« 夢の国では違和感ないの。 | トップページ | そのぬくもりが嬉しい。 »

悪運の持ち主。

 

[792023.jpg]

『それは昨日の朝の出来事から語らねばなるまい。』

 

いねむりねこが駅へいつものように原付に乗っていた時のこと。

走っている途中で何かが『バチコーン!』といねむりねこの顔に当たりました。

びっくりしたけど、そのまま駐輪場に着いて原付を停め、歩いて約5分の駅へと向かいました。

 

駅のホームには一足さきに家を出ていたが一本電車に乗り遅れてしまった、いねむりおとんがおりました。

 

[792032.jpg]

いねむりおとんは、おねぃちゃんの顔を見るなり叫んだにょ・・・。』

 

『おまえ、その顔はどうしたんだっ!?』

 

慌てて手鏡で自分の顔を見たいねむりねこ、驚きのあまり腰が抜けそうになりました。

 

[792036.jpg]

『おねぃちゃんの顔には、鳥のウ○チがひっついてました。』

 

あーあーあーあー・・・・(泣

 

 

 

[792024.jpg]

『そして、その日の午後の事じゃった。』

 

いねむりねこは会社の上司のおつかいで、チケットをとりに旅行代理店へ向かった時のこと。

カバンから現金が入った封筒と、予約申し込み用紙を入れたクリアファイルを取り出し、お店の中に入りました。

 

 

[792027.jpg]

『おねぃちゃんは、順番待ちをしている間、

何気なくそのクリアファイルを開いたにょ・・・。』

 

いねむりねこはあるものが無いことに気づき、腰が抜けそうになりました。

 

 

 

 

現金を入れた封筒が入ってない!?

しかも5万円!

 

落としたんだーーーーーっ!!!

 

 

腰をガクガクさせながら店を出てあたりを探し落ちてないことを確かめ、再び腰をガクガクさせながら半ば放心状態で店員さんに現金の入った封筒が落ちてなかったか聞いてみました。

 

[792034.jpg]

『封筒は通りすがりの人に拾われて、

その人が店員さんに届けてくれていたんだよ。』

 

あーあーあー、よかったよーーーっ(泣

 

 

 

それにしても、朝のウ○チ事件にしてもホームでいねむりおとんに出会わなかったら、会社までウ○チをひっつけたまんまだったでしょう。

現金落とした事件にしても、親切な方が拾ってくださったおかげで大事には至りませんでした。

 

 

 

[792029.jpg]

『悪運が強いのかのぅ。』

 

 

【悪運】

:悪いことをしても報いを受けず、かえって栄えるような運。

 

 

そこまで悪い事はしていませんよー。

 

 

|

« 夢の国では違和感ないの。 | トップページ | そのぬくもりが嬉しい。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

いねむりねこさんー!!(>_<) 怖いけど笑ってしまう体験デスネ(笑) いやー、5万入りの封筒は笑えないか。 一気に血の気引きましたネ? ガクガク震えましたネ? 心臓バクバクですネ? ひゃー。 aiha、自転車に乗っていて、ハトフンが頭直撃したとこがあります。 ちょうど帰宅途中で家が見えそうな場所だったので、速攻で帰って髪を洗いました。 それ以来、aihaの中で“ハト撲滅キャンペーン”を実施中です。 活動内容は、ただ睨み付けて「シャー」と威嚇するだけ(笑)

投稿: aiha | 2007年11月24日 (土) 00時22分

これは「悪運」ではなくて、いわゆる 「強運」というやつですね。 鳥さんのうん○のお蔭によっていねむり ねこさんの運がよりいっそう強固なものに なったのでしょう(^◇^) ストーリィー・テラー(語り部)の皆様が 身振り手振り、表情など、見事なまでに 迫真の語り(?)で魅了して下さった お蔭で感動した!!(小泉風^_^;)

投稿: Micchii | 2007年11月24日 (土) 20時17分

私も今日運勢が悪かったです。 買い物しているときとかいろいろあいました。 明日はいい日になりますように! 応援してます!!!!

投稿: あゆっち♪ | 2007年11月24日 (土) 21時10分

ひゃあああ><鳥の○コは仕方ないとして←仕方なくないけど! お金は本当に見つかってよかった!!! 拾って届けてくださった方に感謝ですね ポケットにないないされたら! これも、きっと日々の行いが良いからですって 悪運だなんて! 鳥の○コのせいで運がついたんですよ←イヤだけど(笑 あ、私は犬の○コ思いっきり踏んだ事ならありますよ あの感触・・・ひえええ

投稿: すみか | 2007年11月24日 (土) 23時46分

(=^・^=)偶然の一致というか巡り合わせというタイミングというか・・・。 日頃の行いがきっとゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ そんな良い子には神様から御褒美を授けよう~。 ・・・って事なのかも!?v(=∩_∩=)

投稿: シロネコ | 2007年11月25日 (日) 00時10分

>>1 aihaさん♪ 血の気が引くという事はこの事かーーー!ってなもんですわ(>_) もうね、頭のてっぺんから足のつま先に向かって、サーって一気に血が下がってゆきました(笑 ウ○チ事件では、何か当たったなーって木の葉っぱでも当たったか?と思っていたら・・・まさかね、鳥のウ○チが顔面に直撃するなんて思ってもみませんでした"^_^" 鳩ぽっぽのウ○チもクセもんですね。彼らは、公園でも駅でもどこでもいますから! 威嚇ですか、それはすごい☆

