« マロンにロマン。 | トップページ | 一本釣り。 »

お疲れ様でした、と言いたいですが。

今月60歳の誕生日を迎えたいねむりおとん。

長年勤めた会社を定年退職いたしました。

 

おとん、長い間お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

 

という事で本日は家族で近所の焼肉店で慰労会をいたしました。

 

[754439.jpg]

さー今日はがっつりいっちゃってください!

 

[754440.jpg]

プレゼントのアタッシュケース型のカード入れです。

 

と、ここでイキナリ変な行動を起こすのが大得意ないねむりおかん。

肉の追加を持ってきてくれた店員のおにぃちゃんに、

 

『あら、お向かいのおにぃちゃんよねー!』

 

は?

 

なななな、何を急に言い出すのかっ!

焦って肉を口から飛び出すかと思ったじゃん!

 

だがしかし、本物だった・・・。

 

いねむりねこはあんまりご近所さんとお付き合いがないので全く顔は知りませんでしたが、さすがおかんはご近所さんの家族構成はしっかり把握していたのでした。

しかも、この焼肉店ではご兄弟で働いているそうで、弟さんもこの後テーブルにメニューを運んでくれたのでした。

 

いやーしっかし結構恥ずかしいもんですな。肉をがっついている姿をご近所さんに見られるってのは(笑

しかも、いねむりねこ、スッピンだったしー。

 

何はともあれ肉は大変美味しゅうございました。

 

いねむりおとん、お疲れ様でした。

これからは少し休んでね。

 

 

え?

 

もう再就職先が決まってるって?

 

ひーすみません、不甲斐ない娘でー!

 

 

|

« マロンにロマン。 | トップページ | 一本釣り。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

お父様、長年お勤めお疲れ様でした! これからはのんびり~と、楽しい時間を過ごしてくださいね! またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: きーまお | 2007年9月30日 (日) 00時42分

いねむりねこさんのお父様長年お勤めお疲れ様でした!! 再就職先も決まっているんですね! 私のじいちゃんも今60歳過ぎても働いています。 これからもがんばってくださいね!!!

投稿: あゆっち♪ | 2007年9月30日 (日) 01時16分

~いねむりおとんさんへ~ 今年60歳という事は僕より3歳年上の 亡き妻と同級です。 いわゆる団塊の世代ですよね。 今の時代に定年まで勤め上げたという事 は素晴らしいです! 心から尊敬いたします。 本当にお疲れ様でした。 人生のゴールはまだまだ先ですが、これ からはスローライフを楽しんで下さい。 いねむりねこさん、これからもその感謝の 気持ちを忘れないでね。 ところで、おとんさんがスティッチの おぱんちゅをはいてるとこ見ましたか?(^◇^;)

投稿: Micchii | 2007年9月30日 (日) 10時08分

(=^・^=)長い間、お勤めご苦労様でした。m(__)m そして、お誕生日おめでとうにゃ~ん。 (*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*) 生涯現役で健康でいられるのが一番だにゃ~ん。 無理をしないで体に気をつけて下さいにゃ! 父親が生きていたらこんな言葉を言えていたのかにゃ・・・。 そんな気持ちになれて嬉しかったです。 勝手にごめんなさい。m(__)m

投稿: シロネコ | 2007年9月30日 (日) 18時09分

お疲れ様でございました。 そして、これからも身体に気を付けてくださいませ。 で。 食事処にしろショップにしろ、知り合いが働いていると知ると、途端に行きにくくなりますよね…… あれ食べてたよーとか、あれ買ってたよーとか、知られたくない(←ヤバイもの買っているかのようだ……)。

投稿: aiha | 2007年10月 1日 (月) 00時27分

>>1 きーまお♪ あいあい☆ありがとね~(*^_^*) ウチでよければいつでも遊びにきてね♪ あ、だたしお布団の予備がないのので持参で(笑 おとんには、の~んびりとさせてあげたいのですが、まだ嫁にもいかず実家にでんと居座っているいねむりねこのせいでココロ休まる日がこない!?

投稿: いねむりねこ | 2007年10月 1日 (月) 12時25分

>>2 あゆちゃん♪ はーい(#^.^#)どうもありがとう☆ あゆちゃんのお祖父様もまだ現役で働いてらっしゃるのですね♪ かわいい孫のあゆちゃんの為にいつまでもお元気でいてくださいね! は・・・っ、もしかしてウチのおとんとあゆちゃんのお祖父様は同世代!?

投稿: いねむりねこ | 2007年10月 1日 (月) 12時28分

>>3 Micchiiさん♪ にぃさん、ありがとうございます(~o~)☆ そう言っていただけると父はとても嬉しいと思います。Micchiiさんのくださったお言葉を父に教えてあげようと思います! これまで親不孝ばっかりしていたいねむりねこ、今からはそれをあらためて親孝行したいと思います(一番の孝行は嫁にいくことか~!?(ーー;))。 あ、スティッチおぱんちゅ・・・。 そおいえば最近洗濯もんのなかに入ってないなぁ~。タンスのこやしになっている可能性があるぞ~~~~"^_^"

投稿: いねむりねこ | 2007年10月 1日 (月) 12時32分

>>4 シロネコさん♪ シロネコさん、ありがとうございます! 健康であることがなによりですね(*^_^*) 皆さんほんとに暖かいお言葉をくださって、父にかわりいねむりねこがお礼を申します。ほんと、嬉しいです!!! シロネコさんの優しい気持ちは絶対シロネコさんのお父様には伝わっていますよ。家族ですもん、絶対です! いねむりねこの方こそ、嬉しい気持ちになりましたヽ(^o^)丿

投稿: いねむりねこ | 2007年10月 1日 (月) 12時36分

>>5 aihaさん♪ ありがとうございます♪ 不詳の娘いねむりねこですが、いねむりおとんが無理をしないよう、気持ちをあらためていろんな事に頑張りますよー! お向かいのおにぃちゃん達が実は3人兄弟だったというのもつい最近知ったいねむりねこです。どんだけ近所に無関心なんだ・・・(ーー;)そして肉をがっついた姿を見られた上で、これからどんな顔して挨拶すりゃーいいんだ。 ・・・ところで、aihaさん。どんなヤバイもの買ってらっしゃるのですか?いねむりねこ、非常に気になります(笑

投稿: いねむりねこ | 2007年10月 1日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10346038

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様でした、と言いたいですが。:

« マロンにロマン。 | トップページ | 一本釣り。 »