« お菓子ひとつで、なんて思わないで♪ | トップページ | 魔界転生。 »

何かがいる・・・。

先日、会社でまったくの一人っきりという日がありました。

いねむりね以外だ~れもいない静かな会社でした。

聞こえるのはパソコンなどの機械音・・・・と思いきや、

何か聞こえるんですよね。

続きの隣の部屋からキシキシっとか、カタっとか、カサっとかいう音がします。

気のせいだけど、何だか人がいるような気配。

怖い感じはしないので、様子を見に行っても当然誰もいません。

会社はマンションの一室にあるので、隣の住人の出す音かもしれませんが、それにしてもずい近くからで音がするなぁ。

 

なんて話をカチョーさんにしたんですね。

いねむりねこは家鳴りですかねぇって話しました。

そしたらカチョーさんがね、こんな事を言ったんです。

 

『自分は霊感はまったくない。でも、ずい分昔、会社で夜一人で仕事していた時に、自分は全然コンピューターに触っていないのに、突然プリンターから一枚真っ白な紙が「ウィ~ン」って出てきたんだよ。

さすがにその時はぞっとして、そっこーで帰った。』

 

・・・マジ???

 

えっと、やっぱり誰かいらっしゃるのですか?

 

誰かというより何かいるんでしょうか????

 

[661323.jpg]

 

妖怪?

 

会社とは関係ないですが、真下に美容院があるんです。

カチョーさんがそこを利用していて、そこの美容師さんのお話。

 

『昔ほどは見なくなったけど、変なものが見える時があるんです。

お店から外を見ると、ある場所にずっと誰かが立ってるんですよね。

自分はこの事を誰にも言ってなかったのに、ある日お客さんが「あそこ、誰かずっと立ってるわね。何かしら?」って言ったんです。

ああ、やっぱり・・・って思いましたね。』

 

コワ~~~~~~~~っ!!!!!

 

っていうか、美容師さんその場所教えてください。

なるべく避けて通りますからっ!!!

 

 

|

« お菓子ひとつで、なんて思わないで♪ | トップページ | 魔界転生。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

えっ! Σ(゚ロ゚;) マジで!! 何もない!誰もいない!って分かっていてもやっぱり物音がするときになっちゃいますよ。 訳分からない事が起きるのも怖いけど「あそこにお化けさんがいるよっ」て言われるとのも逆に気になるし怖い。 あぴるゎ霊感とかないけど昔ゎ正夢をよぉ~く見てました。 良い正夢だったらいいのに、何故か悪いものばかり。゜゜・(((p(≧□≦)q)))・゜゜・。 事故・火事など。。。。最近ゎ見なくなりましたけど、嫌な夢を見ると不吉な予感がしてたまりません(>д<)

投稿: あぴる | 2007年5月31日 (木) 18時59分

こ~~~わ~~~~;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|! あたし霊感は皆無なんで、自分は絶対お目にかかることはないとは思いますが。。。 自分のいる場所で他の人に「見える」とか言われちゃうと見えないなりになんだか寒くなりますよね。。。 そこはぜひ避けて通ってくださいー>< でも一番怖いのは写真の妖怪かなw

投稿: みにぃ☆ | 2007年5月31日 (木) 21時13分

(=^・^=)1人の時って不思議とそんな気配を感じたりしますよネ。 賑やかな時に出たら怖さも違うのににゃ・・・。(^_^.) やっぱり何かいるのかにゃ・・・。 ((((~~▽~~ ;)))怖い~~ A「そこに、誰かいるの!」(^_^.) B「・・・、~何か妖怪~」(◎-◎) A「・・・・・」(>.)

