« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ババンバ、バンバンBBQ。

天気が大変心配だったんですが、もうホントに前月から楽しみにしていた、

愉快な仲間達とのBBQ(バーベキュー)大会を先日の土曜日にして参りました♪

 

前日は雨でしたが、当日は痛い程の日差しの好天気!

さすが晴れ女いねむりねこ、と自分で自分を褒めてやておりました。

 

場所は、神奈川県足柄上郡『河内川ふれあいビレッジ」
      

へたれいねむりねこ、炭から火を起こすなんざ、とてもできゃしませんので、それはデキる優秀なアウトドア派な方々におまかせしてひたすら傍観(笑。

 

炭から火を起こすのって結構苦労するもんなんですねぇ。

そんな苦労をこれっぽちも味あわず、食べられる食材をこっそり(でもないか)食べて待っていたひんしゅくいねむりねこ♪

 

そしてついに、

 

ファイヤーーー!!!!

 

[680690.jpg]

肉もたまねぎもとうもろこしも

 

[680689.jpg]

ジュージュー焼いちゃうよ♪

 

 

ほかにも海老やらホタテやら素敵な食材があったのに、食べるのに夢中になったいねむりねこは写真を撮るのを忘れました。。。。sweat01

 

さて、お腹もいっぱいになり、バトミントンで軽~く運動などして汗をかいた後は、近場の日帰り温泉へ!

 

 

[680693.jpg]

湯につかっての~んびり♪

の写真をアップ。。。。できるわけがない(笑

 

普段はめちゃめちゃインドアのいねむりねこ、この度のBBQにてアウトドアの楽しさを満喫しちゃいました。

また行きたいなぁscissors

 

予想できたけど、やっぱり食材(焼きそば)って余っちゃいますよね。一人暮らしの友人に押し付けて帰っちゃいましたけど、一人では消費しきれない量だった。。。。

ので急きょ次の日、『友人宅での焼きそばパーティー』とあいなりました。

 

 

[681138.jpg]

ま。こんな感じで。

 

しかし、飲みすぎて途中堕ちてしまい、記憶の曖昧な部分が。。。

以後、気をつけねばっsweat02

 

 

 

[681143.jpg]

たぶん、このような醜態で寝ていたと思われます。。。

 

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

しつこいけど、のすたるじっく。

さて、いいかげんこのネタしめなきゃね。

 

通っていたスイミングスクールから、てってけてーと歩くの5分。

あるある、見覚えのある町並みがっ。

ああ、このビル昔っから古かったけど、まだあったのね~。

あうっ、この溝に幼稚園の時足を踏み抜いてはまったわ~。

お習字の先生の家発見!ここん家の犬によくパンをあげてた~。

おお、ここは幼馴染のみーちゃんの家っ(さすがにご訪問はできませんでした)!!!

ってことは、いねむりねこが幼少の頃住んでいたマンションもこの近く!?

 

。。。。。無かった。

マンションはすでに建て直されて、名前も変わってしまっておりました。

残念だけど、しゃーないね、それだけの年月は経ってしまったのですから。

 

気をとり直して、ぶ~らぶ~らとお散歩。

 

[674574.jpg]

この公園の広場で、初めて乗る自転車の練習をしました。

補助輪つきの自転車って最近あんまりお目にかかりませんね~。

 

[676997.jpg]

この幼稚園に通っておりました。

そういえば、夏のプールの時間に、ペンギンの模様がはいっていてお気に入りだった水着を、まえうしろ逆に着ていたおバカさんないねむりねこ。

 

[674575.jpg]

どこにいても、いねむりねこの猫アンテナは威力発揮。

 

[674570.jpg]

金沢市立○○小学校っ!

