« お殿様のご乱心。 | トップページ | いねむりねこ的電車事情。 »

カラオケに見る時代背景。

[825693.jpg]

『最近ブログ出演のオファーがこないにょ。』

[825691.jpg]

『いつシャッターチャンスが来てもいいように、日々努力をかさねてるにょ。』

[825694.jpg]

『にゃんだかヒマだわにょ。』

[825704.jpg]

『ちょっとグレるわにょ・・・。』

 

お姫さんのそのカッコ、何かに似てる・・・?

 

あっ!

[825737.jpg]

 

 

 

この間、友達をカラオケに行きました。

控えめに言って歌はあまり上手ではないいねむりねこ、ぶっちゃけ音痴っち♪

 

初めていねむりねこがカラオケというものを体験したのは中学生の時。当時はまだカラオケはなじみではなく、スナック等ではあったでしょうけど子供がそのような場所に行けるはずもありません。

そこで、何故かボーリング場内に設置された、まさしく”ボックス”のカラオケに通ったもんです。

そのうちカラオケのお店も出来始めたけど、一曲ごとに100円玉を機械に投入していたなぁ。

 

流行の歌はあまり知らないので、昔の曲をよくチョイスします。

小学生、中学生、高校生の頃に覚えた曲、ほとんど懐メロ!?出だしさえ良ければ、後はスラスラ歌えます♪

 

ところで、カラオケの曲によってはそのアーティストのPVが画面に流れることって多いですよね。いねむりねこ、PV見たさに選曲する不埒もんですが、たまに思いがけずPVが流れて嬉しくなっちゃいます。

 

とあるアーティストさんの昔の曲を歌ったとき、その方のPVが流れました。

うわーかっこいいー!

と大ハシャギのいねむりねこ。

あれ、だけど、何だか違和感・・・うーん?

 

あっ!

腰!

ズボンの腰の高さ!

ハイ・ウエストーーーー!!!!

 

そうだよね、この時代は腰ばき、ローライズパンツなんてなかったもんねぇ^^。

いやはや、時代ですわ。

 

 

一緒にカラオケした友人の一言。

『この間まではポルノばっかりだったのに、今日はイエモン!』

 

|

« お殿様のご乱心。 | トップページ | いねむりねこ的電車事情。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)たくさんの可愛い画像で癒されるにゃ~ん。"^_^" 最近はカラオケに行ってないにゃ・・・。 お店によってカラオケの機械のメーカーが違うので同じ選曲でも映像が違いますよネ。 今は通信カラオケが主流だから分かりませんが・・・。 懐かしい歌を大きな声で唄ったらストレス解消だにゃ~ん。(^^♪

投稿: シロネコ | 2008年1月22日 (火) 16時10分

私は『たけのこの里』より『きのこの山』派だよ♪ (↑んなこと聞いてないって!?) カラオケ、私も懐メロしか歌えない… もしくはサビは分かるけどってのが多いかな(^_^:)

投稿: きーまお | 2008年1月22日 (火) 18時58分

お姫様久しぶりです♪かわいいです(^_-)-☆ カラオケ最近行ってないです。カラオケではいろんな曲を歌いますが、点数とか気になってしまいます。 きのこの山最近食べてないです。久しぶり食べてみようと思います。

投稿: 美和子 | 2008年1月22日 (火) 19時02分

お姫様、今度僕の写真撮影のモデルさん になって下さい。 ギャラはずみますよ(^◇^) カラオケのレパートリーは結構幅広くて いろんな曲に挑戦しています。 演歌でも英語の曲でもOKです♪ 昔は川島英伍や長渕剛の曲が好きでした。 いつも車で移動中に運転しながら練習して います。 最近はカラオケで歌う曲目は一緒に行った メンバーの平均年齢に合わせるようにして います。 メンバーの中に女性がいた場合は必ず デュエットを申し込む悪い癖があります。 幸いにして断られた事はまだないですが(^^ゞ

投稿: Micchii | 2008年1月22日 (火) 23時41分

お姫様きゃわい~☆我が家にも、こんな癒されカワイコちゃんが欲しいです! カラオケ、最近行ってないです(T_T) 行きたいなぁ… 私も以前はポルノが多かったですけど、今は吉井さん&イエローモンキーが多くなってきました! 1番びっくりしたのが「バラ色の日々」の吉井さん…いねむりねこさん、まだ見た事なかったら是非一度見てください すんごい頭してます!! ちなみに、ゆーちゅーぶでも見れます

投稿: すみか | 2008年1月22日 (火) 23時44分

よっ! いまさらですが、改めて・・・・ あけまして おめでとう! 姫、可愛いニャン。 おちゃめちゃん。 今時の歌は、右から左へ・・・ しかーし、自分が中学、高校時代の歌は、バリバリ・ノリノリ。 昔より行かなくなりましたがカラオケはストレス発散の一部です。 そうそう、昔は 部屋代+1曲100円。曲名間違えると100円損しちゃうシステム。なんとも懐かしいです。

投稿: RGM | 2008年1月22日 (火) 23時47分

最近カラオケ行ってませんでしたー。 すっかり忘れてた(笑) カラオケって、原曲のキーじゃない曲とかもあるじゃないですか、#とか♭とか書いてある。 自分で上げ下げする人もいますが、あれが気持ち悪いズレ方だと気になって気になって。。。 原曲にしちゃるっ!と いじろうとして怒られたことがあります(笑)

投稿: aiha | 2008年1月23日 (水) 00時40分

>>1 シロネコさん♪ カラオケは大好きです!でも、歌ヘタクソです(笑 大きな声を出すのは確かにストレスを発散できますね☆家ではカラオケほど大きな声を出せないので(ご近所迷惑^_^;)、掃除機をかけながら音楽を聴いてシャウトしてるいねむりねこです~。 うん、同じ曲でも機械によって流れる映像が違いますから、思わず本人映像が流れると『おおっ!』と嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

投稿: いねむりねこ | 2008年1月23日 (水) 12時09分

>>2 きーまお♪ これはよく意見が分かれるよね!きのこ派とたけのこ派。 いねむりねこの周りにはきのこ派が多いなぁ。 つなみに、いねむりねこは『たけのこ派』♪あのクッキー地が好きで、最初にチョコレートの部分をガリガリはがしちゃう食べ方(笑 ああああ~サビ部分ね!これもよくあるさ。他の部分はフィーリングでごまかすんだ(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年1月23日 (水) 12時13分

>>3 美和子さん♪ うわっホント姫の登場って久しぶりだよね^_^; 皆さんにお顔を見せて無くても、相変わらずの暴れん坊(笑 ううう~ん、カラオケの点数かぁ・・・これはよほど自信のある曲しかやりませんねぇ。自信のある曲自体が少ないけど(T_T) 最近は消費カロリーが表示されるのが多くありません?あれって、結構ムキになるんですよ~。

投稿: いねむりねこ | 2008年1月23日 (水) 12時17分

>>4 Micchiiさん♪ 姫をモデルにしていただくのは大変ありがたいです♪が、ギャラはお気遣いなく~。いねむり家は質素を心がけておりますので、贅沢を覚えさせてはならぬのです"^_^" あ、どーしてもギャラを・・・というのなら、いねむりねこがありがたく受けますよ(笑 カラオケの選曲は、おもいっきり偏りますね。知っている曲を選曲すると、当たり前にポルノか吉井さんかイエモンになりますし☆ デュエットですか!それはいいですね~コミュニケーションにはもってこい。一緒に歌を歌ってお近づきになれますもんね。 いねむりねこ、音痴ですが受けて立ちますよ!

投稿: いねむりねこ | 2008年1月23日 (水) 12時23分

>>5 すみかさん♪ 見た・・・見ましたよー! ちょうど、この日です『バラ色の日々』を選曲したのは(*^_^*) まさかの本人登場に、驚きと嬉しさの次に、衝撃が・・・吉井さん、その髪型すんごいです(笑、まるでどこぞの王子様みたいでしたよ☆かっこよかったけど♪ 今回の機種はイエモンはほぼ本人映像で、んもう鼻血でそうに、歌そっちのけで画面を食い入るように見つめていたいねむりねこです"^_^" すみかさんの『Winding Road』いつか聞いてみたーい♪

投稿: いねむりねこ | 2008年1月23日 (水) 12時29分

>>6 RGMちゃん♪ あけましておめでとー♪今年もヨロシクね(*^_^*)今年こそ皆一緒にご飯食べてお酒飲んで、んでもってカラオケしたーい! RGMちゃんは殿と王子には対面したことあるけど、姫は会ってないんだよね。いつか、いつか実際お目にかけたいと思います! 昔の曲はノリノリ、同感っす!懐かしい思いでも一緒に甦るしね☆ そうそう、昔のカラオケ機械・・・100円玉を皆で出し合って機械の前に積んでいたよね。間違った選曲した場合、もったいないから無理矢理歌ったけど"^_^"

投稿: いねむりねこ | 2008年1月23日 (水) 12時34分

>>7 aihaさん♪ おっとこ前な声音を持ついねむりねこ、女性アーティストの曲は原曲ではなかなか高音が辛いの。 たいてい♭2個は下げます。でも原曲じゃないと、aihaさんのおっしゃるその『ズレ』によって悲惨な歌声になっちゃいます(笑、確かに気持ち悪い! その『ズレ』ってなかなか立ち直れないまま、曲の最後までいってしまう、という哀れないねむりねこ(ーー;) ああ、ボイトレでもしようかなー。←ということを、いねむりシスターに言ったら、『おねぃちゃん、何を目指したいの?』という辛口コメントをちょーだいしました♪

投稿: いねむりねこ | 2008年1月23日 (水) 12時39分

カラオケは最近当時の映像が流れるとこもありますからいいんですけど通信ですからね。私も昔の歌しか歌えませんが今は。 私はきのこの山派ですね。

投稿: マイベイ | 2008年1月30日 (水) 12時21分

>>15 マイベイさん♪ マイベイさんはきのこ派ですかー(*^_^*) どっちも美味しいですが、きのこを選ぶのは3回のうち1回くらいかな(笑 そうそう、昔の映像が流れてきて『若ーい♪』と騒ぐのも一興☆

投稿: いねむりねこ | 2008年1月31日 (木) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10346076

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケに見る時代背景。:

« お殿様のご乱心。 | トップページ | いねむりねこ的電車事情。 »