« 豆物語。 | トップページ | グラビアアイドルはつらいよ。 »

『ポルノグラフィティがやってきた』がやってきた。

[830512.jpg]

2月2日。

ポルノグラフィティ

9thライヴサーキット『ポルノグラフィティがやってきた』 in Zepp Tokyo

でございます。

ライヴハウス初参戦のいねむりねこは、もう緊張のしまくりで、ライヴでもなんでもない日に会場に下見に行くほどの緊張っぷり。

だって電車の乗り継ぎとか、コインロッカーの場所とかいろいろ心配だったし(笑

余談ですが、Zeppの前の人だかりを見た通りすがりの人の会話。

『なんであんなに集まってるんだろ?』

『きっとお笑いのライヴがあるんじゃねー?』

昨今のお笑いブームを象徴するかのような・・・。

下見のおかげで何とか当日慌てず騒がず会場入りできたわけで。

でもこの寒空にTシャツの上に一枚シャツを羽織っただけの格好で、20分ほど外で並んでいたのは辛かった~。

中に無事に入って、始まるまでの時間がまたツライ。

時計ははずしてしまっているので、時間がわからない。ステージの上ではスタッフさんが準備しているのが見える。もうそろそろ時間なんじゃない?とそわそわ・・・チューニングってもっと前にしてたらダメなのかなー?『ギュィィィィ~ン』というギターの音聞くだけでもう動悸がっ。

ライヴハウスって・・・すごいね!

アリーナやホールでの経験しかないいねむりねこ、あまりのステージの近さに驚いた!

昭仁さんや晴一さんの顔の表情が肉眼ではっきり見えるんだから!

こ~れは、もう高木ブー・・・じゃなく鼻血ブーもんでしょ。

そして音が凄い。今回のハウスでライヴをやりたいと思ったポルノなお二人。そうか、これをこの感じをいねむりねこ達に届けたかったんだね。

噂に聞いていたモッシュ(人に体当たる)も酸欠も脱水もなんとかしのいで、いねむりねこ楽しんできました♪

最近では吉井和哉さんのライヴに行ったりしていましたが、ポルノは今までに行った回数が多いだけに雰囲気とか勝手とかわかっているので、古巣に戻ったようで安心して暴れましたー!

やっぱりポルノのライヴは楽しいー♪

昭仁さん、煽る煽る!

晴一さん、奏でる奏でる!

音がお腹にズンズン響く!

ポルノグラフィティって本当にライヴバンドだってことだね。
もちろんTVやDVDでも充分楽しいんだけど、あのライヴ会場の空気や熱さは断然違うの。
アルバム『PORNO GRAFFITTI』を中心としたセットリストでしたが、『お前らそれだけじゃ満足せんのやろ?』『跳んで暴れて叫びたいんじゃろ?』とばかりの怒涛の選曲。

最近ライブで聞いてなかったあーんな曲、こーんな曲、ライブでのお約束の曲をアレンジしたりと、もうすべてがご馳走だー。バラードもちゃんとあるけど、それ以外では息もつけない、余計な事を考える余地を与えないくらいのハイスピードで観客を沸かせます。

こういう所はポルノって凄いと思うんです。

ライヴハウスはいい面もあるけど、いねむりねこにはツライ面もありました。

皆が前へ前へ押し寄せるでしょ。

そうすっとどんどん場所が移動しちゃうんですね。

場所によってはポルノの二人が全く見えず前の人の後頭部しか見えないときがある。

『見えないー見えないー』と叫んでいる人。

あなたの声で歌が聞きづらいです。

いねむりねこはそんな時、見えないのならば潔く目を閉じて歌に聞き入ってました。

いずれ見える場所に移動できるでしょうからね。

首から下げてたペットボトルの中身が、ライヴが終わってみたらあったかいの!

自分どんだけ熱を放散してたの(笑

それにしても・・・あたたた跳びすぎて足が痛いです。

寝て起きたら確実に筋肉痛ですね^^。

何だかひとつの大仕事を終えたような気分。

お客さんの誰かが言った、『昭仁さん結婚おめでとう!』
いねむりねこも『おめでとう!』と言いました。
言ったら、ほんのちょっぴり涙出た。

やっぱり昭仁さんが好きなんだよね、ちょっと安心したいねむりねこ。

|

« 豆物語。 | トップページ | グラビアアイドルはつらいよ。 »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

今年の「初ポルノ」おめでとうござい ました☆ミ 寒いとこ薄着(?)で並ばれて大変でし たね。 もし、今日のようなお天気だったら 凍死していたかも知れませんね(; ̄□ ̄A 今日の東京は雪なんでしょう? 一度ライヴハウスの雰囲気を味わうと 病み付きになるでしょうね。 鼻血を止めるテッシュとか脱脂綿を大量に 持参しないといけなくなりますね(^◇^) あとは邪魔者を後からぶちのめすための おもちゃのハンマーとか(おい、おい^_^;)・・・ そして筋肉痛によくきく薬もあるといい よね(^○^) 大仕事オツケレですた☆ミ

投稿: Micchii | 2008年2月 3日 (日) 17時45分

お久しブリーフ!関東の雪模様に嫌気がさしたamoです。明日のことを考えると憂鬱…。 ってっ!!! 「やってきた」ってか「行っちゃった」なのねっ!!! 羨ましいったら。あたくし今回のライブ玉砕だったんで☆でもいねむりねこさんの記事を見て、熱い鼓動が伝わってきましたよ♪あたくしも若かりし頃はライブハウスなんてトコロも行ったことがありますが、今は少々避けたい場所ではある。がっ!間近でハルイチさんを見られるならちょっと気にもなる。 「ホロリ」分かります。乙女ですものでも、アキヒトさんの幸せはいねむりねこさんの幸せ…なんて綺麗事じゃ、済まされないか…。

投稿: amo | 2008年2月 3日 (日) 17時49分

今日は節分ですね☆ミ 恵方巻き食べましたか~? 豆まきしましたか~?

投稿: Micchii | 2008年2月 3日 (日) 18時41分

お勤め(笑)ごくろうサンドイッチ♪ ペットボトルの中身がゆだるほどの熱気、凄いわぁ^^ ライブハウスは近距離が素晴しいけど、 体力をつけて臨まねば!と思わされるよね。 またたっぷり充電して、次のライブで弾けてちょ(^3-)/☆

投稿: きーまお | 2008年2月 3日 (日) 18時53分

ライヴお疲れちゃんでしたー☆ モッシュあってのライヴハウスだけど、出来れば私は遠慮したいですぅ。。 ポルノのあの煽りは凄いですよね! 気が付かないうちに、自分のテンションが天井壊す勢いにまでなってますもの! やっぱライヴ最高~☆ 古巣に帰った気持ち←これってよく分かります!私も同じ事思いましたもん

投稿: すみか | 2008年2月 3日 (日) 20時01分

(=^・^=)お勤めごくろうさん。m(__)m 下見は必要だにゃ~ん。 後で余裕に変わりますよネ。(^^♪ 興奮のあまりに失敗をしなかったようで安心したにゃ~。 怪我とかしたら大変だから・・・。 元気の源を充電する事が出来て良かったにゃ~ん。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

投稿: シロネコ | 2008年2月 4日 (月) 15時58分

ライブハウスとアリーナの違いってすごいんですね! 近くで見てしまうと、興奮してしまいますよね。私も味わってみたいです(*^_^*)

投稿: 美和子 | 2008年2月 4日 (月) 21時04分

>>1 Micchiiさん♪ ほんとー!あと一日遅かったら今頃いねむりねこのソルベが出来上がってるね^_^; ライヴの疲れで日曜日はお寝坊したんです。 カーテン開けてビックリ(@_@;)! 一瞬まだ目が覚めてないかと思った(笑 こんなに積もったのを見たのは久しぶりですからね。 ライヴハウスはいい面と悪い面半々ってとこですかね。 至近距離過ぎなのは心臓に悪いけど♪ 血も足りなくなるかも☆彡 筋肉痛? ばっちり来てますよー! でも楽しかったぁぁぁぁぁ(*^_^*)

投稿: いねむりねこ | 2008年2月 4日 (月) 21時10分

>>2 amoさん♪ 無事出勤できましたかー?いねむりねこ、目の前で自転車の高校生がスッテンコロリンしててすっかりビビリました。 あぅぅぅそうか、amoさん今回は残念だったですね(>_) でもね、カミサマはきっと見捨てはしませんんって。次回は次回こそはamoさんが必ず麗しのハルイチ様に会えますよーに! amoさんライヴハウスは経験ありなんですね。いねむりねこは生きてきた中で今回が初のライヴハウスです。 どのサイト見てもモッシュの恐ろしさを語ってたからね。もう行くまえから情報仕入れすぎて、頭がぐーるぐーるして緊張しすぎた! 正直前日から吐き気してたし(笑 昭仁さんシヤワセなんやねー・・・きっと。うん、ま、いいか♪

投稿: いねむりねこ | 2008年2月 4日 (月) 21時18分

>>3 Micchiiさん♪ したした豆まき、したよー。 お殿さんに豆投げたら右手ではたいた(笑 食べてない食べてない恵方巻き。 恵方巻きってどこが発祥なんだろ? 東京ではここ数年広まったような気がするんですが=^_^=

投稿: いねむりねこ | 2008年2月 4日 (月) 21時20分

>>4 きーまお♪ 本業の仕事より力入るよー!!! っていうか、猫さま達を扶養する為とライヴに行くために働いているようなもんだしね♪ 体力は自分でビックリ(@_@;)くらいあったんだね。 モッシュも酸欠も脱水もポルノなにぃさんの前では気力でぶちまかすぜー! サンドイッチ・・・そぉいえば、サンドイッチマンのコントって見たことないな。 ところで、M-1の”M”ってどういう意味?←今更っ!?

投稿: いねむりねこ | 2008年2月 4日 (月) 21時28分

>>5 すみかさん♪ やっほー!ただいまでーす!楽しかった!!! やっぱりポルノはライヴですよね♪ モッシュ・・・モッシュ・・・うん、まぁ想像以上でしたね^_^; いねむりねこは整理番号の事情でだいたい真ん中くらいのブロックにいたんですが、それでもっ!なくらいでしたもん。 それ以上の前方の状態は考えるのが怖い。気分が悪くなった人もちらほらいましたから。 あの煽りはすごいですよね!脳みそで考える前にカラダが動く~テンションやばいー! 吉井さん・・・もライヴハウスですよね"^_^" 楽しみでもあり怖いような変な気持ち?

投稿: いねむりねこ | 2008年2月 4日 (月) 21時44分

>>6 シロネコさん♪ 前にブログに書いたように電車の乗り間違えが心配だったんです^_^; というか、下見の時点で乗り継ぎ失敗しておりまして(笑 と、いうことはブログはこの下見の日の出来事を書いているわけで。 でもお陰さまで余裕で行動できましたよ。 普段はいきあたりばったりの見切り発車で生きているいねむりねこですが、ライヴの時には非常に慎重になるんです=^_^= まさしく、いねむりねこの元気の元ですね☆彡この楽しみはこれからまだちょっと続くんです♪

投稿: いねむりねこ | 2008年2月 4日 (月) 21時49分

>>7 美和子さん♪ そうなのー、これほど違うとは思いませんでした! アリーナでも楽しさは同じなんですが、やっぱりね至近距離っていうのはテンションを上げる要素なのね。 興奮しすぎて何だか酔っ払っちゃっているような気分でしたよ(笑 でも周りの皆も同じような感じだったからいいか♪ 美和子さんもいつか行けたらいいですね(*^_^*)体力はつけておいたほうがいいかもよ☆彡

投稿: いねむりねこ | 2008年2月 4日 (月) 21時53分

こんにちは(^^)
通りすがりです!!!!笑。
2月2日のライブにてハッスルしたお仲間を発見して嬉しくなったのでレスさせて頂きました♪

ライブハウス万歳ですよねぇ(´`0)
初めてのライブハウス、ROCK魂に火が着いてしまいました…笑。後ろからの重圧もあって、整理番号って意味あんの!?ってくらい(笑)、かなーりー前の方までツレのお友達といつの間にかメリ込んで行ってしまい、ペットボトルの水は何と2曲目で行方不明でした!!!さすがにビビリました( ̄∀ ̄;)
ツアー終盤はホール公演ですけど、「PORNO GRAFFITTI」の曲達は、ライブハウスっていう小さいハコで演奏した時に、魅力が倍増するんかなぁ~と思いました。勿論、ホールにはホールの良さがありますが、このアルバムにはライブハウスがお似合いだと思いましたねぇ(´`0)

って、いきなり現れてゴメンナサイ!!!汗。
嬉しくなってしまってつい…

これからもポルノ応援して行きましょう♪
それでは(^^ゞ


投稿: 通りすがりのぽるのべいびいず☆ | 2008年2月 4日 (月) 22時47分

M-1のMはMANZAIのMだよん♪ サンドイッチマン、面白かったけど、私はトータルテンボス(決勝に残った別のコンビ)に勝ってほしかった…

投稿: きーまお | 2008年2月 5日 (火) 00時26分

>>15 ぽるのべいびいず☆さん♪ ようこそ、いらっしゃいました!そしてレスありがとうございます☆ コメントは大歓迎ですのでホント嬉しいですよー(*^_^*) 同じ日にポルノのライヴを経験されたぽるのべいびいず☆さん、これはすでにお仲間のお友達でございます(笑 そうそう、いねむりねこも最初はバーの前に立っていたのに気がついたらブロックの真ん中へんにいたんですよ。後ろの人たちはどっから沸いたんでしょうねぇ(笑 終わった後、床にペットボトルがゴロゴロ落ちていて、あれにはかなーり笑いました☆ ぽるのべいびいず☆さんがおっしゃる通り、今回のライヴはライヴハウスでこそその魅力を充分に発揮できたって事ですよね! これから先もずっとアリーナでやろうがホールでやろうが、ハウスでライヴをしようが、ポルノを応援したいって気持ち、同じです!

投稿: いねむりねこ | 2008年2月 5日 (火) 11時54分

>>16 きーまお♪ そういう事だったのか!!! あはは、ちーとも思いつかなかった(笑 いねむりねこはキングコングが出ていたとこまで見てたんよ。 『あ、これは決まりだな。』と思ってその時点でテレビのチャンネル消しちゃって・・・。 見たことも聞いた事もないコンビが優勝って・・・・翌日知ったいねむりねこ^_^;

投稿: いねむりねこ | 2008年2月 5日 (火) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/10346080

この記事へのトラックバック一覧です: 『ポルノグラフィティがやってきた』がやってきた。:

« 豆物語。 | トップページ | グラビアアイドルはつらいよ。 »