・・・ザザザァァァ・・オール・・・ザザザァァッァァ・・・・ッポン!』

 

 

てなふうに録音されてて、翌朝は腰砕けないねむりねこ。

 

 

それでもくじけず、これを聞きながらつらい満員電車で会社へかよいまーす☆

 

 

 

|

« おかんの日。 | トップページ | 猫の手も借りたい。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ICレコーダー??? これさえあればポルノのラジオも聴けるんだね~。いいな~。 俺もiPodを持っているんだけどラジオの音源をiPodに移すとかはできないみたい。。。 やり方さえわかれば何でもやっちゃうんだけどね~。 だからコンポのMDに録音してるよ~!!! ( ̄0 ̄;アッ俺はもちろんナイナイのオールナイトニッポンですv(*'-^*)bぶいっ♪ ラジオは一生聴いていくと思うんだよね。 いねむりねこさんもそうでしょ???

投稿: ゴッツ99 | 2007年5月15日 (火) 21時34分

>>1 ゴッツしゃん♪ 今パッケージ見たらデジタルラジオレコーダーって書いてあったなり。 ボイスレコーダーにもなるらしい、今説明書見たいねむりねこ(笑 うん、でも重宝してます☆ 今の前の職場ではFMラジオ聞きながら仕事してたんだ~。楽しかったなぁ。 福山雅治さんがパーソナリティしてて爆笑しながら仕事してた♪ 昼間なのにちょっとエロかったし(笑 ナイナイもそりゃ楽しいだろうねぇ!いねむりねこも聞いてみよ♪

投稿: いねむりねこ | 2007年5月15日 (火) 21時58分

(=^・^=)いつもタイマーでラジオを聴きながら眠るにゃ~ん。Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ 聞いて笑いながら眠るのに内容は殆ど覚えていません・・・。(>.)

投稿: シロネコ | 2007年5月15日 (火) 22時08分

>>3 シロネコさん♪ あははははっ! いねむりねこも以前はそうでした~。 最初は必死で聞き耳たててるんだけど、そのうちモ~ロ~としてきて、気が付けば番組終わっちゃうの(笑 今はこれのおかげで(聞きづらい時はありますが)、楽しみにしてた番組を逃すことはなくなりました☆ いい時代になりましたね~(しみじみ・・・)。

投稿: いねむりねこ | 2007年5月15日 (火) 22時11分

お~!これであのお方の声が聞けるのね♪ 私はラジオを聴く習慣がほとんど無いけど、 時々車で聞くと、かなり聞き入っちゃうな。 くれぐれも電車の中で聞きながらニヤニヤしないよーにねん( ´艸`)

投稿: きーまお | 2007年5月15日 (火) 23時53分

ラジオ、RAG FAIRの土屋 礼央さんのオールナイトニッポンは必ず録音していました♪終っちゃったけど……(笑) aihaはラジオを聞く習慣はないのですが、日曜とかに車に乗ると、伊集院 光さんのを必ず聞きます。面白い! 夜中の録音、失敗しない事を祈ります☆

投稿: aiha | 2007年5月16日 (水) 01時00分

>>5 きーまお♪ 声だけでもす・て・きーーーーーっ♪ 電車の中で笑っちゃうのわかっちゃった(笑? 『ぷっ』って吹き出しちゃうこともしばしばなんよ☆ 慌ててうつむくんだけど、怪しい人だよねぇ! 夜中だからエロトークもありんす(#^.^#)

投稿: いねむりねこ | 2007年5月16日 (水) 12時00分

>>6 aihaさん♪ そうかーいずれ終わりは来てしまうんですねぇ(>_) 今のところ毎回ちゃんと録音できているんですが、 初回!初回はいねむりねこ操作ミスで まったくもって前編砂あらし状態(笑でした。 伊集院光さん以前聞いた事がありますけど、 確かに面白いっ!!!

投稿: いねむりねこ | 2007年5月16日 (水) 12時04分

おお、深夜放送懐かしいですね~ 僕も学生時代は大分お世話になっていま した。 その当時は、ニッポン放送のオールナイト ニッポンよりはTBSラジオのパックイン ミュージックの方が好きでしたよ。 パーソナリティーの方の名前を挙げても いねむりねこさんがご存知の方は一人も いないと思いますので書きません(^◇^)

投稿: Micchii | 2007年5月16日 (水) 15時43分

へぇぇぇこんな便利なもんがあるんですね!!!! あたしもよなよな手動で録音してましたょ。うちも電波悪いからコンポとかのラジオじゃ全然聞こえないんですよね~。 最近は諦めて寝てることが多いですが>< それ聞きながらなら、朝からうはうは出勤ですね♪♪

投稿: みにぃ☆ | 2007年5月16日 (水) 15時50分

こんばんはー☆ あの時間に起きて聞くのは私もツライです 我が家のラジオも録音できないの・・ もう何回聞き逃した事か>< これは私も買わねばいけない!!! 電波状態がよければ言うことないんですけどね・・・

投稿: すみか | 2007年5月16日 (水) 21時13分

>>9 Micchiiさん♪ あら?案外いねむりねこも知ってるかもですよ。 ほら、いねむりねこ年齢不詳ですから(←うそこけ♪) 受験の時なぞ真夜中に一人起きてて、 聞こえるか聞こえないか位のボリュームで ラジオをつけていると、寂しくないし 不思議と勉強がはかどったものです。 無音状態よりそのほうが集中できるのですね☆

投稿: いねむりねこ | 2007年5月17日 (木) 21時03分

>>10 みにぃ☆さん♪ そうなんですよぉ! 世の中ハイテク(←いまどきハイテクなんて言葉なんぞ使うのは、いねむりねこだけ!?)になりましたよね。 うっかりウチにあるラジオは予約が出来るもんだと思ってたらそうじゃなかったんですよ。 起きていられりゃ問題ないんですがね~。 朝の通勤電車でニヤニヤ一人笑いをしている怪しい女がいたら、それはいねむりねこですから~(笑

投稿: いねむりねこ | 2007年5月17日 (木) 21時07分

>>11 すみかさん♪ シスターに言わせると『愛が足りない』 そぉですが、いねむりねこにとっては 夜更かしをすると言うことは、 そんなレベルではない無理難題なんです(笑 上記のは 『NHC デジタルラジオレコーダー DRA4160』 ってやつで、いねむりねこがネットで買った 時は¥7980でした。 容量が小さいので録音を全て保存できないのが難点ですが、いいですよぉ、これ! でもねぇ、電波がねぇ・・・。

投稿: いねむりねこ | 2007年5月17日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10345990

この記事へのトラックバック一覧です: 砂あらしは真夜中に。:

« おかんの日。 | トップページ | 猫の手も借りたい。 »