« いねむり猫様たちのこんな日常。 | トップページ | 何かがいる・・・。 »

お菓子ひとつで、なんて思わないで♪

サービスの行き届いたもてなしを受けるホテルや旅館に泊まるのも好きですが、

いねむりねこは、一人で地方に行くときはたいてい宿泊するのはビジネスホテルです。

ほとんど寝るためだけですし、何といっても格安ですから。

いつも同じような金額のビジネスホテルに泊まるので、サービス内容はどこも似たりよったりです。

お部屋でインターネットが使えたり、アメニティの豊富さを売りにしたり、女性限定のお部屋の用意があったりと、各ホテルの特色を出そうとしていますが、上には限界がありますしね。

 

最近泊まったビジネスホテルのお話です。

ここも料金に見合ったお部屋でしたが、寝るためだけですので問題ないです。

近くのコンビニで買ったお弁当で遅い食事をしながら、何気なくテーブルの上のメッセージカードが目に入りました。

手にとってみると、

『この度は当ホテルをご利用いただき

誠にありがとうございます。

冷蔵庫にケーキをご用意致しましたので

よろしければお召し上がりくださいませ。』

 

[659950.jpg]

 

マジーーーーーーーっ!?

こりゃ甘い物好きな女子には魅惑なサービスです。

『これも料金のうち』

なーんてせちがらい事は言いません。

数多くのビジネスホテルを利用しましたが、こういうサービスは初めてでしたので、本当に嬉しかったです。

 

もうひとつ、ここのホテルは駅までの送迎もしてくれます。

運転手がこれまた気のいいおっちゃんで、約5分の道のりでしゃべるしゃべる。

昨夜のケーキで気の良くなったいねむりねこも負けじとしゃべり返しました(笑

ケーキのお礼を言ったらおっちゃんは嬉しそうにしてましたよ。

 

素敵なサービスを受けると、受けた側も気持ちよく相手に感謝の気持ちを素直にだせるもんですね。

 

|

« いねむり猫様たちのこんな日常。 | トップページ | 何かがいる・・・。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ダイエットしている女性には迷惑なサー ビスかも~ あ、最近運動不足なせいか太ってしまって ちょっとスタイルが~・・・ いねむりねこさん、助けて下さい!(^^ゞ

投稿: Micchii | 2007年5月29日 (火) 13時27分

へぇ~ビジネスホテルにこんなサービスあるんですね!!!! これは甘いものに目がない私には嬉しいこと限りなしなサービスです(*>ω*) 以前某有名ホテルで、お部屋にお菓子があったので、やっぱ有名ホテルはサービスいぃなぁとおもってもりもり食べたらきっちり別料金でした・・・しかも高い!!! ふつーに考えたらわかりそぉなもんなのに・・・あぁ無知って怖い><

投稿: みにぃ☆ | 2007年5月29日 (火) 16時17分

建物が多少古くても、ちょっとくらい不便でも、サービスがそれらをカバーすることってあるよね♪ 良いビジネスホテルを嗅ぎ分けた、おじねぇの嗅覚もあっぱれだよ!

投稿: きーまお | 2007年5月29日 (火) 19時42分

(=^・^=)素敵なおもてなしだにゃ~ん。 間違いなく、次も同じ所を使いたくなりますよネ。"^_^"

投稿: シロネコ | 2007年5月29日 (火) 20時22分

うわぁ、この気持ちが嬉しいですよね きっとスタッフさんが女性に喜ばれるサービスを一生懸命考えたんだろうなぁ ちょっとした気遣いで、とても嬉しく感じますよね!