いやぁ~変わってない。あんまり変わってないんで、ひとり笑っちゃってました。

若干グラウンドが狭く感じられたのは、いねむりねこの体がデカクなってしまったからなんでしょうか。。。。

でもウサギやニワトリがいた小屋はなくなってしまってましたね。

すんごい凶暴なニワトリがいて、人を見ると突っつきに走ってきたんですわ(笑

 

家から小学校までの距離は30分くらいと記憶してしたんですが、

てれてれ歩いていたわりには、あっさり15分くらいで着いちゃいましたね。

あの頃は時間もゆっくり流れていたんでしょう。。。。

 

家族で外食するのは、決まって『くるくる寿司』『8番らーめん』『キャプテンレオ(ファミレス)』。今残っていたのは『8番らーめん』だけ。

ちょっとしゃれた物を買いたいときに行く、今で言うダイエーちっくなスーパー『トーカマート』は建物はありましたが、名前が違っています。

あんなにあった田んぼや畑は、すっかり住宅地になっています。

20年という歳月(ここで、いねむりねこの年齢を計算しないよーにね。)を、ズシっと感じてしまいましたね~。

だけどもね、いねむりねこの記憶の中では、外で遊びまくって泥んこになった小さい頃のいねむりねこがそこらをチョロチョロしていた時の風景がちゃんと鮮明に残っています。

『いつかは金沢行って、懐かしい場所を見てきたい』思ってました。

だから、この機会はとっても良かったです。

この機会を与えてくれたカミサマとポルノグラフィティ様ありがとう(笑

 

[674567.jpg]

夜は前述したように、ポルノグラフィティのファイナルライブ♪

楽しかったー楽しかったー楽しかったーーーーーっ!!!!!!

いねむりねこの脳内は今だ岡野昭仁さんに侵食されてまっす♪

アタシも『愛してるよーーーーーーっ♪♪♪』

 

さて、この日は日曜日。

次の日は月曜日。

するってーと、会社に行かねばなりまへん。

ならば、夜行バスで東京へ帰るしか道はなーーーいっ!

23:00 金沢駅発 6:30 新宿駅着

以前すみかさんに教えていただいたJRバスの余裕の3列シート☆

でもね、ライブで神経が高ぶっている上、ライブの曲が頭の中をぐ~るぐる回っているもんだから、眠れやしませんって!!!!

ようやくウトウトしかけた頃に新宿駅へ着いてしまい、風呂にも入る時間がなく寝ぼけた顔のまま会社へ直行。

半眼、口半開き状態で仕事をするもんだから、カチョーさんに

『いねむりさん、何かあった???』

と心配される始末。事情を話したら今度はカチョーさんが口半開きになってました(笑

 

体力的にはキツイ行程でしたが、懐かしい故郷との再会、そして何よりポルノグラフィティのファイナルライブに参戦できたというシアワセで、こりゃいい思い出になりました♪

 

[677053.jpg]

『おねぃちゃん、まだ?』

 

ごめんね、寂しかった~?

おねぃちゃんも猫さま達がそばにいなくて寂しかったよ☆

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

せんちめんたるじゃーにー。

前回の続きでゴザイマス。

ポルノグラフィティのツアーライブのファイナルが石川県金沢市で行なわれましたが・・・・。

 

金沢。

 

金沢はいねむりねこにとって大変なじみのある町なのです。

というのも、幼稚園から小学校4年生まで住んでいたのです。

金沢行きは愛するポルノグラフィティに会うのが一番の目的ですが、

ついでに昔住んでいた懐かしい場所へ行ってみようじゃないかと、普段のいねむりねこの観光まったくなしの遠征とは違ったポジティブ思考!

 

土曜日は午後3時過ぎに金沢駅に到着し、そのままライブ会場へ直行。

[674565.jpg]

会場へは臨時のバスが出ており、往復乗車券を購入。550円という破格の安さ♪

普段のバスの運行は数が少なく、『こりゃタクシーに乗るか』と思ってたんですが、事前にバス会社に問い合わせたら『15分おきに臨時のバスが出てますから~』とカミサマのような職員さんのお答え。

うううう~ん、やるじゃん!

