« カラオケに見る時代背景。 | トップページ | 豆物語。 »

いねむりねこ的電車事情。

JR中央線の通勤快速と通勤特快。

こいつの違いを、東京に住んで○ン十年のいねむりねこ、最近になってようやく理解しました。

 

通勤快速は良いのです。

会社の最寄駅に停車します。

通勤特快。

こいつがやっかいなのです。

会社の最寄駅に停車しないのです。

 

こいつに間違えて乗り込むのはたいてい寝坊した朝。慌ててホームに来ている電車に乗って安心しドアが閉まったときに気づいても後の祭り。

『いや~ドア開けてぇ~。○○駅に停まって~!』

と(ココロの中で)叫んでも電車は容赦なくいねむりねこを乗せたまま新宿までノンストップ・・・。折り返して戻ると大幅な時間のロス、遅刻ギリギリです。

これを過去3年のうちに4回やらかしてます。

 

 

JR山手線(東京都区内で環状運転する列車)の外まわりと内まわり。

 

渋谷から乗って恵比寿方面は外と内どっち?

いまだに覚えられません(笑

いねむりねこは恵比寿に行きたい。だけど、乗り込んだ電車は反対方向の原宿に向かってるよー(T_T)

この前も間違えたのに今日も間違えました。

 

どっちも、まぎらわしいのよねー。

 

[827461.jpg]

おうじ『(おねぃちゃんの)バカにつける薬ください・・・。』

との 『それだけは手に入らんのじゃ・・・。』

|

« カラオケに見る時代背景。 | トップページ | 豆物語。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)田舎では本数が少ないから迷わないにゃ~ん。 今は、電車の利用も殆どないですが・・・。(^_^;) 田舎では生活によりますが車の利用率の方が高いかも!?

投稿: シロネコ | 2008年1月26日 (土) 15時57分

>>1 シロネコさん♪ そうですねぇ都内では車の駐車場所が少ないですから、もっぱら電車ですね。 だけど、いねむり家は郊外にありますので車は必需品ですよ~。 だけど!いねむりねこは免許こそ持っていますが、ペーパードライバーですので車は運転できないんです^_^; どうしても車で行かねばならないときは親に頼み込んで乗せてもらうか、だめなら原付に乗って出かけます。 でもそろそろ運転できるようにならないとなぁ。

投稿: いねむりねこ | 2008年1月26日 (土) 23時21分

私も田舎に住んでいるので、あまり迷ったりはしません。でも東京行ったりするときは迷ったりしてしまいます。

投稿: 美和子 | 2008年1月27日 (日) 11時37分

僕も東京にいた時は電車で通勤していま したが、乗り継ぎに失敗した経験はあまり なかったです。 あの頃はまだ電車の交通網が今ほど複雑化 していませんでした。 僕の場合は総武線の快速から都営地下鉄 (当時)への各駅停車への乗り換えだけ で済みましたので分かりやすかったんです。 バカにつける薬僕も欲しいと思っていま したがもうすでに手遅れの状態みたい です^_^;

投稿: Micchii | 2008年1月27日 (日) 14時17分

108つの!欲望ー!まだまだ消えない! 私もバカにつける薬ほしいです(笑 外回り、内回り これってややこしいですよね 私も未だに理解できません・・・ 駅員さんに確認してから乗り込みます! 確認するのも恥ずかしいんですけどね>< 絶対地方から来てる人だと思われてるんだろうなぁ・・地元民なのに 私は足りない、何か足りない・・・脳みそ?(笑

投稿: すみか | 2008年1月28日 (月) 01時15分

私も時々地元の路線でやっちゃうYO! 最寄駅は急行が止まらないのに乗っちゃって、 戻るときもまた急行に乗っちゃって、 2回も最寄駅を通過しちゃったもんね(^_^;) お互いうっかりミスには気をつけますかね!

投稿: きーまお | 2008年1月28日 (月) 21時07分

おねぃちゃんにつける薬………ゴッツのバカなブログ見たらこいつよりはましだ!こう思えるはず(;^_^A 王子!今日は雪なの?バイクをやめてバスで仕事にきたからね。雪また見たいような寒いから見たくないような………。ニャア~~~(o^o^o)

投稿: ゴッツ携帯くん | 2008年1月29日 (火) 08時19分

>>3 美和子さん♪ いえいえ、いねむりねこが特別おバカなんですよ(笑 いねむりねこはねー地図が読めない人なんです^_^; たとえ地図があったとしても見ませんし☆ 目的地に行くにはほとんど野生的カンを働かせてたどりつきます♪

投稿: いねむりねこ | 2008年1月29日 (火) 11時48分

>>4 Micchiiさん♪ 総武線も新宿の次はどこだっけ?・・・と今思ったいねむりねこです←たすけてぇっ(笑 地下鉄はもっといけません!んもうこれこそ網の目状態にしか、いねむりねこには見えません! せめて家の沿線ぐらいは覚えておかねばと思うのですが、これまた・・・ バカにつける薬って、どこかの怪しい通販で探せば出て来そうですね♪ 間違いなく詐欺っぽいけど(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年1月29日 (火) 11時52分

>>5 すみかさん♪ 108つどころでない煩悩だらけのいねむりねこー! 吉井さん(にトリツカレ)バカのいねむりねこです(*^_^*) うきゃーライブが近付いてくるー♪(*´Д`)ハァハァ もうもう今からドキドキ☆です! 路線図見たってわけわからんちんのいねむりねこですので、とりあえず電車に乗る時は賭けみたいなもんです。 ま、その賭けはたいてい負けるんですが(笑 んー・・・いねむりねこも脳みそ足りーん!

投稿: いねむりねこ | 2008年1月29日 (火) 12時00分

>>6 きーまお♪ 急行に乗ったがために2回も最寄り駅を通過してしまったきーまおが何より愛しい♪ ←同類を見つけたようで嬉しい☆ きーまおの沿線ってアレだよね。その沿線沿いに住むのが相変わらず憧れだわ(*^_^*) とにかく要所要所の駅の街がかっこいい!お洒落♪ いねむりねこンとこと大違いだわー(笑 駅名ゆーても『・・・ああ、ふーん。』だもん大抵の反応が(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年1月29日 (火) 12時07分

>>7 ゴッツしゃん♪ ねー雪降るかなー?いねむりねこ、果敢にも原付乗って来たよ。んで駐輪場に停めてあるよ(ただ単に朝出る時晴れてたから)^_^; ウチの猫さま達って雪と戯れたことあったかしらん???今度雪の中でどんな風になるか見てみたいなー(悪魔的おねぃちゃん)ああ、でも積もったら面倒だ(>_) およ?ゴッツしゃんはバカブログじゃないよ~♪いねむりねこのほうこそ! 何なら勝負すっか(笑?

投稿: いねむりねこ | 2008年1月29日 (火) 12時12分

中央線なのか総武線なのかがスコーンと解らなくなったことがあるaihaでございます…… あれ、この駅は停まる? 停まらない? と停車駅の案内図を睨み付けていたところ、両方停まると判明。 でも、総武線に乗ってしまっていたので、時間をロスしたのです。 一部同じ路線っての、やめてもらいたい(笑) そういえば、テレビジョンを見ていたら、吉井さんが載っていましたね。 なんか、テレビジョンとコラボでパーカーを限定発売するとか? 「吉井さん吉井さん……あぁ、いねむりねこさん!」 と思い出しました♪

投稿: aiha | 2008年1月30日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10346077

この記事へのトラックバック一覧です: いねむりねこ的電車事情。:

« カラオケに見る時代背景。 | トップページ | 豆物語。 »