投稿: すみか | 2007年5月29日 (火) 21時15分

>>1 Micchiiさん♪ またまたぁ~!?そ~んなスレンダーボディーしてるくせに(#^.^#)!!! ダイエット??? はて?いねむりねこ、ニホンゴワッカリマシェ~ン♪ ま、冗談はさておき、いねむりねこは甘い物は食べてもいいよ☆という、 自分にまったく甘いダイエット敢行中(笑

投稿: いねむりねこ | 2007年5月30日 (水) 12時15分

>>2 みにぃ☆さん♪ あははははは!!すんません、つい笑ってしまいました"^_^" でも目の前にあるお菓子が別料金なんてちょっとイジワルですよねぇ。 お部屋にあるお菓子なんて、いねむりねこもたぶんお茶うけだと思って完食しちゃいますよ、そりゃ! 視界に入るのにガマンなんてできはしませんって☆

投稿: いねむりねこ | 2007年5月30日 (水) 12時18分

>>3 きーまお♪ たいていインターネットで予約するんだけど、説明書きだけじゃイマイチ差はわかんないよね。 『うりゃっ!』とたいていインスピレーションで決めちまいます♪今回は特に鼻がきいていた様だ、ラッキ~♪ ところで、天然きーまおちゃん(*^_^*)、 ここでのオイラはいねむりねこだよん(笑 携帯で読んで吹き出しちゃったじゃないよぉ☆

投稿: いねむりねこ | 2007年5月30日 (水) 12時21分

>>4 シロネコさん♪ まったくそうです! ビジネスホテルではないのですが、以前に最初友達と泊まった旅館が建物、お風呂、食事全てが良くて、次の年の家族旅行もそこを利用しました! リピーターってこうやって増えていくんですねぇ☆

投稿: いねむりねこ | 2007年5月30日 (水) 12時24分

>>5 すみかさん♪ そうそう、ちょっとした、その『ちょっと』でだいぶ気分が良くなるんですよねぇ! ちなみにここはポルノグラフィティの地方ライブに行った時に泊まった所です♪ 枕のせいではなく、異様な興奮状態でぜ~んぜん眠れませんでした(笑 翌朝のいねむりねこの顔はすごかったですよ~。

投稿: いねむりねこ | 2007年5月30日 (水) 12時27分

女一人旅☆ いねむりねこさん大人ぢゃん! たまにゎ一人でぶらり旅、ゆっくりのんびり旅行もしてみたいのですが、そんな勇気がありましぇ~ん。 大勢で旅行も楽しいけどね。気づかれしちゃうのがちょっと難だったり(;^_^A お風呂とか料理も大事だけど、サービスとかスタッフさんの親切さってかなり大事だよね。

投稿: あぴる | 2007年5月30日 (水) 16時54分

良いホテルを嗅ぎわけましたね~♪ ちょっとしたサービスでお客様をリピーターにしてしまうって事ですね! リピーターにならなかったとしても、ネットなどで宣伝してもらえるかもですし。 やっぱり、そういう所も重要ですよね~。

投稿: aiha | 2007年5月31日 (木) 01時12分

>>11 あぴるさん♪ 最初は緊張するんだけど、慣れてしまえば一人旅って案外快適なんですよぉ☆ もう自分中心で行動できますから(笑 確かに皆と一緒の方断然楽しいですが、あぴるさんもおっしゃる通り気疲れも多少はありますよね。 でも思い切ってやってしまえば大丈夫♪ 来月また一人旅しま~す。

投稿: いねむりねこ | 2007年5月31日 (木) 08時20分

>>12 aihaさん♪ いっそホテルの名前出してしまおうかと思いましたが、 それじゃぁいねむりねこがどこに行ったかバレそうなので、 とりあえず伏せときました。 いえいえ、そんな怪しげなとこに行ったわけじゃぁありませんが(笑 けれど、何回使っても慣れないのがユニットバス・・・ いねむりねこの使用した後はあたり水浸し!子供じゃぁないんだから(笑

投稿: いねむりねこ | 2007年5月31日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10345994

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子ひとつで、なんて思わないで♪:

« いねむり猫様たちのこんな日常。 | トップページ | 何かがいる・・・。 »