 

ライブ中はハシャギすぎて、側にいた係員さんの顔面にチョップをかましたハプニングもありましたが(その節はごめんなさいっ)、思う存分暴れてくったくたになったので、ライブ終了後は大人しくホテルで休みました。

 

さて、次の日、日曜日。

前日の疲れは死んだように眠ったおかげで、すっかりとれましたので朝もはよから金沢駅からとある方向へのバスに乗りました。

 

いねむりねこが東京へ引っ越す前に住んでいた町の方へ行くバスです。

いねむりねこもウチの両親も、どのバスに乗れば行けるのかさっぱり思い出せませんでしたので、バス会社の受付で確認。その節はお世話になりました~。

 

無事バスにのり、無事降りるべき停留所で降りましたが、

 

ここどこ?

 

いやーん、ぜっんぜんここ知らない。。。。

 

それもそのはず、いねむりねこがバスに乗る時って大抵両親どちらかと一緒だったんで、親の後にくっついて行けばそれでよかったんですから。

が、ポジティブいねむりねこ、こんな事ではくじけやしません。

適当に当たりをつけて(←このへんにいい加減な性格がわかりますね)歩き出しました。

するとね、あったんですよ。

 

昔通っていた、スイミングスクールの施設が♪

[674573.jpg]

 

いねむりねこ、泳ぐのは好きですが、真冬の寒さの中でのプール(もちろん室内ですが)が嫌で嫌で、毎週水曜日は何とかスイミングスクールを休もうと、いろんな手を使いましたが、結局子供の浅知恵は親に見透かされ泣く泣く行った思い出が・・・・。

 

正直、自分すげぇっと思いました(笑

適当に当たりをつけて歩いていった方向に目的の場所があったんですから。

帰巣本能???

・・・地図もよう読めんくせに(笑

 

さて、ここまで来れれば後は小さい頃住んでいたマンションまではすぐ近く!!!

 

続くっ(←すんません、昼休みがもう終わっちゃいますので(>_<))!!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

どこに旅に出てるかと、思いきや。

やっちまいました。

 

大人気ないと自分でも思うけど。

でも、どうしても我慢できなかったんです。

チケット出てる・・・と気づいてしまったその瞬間、コノ手はチケット購入しておりました。

 

6月16日(土)、17日(日)。

 

ポルノグラフィティ8thライヴサーキット 『OPEN MUSIC CABINET』

 

ファイナル。

 

行っちゃいましたーーーー!!!!!

 

[674569.jpg]

石川県産業展示館4号館。略して『産展(さんてん)』。(この略、昭仁さんいわく、「4号館」はどこいった?(笑))

 

こっそり行って、ブログにはアップしないでおこうかなー、って思ってました。

だって、『アンタ、どんだけ行けば気が済むの?』って引かれたらどうしようかと思って・・・。

でもね、どんだけ行ったって、楽しいもんは楽しいし、一度行ったら次もまた行きたくなる、これぞ、ライブ☆マジックっ!!!!

 

 

やばい、やばい、やばいっ。

マジ楽しいっ!

ファイナルなだけに、昭仁さんも、晴一さんも、サポメンさんも、観客も(中でもいねむりねこ)めちゃくちゃテンション高いよーーーーっ!!!!!!!!!

まさに『浮かれてる』って感じで、普段は鈍重ないねむりねこの体がウソのように軽いんですっ。

 

『叫べ!』と昭仁さんが言えば、お腹の底から大声が出てくる。

『跳べっ!』と言えば、地面が揺れるくらいの振動を起こして跳ぶ。

『まだまだいけるっ!』と昭仁さんが煽れば、ホントにまだまだ力が出る。

 

なんか、いねむりねこが普段隠し持ってる力って、ちゃんと、こうゆう風に出せるもんなんだなぁって、ライブ中考えてました。

それくらい自分でも信じられないくらい体が動いていたんですわ。

まぁ、頭が『バカ』で『アホ』状態だからこそ、なんだろうけど(笑

 

もう終わっちゃったから、書いていいのかな?

