« 同じアホなら踊らにゃ損でしょ。 | トップページ | もしかしたら、すれ違ってたかも。 »

災い転じて福となす。

 

[779202.jpg]

『うーん・・・・。』

[779198.jpg]

『何だか騒がしくて、ちっとも眠れんannoy

[779191.jpg]

『おねぃちゃんは何を騒いでおるんじゃ?』

 

 

 

 

だって、電話が繋がらないんだもんっ!!!!

 

11月3日はポルノグラフィティ9th ライブサーキット『ポルノグラフィティがやってきた』の一般発売日。

とりあえずチケットは確保していますが、それでも出来るだけ行きたいのはファン心というものでして、これまでにいろんな努力をしてきました。

FC二次先行、ぴあプレリザーブ、eプラス、ローソン先行等・・・ことごとくはねのけられましてね。

とうとう一般発売までの最終手段となってしまいました。

 

しっかしねー、覚悟はしてたけど電話が繋がらないのなんのって!

NTTの『・・・しばらく待ってからおかけ直しください。』ってアナウンス、何十回も聞かされちゃって、いねむりねこは半分あきらめモード。

リダイヤルをやりすぎると余計繋がらないって噂があったので、いねむりねこはもう一度プッシュを押してかけなおしてみました。

 

あっ!と気づいたけど、電話番号の最後の数字を押し間違えちゃったようで慌てて電話を切ろうかと思ったけど、繋がった先方はどうやら同じチケット販売会社のようです。

ダメもとでそのままアナウンスを聞いていると、とある舞台公演の専用ダイヤルでした。

それがね、いねむりねこが後日に先行で取ろうと思っていた舞台なのです!

 

あっれー?おっかしいなぁ、情報では先行発売日は今日じゃないのにー?

何で?何で?

 

と、いねむりねこの頭の中に疑問がものすごい勢いでぐるぐる廻っておりました。

けど、ここで電話を切ってしまったら次の発売日にはもう手に入らないかもっ!

 

なんだかわけがわかんないうちに、チケットは購入できておりました。夢かと思い、確かめるためにさっそくチケットを引き取りに行ったら、チケットはやっぱりいねむりねこのものになっているのでした。

 

でも、やっぱり不思議だなー。後で情報誌見直しても、やっぱり今日その舞台のチケットを発売する記載はないんだもの。

いねむりシスターに報告すると、

『それはミラクル☆』

というお答え。

 

 

あんなに電話をかけつづけたのに、結局ポルノグラフィティのチケットはとれませんでしたが、偶然とはいえ思いもかけず絶対行きたいと思っていた舞台のチケットが手に入ったので、いねむりねこはそんなに落ち込んでいません。

 

 

 

 

[779204.jpg]

『そういうのを、”わざわいてんじてふくとなす”とゆーんじゃ。』

[779208.jpg]

『やでやで、やっと騒動が終わってゆっくり眠れるわい。』

|

« 同じアホなら踊らにゃ損でしょ。 | トップページ | もしかしたら、すれ違ってたかも。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

一般、やっぱり厳しかったですか>< 私は一般では取れる気がしなかったので、挑戦しませんでした いねむりねこさんに大阪来て欲しかったです。。。(泣 でも京都ありまっせー! で、そんなミラクルがあったんですね? それはもう、その舞台がいねむりねこさんに来て欲しいからとしか思えません! チケ、ゲットおめでとうございます♪ 楽しんできてください!

投稿: すみか | 2007年11月 4日 (日) 20時36分

ミラクル、万歳! …しかーし!ミラクルはミラクルでもアキヒト魂に対してではなかったのね…。 えぇ、ヒトゴトではございません。あたくしもやっぱり!すっかり?!繋がりませんでした。ってか、NTTぶっ殺してやろうかと思った!←野蛮でゴメン。電話もダメ、ネットもダメ。じゃー、どうすればいいのさ!と思ってもうブチ切れて止めちゃった。 そして怒りの矛先がポルノ様へ。ライブハウスなんかでやるからイケナイんだよねー!!!自分たちの人気を考えてもらわないとっ!!!今年はチケット運いいと思ってたのに…。くすん。 あ、舞台楽しんできてねー☆

投稿: amo | 2007年11月 5日 (月) 02時03分

(=^・^=)神様は空から見ているにゃ~ん。 ╋(=^・^=;)ラーメン!?じゃなくてアーメン 努力した事のご褒美かもにゃ~ん。"^_^"

投稿: シロネコ | 2007年11月 5日 (月) 09時56分

>>1 すみかさん♪ いちるの望みをかけてたんですが(ーー;)やっぱり、一般はキビシイーーーー。 そりゃそうですよね、ポルノが好きって方は日本中うじゃうじゃいるんですもん。 はぁ~ため息でちゃうなぁ。ま、やれる事全てやり尽くしたんで、あきらめも肝心ですよね! あ、でも京都・・・・!? って、まぁ今回は予想もかけなかった舞台のチケットが手に入ったという、タナボタちっくな出来事があったんで、まぁまぁ涙流すまではいきませんでした(笑←いねむりねこ、チケット取れなかったら本気で泣きますから

投稿: いねむりねこ | 2007年11月 5日 (月) 11時47分

>>2 amoさん♪ 違うところにミラクル使っちまったよ・・・ 予想してはいましたが、ここまで繋がんないなんてっ!・・・・NTTに殺意を抱いたというamoさん、同感ッス!!!!! カミサマにお祈りしながら、いねむりねこもMTTに暴言吐きまっくって電話かけていたという罰あたりです。 いねむりねこ同じ事考えましたよ。ライブハウスなんて絶対数が少ないに決まってるところへ、日本中の昭仁命な女子(限定!?)の皆様の電話集中攻撃ですもんね、チケット手に入れられる確率は宝くじに当たるのと同じくらいってなもんさー。

投稿: いねむりねこ | 2007年11月 5日 (月) 11時56分

>>3 シロネコさん チケットのカミサマは一応、いねむりねこの元へ光臨なさったようです(*^_^*) だがしかしね~やっぱり本命はポルノでしたからね~"^_^" まぁまぁ、半泣き笑いってとこでしょうか。 しかし、繋がらない電話って、ホントにイライラしちゃうぞ。電話が繋がるコツってのがもしあったらどうしても知りたいですね!

投稿: いねむりねこ | 2007年11月 5日 (月) 12時00分

殿もヨタリと寝れたみたいね(´▽`) ホッ 何の舞台なんだろう?連れてけ!ジタバタ (((o(>;)(;>)o))) ジタバタ

投稿: ゴッツ99 | 2007年11月 5日 (月) 17時24分

>>7 ゴッツしゃん♪ あい、お騒がせいたしました。お殿さんもようやく静かな時間が持てるようになったようです^_^; 何の舞台かって? んふふふふ、2月の公演時までそりは秘密なのだ。 どーせブログにアップするだろうから、それまでのひー、みー、つー☆

投稿: いねむりねこ | 2007年11月 6日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10346052

この記事へのトラックバック一覧です: 災い転じて福となす。:

« 同じアホなら踊らにゃ損でしょ。 | トップページ | もしかしたら、すれ違ってたかも。 »