« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年もありがとうございました。

 

[813430.jpg]

『猫も走るほど忙しいといわれる、このくそ忙しい年末に・・・。』

 

[813432.jpg]

『そんな時期をわざわざ選んで風邪ひいて寝込んでいるとは。

(ふぅ~。)しょーもないやっちゃな!!!!』

 

仕事が休みにはいったとたん風邪ひいて熱だしたいねむりねこ。

我ながらアホだと思います(笑

またお殿さんに叱られてしまいました。

 

 

[792035.jpg]

『やった!今年はシャンプーされずに済む♪』

 

あっまーい!風邪が治ったら3頭まとめて洗いますわよ。

 

[813444.jpg]

『おねぃちゃん、はやく寝れば~?』

 

はいはい、皆様にご挨拶が終わったらまたお布団に戻りますよ~。

 

 

 

 

今年一年、皆様には本当にお世話になりました。

 

いつも来てくれるリアル友達、

 

ウチの猫さま達を可愛がってくださる方、

 

ポルノグラフィティを好きな方、

 

キャラメルボックスを好きな方、

 

吉井和哉さんが好きな方、

 

その他、いろんな方々。

 

の皆様が、ブログに遊びにきてくれて、いねむりねこのアホな話にお付き合いしてくれて、いろんなお話しができてとっても感激で感謝ないねむりねこです。

 

そんな優しい皆様に、いねむりねこ気持ちをたっぷり込めて最大の、

 

『ありがとうございます。』

 

を。

 

それと、

 

『来年もどうぞ宜しくお願いします。』

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年の締めくくりライブ。

昨日、今日とポルノグラフィティは横浜でライブでした。

参戦された方々、楽しんでこられたでしょうね!羨ましいです!

 

どっこい、いねむりねこはというと、

 

[812146.jpg]

 

ポルノライブと同日の27、28日の2日間、吉井和哉さんの

『吉井武道館2007』

に参戦してました!

デビュー15周年記念ライブです。こんな幸運なライブに参戦できて『チケットのカミサマ』ありがとっー!

 

『ポルノグラフィティのライブはもう行かないのか?』

なんて思わないでね。

ポルノのライブチケットが手に入らなかったこともありますが、ポルノと吉井さんどちらも同じくらい大好きですから。ポルノのライブに行けたのと同じくらいシヤワセ~!

 

とーにかく楽しかった!!!

祭りじゃ。祭りじゃ。お祭りじゃー!うっひゃ~!

27日はサプライズゲストとして、スピッツの草野マサムネさんが来てくれて、一緒にクリスタルキングの『大都会』を熱唱!

そして28日は吉井さん本人も観客も盛り上がりが凄い!!!

いねむりねこも含め全員が浮かれまくりのテンションやばめ(笑

なんつーか、空気の熱さが違うのね。

皆さんよっぽど興奮して体温あがってたのね(笑

いねむりねこの汗の量が前日と比べ物にならないほど。

吉井さんもこの28日をとっても喜んでいました。

 

お茶目でせくすぃーで可愛くってカッコイイ吉井さん。

ホレボレするキレイな歌声。

いねむりねこ、本気でクラクラしたよ。

 

 

そして、事件勃発・・・・。

 

いねむりねこの席は2階席です。日本武道館の2階席は傾斜がけっこうあります。階段も急で気をつけて登らないと危ないです。

そんなとこで、飛んだり跳ねたり暴れたりするのは危ないですよね。

だけどさ~、動くなってほうが無理じゃ~ん。

でも吉井さんのライブに参戦し始めてまだ日が浅いので、ポルノに比べたらやや大人しめないねむりねこだったんです。

が、吉井さんがいねむりねこ側へ来てくれたとき、一所懸命吉井さんに向かって手を振り上げていたその時、足元への意識なんて宇宙の彼方ですわ。

 

前の座席に前のめりに転落。

 

とっさに対応を考えたいねむりねこ。

 

①恥ずかしさのあまり会場から退場する。

②一回アホをやったら、さらなるアホになってみる。

 

はい、正解は②で~す。

もうね、一回ドでかい恥をかいたらその後の恥はなんともないの(笑

ふっきれたように暴れまくったいねむりねこでした。

28日はスカパーで生中継でしたので、願わくばいねむりねこの転倒シーンは映されていませんように!←すみかさん、そこんとこチェック宜しくです(笑

 

吉井さんが『今夜は忘年会だ!。』と言ったように、今年あった嫌なことツライ事をぜーんぶ忘れることができましたよ♪

今年の締めくくりがこんな素敵なライブで本当によかった!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

僕の部屋に来ないか?

 

[764117.jpg]

『ちょっと、ウチに寄っていかんか?』

 

 

[764113.jpg]

 

『先客がおるけぇ、ちと狭いが遠慮すんなや。』

 

 

[764111.jpg]

『ちょっと待っとれ。確か、

もらいもんの煎餅があった気が・・・(ゴソゴソ)。』

 

 

 

[764114.jpg]

『茶も飲んだことやし。さ、もうええやろ。

そろそろ帰ってくれんか?』

 

 

 

[764112.jpg]

『はよ、帰れゆーとるじゃろが。

終電なくなるぞ?』

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今年もあとわずか。

お久しぶりの更新です。

年末の仕事のあまりの激務にみなさんのブログを覗くだけの気力しか残ってなかったいねむりねこです。

 

 

おまけに人間ドックにて、恐怖のバリウムで散々な目に・・・。

ドックの検査が全て終わって病院を出る前に、バリウムを出すために下剤を飲まされるんですが・・・。

会社までの帰路は約1時間。

下剤は飲んでから2~3時間後に効いてくるって、看護士さんはゆーたのに。

いねむりねこ、下剤が30分で効いてきやがった!!!

乗った電車は急行だ。ほとんどの駅は停まらず通過だ。

悶絶するいねむりねこを想像してやってください(笑

 

人間ドックを終えたいねむりねこ、大好きな甘いもの解禁だぃ♪

[808605.jpg]

欲張って2つ!

吉祥寺の多奈加(たなか)亭のケーキ。美味しゅうございました。

 

[804614.jpg]

『おねぃちゃん、この忘年会シーズンに気をつけないと恐ろしいことになるにょ~。』

 

来年からダイエットします!!!

 

 

そして、今日は癒されましたよ~。

疲れたカラダとココロに潤いを求め、全身マッサージを受けてきました。

今日の凝りはマックスではなかったんですが、いねむりねこが何も言わないのに『左肩がすごく凝ってますね。』って施術してくれたおねーさんに言われました。

そう、そうなのよ!!!

いねむりねこは左肩の凝りがいつもしんどいの。わかってくれてありがとう~♪

[808607.jpg]

『マッサージのあまりの気持ちよさに、こんな風になった?』

 

はい、気持ちよすぎて、うつらうつらし、ヨダレまでたらしたいねむりねこです。

 

今年も残りわずかとなりましたね。

皆様は、今年はどんな年でしたか。

今年遣り残したことはありませんか。

 

[808611.jpg]

『おねぃちゃんは今年も嫁にいかなかったのう。』

 

そ、それも来年・・・に希望を託します(笑

 

メリークリスマス♪

[808606.jpg]

 

来週は吉井和哉さんの武道館ライブ2Days!!!!

その日までに死に物狂いで働いて仕事終わらせるぞ!!!!

| | コメント (27) | トラックバック (0)

トリツカレル・・・。

【取り憑かれる】
(1)物の怪(け)・魔物・霊・動物などにのり移られる。
「厄病神に―・れる」
(2)妄想・固定観念などが頭から離れず、それに操られる。憑かれる。
「発明熱に―・れた人」

演劇集団キャラメルボックス2007クリスマスツアー

『トリツカレ男』

 

ジュゼッペ(畑中智行)は、レストランのウェイター。仲間からは「トリツカレ男」と呼ばれている。彼は何かが好きになると、寝食を忘れて没頭してしまう。オペラ、探偵、昆虫採集、外国語……。次から次へと熱中し、三段跳びではなんと世界新記録を達成! そんな彼が、ある日、恋をした。相手は、外国から来た無口な少女・ペチカ(岡内美喜子)。彼女は胸の中にたくさんの哀しみを抱えていた。ジュゼッぺは、もてる技のすべてを駆使して、ペチカを幸せにしようとする。そして……。
(公式サイトより)

 

腹下しをしているくせに、好物の蟹を前にして我慢ができなかったいねむりねこ。むさぼるように蟹を食してしまい、いつなんどき腹下しのビックウェーブがくるかとおびえつつも、池袋サンシャイン劇場にて『できる後輩』ちゃんと一緒に観てまいりました。

 

[804615.jpg]

ロビーにあったクリスマスツリー。このツリーに飾るオーナメントを持ってきてた人には当日券の割引があります。

 

『トリツカレ・・・』と聞いて怖い話を想像しちゃった方、ノンノン♪ストーリーはクリスマスっぽくてあったかいファンタジーもの。

『できる後輩』ちゃんと語りましたが、ストーリー、演出、キャスティングどれをとっても、今回の作品は自分らの中の歴代3位には入る逸品でした。

ハチミツ・ヴォイスこと岡田達也氏も○○○○○○役(ネタバレになっちまうんで)のはまりようが・・・笑えた(笑

 

主人公は初めての恋にトリツカレました。

 

 

いねむりねこもトリツカレているものがいっぱいあります。

 

キャラメルボックスのお芝居。

 

ポルノグラフィティ。

 

吉井和哉さん。

 

ブログ。

 

甘いもの。

 

スティッチ。

 

蟹←もいっかい食いてぇー!!!(笑

 

そして、忘れちゃなんねーのが・・・・。

 

 

[804683.jpg]

[804685.jpg]

[804682.jpg]

 

おねぃちゃんは四六時中あーたたちにトリツカレていますよ♪

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

蟹のジレンマ。

会社に蟹が届きました。

 

今日は夕方から宴会です。(仕事たまってるんだけどなぁ)

 

いねむりねこは蟹好きです。

 

好きですが・・・今朝からお腹の調子が悪いです。

 

そして夜はお芝居を観にいくんです。

 

蟹食べて、さらに調子悪くなったらどうしよ。

 

休憩時間はないし、途中で席立つのはやだし。

 

でも蟹は食べたいし。

 

ジレンマないねむりねこ。

 

 

 

[794528.jpg]

『そら、ハチミツ・ヴォイス(キャラメルボックスの岡田達也氏。)を取るか、蟹取るか。

答えは明白でしょっ。』

 

 

ハチミツ・ヴォイスをいただきます(笑

| | コメント (12) | トラックバック (0)

紫のあの人。

ジョン・レノン音楽祭2007 「Dream Power ジョン・レノンスーパーライブ』

 

[800799.jpg]

 

先週に引き続き、聖地「日本武道館」にのりこんだいねむりねこ。

おいらはどんだけ、武道館を訪れているのでしょう。スタンプカードがあったら、そろそろスタンプいっぱい位(笑

今回は立ち見席のため、用意周到に折りたたみ椅子を持参です。(係員に注意されたら大人しく引っ込むようと思った)

このチケットは、会社で就業時間の前にちらっとチケットサイトを覗いたら立見席が急遽発売されていたのをうっかり発見してしまい、あと5分で仕事の時間が始まってしまう!!と、考える余裕もなく購入したチケット・・・。

結果的にはよござんした。立ち見とはいえ、ステージ真横で観客はみなさん座って見ていたので、んもう視界良好!

ぎりぎり正面のスクリーンも見えるというお買い得なチケットでした(500円だけ安かった)。

だがね、頭の真上に空調があったせいで、つめた~い風がびゅうびゅういねむりねこを直撃するんですわ。凍ったよ実際・・・。

 

出演者は、オノ・ヨーコ、奥田民生、樹木希林、木村カエラ、くるり、斉藤和義、THE SUNDAY DRIVERS:箭内道彦×渡辺健二(スネオヘアー)、Chara、BONNIE PINK、吉井和哉、LOVE PSYCHEDELICO、クラウス・フォアマン、忌野清志郎。

 

しょっぱな、吉井和哉さん、斉藤和義さん、奥田民生さんの3人でのセッションに、『こいつはとんでもねぇぜ。』とココロでつぶやくいねむりねこ。

だってさ、これがかっこいいんだ!!!トリハダが立つんですよ(寒さのせいじゃないよ)!!!!

3人の後に登場してきた忌野清志郎さん『完全復活!』イエェ~。

 

斉藤さん、奥田さんの『ふつーの格好』に比べ、ど紫のコートをはおった吉井さん・・・『ただもんじゃねぇぜ。』あんなど紫が似合うお人は美輪明宏と美川憲一以外ではアナタ様しかいないでしょぉ!!!(←いや、マジですよ奥さん)

吉井さんの衣装をはるかに凌駕していたのが、忌野さんだったけどね(笑

 

 

 

Chara、BONNIE PINK可愛かったなぁ。特にChara、あんな可愛らしくこれから歳をとっていきたいって感じですね。

奥田民生さん、ほんとにふつー過ぎる格好ゆえか、本人曰く『カリスマがない』せいか、登場してきても誰も気が付かないという事態に、競演した木村カエラちゃんに突っ込まれていたのがおかしかった。

THE SUNDAY DRIVERS:箭内道彦×渡辺健二(スネオヘアー)、あんまり知らなかったけど、トークが面白かったし、自腹きって現地へ視察しに行ったり・・・

 

このライブチャリティーコンサートなのですよ。チケット代などの収益で世界の恵まれない子ども達のために学校を建設するのだそうですよ。すでに世界に65校も設立したんですって。

樹木希林さんは左目の失明が自身にとってものすごい恐怖だったそう。もし、今度は右目まで失ってしまったらという恐怖、文字が見えない、読めない、そんな境遇のなかでも生きていかねばならない。世界には、学校に行けず字を書くことも読むこともできない子供たちが1億人以上いるのです。この子達のために学校を建設しようというのがこのコンサートの意義です。

 

『Help!』

吉井和哉さんの3曲歌ってくれたうちの最後の曲。原曲より『ゆっくりめです。』とのこと。この曲に吉井さんはたくさん助けてもらったんですって。

中学の時に大失恋したとき(本人は受験がなかったが、相手に『受験で無理』と言われたそう。くぅ~アタシが代わって受けてやる!)、30代の苦しい時代、その後も何回も助けてもらった曲。

吉井さんのキレイな歌声にまたもやうっとり聞き惚れた~。とろっとろに溶けちゃったい。

 

忌野清志郎さん。ただモンじゃねぇ、このオヤヂ。(いえ尊敬してます^^)

喉頭癌の治療のため活動を休止していたのだが、今回のライブで完全復活。すごいカリスマ性!きらびやかな原色の衣装に身を包み、ステージを駆け回って歌うその姿に『人間ってつえぇーな。』と思ういねむりねこ。病を克服した人の強さってもんを見せてもらったように感じました。

 

ラストにステージにオノ・ヨーコさん登場。

アーティスト達全員で『Imagine 』をセッションし、ライブは終わりました。

ビートルズ、ジョン・レノンをはっきり口に出していえるほどの知識がないいねむりねこ、最初は『こんな自分がはたして行っていいんだろうか?』と小心者が顔を出し、恐る恐る行ったライブでしたけど、うん、充分楽しめました。

 

[800801.jpg]

最近出番がなくて暇こいているお殿様。

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

疑惑のタコライス。

[797008.jpg]

先日行ったAAAの前に食事をしました。

タコライス専門店でタコライス。

『タコライス』って最初に聞いた時、『蛸を入れた炊き込みご飯のようなもの』と勝手に思い込んでいたいねむりねこ。

昨年友人と、このお店に来て初めてこーいうもんだって知ったよ(笑

 

いねむりねこはパンも好きですが、ご飯が大好きです。

特に『ご飯の上に何かが乗っているもの系』、牛丼とか、親子丼とか、カレーライスとか、ハヤシライスとかがだいっ好きなんです。

 

待ち合わせの場所へ行く間、『今日は何を食べようかな?』と考えつつ、頭のなかは『タコライスとか、タコライスとか、タコライスとか・・・。』しか浮かばない~。

 

だもんで、いねむりねこの独断で『タコライス』に決定!

いねむりねこがメニューの中からチョイスしたのが『アボガドチーズ』。トッピングに目玉焼きなんて素敵すぎ!

アボガドもチーズも好きないねむりねこは、友人と談笑しつつも、そらもうワクワクして運ばれてくるのを待ちました。

 

さて、少したっていねむりねこの『アボガドチーズタコライス』はテーブルの上にやってきました。

半熟の卵焼きを思い切ってスプーンでつぶして、ご飯とキャベツやらアボガドやらと混ぜ混ぜ・・・・。

あり?

アボガドの姿が見えないぞ。

ご飯の下にでも入っているのかな~?

なおも混ぜ混ぜするのですが、アボガドは一向に現れません。同じメニューを頼んだ友人のタコライスに視線を移すと、確かにアボガドが見え隠れしている・・・・。

 

こりゃ、いねむりねこのタコライスには完全にアボガド入ってないよ~。アボガド入ってなきゃただの『チーズタコライス』じゃん・・・。

いねむりねこ、しばし考える。注文時に言い間違いたのか?店員さんが聞き間違いたのか?最近自分、アルツ症状が進んでいるからいまいち自信がない。友人は確かに同じメニューを頼んだと言ってくれたし・・・。

思い切って店員さんに言ってみた。

『あの~私が頼んだのって『アボガドチーズ』ですよねぇ?』

『はいっ!』

とのいいお返事。

『アボガドが・・・。』

『入ってしませんでしたか!?』

厨房からコックさんが驚き顔で出てきました。

『はぁ~い。』

『すいませんでしたぁ!』

 

来たよ。アボガドが。

別皿に乗って(笑

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

Act Against Aids(AAA)2007。

世界エイズデー12月1日(土)、エイズ啓発チャリティーライブAct Against Aids(AAA)2007『15年かヨ!全員集合』、に参戦すべく日本武道館へ行ってまいりました!

 

[797007.jpg]

 

岸谷五朗さん、寺脇康文さんの呼びかけで、アーティスト、俳優ら33組が出演するという豪華絢爛なライブでした!

岸谷さんはというと、なんと『リハ中に頸椎ヘルニアになってしまいました。』とおっしゃり、首にコルセットを巻いての登場です。

 

出演者はポルノグラフィティ、岸谷五朗、寺脇康文、小出恵介、平岡祐太、佐藤健、Perfume、おしりかじり虫、FLOW、BIGIN、Skoop On Somebody、TEAM NACS、森雪之丞、Bahashishi、ONE ON ROCK、他、が当初予定されていた出演者です。

 

なんせ33組もの出演者ですので、全部は書ききれない~。

ので、いねむりねこの独断でココロに残った方のレポをしたいと思います。

 

岸谷五朗、寺脇康文両氏。

同じ事務所で舞台活動を中心とした『地球ゴージャス』という企画ユニットをともに組んでいる彼ら。とうぜん息ぴったし、ほとんどアドリブにしか思えないやりとりや、出演者達のサポートやフォローが抜群です。

 

TEAM NACS。

演劇ユニットで、今はもうおなじみの大泉洋、森崎博之、安田顕、佐藤重幸、音尾琢真ら5人組。

『(人数だけ同じなだけの)北海道のSMAP』だそうです(笑

かつての栄光のアイドルを彷彿とさせるような、頭に羽をつけ、ロゴの入った色違いのTシャツ短パン、足にはローラースケート。まったく慣れないローラースケートでよちよちの登場に会場爆笑っ!

一曲歌われましたが、あいにく知名度は北海道のみの曲らしく、いねむりねこには全くわかりませんでた~。大泉洋さんは、『観客は絶対ついてこない。』と思われていたらしく、観客が手拍子や振り付けなんかをやってくれたのを大いに感動されたようです。

寺脇さんが『武道館のお客さんの悪い癖で、よくも悪くもノッてしまう。』みたいな事を言われ、またまた爆笑でした~。

 

ポルノグラフィティ。

いねむりねこ、登場はすっかりトリだと思い込んでいました。ライブの中盤でステージに白いシャツを着て登場した人物を、

『あれ、誰?』

と、同行してくれたきーまお嬢にこう言い放ってしまったのでした。

『ポルノだよっ!』

の一言でいねむりねこの血液中で瞬時にアドレナリンが駆け回り、脳が考えるよりも早く椅子から立ち上がり、

『うきゃーーーーーーーっ!!!!!!!!』

あああ、油断していたとはいえ大失態・・・・。

 

昭仁さん、黒い柄の入った白いシャツに黒い(だったような)パンツ。

ダイエットがかなり成功されたようですっきりシャープな昭仁さん!!!!!

晴一さん、白いジャケットに白い帽子を被ってらっしゃいました。

晴一さんってばホント帽子が似合いますね!!!!

 

歌ってくれた曲は、

 

『ハネウマライダー』(ポルノタオルをブンブンブンっ♪)

『リンク』(”フォウッ!!!”という昭仁さんのシャウトかっこい~♪)

『ミュージック・アワー』(昭仁さんは『恥ずかしがらずに変な踊りを踊ってください。』とおっしゃいました。ぜ~んぜん恥ずかしくないよ~ヨコヨコタテタテ♪)

 

トークは、AAAでは楽屋は皆と一緒だそうで、そのなかで自分らはどういう空気を放ったらいいかいつも悩むのだけど、今回は大泉洋さんがずーっと喋っていて、しかもかなりはやい時間からあの格好に着替えていたそうで『あの大泉洋さんでさえ、かなり浮き足立っていた』とのことで、逆にそのお陰で楽な気持ちだったそうです。

岸谷五朗、寺脇康文両氏を交えての4人でのトークにて、最近晴一さんがゴルフにはまっており、昭仁さんはゴルフがウマいという評判があることにふれられると、昭仁さんが『最近始めた晴一よりは、少しマシなくらい』とご謙遜☆

晴一さんが『一緒にプレーしていると昭仁が優しい。』と、おおおっな発言。『今は球は当たらんかったけど、フォームが良いね。』なんて言ってくれるそうです。昭仁さん曰く『ま、上から目線ですけど』に笑~。

 

次の日に仙台でライブがある彼らは、これから新幹線で移動しなければならいということでエンディングを待たずして武道館から去っていかれました。

今回がいねむりねこにとって、今年最後の生ポルノグラフィティでした。

お疲れ様でした!!!どうもありがとう、来年もまたよろしくね!!!!!!

 

予定されていた出演者以外にサプライズで、岸谷さんの奥様、岸谷香さんが(元プリンセスプリンセス)「DIAMONDS」を熱唱してくれました。ぜっんぜん歳をとってないかのように相変わらずパワフルで力強いライブを披露してくれました。

 

その他にも、今回のチャリティーライブの意義に賛同した、ルー大柴、森本亮治、林剛史、村上絵梨、三浦春馬、柳沢慎吾、田中要次、小倉久寛らがぞくぞく登場。

 

そして究極のサプライズが・・・・

 

『ゴロXILE(ゴロザイル)』

 

EXILE!!!!!!!?????

最初は誰かわからず、ぽかーんとしてしまいましたが、それが本物をわかった瞬間のアタクシ・・・
『うぎゃーーーーーーーッ!!!!』
もうもう大ラッキーですよぴかぴか(新しい)

ナイナイ岡村と・EXILE とのコラボのオカザイル(OKAXILE )をめちゃイケでご覧になった方がおられるかと思いますが、そのパクリです(笑
岸谷五朗さんは首をヘルニアで痛めてコルセットをしていたにも関わらず、EXILEの激しいダンスにちゃーんと合わせてました、すごいっっ 。
が、すんまそん。
いねむりねこは、お気に入りの『MAKIDAIさん』をガン見でございました!

 

 

ポルノも見れたし、TEAM NACSの大泉洋さんや安田顕さん、EXILEその他素晴らしいアーティストや俳優さん大勢の夢のようなライブでした。

そして、そして。
このライブはチャリティーなので、チケット代などの収益金は海外のHIV患者の子供たちへの支援のために寄付される、ということなのです。

こんなに楽しかったのに、世の役に少しはたてたって、贅沢な話でないでしょうか???

 

そーしーてー、

席は一緒ではなかったのですが、今回のイベントに一緒に参戦していたお世話になっているスーパー後輩ちゃん『かとちゃん』がメールで教えてくれたんです。

 

『ポルノのツアートラックが会場の外に停まってますよ!』

 

[797004.jpg]

 

[797006.jpg]

 

[797003.jpg]

 

うわわわわ~こんなとこにもサプライズが!!!!!

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »