« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

猫ベットがあるのに。

はぁ~やっと一日が終わったわ。

 

今日も忙しかったなぁ~。

 

明日も忙しいんだろうなぁ↓

 

さっ早く寝て、疲れをとりましょう~。

 

 

 

 

 

 

 

あんれ?

 

[706569.bmp]

 

おねぃちゃんの枕にデンっと乗っかっているのは、王子様。

 

もぉしもし、王子様。

 

おねぃちゃんはそろそろ眠りたいんですが。。。。

 

[706571.bmp]

 

おおぃ、おねぃちゃんの枕を返してくださいよ~。

 

ねぇったら!

 

。。。。。熟睡?

 

[706572.bmp]

 

ああああ、こんな顔して寝られちゃ、カワユくて起こせませんわ。

 

 

かわいいけどさ、

 

アンタ、確信犯でしょっ。

 

 

[583360.jpg]

 「にやっ。』

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

そりゃもうテンション高いよ、花火大会。

月28日土曜日。

立川の昭和記念公園にて花火大会impactでした。

 

いねむりねこ、もうずっと前からすんごく楽しみにしていたし、

 

初めて会う友人の友人も来てくれるという事で、

 

当日は鼻血が出そうなほどテンションMAX!

 

そして、お外の気温もMAX!!!!sweat01

 

あっつかったよぉsweat02

 

去年は開始時間間近に行ったら場所取りが大変でしたので、今回は早めに行く事にしました。

 

おかげでベスポジをゲットscissors

 

だけど、7時20分開始で、場所取りをしたのが3時過ぎ。。。。

 

花火始まるまで、どないしょ!?

 

しばらくまったりしてましたが、公園ないを散歩する事に。

 

そこで、ここでもいねむりねこの猫アンテナがまたピピピとキャッチ!

 

        [705447.jpg][705445.jpg]

きーまお嬢のおひざに乗って甘えるタキシード(黒白)猫ちゃんcat

かわいいでしょうっ!

人慣れしてるし、毛つやのとてもキレイな猫ちゃんでした。

 

途中パラパラと雨rainが降ってきましたが、開始前には止んだsunので、なんて幸運♪

 

そんじゃ、花火鑑賞の準備をいたしますか♪

 

[705465.jpg]

台湾カキ氷。氷がね、ふゎふゎしてんの!

 

[705466.jpg]

枝豆に、ウィンナーに、たこ焼き、焼きそば、チキン、ビールに、チューハイ。

カンペキです(笑

 

んじゃ、花火impact始まるよっ!

 

 

 

[705433.jpg][705431.jpg]

 

[705430.jpg][705429.jpg]

 

[705427.jpg][705437.jpg]

 

写真じゃ花火の華やかさや美しさがイマイチ伝えられないけど、

 

約一時間、それはそれは夢を見ているような時間でしたshine

 

以上、夏のイベント第一弾、花火大会でした~。

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

そらそうでしょうね~。

財布落とした(´ω`。)

メインの財布ではないけれど

何かあった時の為に

別にしておいた財布。

中には5000円ばかししか入ってないけど、

それ以上に悲しい事は

その財布が

『お金がたまる(とされている)財布』

であった事。。。。

お金がたまるどころか、

その財布ごと落とすいねむりねこって


どんなんよー(笑
 
 

[703422.jpg]


あ~あ、それはこのちゃき一生、お金はたまんないって事ね♪』


やっぱり、そう思う?(自虐笑

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いねむりねこの頭のうえの花。

 

いねむりねこの頭の上にはお花が咲いていますtulip

 

もしくは、頭の上にチョウチョが飛んでいるかもしれませんclover

 

あるいは、背中に羽が生えてるかもーーーっchick

 

歩けば無意識にスキップをふみ、

 

仕事しながら鼻歌なんぞもでています。

 

すこぶる機嫌がよろしいんですわっflair

 

 

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

ポルノグラフィティ

 

ニューアルバムを8月29日(水)にリリースすることが決定したそうですッ!!!!!!


アルバムのタイトルは、「ポルノグラフィティ」!!!!!

 

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

 

 

前作のアルバムから、たったの9ヶ月しかたってないのに、

 

もうっ!?

 

うんうん、頑張ったね、昭仁さん晴一さん。

 

ツアーの合間のレコーディングってこうゆう事だったのね。

 

ありがとう、ホントにありがとう!!!

 

んもう嬉しすぎちゃって、予約開始は昨日24日からだったんですが、

さっそく予約完了のいねむりねこ。

 

こういった事のフットワークは軽いのです。

 

 

8月はOPEN MUSIC CABINETツアーのLIVE写真が発売され、

 

月末にアルバム発売でしょ~。

 

んでもって、ポルノグラフィティがライブを行なう

 

オールナイトニッポン40周年の大イベント「8.25オールナイトニッポン武道館」~!

 

にゃにゃにゃ、リスナー抽選でチケット当たっちゃったんだにゃんcat

 

こりゃ~シヤワセな夏になるのは間違いありません。

 

ね、いねむりねこの頭に花が咲いてしまうのはしゃ~ない事なのですtulip

 

[694802.jpg]

『ワシの頭の上に、花を咲かせてどうするんじゃっ。』

 

いえいえ、お殿様お似合いですわ。

 

[694801.jpg]

『ん?そうか(←まんざらでもない)cat

 

[694799.jpg]

『んじゃ、もういっちょkissmark

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

花どろぼう。

[694794.jpg]

 『あにゃ? これ、なにかちら?』

お、興味もたれましたか?

 

 

[694795.jpg]

『ふんふん いい匂いがちゅるにゃ♪』

お花を愛でるなんて、やっぱり女の子だね。

 

 

[694796.jpg]

『。。。誰も見てないにゃ( ̄ー ̄)ニヤ... 』

おんや?怪しい動きを。。。。

 

 

[694797.jpg]

『カプっ!』

げっ!?

 

 

[694798.jpg]

『うりゃっ!』

 

。。。。見てるよ、お姫さん。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

シヤワセな夢。

明日が舞台の初日なのに、

 

セリフを全く覚えてないいねむりねこ。

 

最後の稽古でもダメ出しされまくり、

 

半泣きのいねむりねこ。

 

そんな時、からんできたのが、岡田達也さん(注:演劇集団キャラメルボックスの男優さん)。

 

からかいつつも、いねむりねこを励ましてくれました。

 

控えめに言って、イケメンではない。

 

が、声が素敵だ。

 

それに優しい。

 

ズキューン。。。

 

夢の中で堕ちたいねむりねこ(笑

 

もともとファンですし、大好きですけどね。

 

岡田達也氏が夢に登場する回数って結構多いんですわ。

 

けどね、いねむりねこが最も愛する友人知人以外の赤の他人(笑)岡野昭仁氏

 

彼が過去いねむりねこの夢に出てきてくれたのは一回だけ。

 

試験の夢とか、キライな人の夢とか見たくもないのに、見てしまうのに、

 

見たいと思ってる人の夢って見られないんですよねー。

 

なんかおまじないでもしようかしらん?

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新曲。

 

[696325.jpg]

 

ポルノグラフィティ 22nd Single

『リンク』 !!!!!!!!!

 

スバルNew インプレッサCMでお茶の間(とは最近言わんよな。。。)で流れているのを見た事がある方もいらっしゃいますよね!?

ブッキーこと妻夫木聡君が颯爽と車を運転している、あの超かっちょいいCMです。

そのCMソングがポルノグラフィティの『リンク』なのです♪

 

1. 『リンク』 作詞・作曲:岡野昭仁
2. 『Stand for one's wish』 作詞・作曲:岡野昭仁
3. 『It's on my mind』 作詞・作曲:新藤晴一

 

今日発売ですので、まだいねむりねこはパソに入れて数回しか聞いていませんが、

 

忙しくてお昼ご飯食べれなくても、

そのまま残業に突入しても、

天敵とケンカしても、

カチョーに説教くらっても、

 

 

家族と、猫さま達と、友達とブログに来てくれる皆さんと、

 

ポルノグラフィティがあれば、

 

いねむりねこ、生きていけます。

 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

老いも若きも太陽の下では皆サマーガール☆

ぬおぉんっ。

 

[693361.jpg]

。。。。カエル?

 

 

[693362.jpg]

メガネザル?

 

 

[693364.jpg]

コアラ?

 

 

[693365.jpg]

牛?

 

 

[693363.jpg]

ああ、だんだんわかってきた。

 

 

[693366.jpg]

長雨が続いたせいで、

 

 

[693367.jpg]

ちょっとアンニュイな王子様でした。

 

大型台風4号はようや過ぎ去り、夕方からは雨も上がりました。

今回の台風がもたらした被害は非常に大きな爪あとになったようです。。。

被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

 

この台風が去ったら、憂鬱な梅雨もあけたらいいな。

太陽ギンギラ照りつけたっていいから、いねむりねこはやっぱり『夏』が好きです。

暑けりゃ暑いで、文句は出るけど、この湿気から開放される日が待ち遠しいです。

去年はいくつかの野外フェス参加や花火大会、初めての一人旅などいろんな事てんこ盛りの楽しい夏でした。

今年の夏はどんな楽しい事があるかな?

 

猫さま達にとっては苦手な夏ですけどね。

どんな溶け猫に今年はなるのやら。。。

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

黒か、白か。

ちょうど一週間前の出来事でございます。

 

目が覚めたら7:00でした。
毎朝6:30には家を出ているのに、7:00って!!
もぅどうしようもない時って笑いが出ます。
目覚ましに使っている携帯を握り締めながらケタケタ笑ってたいねむりねこ。 


若干の遅刻をして会社へ行けば、朝の支度は当然のごとくどなたもやってくれているはずもなく、ひとり黙々と支度をしたいねむりねこ。

前の日に最悪なガチンコバトルをしてしまった会社の先輩天敵との間に重~い空気が漂うなか、はやく退勤時間の5:30になってくれと祈るいねむりねこ。

だってその日は前職場の後輩ちゃんとのキャラメルデートなんだもんっのいねむりねこ。

 

演劇集団キャラメルボックス2007サマーツアー

『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』



高梨ほしみ(高部あい)は家族で旅行に行く途中で事故に遭い、父、母、祖母、妹、弟を一度に失ってしまう。
しかし、一人残されたほしみを心配し死んでしまっても幽霊になってほしみの側にとどまる家族。
自分達の通夜や葬式も見物に行くなどお気楽な家族達だが、幽霊の自分達が見えるのは娘のほしみしかおらず、その為にほしみが周囲から奇妙な目で見られてしまう。
ならば自分達は成仏したほうが、ほしみの為になるのではないか。。。
一方、父の弟である鉄平(大内厚雄)は、事件に巻き込まれ逃げる途中で不慮の事故で命を落とす。しかし、お見舞いにほしみの前に現われる本人は死んでしまった自覚はなかった。。。

ストーリだけ書き連ねると、何だか重いねぇ~ 。
けど、とってもおもしろかったし、とってもせつないお話。
舞台の終盤、父、母、祖母、妹、弟が成仏する為にほしみに別れを告げるシーン、観客からすすり泣きの声がもれます。
特にいねむりねこのすぐ後ろの席の女の子、もう号泣です。

さていねむりねこ、涙こぼれませんでした。
ええ、一滴だってこぼれませんでした。

アタシには血も涙もないんでしょうか???

いねむりねこが涙する時ってくやしい時限定なのっ!?

そんなこんなでほんのちょっぴりショックな一日でした。


 

[688001.jpg]

 

写真は池袋サンシャインの噴水広場の前にあった七夕の短冊の一枚。
今日は出演してなかったけど、劇団員岡田達也さん短冊。
いねむりねこもなりたいよ、純白に『肌もココロも。。。』

 

[693369.jpg]

ちょっと目つきが悪うございます。

お姫様の場合、『無邪気』という事で数々のいたずらは許されていますので『白』のカテゴリーに入ると考えます。

 

[693371.jpg]

一見、大人しく可愛らしくいい子に見えます。

が、王子様の場合、可愛らしい容姿を隠れ蓑にして、けっこうしたたかな部分がございますので、黒と白の混ざった『灰色』のカテゴリーに入ります。

 

[693410.jpg]

。。。。。

なにやら自己主張をなさっておられる方がおりますが、はっきし言って、

『アンタ、黒も黒、真っ黒ですからぁ~!』

 

 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

JINKAJIちゃんからのバトンっ。

おおっバトンまわしてもらってからずい分時がたっちゃったぞ(汗

ようやく時間がとれそうなので、がんばります♪

『お題目』

オレオレ詐欺の電話が掛かってきた。会話をしてね。

 

1「あッワシワシ!!」

 

はい、いつもお世話になっております。
←会社での電話の条件反射。たとえ相手の覚えが無くてもつい言ってしまう。

 

2「俺、事故っちゃってえ。」

 

それはお見舞い申し上げます。
←棒読み。

3「金貸してくんねえ?」
 

わたくしの一存ではお答えしかねますが。


4「300万。」


 

ですから、只今責任者が席をはずしております(怒)

←ここらへんでイライラしてくる。


5「俺ら友達だろお??」

あんっ?お会いした事ござましたっけ?


6「ケチケチすんなってえ。」

わたくしがケチなのは有名でございます。

7「振り込んでくれよウ。口座番号教えっから!!」


 

あいにく、今メモをする用意がありません。

8「なんでだよウ?」

 

ですから、おっしゃるとおりケチですので。

9「分かったよ!!自分でやります怒」

 

無言(最初からそうすればいいじゃんよ!)。



10「・・・300万貸してくれよウ・・・。」
 
あんた、ニホンゴおかしいですよ。

11「もういいや!!じゃあな!!」

 

はいはい、お疲れ様~~~♪


12「このバ㌧の感想言ってみろ。」

仕事中かかってくる変な営業電話も似たようなもんだ

13「分かった。今度は金貸せよう?」


 

 冗談はヨシコさん(←このフレーズ出た時点で魂抜けてる。)
 
14「はいはい。じゃあな。」ブツっ

 

13のフレーズを知っていて、なおかつこんな柄の悪いヤツってばもしや。。。。。

 

[588080.jpg]

『そう、ワシじゃ。おねぃちゃん、ええ度胸しとるな?』

 

おねぃちゃんの運命やいかに。。。。。

 


 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

何なら君のその鼻に塗ってあげようか?

どもっ!

ようやく腰が完治いたしました、いねむりねこです。

皆様にはたくさんのお見舞いのお言葉をいただきまして、いねむりねこ本当に感激しております!

皆様、ご心配おかけいたしました。

そして、ありがとうございます!!!!!

くぅ~いねむりねこ、シヤワセ者だなぁ♪

 

さて、腰を痛めた時に最初は湿布薬を貼っていたんですが、

これが見事にかぶれまして、

 

腰に3箇所、湿布薬の形まんまでくっきり赤く!

 

だもんで、軟膏タイプの薬に代えました。

 

これが、けっこうメントールの匂いがキツイんです。

ですので、薬を塗った手は丁寧に石鹸で洗います。

重ねて洗って、匂いが完璧にとれるまで洗います。

 

それなのに、そんな手を狙っている輩がおります。

 

[688006.jpg]『うおぉ、ワシの好きな匂いじゃ。』

あ、殿にめっかっちゃった!

 

[688007.jpg]『ふんが、ふんが、ふんが。』

お殿さん、鼻息荒いっす。。。

 

[688004.jpg]『ああ、ワシもうたまらんっ~。』

あの、手がこちょばゆいんですが~。

 

[688008.jpg]『お殿おにぃたん、何かおいちい物食べてるの?』

いいえ、お姫さん。

お殿おにぃたんはメントールの残り香に酔っ払ってるんです。

 

 

またたびはそんなに好きじゃないクセに、変なヤツ~。

そういえば、昔友人の所の猫で、メンソールのタバコの吸殻の灰だけ舐めてたって聞いたことあるけど、

猫ってメンソールの匂いが好きなもんなんでしょうか????

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

トーンダウンいねむりねこ。

ども、ここんとこテンション低いいねむりねこです。

 

更新が、更新が。。。。。

 

うが~~~~先週は一回!?

 

遅すぎです。

 

この湿度がいけないの。

 

ええ、この湿度がいねむりねこの気力と体力とテンションを下げています。

 

それと先先週、先週と出かけまくったツケですな。

 

疲れがまったくとれず、睡眠をいくらとっても日中眠くてたまりません。

 

家へ帰ってもパソを開く気力がわかなくて、皆さんのところにも遊びに行きたいのに、帰宅するなり絨毯につっぷして、

 

『違う違う。。。。こんなんじゃダメ。こんなのいねむりねこじゃない。

 しっかりしなきゃ!ほら、猫さま達も心配して見にきてるぞっ!』

 

などと不気味に独り言を言う始末。

 

おまけついでに風邪をひいて、咳をひとつ『コホンっ』としたら

 

ピキッーーーーーーー!

 

うがああああ、腰が、腰が痛いっ。

 

只今湿布薬を3枚腰に貼っています(涙。

 

腰って、大事なんねー。

 

顔を洗うのにも、階段を上り下りするにも、椅子から立ち上がるにも、曲げたり、力をいれる度悶絶しております。

仰向けに眠れないのが何より不便。。。。

 

昨日よりは痛みもひいてきたようなので、たぶん大丈夫だと思います。

風邪も腰も早くなおして、気力もはやく前みたいに戻しますので、いましばらく、へたれいねむりねこを許して下さいね。

 

  [680695.jpg]

『おねぃちゃん、ワシのように立派な腰してるくせにのぉ~。』

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »