« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

そのぬくもりが嬉しい。

もう、あなたなしでは生きられないの。

 

 

 

『ユニクロのヒートテックモイストインナー』

 

 

いねむりねこ、とにかく寒がりで、こちらはまた本格的な寒さにはなってないようですが、もう足腰が冷えて冷えて・・・。

 

このまま冬眠に入っちゃいたいくらい辛かったのですよ。

世の女性は皆さんおしゃれで薄着ですよね。

いねむりねこ、とてもとても耐えられない・・・。

 

 

 

この間、ユニクロの広告が入っていたのでしげしげ見ていたら、なんとも暖かそうなインナーが掲載されているではありませんか。

 

『ヒートテックモイストインナー』

 

ヒートでモイスト(この際、”テック”の意味はよくわからんので無視。)なインナーですよ。

寒がりで、感想肌のいねむりねこにもってこいではありませんか。

 

これは買わにゃ!

 

でね、買いにいったわけですよ。

 

インナー2枚(八文袖)、タイツ2枚、ハーフタイツ1枚を購入。

 

 

これはやみつきになります。

保温性、保湿性がすぐれており、とにかく暖かい!!!

いねむりねこ、こんなの求めてのよ~♪

さぁ、これで今冬も生き延びられます(笑

 

 

 

ところで、このユニクロのヒートテックインナーですが、

CMにいねむりねこのお気に入り俳優『大森南朋さん』がでておりますので、

よろしかったら見てみてください~。

 

 
 

 

[794524.jpg]

『おねぃちゃんも、あたち達みたいな純毛があればいいのにね~。』

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

悪運の持ち主。

 

[792023.jpg]

『それは昨日の朝の出来事から語らねばなるまい。』

 

いねむりねこが駅へいつものように原付に乗っていた時のこと。

走っている途中で何かが『バチコーン!』といねむりねこの顔に当たりました。

びっくりしたけど、そのまま駐輪場に着いて原付を停め、歩いて約5分の駅へと向かいました。

 

駅のホームには一足さきに家を出ていたが一本電車に乗り遅れてしまった、いねむりおとんがおりました。

 

[792032.jpg]

いねむりおとんは、おねぃちゃんの顔を見るなり叫んだにょ・・・。』

 

『おまえ、その顔はどうしたんだっ!?』

 

慌てて手鏡で自分の顔を見たいねむりねこ、驚きのあまり腰が抜けそうになりました。

 

[792036.jpg]

『おねぃちゃんの顔には、鳥のウ○チがひっついてました。』

 

あーあーあーあー・・・・(泣

 

 

 

[792024.jpg]

『そして、その日の午後の事じゃった。』

 

いねむりねこは会社の上司のおつかいで、チケットをとりに旅行代理店へ向かった時のこと。

カバンから現金が入った封筒と、予約申し込み用紙を入れたクリアファイルを取り出し、お店の中に入りました。

 

 

[792027.jpg]

『おねぃちゃんは、順番待ちをしている間、

何気なくそのクリアファイルを開いたにょ・・・。』

 

いねむりねこはあるものが無いことに気づき、腰が抜けそうになりました。

 

 

 

 

現金を入れた封筒が入ってない!?

しかも5万円!

 

落としたんだーーーーーっ!!!

 

 

腰をガクガクさせながら店を出てあたりを探し落ちてないことを確かめ、再び腰をガクガクさせながら半ば放心状態で店員さんに現金の入った封筒が落ちてなかったか聞いてみました。

 

[792034.jpg]

『封筒は通りすがりの人に拾われて、

その人が店員さんに届けてくれていたんだよ。』

 

あーあーあー、よかったよーーーっ(泣

 

 

 

それにしても、朝のウ○チ事件にしてもホームでいねむりおとんに出会わなかったら、会社までウ○チをひっつけたまんまだったでしょう。

現金落とした事件にしても、親切な方が拾ってくださったおかげで大事には至りませんでした。

 

 

 

[792029.jpg]

『悪運が強いのかのぅ。』

 

 

【悪運】

:悪いことをしても報いを受けず、かえって栄えるような運。

 

 

そこまで悪い事はしていませんよー。

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

夢の国では違和感ないの。

世間一般で、スティッチ耳をつけている女は怪しいが、

 

[789464.jpg]

 

それが夢の国の中ならば、許されるってーもんです。

 

 

 

 

[789465.jpg]

 

やってきました、夢の国ディズニーランド♪

 

しかし晴天の日曜日、そこもかしこも人だらけっ!