もしダメだったら言ってくださいね。

ファイナルでね、サプライズがあったんです♪

昭仁さんが即興で一曲歌ってくれました。

原曲は残念ながらいねむりねこは知らないけど、晴一さんとサポメンさんが奏でる曲に合わせて、即興で歌詞を考えて歌ってくれました♪

・・・・あんまり嬉しくて理性ぶっ飛んじゃって歌詞覚えてない(←バカッッッ!!!!)。

それからね、ポルノのライブはラストは『ジレンマ』で終わるのがお約束。

そこで跳んで跳んで叫んで暴れて、力を出し切って終わるのね。

だけど、その日に限って・・・・。

聞き覚えのあるDJが・・・。

 

変な踊りっーーーー!!!????

 

すごぉぉぉいっ、もう嬉しくって~。

『ジレンマ』で若干息が上がっていたいねむりねこ、酸欠も手伝って失神するかと思ったくらいの、嬉しいサプライズでした♪

 

ファイナルライブ前は、もしかしたら泣くかと思ってたけど、泣かなかった。

やりきった感と、満足感でいっぱいでしたから。

いねむりねこ、へたれだからあんまり長続きしないけど、

 

『自信もっていけっ!』

『胸張っていけっ!』

昭仁さんが言ってくれたから、

 

当分は、

 

自信もって、胸はって、生きてゆきますわー!

 

昭仁さん、晴一さん、サポメンさん、スタッフさん、皆さんお疲れ様でした。

そして、ありがとうっっ!

 

 

さて、金沢に来た目的はポルノグラフィティのライブが一番ですが、実はもうひとつ目的があったんですねー。

それは次回の更新でアップいたします☆

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

忙しい時に限って猫は呼ぶ。

 

あああ、姫様。

 

またすねちゃった。

 

ごめんね、おねぃちゃん今ちょっと忙しいんだ~。

 

用事かたづけたら遊ぶから、ちょっと待ってて。

 

 

 

 

 

 

[664851.jpg]

『・・・・・待てない。(ブーーーー!!!!)』

 

しかし、なんだな。

 

この写真、床に首だけ転がっているように見えてちょっと怖いじゃないかっ。

 

[664852.jpg]

 

ま、こんな感じで手足をお腹の下に入れて、顔だけ床につけるこのポーズ、

 

『姫のすねモード。』

 

と呼んでおります。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

本家本元。

世間では『ハンカチ王子』やら『ハニカミ王子』やら

『~王子』様が流行っているようですが、

 

ハンカチ王子もハニカミ王子もまだ世間で騒がれる前から

『王子』様の位に君臨されているお方がここにいらっしゃいます

 

 

元祖、王子様。

 

 

 

 

[666852.jpg]

『どうも、「哀愁王子」様です。』

 

この憂いをおびたうるるんな瞳を見てください。

あなたのハートを『キュッ』と掴むこと請け合いです

| | コメント (13) | トラックバック (0)

魔界転生。

前回、少し不気味な話を載せてしまい、いねむりねこ本人および読まれた方に寒い思いをさせてしまいましたね。

 

コメントの方にも書きましたが、お殿様のコワモテによってお化けも退散するのではっなんて思ったりして。

 

だけど、そんな頼みの綱のお殿様ったら魔道に堕ちてしまわれました

 

 

 

 

 

 

 

[664853.jpg]

魔界転生・その1

 

 

[664854.jpg]

魔界転生・その2

 

 

 

 

[664855.jpg]

魔界転生・その3

 

 

 

突っついても起きゃしませんの熟睡のお殿様

 

あの、半目開いてますけど(汗)????

 

あっ、すっかり忘れてたけど、明日6月6日はお殿様のお誕生日だった~!

 

拾いっこだもんで、正確なお誕生日はわかりませんので、我が家にお殿様が来た日をお誕生日に決めております。

 

たぶん何もしません(笑

たぶん明日は更新しません(笑笑

 

とりあえず一言だけ。

 

『お殿様、お誕生日おめでとう。

太っててもいい、コワモテでもかまやしません。

健康で長生きして下さい♪』

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »