« もしかしたら、すれ違ってたかも。 | トップページ | いい夢みたかい? »

酔っ払い達の競演。

街は、はやくもクリスマス?

いねむりねこの職場のある街もイルミネーションが輝いてます。

[782914.jpg]

 

 

みなさん、お好み焼きって、どっち派ですか?

大阪?

広島?

いねむりねこは、大阪派です。

粉と具をぐるぐる混ぜて焼いた大阪風が好きです。

[782918.jpg]

 

[782920.jpg]

ちょっとエッチな姿のイカ焼き。

友人曰く、『脱いだストッキングみたい』・・・笑

 

 

数年前の社内ボウリング大会にて、一番たくさんハンデをつけてもらったにもかかわらず、最下位の腕前を持ついねむりねこ。

実はブービー賞をねらっていたんです。

上位とブービー賞には賞品が出るんですもん。

上位を狙うには実力が足りないから、ブービー賞。

出すのはストライクかガーター、と極端な戦法。

ちょっと狙いすぎて最下位になっちゃった。

負け惜しみ、かどうかは皆さんの想像におまかせします^^

 

今回の勝負どころは『いかに笑いがとれるか』

 

でも仲間に笑いの王者がいた!

ちょっとー、ガーター連続出しすぎ!

何、そのフォーム!!!

投げた後のその踊りは・・・・。

あーもう無理。笑い死ぬっ。

 

友人は『レーンが二つみえて、ピンが20本見える』、

ガーターを出したら『風が吹いているから』と、もはや正気ではない発言連発(笑

 

いねむりねこの最後の投球はガーター。しかも『・・・ぼてっ。』という感じでレーンに落ちて、『俺、もうダメ』って根性なしの玉は止まっちゃったよー。

 

 

教訓。『酔っ払ってボウリングはしないこと』。

 

 

2ゲームやって、いねむりねこのトータルは154

・・・へっぽこだわ。

でもね、3人でやったうちの一番だったの。

それだけで、どんな低レベルな対戦だったかわかるね(笑

 

それにしてもおかしいのは、利き腕の反対、左腕が筋肉痛なこと。

ボウリングって体に不思議な作用があるの???

と、ボール投げた拍子につった足をさすりながら考えてます。

 

[782974.jpg]

『ぷぷぷぷ・・・歳のせいなんじゃない?』

|

« もしかしたら、すれ違ってたかも。 | トップページ | いい夢みたかい? »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)地元のお好み焼き屋さんには○○風とメニューにあって選べるけど・・・。 結局、自分で焼く時に混ぜて焼いているにゃ~。(^_^;) 自分で好きな物をお好みで焼くからお好み焼き!?o(^o^)oワオ! 食べて美味しければイイにゃ~ん。σ(~~~、)ムシャ ムシャ

投稿: シロネコ | 2007年11月10日 (土) 14時54分

大阪派!! 家でも簡単に出来る☆余り物の具を入れ混ぜ混ぜして焼けば何とか形になるから~♪(o゚ε゚o) ボーリング・・・・・ いねむりねこさん&友人さん サイコー!! あぴる→ブログ読む→妄想・・・・・画面をみながら笑 バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆大ウケだよ。 それにしてもいねむりねこさんと友達ゎゆかいだわ♪ 楽しい話毎回ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ また楽しみにしてるでぇ~~~~

投稿: あぴる | 2007年11月10日 (土) 18時25分

その友人とっても面白い方なんですね!! 一度お会いしてみたいです♪ お酒飲んでボウリングなんて、私やったこと無いのでどんな感じなのか想像できません^^♪

投稿: わんわん39 | 2007年11月10日 (土) 23時00分

大阪派だけど、たまに近所のイトーヨーカドーに出店している広島風は大好きだ! と中途半端なaihaでございます。 美味ければ良し(笑) 一度、骨折が治りたて(でも通院中)でボーリングに行き、投げたら「ピキッ」と音がしたという無茶苦茶な経験を持つaihaは、球の時速だけは やたら早いです。 でも、スコアは奮わない。。。 ちなみに。 骨折してたのは利き腕の肘だったりして☆

投稿: aiha | 2007年11月11日 (日) 00時36分

大阪派です! いろいろ混ぜたりできるのでそれが好きです♪ 最近お好み焼き屋さん行ってないな~ ボウリング夏休み行ったのですが、私も点数がとれませんでした><: 3人の中で一番おめでとうございます!

投稿: あゆっち♪ | 2007年11月11日 (日) 10時39分

お好み焼きは大阪派!!!! さっき食べた(笑) ボウリングやると左腕痛くなりますよね。。 ボウリング行くといっつも他のレーンの人が気になって気になって・・・変な人を見つけては友達に教えて・・もはや、自分たちのボウリングに誰も集中しなくなるのでした(笑)

投稿: JINKAJI | 2007年11月11日 (日) 14時13分

>>1 シロネコさん♪ 広島風はテクニックがいりそうですもんね(-_-;) いねむりねこも結局はぐるぐる混ぜて焼いてしまいそうです。 このお好み焼きは味がこってりしてて、とっても美味しかったです!

投稿: いねむりねこ | 2007年11月11日 (日) 22時28分

>>2 あぴるさん♪ ビバ!大阪風。 冷蔵庫を覗いて・・・キャベツが残っていると我が家ではなにかとお好み焼きになってしまいます♪ いねむりねこは天かすをこれでもかッ!!!!ってくらい入れますね☆ いえいえ、可笑しいのは友人であって、いねむりねこはごく普通です←怒られそう^_^;

投稿: いねむりねこ | 2007年11月11日 (日) 22時32分

>>3 わんわん嬢♪ そうだね~♪今度一緒にご飯食べてボウリングを共にいたしましょう(^^♪ 缶チューハイ片手にボウリングする人はめったにいないからねッ!!!!! ね、笑の王者さん・・・・"^_^"

投稿: いねむりねこ | 2007年11月11日 (日) 22時34分

>>4 aihaさん♪ そーいや、いねむりねこの近所のイトーヨーカドーにあるお好み焼き屋も広島風ですね。 銀紙でくるっと巻いてあるやつですか?? 骨折の治りかけでボウリング・・・aihaさん、無茶しますねー^_^; いねむりねこも力持ちだから球は速いです! ただ、コントロールがきかないだけで(笑

投稿: いねむりねこ | 2007年11月11日 (日) 22時38分

>>5 あゆちゃん♪ お好み焼き屋さんはメニューが豊富だから嬉しいですよね=^_^= いねむりねこはチーズが入っているのをよく注文します。 家で作るときは普通のお好み焼きです。母親がチーズ入りを好まないので(-_-;) 一番ってゆっても3人とも低いスコアでした(笑

投稿: いねむりねこ | 2007年11月11日 (日) 22時41分

>>6 JINKAJIさん♪ 今のところみなさん大阪派ですね! ああ、また食べたくなってしまいます(^^♪ 今左腕どころか、体中筋肉痛!!!ロボットみたいな動きです(笑 他のレーン、確かに気になりますね!だが、うちら3人は異様にテンション高かった! きっと注目の的でしたでしょ~"^_^"

投稿: いねむりねこ | 2007年11月11日 (日) 22時44分

私も大阪派です。食べたくなってしまいました。

投稿: マイベイ | 2007年11月11日 (日) 23時13分

呼びました?(笑 大阪人の私は・・やっぱり大阪派です~♪ 広島焼きを食べる前は、広島焼きを「なんて邪道な食べ物なんだ!」って思ってましたけどね(笑 広島行った時に、本場の広島焼き食べて、その美味しさにビックリしちゃいましたよ!キャベツいっぱいでヘルシーだし♪ でも大阪焼に比べると軽いおやつって感じでした・・(え?どんな胃袋してんねんって??(笑) ボーリング、実は大の苦手です・・ 行った次の日は確実に筋肉痛で動けません 球を使ったものは全て苦手かも。。

投稿: すみか | 2007年11月12日 (月) 00時47分

>>13 マイベイさん♪ またも大阪派に一票☆ 広島派の方が見ていたら申し訳ありませんが、やっぱり大阪風お好み焼きが一番♪ですね~。

投稿: いねむりねこ | 2007年11月12日 (月) 11時56分

>>14 すみかさん♪ 聞こえました^^? 大阪といえば、やっぱりすみかさんでしょ♪ 以前に大阪に行った時食べたお好み焼き&山芋焼き(って言うのかな?)の美味しさにビックリしたんですよ! いまだその味を忘れられません☆ はぁー食べたい(笑 今朝も筋肉痛が続いてお布団から起き上がるのに一苦労だったいねむりねこ。 これは運動不足のせいですよッ!!!歳のせいでは決してないですよッ!!!←悪あがき

投稿: いねむりねこ | 2007年11月12日 (月) 12時07分

断然、大阪派!! それも現地の素敵なお兄さんに焼いてもらうと、旨さ倍増よん♪

投稿: きーまお | 2007年11月12日 (月) 19時16分

>>17 きーまお♪ USJに遊びに行った時、一緒に大阪で食べたお好み焼き、美味しかったねぇッ!!!! あんとき焼いてくれたおにぃさんどんなんだっけ???(笑

投稿: いねむりねこ | 2007年11月12日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10346054

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払い達の競演。:

« もしかしたら、すれ違ってたかも。 | トップページ | いい夢みたかい? »