« トーンダウンいねむりねこ。 | トップページ | JINKAJIちゃんからのバトンっ。 »

何なら君のその鼻に塗ってあげようか?

どもっ!

ようやく腰が完治いたしました、いねむりねこです。

皆様にはたくさんのお見舞いのお言葉をいただきまして、いねむりねこ本当に感激しております!

皆様、ご心配おかけいたしました。

そして、ありがとうございます!!!!!

くぅ~いねむりねこ、シヤワセ者だなぁ♪

 

さて、腰を痛めた時に最初は湿布薬を貼っていたんですが、

これが見事にかぶれまして、

 

腰に3箇所、湿布薬の形まんまでくっきり赤く!

 

だもんで、軟膏タイプの薬に代えました。

 

これが、けっこうメントールの匂いがキツイんです。

ですので、薬を塗った手は丁寧に石鹸で洗います。

重ねて洗って、匂いが完璧にとれるまで洗います。

 

それなのに、そんな手を狙っている輩がおります。

 

[688006.jpg]『うおぉ、ワシの好きな匂いじゃ。』

あ、殿にめっかっちゃった!

 

[688007.jpg]『ふんが、ふんが、ふんが。』

お殿さん、鼻息荒いっす。。。

 

[688004.jpg]『ああ、ワシもうたまらんっ~。』

あの、手がこちょばゆいんですが~。

 

[688008.jpg]『お殿おにぃたん、何かおいちい物食べてるの?』

いいえ、お姫さん。

お殿おにぃたんはメントールの残り香に酔っ払ってるんです。

 

 

またたびはそんなに好きじゃないクセに、変なヤツ~。

そういえば、昔友人の所の猫で、メンソールのタバコの吸殻の灰だけ舐めてたって聞いたことあるけど、

猫ってメンソールの匂いが好きなもんなんでしょうか????

 

 

|

« トーンダウンいねむりねこ。 | トップページ | JINKAJIちゃんからのバトンっ。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)ネコによって好みが違うんですネ。 暑い時にスキッとしそうだにゃ~ん。"^_^"

投稿: シロネコ | 2007年7月 7日 (土) 14時42分

殿にとっては魅惑の香りなのね~♪ つなみにわたしゃメントールではないけど、街中で素敵なコロンをつけて(つけ過ぎてない)人がいると、ファ~って付いて行きたくなるよ☆

投稿: きーまお | 2007年7月 7日 (土) 17時16分

久々にパソコン開きました。 おっす、元気かー? と、思ったら 腰痛だったのね。 いねむりねこさんも年やねー・・・。まあ、自分も2回ほどやっちまいました。 あんときは風呂入るのも眠るのも辛かった。 今、完治した、いねむりねこさんは健康のありがたみが身にしみていることでしょう。 腰痛は繰り返すから気いつけやー。お大事に!

投稿: RGM | 2007年7月 7日 (土) 23時45分

私の友達で飼っている猫は 遊びに行くと人の靴のにおいをかぎますね~ お姫さん可愛いです(*^_^*) あと リンク貼り付けてもいいでしょうか?

投稿: あゆっち♪ | 2007年7月 8日 (日) 11時32分

>>1 シロネコさん♪ そりゃもう、しつこくしつこく匂いを嗅がれました(笑 何がそんなに良いのかわかんないけど、確かに鼻がスッキリしそうですね☆

投稿: いねむりねこ | 2007年7月 8日 (日) 13時07分

>>2 きーまお♪ ああ、何かわかるわぁ~。香りって惹きつけられるよね~。 つなみにいねむりねこは、どこからともなく漂ってくる『焼き鳥』の匂いに、 ファ~っと付いていきたくなるよ☆ あっ!焼き鳥屋さんいつか行こうねぇ♪

投稿: いねむりねこ | 2007年7月 8日 (日) 13時13分

>>3 RGMちゃん♪ そぅなぁのぅようぅ(>_)!!!!ちょっと咳しただけで『ピキッ』てどゆことーー!? うんうん、仰向けに眠れないし布団から起き上がるのが辛かったねぇ。 RGMちゃん、2回もやっちったの!?そして繰り返すの!?。。。。う~んお互い気をつけようねぇ(ーー;) あ、今度皆で飲みましょうね♪

投稿: いねむりねこ | 2007年7月 8日 (日) 13時17分

>>4 あゆっち♪ちゃん♪ ウチの猫が変なんでしょうけど、帰宅した父親のくつしたの匂いを嗅ぎに行く事があります。。。。 (ーー;)『それはやめてくれぃっ!』と慌てて制止(笑 リンク貼ってくださるんですか!嬉しいです☆

投稿: いねむりねこ | 2007年7月 8日 (日) 13時20分

僕は子供の頃歯が痛くなって、ほっぺたに サロンパスを貼ったらかぶれて真っ赤に なってしまった事があって、それ以来 湿布薬の類は使っていません。 痛い時はもっぱらスプレー状の鎮痛剤や 効き目の薄い塗り薬に頼っています。 しかし、普通の猫ならそれ系の匂いって 一番苦手なはずなんですけどね( ̄Д ̄;; お殿様って本当に猫なんですか~?^_^; もしかして歯磨き剤なんて喜んで食べて しまうかも知れませんね~(; ̄□ ̄A

投稿: Micchii | 2007年7月 8日 (日) 21時19分

完治、おめでとうございますー♪ よかったよかった! お殿様は鼻が詰まってたとか??←絶対違うわ。。。 メントールは苦手です でも何故か飲んでる時はフリスクが欠かせません!何故だ! フリスク3ついっぺんに口に入れると死にます

投稿: すみか | 2007年7月 8日 (日) 22時52分

腰治ったんですねー☆ よかったです!!! 猫様たちメントールなんてお好きなんですねー。意外や意外。。。 メントールってあのスースーするやつです・・・よねっ!?(違ってて知識のなさを露呈してたらすんません・・・・) でもこんなに猫様たちが寄ってきてくれるならあたしもつけたいですwww

投稿: みにぃ☆ | 2007年7月 9日 (月) 00時05分

完治おめでとうございます☆ メントールには反応しない にぃやんは、カイロの匂いには ものすごい反応を示します。 あと、aiha父が本日庭の草むしりをしたところ、終えて寝転んでいる父の膝(ズボンがハーフ丈だった)を ものすごい勢いで嗅いでいましたので、草の匂いというか、どくだみの匂いにも しつこいようです。 あー、靴の匂いも嗅いでますねぇ。 にぃやんが匂っていると、「あー、この靴臭いんだ」と思います(笑) 今のところ、aihaのは無事なので、止めるよう声はかけますが怒りません(笑)

投稿: aiha | 2007年7月 9日 (月) 01時08分

>>9 Micchiiさん♪ このじめっとした季節に日中湿布薬は失敗でしたー(>_) 苦い経験でしたけど、まあ腰痛も治ったのでよしとします☆ いねむりねこにもお殿が猫であるかはなはだ疑問でございますです(ーー;) ね、だってメントールは目にしみてシパシパしちゃうでしょっ!ニオイだってツンっとしますでしょっ!ホント猫が一番嫌がるニオイだと思うんですが~。証拠に姫は一目散に逃げちゃったし(笑 うん、今度歯磨き粉のニオイ嗅がせてみましょう。食べようとしたら没収だけど☆

投稿: いねむりねこ | 2007年7月 9日 (月) 11時58分

>>10 すみかさん♪ いねむりねこ、無事生還(?)しましたー! これも、すみかさんが大阪から念を送ってくださったおかけです♪ありがとうございました(=^・^=)☆☆☆ 飲みの時はフリスクが欠かせないと!?はにゃ?なぜでせう~~~??? いねむりねこもフリスクは嫌いじゃないけど、調子に乗って口に入れすぎると『くしゃみ』がでます(笑 あのスースー感が鼻腔を刺激しまくるからっ! だもんで鼻づまりの時には必需品ですね!

投稿: いねむりねこ | 2007年7月 9日 (月) 12時02分

>>11 みにぃ☆さん♪ はい、ご心配おかけいたしました。もうすっかり仰向けに寝れます(笑 ウチの母親はお殿にかまってもらいたいだけで、必要もないのに『バンテリン』を手に塗って、それを洗って、お殿をおびき寄せます(笑なんちゅーまわりくどくて、メンドクサイ事をっ! まぁ、名前呼んでも来ないし、またたびは反応薄いしね~"^_^" メントールって、スースーするヤツですよね!?いねむりねこもあんま調べずに書いちゃったわ。。。。(ーー;)

投稿: いねむりねこ | 2007年7月 9日 (月) 12時06分

>>12 aihaさん♪ ありがとうございます♪おかげ様で先日『カレッジ~』行ってきました!(例の短冊、しっかり撮影いたしましたよ☆後日アップいたしますね♪) 猫それぞれ好みあるいは陶酔しちゃうニオイってあるんですね~。ちなみにカイロはまだやってみた事ないので、寒くなったら嗅がせてみましょう~(笑 どくだみ。。。そうか、ハーブ系も弱いのかな?確か、猫の好きなニオイのハーブ『キャトニップ』(でしたっけ?』ありますよね?それに近いのかも!? いねむりねこも、とりあえず靴のニオイは嗅がれていません"^_^"やはり父親の。。。。

投稿: いねむりねこ | 2007年7月 9日 (月) 12時12分

殿はクールだからでしょう^^

投稿: わんわん39 | 2007年7月 9日 (月) 22時18分

>>17 わんわん39♪ またの名を『ロンリーウルフ☆』。 クールっていうかそっけない(>_)

投稿: いねむりねこ | 2007年7月10日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10346004

この記事へのトラックバック一覧です: 何なら君のその鼻に塗ってあげようか?:

« トーンダウンいねむりねこ。 | トップページ | JINKAJIちゃんからのバトンっ。 »