投稿: シロネコ | 2007年5月31日 (木) 21時53分

妖怪こわーい(笑) いねむりねこさんが嫌な感じがしなかったんなら、大丈夫ですよ。きっと。 聞いちゃうと恐いけど。 よく「恐いじゃないか」と言われるのですが、霊感ゼロなくせに金縛りが多かったんですよ。寝ていたら、とりあえず動かないし、恐いからと血がサーッて冷えていく感じが余計恐い。 無理矢理指を動かして、一旦動くと解けるんですよね。 なので、今もaihaの部屋は塩が至る所にあります。でも、気が付いた時にしか取り替えていないという(笑) そーいやぁ、ここ一年くらいはないですねぇ。 金縛りって、身体は寝ているのに脳が起きている状態だって言いますし、体調の問題ですよね♪

投稿: aiha | 2007年5月31日 (木) 23時56分

w( ̄o ̄)w オオー!いたぞ~妖怪王子が~ 「俺は妖怪だが、何か用かい?・・・」 あ、これシロネコさんのギャグのパクリ だったぅ(⌒⌒;) ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!これ妖怪というより 変顔じゃない? 又~そのカチョーさん、ありもしない 作り話して~意地が悪いなあ( ̄ー ̄; 白紙だけでなく「怨」と一文字印刷され ていればなお良かったのにね。 お前は稲川淳二か?!(;`O´)o

投稿: Micchii | 2007年6月 1日 (金) 09時44分

>>1 あぴるさん♪ おお、正夢を見られるのですか∑q|゚Д゚|pワオォ!? 怖い夢だったらそりゃ気になりますねぇ。 いねむりねこは正夢は見ませんけど、よく夢に見たことを現実に起こった事と混同してしまいます。 『あり?この書類仕上げたハズでは・・・。』と。 仕事を終わらせた夢を見て、 それをすっかり現実のものと思い込んでいるんですね~。気がついた時はそりゃ落胆ですわ(笑 夢占いって昔はけっこうハマリましたけど、 嫌な夢って逆にいい事が起きるような、けっこう真逆な占い結果だったりするんですよね。

投稿: いねむりねこ | 2007年6月 1日 (金) 11時53分

>>2 みにぃ☆さん♪ この話を聞いた時、全身サブイボがぶぁっと立ちました(TДT|||)。 一人留守番をする前に聞かなくて本当に良かった!って思いましたさ~。 これ聞いたら、さすがに一人で会社にはおられませんっ。 いねむりねこも霊感全くありません。よくテレビで心霊写真特集やってますでしょ? あれどこに霊が写っているのか、拡大して○つけてもらわにゃ、ぜ~んぜんわっかりません。 だからもし、その場所をいつも通っていたとしてもスルーでしょうねぇ(笑

投稿: いねむりねこ | 2007年6月 1日 (金) 11時59分

>>3 シロネコさん♪ わはははっ( ̄m ̄*) そ~んなシャレを言う妖怪なら出くわしても大丈夫ですね。 思わずお座布団差し上げてしまうかもっ!? いねむりねこ、子供の頃は異常なくらいの怖がりで、 夜中におトイレに行けなくて朝までガマンなんてざらでした。 それを思うと怖がりがだいぶ治ったようですね。 ホラー映画大好きですし♪

投稿: いねむりねこ | 2007年6月 1日 (金) 12時03分

>>4 aihaさん♪ あいにくいねむりねこは金縛り未体験です。というか、一度眠ってしまうと朝まで爆睡パターンですから(笑 以前ですが、いねむりねこン家に『見えない猫』がいた事があります。 ある日家の廊下をドアのガラス越しにふっと猫がよぎるんです。ウチの猫さま達はいねむりねこの側に全員います。目のはしっこにチラっと見える程度なんですが、家族の大半が見たと言いました。 そんな事が何回かあって、ウチの猫さま達とは別にご飯とお水を何日か置いといたらいつも間にか見なくなりました。 これも不思議ですが、怖くはなかったです。

投稿: いねむりねこ | 2007年6月 1日 (金) 12時13分

>>5 Micchiiさん♪ 妖怪じみた王子様の変顔でしょψ(`∇´)ψ !ああ、生で見せて差し上げたいわ☆ 喰われるかと思った(笑 ね~~~作り話だと思いたいっ!!! いねむりねこをからかっているだけだと、思いたいっ。 でもね、この話をし始める時、ちょっと躊躇されたんですよねぇ~。 だもんで信憑性あり!? 『怨』の文字なんて出たりしたら、いねむりねこ、そっこうで退職願い提出しますわ。 ホラー映画かなり好きですが、映像と現実ではわけ違いますからね( ̄▼ ̄|||)

投稿: いねむりねこ | 2007年6月 1日 (金) 12時20分

確実に霊ですね……… もういねむるねこさんの元に……… ほらっそこそこ! 足元に!? 「ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」………殿の今までで一番大きい泣き声で霊は駆除されました\(^O^)/ 殿は細○数○なんかよりもすごいのだ!!!だから心配しすぎないでね(^.^)b

投稿: ゴッツ | 2007年6月 1日 (金) 17時16分

>>11 ゴッツしゃん♪ だぁぁぁぁぁぁぁっ Σ(゚ロ゚;) !!! ビックリしたなぁ(@_@;)もぅ~~。 お殿さんがあんまり大きな声出すから、いねむりねこ心臓バクバクですわ! いねむりねこが驚く位だからもちろん霊も驚いてどっかいっちゃったね☆ ふぅ~お殿さんは魔よけになるね♪○木○子よりお役立ち(^^♪ そりゃ、あの強面ですから(笑 お守りとしてカバンに入れて持ち歩こうかしら? ゴッツしゃんは男の子だからオバケ怖くないよね??

投稿: いねむりねこ | 2007年6月 1日 (金) 22時47分

>>12 ゴッツは霊関係はすごく興味がある。怖いとか怖くないのレベルにはいなく、退治してやろうか!(-_-メ)のレベルにいます。 だから怖くないですよん♪一番怖いのは・・・ 人間ですかね(w_-; ウゥ・・ 殿、王子、姫がいれば怖いものなしだ!!!まず姫が突破口を開き、王子が霊と戦う。おいしいところを殿が持っていく。。。かわいそうな王子(*≧m≦*)ププッ

投稿: ゴッツ99 | 2007年6月 3日 (日) 12時55分

>>13 ゴッツしゃん♪ ウホっ(ゴリ風)☆何て頼もしいんでしょう(*^_^*) テレビや本や映画で観る分にいねむりねこも興味シンシンで眺められるんですが、実際となると・・・・(>_)!!!!!!! 退治するどころか、そっこー逃げます。または念仏唱えます(笑 うんっ!霊に対する猫さまの反応って、ゴッツしゃんが予想する通りだと思うよ~。 だってお殿って絶対最後のおいしい所持ってくもん。 やっぱボスキャラは最後に登場だもんね~~~~~~"^_^"

投稿: いねむりねこ | 2007年6月 4日 (月) 08時21分

こわいっすよ・・・。夜読まなくてよかった。ホッ!!!

投稿: JINKAJI | 2007年6月 6日 (水) 17時55分

>>15 JINKAJIさん♪ ・・・・・はっ!!!! JINKAJIさん、後ろにいる方は? なぁ~~~んてね"^_^"☆ ゴッツしゃんの生霊だったりして(笑

投稿: いねむりねこ | 2007年6月 7日 (木) 11時49分

>>16 生霊?!こわいよ~~!!!(; ̄▽ ̄)

投稿: JINKAJI | 2007年6月 7日 (木) 18時09分

>>17 JINKAJIさん♪ 大丈夫☆ゴッツしゃんなら怖いもの退治してくれるよ(#^.^#)

投稿: いねむりねこ | 2007年6月 8日 (金) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10345995

この記事へのトラックバック一覧です: 何かがいる・・・。:

« お菓子ひとつで、なんて思わないで♪ | トップページ | 魔界転生。 »