二人の愛で寒さもなんのその、というカップルちゃん達は別に勝手にやってもらって(笑、大変なのは小さい子を連れたお父さん、お母さん。

ぐずる、泣き出す、崩壊するお子さん達のお世話は大変ですよねー。

ああ、でもすんません。

あの、ベビーカーでいねむりねこの足をひいてますよ・・・・。

 

まずは愛しのジャック・スパロウに会うべく『カリブの海賊』へ。

んが、いねむりねこ、かつてカリブの海賊がここまで込んでいる様子を見たことがありません。

210分待ち・・・。おいおい。

恐るべしジャック・スパロウ効果。ファストパスがないので、しょっぱなから210分はキツイよな、てな事でビックサンダー・マウンテンのFP(ファストパス)をとり、

 

[789494.jpg]

ホーンテッドマンションへ。

 

只今『ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー"』のスペシャルプログラム。

映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のジャックがいたるところに現われるクリスマス・バージョン。これは必見です♪

 

[789467.jpg]

 

こりゃ可愛い!ミッキーマウスもクリスマスですな♪

 

[789473.jpg][789471.jpg]

 

あはーわっかりにくりですが、スティッチです!

今、『リロ&スティッチのアロハ・クリスマス』のパレードが行われています。

ハワイの言葉でメリークリスマスは『メレカリキマカ』♪

 

[789463.jpg]

ミッキーマウスをかたどったハンバーガー。

若干冷めているしハンバーグもぱさぱさ。んーこれはせつないねっ。

これだったら、○ックの方が美味しいよね~とココロの中でつぶやくいねむりねこ。

 

[789468.jpg]

 

たいがいの皆様がパレードに夢中になっている間に、『カリブの海賊』にリベンジ!

おお、90分待ちになってる~♪

ぎえー!あまりのリアルなジャック・スパロウに驚愕ないねむりねこ。

他の人形がやや稚拙なつくりなので、リアル感が際立ってます。

は~でもカッコよかったですよ~。これから行かれる方、目をこらして探してみてくださいね☆

 

 

 

 

『ビッグサンダーマウンテン』では、前の席の韓国人とおぼしき観光客のはしゃぎっぷりもどっこいのテンションやばめ(笑、

 

改装中の『スプラッシュマウンテン』に悲しみ、

 

『スターツアーズ』に若干乗り物酔いし、

 

『スペースマウンテン』では、予想外のスピードに首をうしろに持ってかれてムチウチになりかけ、

 

強風のため、テクニカルパレードと花火の中止を知らせるアナウンスを耳にしながら並んだ『プーさんのハニーハント』では、寒さのあまりマジで凍りかけたいねむりねこ。

 

ああ、楽しかったねぇ♪

お誘いしてくれた、きーまお嬢、ありがとう♪

 

 

[789528.jpg]

 

お疲れ様でした~。

 

 

[784896.jpg]

『おう、楽しんだようじゃな~。』

 

アンタ、まだそれつけたまんま?

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

いい夢みたかい?

まったりとした午後。

 

[784893.jpg]

 

すやすやお休みですな。

 

 

[784892.jpg]

 

 

んー可愛い。

 

そんなお殿様とひとつ布団にいるのは・・・・。

 

[784891.jpg]

 

いねむりねこ、お殿様とお昼寝タイムsleepy

[784894.jpg]

くふぅ~シヤワセですheart(撮影:いねむりシスター)

 

 

今度の日曜日は夢の国、ディズニーランドに行くいねむりねこ。

 

今からとっても楽しみです。

 

なんといっても、ランドには大好きなスティッチがいるんです。

 

そんな事を考えながら、いねむりねこが見た夢は・・・・

 

 

 

 

 

 

[784895.jpg]

『アロハ~オェ~kissmark

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

酔っ払い達の競演。

街は、はやくもクリスマス?

いねむりねこの職場のある街もイルミネーションが輝いてます。

[782914.jpg]

 

 

みなさん、お好み焼きって、どっち派ですか?

大阪?

広島?

いねむりねこは、大阪派です。

粉と具をぐるぐる混ぜて焼いた大阪風が好きです。

[782918.jpg]

 

[782920.jpg]

ちょっとエッチな姿のイカ焼き。

友人曰く、『脱いだストッキングみたい』・・・笑

 

 

数年前の社内ボウリング大会にて、一番たくさんハンデをつけてもらったにもかかわらず、最下位の腕前を持ついねむりねこ。

実はブービー賞をねらっていたんです。

上位とブービー賞には賞品が出るんですもん。

上位を狙うには実力が足りないから、ブービー賞。

出すのはストライクかガーター、と極端な戦法。

ちょっと狙いすぎて最下位になっちゃった。

負け惜しみ、かどうかは皆さんの想像におまかせします^^

 

今回の勝負どころは『いかに笑いがとれるか』

 

でも仲間に笑いの王者がいた!

ちょっとー、ガーター連続出しすぎ!

何、そのフォーム!!!

投げた後のその踊りは・・・・。

あーもう無理。笑い死ぬっ。

 

友人は『レーンが二つみえて、ピンが20本見える』、

ガーターを出したら『風が吹いているから』と、もはや正気ではない発言連発(笑

 

いねむりねこの最後の投球はガーター。しかも『・・・ぼてっ。』という感じでレーンに落ちて、『俺、もうダメ』って根性なしの玉は止まっちゃったよー。

 

 

教訓。『酔っ払ってボウリングはしないこと』。

 

 

2ゲームやって、いねむりねこのトータルは154

・・・へっぽこだわ。

でもね、3人でやったうちの一番だったの。

それだけで、どんな低レベルな対戦だったかわかるね(笑

 

それにしてもおかしいのは、利き腕の反対、左腕が筋肉痛なこと。

ボウリングって体に不思議な作用があるの???

と、ボール投げた拍子につった足をさすりながら考えてます。

 

[782974.jpg]

『ぷぷぷぷ・・・歳のせいなんじゃない?』

| | コメント (18) | トラックバック (0)

もしかしたら、すれ違ってたかも。

先週の

 

『ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン』の

 

録音したのを今朝、通勤電車の中で聞いていたらば、

 

昭仁さんってば、

 

いねむりねこも参戦した、吉井和哉さんの『GENIUS INDIAN TOUR 2007』を日本武道館で観ていた、

 

とゆーではありませんか。

 

ライブは10月24日と25日、と2日間あったんだけど、

 

どちらの日にちに行っておられたんですか!!!!????

 

昭仁さんはステージの正面のいい席を用意してもらった、って言ってたけど、

 

いねむりねこも2階席とはいえ、ステージど正面でしたよ・・・。

 

 

そんな事実を知り、通勤電車の中の殺人的な混雑の中、ひとり悶絶していたいねむりねこ。

 

『って、いうか気づけよ!いねむりねこ!

 

『いや、あんなに人が多いんだから絶対ムリに決まってるでしょー!』

 

『いやいや、本気でミラクル起こせば見つけられるハズ!』

 

『・・・やべぇ、想像しただけでも鼻血でそう。』

 

と、一人会話。

 

 

もし、同じ日だったとしたら・・・

 

いや、だからといって、どうという事はないんですがね(笑←ウソです。だぶん卒倒するよ。

 

いねむりねこが『スゴイっ!かっこいい!』と思った事が、昭仁さんもそうだと思ったことが、なんか嬉しいですね

 

 

 

[779210.jpg]

『おねぃちゃんの妄想癖が・・・・。』

 

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

災い転じて福となす。

 

[779202.jpg]

『うーん・・・・。』

[779198.jpg]

『何だか騒がしくて、ちっとも眠れんannoy

[779191.jpg]

『おねぃちゃんは何を騒いでおるんじゃ?』

 

 

 

 

だって、電話が繋がらないんだもんっ!!!!

 

11月3日はポルノグラフィティ9th ライブサーキット『ポルノグラフィティがやってきた』の一般発売日。

とりあえずチケットは確保していますが、それでも出来るだけ行きたいのはファン心というものでして、これまでにいろんな努力をしてきました。

FC二次先行、ぴあプレリザーブ、eプラス、ローソン先行等・・・ことごとくはねのけられましてね。

とうとう一般発売までの最終手段となってしまいました。

 

しっかしねー、覚悟はしてたけど電話が繋がらないのなんのって!

NTTの『・・・しばらく待ってからおかけ直しください。』ってアナウンス、何十回も聞かされちゃって、いねむりねこは半分あきらめモード。

リダイヤルをやりすぎると余計繋がらないって噂があったので、いねむりねこはもう一度プッシュを押してかけなおしてみました。

 

あっ!と気づいたけど、電話番号の最後の数字を押し間違えちゃったようで慌てて電話を切ろうかと思ったけど、繋がった先方はどうやら同じチケット販売会社のようです。

ダメもとでそのままアナウンスを聞いていると、とある舞台公演の専用ダイヤルでした。

それがね、いねむりねこが後日に先行で取ろうと思っていた舞台なのです!

 

あっれー?おっかしいなぁ、情報では先行発売日は今日じゃないのにー?

何で?何で?

 

と、いねむりねこの頭の中に疑問がものすごい勢いでぐるぐる廻っておりました。

けど、ここで電話を切ってしまったら次の発売日にはもう手に入らないかもっ!

 

なんだかわけがわかんないうちに、チケットは購入できておりました。夢かと思い、確かめるためにさっそくチケットを引き取りに行ったら、チケットはやっぱりいねむりねこのものになっているのでした。

 

でも、やっぱり不思議だなー。後で情報誌見直しても、やっぱり今日その舞台のチケットを発売する記載はないんだもの。

いねむりシスターに報告すると、

『それはミラクル☆』

というお答え。

 

 

あんなに電話をかけつづけたのに、結局ポルノグラフィティのチケットはとれませんでしたが、偶然とはいえ思いもかけず絶対行きたいと思っていた舞台のチケットが手に入ったので、いねむりねこはそんなに落ち込んでいません。

 

 

 

 

[779204.jpg]

『そういうのを、”わざわいてんじてふくとなす”とゆーんじゃ。』

[779208.jpg]

『やでやで、やっと騒動が終わってゆっくり眠れるわい。』

| | コメント (8) | トラックバック (0)

同じアホなら踊らにゃ損でしょ。

ポルノグラフィティ8thライブツアーDVD

『OPEN MUSIC CABINET" LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA

[777430.jpg]

 

4月20日さいたまスーパーアリーナでのライブの模様が収録されております。

 

発売は10月31日でしたが、鼻から血が出そうな勢いで前日に購入!

しかしっ!最近まとまった時間がとれず、2枚組のうちいまだ一枚目しか観れてませんー。これでも寝る時間惜しんで観てました。

お休みの日に、改めて一枚目からどっぷり浸ろうと思います♪

ちなみに、この日いねむりねこも参戦しております。

が、えらい後方の席でしたので、DVDに写っている可能性はゼロですね。

 

ああ、だけどあの日の楽しかった思いがフラッシュバックして、(あ~昭仁さんかっこええなあ。晴一さんビュテホーやなぁ。)口半開きのニヤニヤ顔で、そらもういい気分で観ておりました。

 

『m-FLOOD』という曲があるんですが、これがダンスつきなんです。

観客みんなで曲に合わせてダンスをするという、そらもう盛り上がること間違いないっという企画がありまして、これがめちゃくちゃ楽しいーーーーっ。

DVD一枚目に収録されていたので、それまで正座(笑)して観ていたいねむりねこは、もちろん踊りましたわ。

踊って踊って大笑いしながら踊ってました。

 

そこに、人の楽しみは自分も味あわずにはいられない、いねむりおかん登場。

『アタシも踊るーっ!』

と急きょ参加。

ぶはっ、変な動きしてるよ!!!

 

猫さま達の驚愕した目をよそに、アホ母娘の狂喜の夜はこうして更けていったのであります・・・・。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »