« 隣に引っ越してきたものですが。 | トップページ | ハッピーバレンタイン。 »

狂わば狂え。~吉井和哉『Dragon head Miracle tour 2008』~

いねむりねこ、旅先から無事帰宅いたしました。

いったい何処へ行っていたかとゆーと・・・

Image1108_3  伊達政宗・・・行き先は仙台です。

え?目的?

あははは、

Image1111 Zepp仙台です。

吉井和哉『Dragon head Miracle tour 2008』

仙台まで行っちまいましたよ(笑

公式先行で見事に一枚も今ツアーのチケットを手にいれる事が出来ず、思わずむせび泣いたいねむりねこでしたが、

そこは『好きなものにはとことん突っ走る』の信念を貫き、一般発売の電話にて根性の奪取!

あっはっは~♪チケットのカミサマ、ありがとー。

さて、仙台は想像以上に・・・寒かった。

新幹線降りたら雪降ってました。

早めに会場に入って暖まって、グッズなんか冷やかしてライブハウスの雰囲気の浸ろう~、なんて考えのいねむりねこは甘かった。

今回は一階のスタンディングではなく席が決まっている2階席。場所とりの慌しさがないから余裕の気持ちだったのに・・・。

いねむりねこは知らなかった。

Zepp仙台では一階スタンディングの客を全部会場に入れてから、2階席の客を入れることを(Zepp東京では2階席の人はどの時間でも入れた)。

この間約50分(開場時間前に並んでいたから)・・・。

寒い!寒いんだよっ!

コートを着ていてもしんしんと足元から上ってくる寒さに、いねむりねこ失神寸前!

Zepp仙台の会場スタッフが鬼に見えました(笑

途中である女性から、『300番のスタンディングのチケットを交換してくれないか?』と声をかけられましたが、あいにくスタンディングができるような格好をしていなかったし、今回は2階席で見たかったのでお断りしたんですが(でも正直、ココロがグラグラっとした。だって300番って言ったら前のほうじゃーん)、この寒さを耐えるくらいならチケット交換してとっとと中へ入ってりゃ良かったと何度後悔したか。

ようやく順番が来て中へ入り、光速でお手洗いを済ませ、秒速でグッズのツアータオルを買い、瞬速で荷物をロッカーに押し込んで席につくこと5分前!

あーあせった。

会場がふっと暗くなり、ほんのほんの一瞬観客が息を飲むあの瞬間、どのライヴに行っても鳥肌が立ちます。

それが一曲めの前奏が流れ始めると、今回は鳥肌だけではなくて足がガクガク震えてしまった。

これって武者震い?

いねむりねこ新幹線の中に『理性』を落っことしてきたかのように・・・

狂ったー!

そらもう大ハシャギさ。

そこにいたのは本来のいねむりねこではありません。(・・・いや、これが本来のいねむりねこなのか?)これだけライヴで狂いまくったのって、初めてなくらい。

もうね、日ごろの嫌な事辛い事、会社での天敵との諍いの嫌な気持ちも、さっき凍え死にそうだったこと(笑)、ぜーっんぶ無かった事にしてもいいっ!ってくらい楽しくてシヤワセだったの。

吉井さん、吉井さんは始終笑っていた。俺はホントに楽しいんだって!

いねむりねこも阿呆のようにずっとケタケタ笑ってた。

カンペキに吉井和哉という美酒に酔わされた酔っ払いです。

スタンディングも2階席も、お客さんみーんな盛り上がって盛り上がって、盛り上がりすぎて嬉しくなっちゃった吉井さんは、

『お前らみんな可愛いなーっ!』

うきゃ~♥!!←バカ

『今回は時間短めだからね。』

って言う吉井さん。会場の『えっー!?』に

『その分中身が濃いの!』

という言葉どおりの、コッテコテに濃厚なライブをやってくれた吉井和哉さん、あなたってばホントに真からロックスター☆

最後の方はいねむりねこ踊ってんだかヨタってんだかもうクッタクタに疲れてたけど(そこまでハシャグかい・・・)、それでもずっとずっと演っていて欲しかったけど、アンコールの最後の曲が終わり、(ああ、これでお終いなんだ・・・)と思ったら、吉井さんは何やらマイクスタンドを握ったまま、スタッフから指示でもあったのか、ステージ下を凝視し固まってる。

『あれ?今日は一曲多いぞ!』

え、え、えー!?

なんでも前回ツアーの仙台公演では一曲少なかったそうで、その埋め合わせをしてくれるんだって!

『こう見えても俺は律儀な男だ!』

うんうん、知ってるよー

あーお腹一杯。ご馳走様でした!

・・・でもいねむりねこ、おかわりまだイケますよ(笑

Image1112 今回の戦利品、ツアータオル。

日帰りで東京へ帰ろうと思えば帰れたんですが、ホントにヨロヨロになったいねむりねこは予約していたホテルへ直行。

観光もせず、美味しいもんも食べず。

や、食べられないってー!

そして眠れない(笑

ライヴの余韻のせいなのか、枕が替わったからか、いつも添い寝をしている王子様のおちりが側にないせいか分かりませんが、ほとんど眠ってませーん。

Image1102 いねむりねこのいない間、王子様のおちりは姫のものでした。

|

« 隣に引っ越してきたものですが。 | トップページ | ハッピーバレンタイン。 »

吉井和哉」カテゴリの記事

コメント

外で冷えた体も、会場内で一気に回復して、
更に上昇しまくってたんだね^^
無事に帰ってこれて何よりだよ。
いつか私も吉井熱にかかりたいわ♪

投稿: きーまお | 2008年2月11日 (月) 19時18分

■かっこいい音楽CDプレゼント♪

はじめまして!
私の友人が、かっこいい音楽CDのプレゼントキャンペーンをやっています。

ページに行けば、音楽の視聴もできるので、
ぜひ1度聴いてみてくださいね♪

投稿: ticco | 2008年2月11日 (月) 19時37分

おかえりなさいーー!
ついに遠征までしちゃうまでになってしまいましたね~♪
遠征した甲斐もあったようで良かったですよね!
いねむりねこさんのレポ読んで、私も早く行きたくて仕方ないですって!うわ~ん楽しみです!
終始、吉井さん楽しそうだったんですね?あぁなんか嬉しい・・
そのまま突っ走れ!吉井和哉ー☆
コテコテ濃厚ライヴ、想像つかん
私、身体持つかなぁ(笑

今夜は王子様の添い寝でゆっくり眠ってくださいね♪

投稿: すみか | 2008年2月11日 (月) 20時29分

>きーまお♪
寒さのあまり錯乱して、会場スタッフさんにもう少しで食って掛かるとこだった・・・(笑
ライヴは何度も言っちゃうけど、熱いのー!
うん、きーまおにも吉井熱かからせてあげる♪待っててね(*^_^*)

投稿: いねむりねこ | 2008年2月11日 (月) 22時34分

>ticcoさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
後ほど覗かせていただきます。

投稿: いねむりねこ | 2008年2月11日 (月) 22時36分

>すみかさん♪
ただいまーっ!
なんかもう、まだ夢心地な感じがする(*^_^*)
初、吉井遠征やっちまいました♪
これが大阪公演で仕事お休みの日なら絶対なんとしてでも行ってますよ。
あ~もうあのクシャクシャっとした笑顔されたら、腰なんか砕けるって!(笑
大阪公演間近ですね!いねむりねこもドキドキします。
すみかさんの体調がはやく万全になりますように!
コテコテライヴ思いっきり楽しんじゃってくださいね♥

投稿: いねむりねこ | 2008年2月11日 (月) 22時46分

どこへお出かけになったと思ったら仙台でしたか~
そんなに近くまで(でもないけど東京よりは近いかも)来て
らしたとは思いませんでした(^◇^)
僕が仙台に行ったのは十数年前ですね~たしか、七夕祭り
を観に行ったんですよ。
親戚の家があるけど生まれてから一度も行った事ないぅ(>_<)
もしかしてお土産に牛タンなんて買わなかったでしょうね?
今は中国産が多いから気をつけないと・・・
あ、仙台の話はどうでもいいって?すみません。。。
吉井さんのライヴ楽しめたようで良かったですね。
「吉井酒」にもうへべれけですね?
二日酔いとか三日酔いが大変ですね~(^◇^)
仕事がんばって下さい・・・といっても無理っぽい?(~_~;)

投稿: Micchii | 2008年2月12日 (火) 00時35分

(=^・^=)美味しい美酒に酔うことが出来て良かったにゃ~。
┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪ ニャンキーニャンキー♪

次回は名物でお腹も堪能する時間があったらイイですネ・・・。(~_~;)

投稿: シロネコ | 2008年2月12日 (火) 11時32分

>Micchiiさん♪
去年の春にも仙台に行きましたが、あの時は純粋な観光旅行でした。
その時も思ったけど、福島を通過する時、『福島にはMicchiiさんがいるんだな~』って!
いやいや、近いようで遠い、遠いようで近いもんです(意味不明)(*^_^*)
仙台の七夕祭りは超有名ですもんね。楽しかったでしょ!
・・・牛タン、おみやげに買っちゃったよ(>_<)しかも生産地確かめてない。しかも、昨日の夕飯でいねむりおとんといねむり伯父がお酒のつまみに食べちゃった!もう包み紙捨てちゃったし(汗
でも今朝、ふたりとも全然元気だったので大丈夫でしょ(・・・たぶん^_^;)
吉井さん、もうね、いねむりねこの貧困なボキャブラリーで語れないのが残念だけど、そらもうカッコよかったー♥
うぃ~まだ酔っ払ってるし(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年2月12日 (火) 12時02分

>シロネコさん♪
なんかその絵文字、一昔前の『ポリンキー』のCMのメロディで読んじゃいました。可愛いー♪
シロネコさん、実はねいねむりねこはもの凄い小心者なのです(笑
会場に着くまで心配でほとんど何も喉を通らない(笑
ライヴが終わったら終わったで興奮と疲れで、これまた食べられない!

投稿: いねむりねこ | 2008年2月12日 (火) 12時09分

「あ、どうもコレ引越し蕎麦です!」

ってっ!!!お前が渡してどうする?!…すみません、出遅れましたamoです♥遅くなり申した。ごめんなすって!これからはおいらと麗しのハルイチさんとおんなじココログね☆これからもどうぞご贔屓に。

すげー!吉井さんに会いに牛タン(←コレはどうでもいい)の仙台へ?!凄いわー☆しかも地球温暖化が叫ばれる昨今とは裏腹なこのめっちゃ寒い関東から、更に寒い北へ行くなんて「愛」以外何者でもないわっ!!!記事読んで、相当イッちゃったな、って伝わってきたよ。そうよ、それくらい楽しんでこなくちゃ。それぐらいハジケなきゃ。

あ、今日「めざましテレビ」観た?同僚に「初めてハルイチが喋ってるの観たー」と言われたんですが?そんなに影薄い?トホホ。

投稿: amo♥ | 2008年2月14日 (木) 00時36分

>amoさん♪
『引越し蕎麦ありがたくいただきやす♥』
そうそう、ハルイチ様ってば珍しくメディアで発言したそうなー。
したそうな・・・?そう、大バカいねむりねこ、放映日間違えておりまして、のんきに”みのもんた”を見ておりました、どほー!
会社の先輩から『牛タンがうまかった』というハルイチ様発言を教えられた次第であります(>_<)
これからテレビ出演目白押しのポルノなにぃさん方、いねむりねこもはや記憶力の限界です。メモしなくっちゃ!

そうなのー!仙台までイッちゃって吉井さんにイッちゃって、暴走いねむりねこ、どこまで爆走するかちょっと怖いー(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年2月14日 (木) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣に引っ越してきたものですが。 | トップページ | ハッピーバレンタイン。 »