投稿: いねむりねこ | 2007年11月25日 (日) 16時09分

>>2 Micchiiさん♪ そうかー強運なのかー(^^♪ 確かに、運はいいほうかなって思います。 つか、いねむりねこ自身の運ではなく、周りの方たちに、いつも助けてもらっているからなのですね。 『鳥のウ○チがひっつく→運がつく』 と書こうかと思っていたけど、Micchiiさんあたりが言ってくださると思ってました☆

投稿: いねむりねこ | 2007年11月25日 (日) 16時20分

>>3 あゆちゃん♪ 起こった事は悲惨だけど^_^;結果は◎なのよね♪ いねむりねこには、こういう事って結構ありますよ。 それにしても(会社の)お金を落としたと気づいたときは、頭ハゲるかと思いましたー! そして、会社には内緒♪ 明日もがんばりましょう~(*^_^*)

投稿: いねむりねこ | 2007年11月25日 (日) 16時22分

>>4 すみかさん♪ うおーマジであせりました!!!! テンパった自分はお金を探して右往左往、冷静のもう一人のいねむりねこは、(・・・このままバックれちまおうか)と考えていたウツケ者です(笑 ほんとにねー親切な人っているんですね!この方のお陰でいねむりねこ、命拾いしたってもんです。はー。 顔面鳥ウ○チもキツイけど、犬の○コを思いっきり踏んづけちまう哀しみも相当なもんですねー(>_) すみかさん、ふぁいおー!

投稿: いねむりねこ | 2007年11月25日 (日) 16時27分

>>5 シロネコさん♪ たった一日で2回も腰が抜けそうになったいねむりねこです(>_) 落としたのが自分のお金だったら・・・こうまで腰ガクガクにならなかったかな??? たとえ弁償できたとしても、カチョーのお叱りはまぬがれませんもんね^_^; カミサマ、ありがとーー!!! いねむりねこ、これからは謙虚になります(笑

投稿: いねむりねこ | 2007年11月25日 (日) 16時31分

凄い強運だわねぇ!! 悪い方に行かなかったのは、きっとねこ嬢が日頃 良い子にしてるからだよv(*'-^*)-☆ …それにしても、王子の変顔って超レア物じゃない!?

投稿: きーまお | 2007年11月25日 (日) 17時42分

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ いねむりねこさんにとって大変な事がいっぺんに来た1日だったみたいだけど、鳥のフン事件、思わず笑ってしまいましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!  王子の変顔サイコー♪ それにしても現金良かったね、親切な人に拾われて、不幸中の幸いだね((*゚Д゚)ゞ この世の中も捨てたもんじゃないわ!! 我が家でも3週間くらい前かな、あぴる母がスーパーで財布を落とした事件がありました。 すぐに気づき探したのですが、見つからず警察に届けました。 それから1週間位して別の店のトイレで財布が見つかりましたが、中身ゎ空っぽでした。 いねむりねこさんゎ強運の持ち主だ!!

投稿: あぴる | 2007年11月25日 (日) 21時09分

声を出して大笑いしてしまった私は、悪魔ですか?? お金の件は本当に良かったねぅ。。。 見つからなかったときのことを考えると、涙が出るよ。

投稿: わんわん39 | 2007年11月25日 (日) 22時16分

>>11 きーまお♪ え~そうかなぁ(*^_^*)?日頃の行い・・・うーん、あんまりイイコじゃないかもよ☆ それは長い付き合いのきーまおが良く知ってるか♪ とにかく大惨事はまぬがれたって事ね。紙サマありがとう(~o~) ぷぷぷっこの王子様の顔ったら、ないわーっ。

投稿: いねむりねこ | 2007年11月26日 (月) 11時54分

>>12 あぴるさん♪ 鳥のウ○チにゃーまいったよね(>_)だって、原付で走ってるんですよ!これが徒歩ならわかるんですが・・・。この当たりを宝くじに持ってきたいいねむりねこです。 あやや、お母様お財布の中身とられちゃいましたかー(ーー;)うむむむ~犯罪って事自覚してるんですかねぇ。でも大体がこんな反応なのが悲しいですね。いねむりねこのお金を拾ってくれた人は本当に誠実な方って事ですね。だって窓付き封筒だから現金丸見えだったんですよ。 あぴるさんの言うようにホント世の中も捨てたもんじゃないですね☆

投稿: いねむりねこ | 2007年11月26日 (月) 11時58分

>>13 わんわん♪ イイのヨ存分に笑ってチョーダイ(*^_^*) 現金見つからなかった場合の状況・・・考えるだけで怖いね! 落とした事気づいた一瞬、バックれて会社とんずらしようかと思ったいねむりねこの気持ちわかってくれてありがとう(T_T)/ とにかく首と胴体は繋がったよ、ほーっ。

投稿: いねむりねこ | 2007年11月26日 (月) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10346058

この記事へのトラックバック一覧です: 悪運の持ち主。:

« 夢の国では違和感ないの。 | トップページ | そのぬくもりが嬉しい。 »