« 甘いのものはほどほどに。 | トップページ | このアイスは当たりつきです~吉井和哉 Dragon Head Miracle Tour ZEPP東京~ »

いねむりねこ的『水曜どうでしょう』事情。

『水曜どうでしょう』。

1996年から北海道放送で深夜放映されたローカル番組。

ミスターこと鈴井貴之と、いまやすっかり全国区進出の大泉洋、たまにやすけんこと安田顕がくりひろげるゆるい旅(?)にていつもいつも必要以上に笑いのハプニングが起きてる不思議な番組。

友人がいつもDVDを貸してくれるんですが、それを毎回ヨダレたらさんばかりに待ち遠しいいねむりねこと、いねむりシスター。

もうね、すっごい面白いーhappy02

新作を借りて速攻に、シスターに”『水曜どうでしょう』借りたぜ!”メールを打てば”きゃほ~heartアリガト(友人の名)ちゃん!”返信メールがくる。(いつもありがと、きーまおlovely

さて、姉妹の間で『水曜どうでしょう』のDVDを観るにあたってのルールがあります。それは、

『水曜どうでしょう』は必ず深夜に一気に観るべし。

まず、いねむりおかんが寝静まってからが最適。

なぜなら、彼女はミスターと大泉洋のゆる~いやりとりのニュアンスが分からず、いらんツッコミをして、それにいちいち解説をせねばならなくなるのである。

それから、猫さま達が寝静まってからがベスト。

なぜなら、猫さま達はお腹が空いただの、オシッコしただのウ○チしただのと、いろんなアプローチをいねむりねこにしかけてくるのである。

それから、なるほどやはり深夜番組であってか内容が面白すぎるほどゆるい(笑

そのゆるさは深夜に観るべきであろう、というのが姉妹の合致した意見。

毎回毎回、腹がよじれて破けそうになるくらい大笑いします!

DVDを借りた夜、いねむり家の居間では、いねむり姉妹の不気味な笑い声が深夜に響きますとさ。

そして、いねむりねこ、ミスターがかなりツボです。

やすけんさんもカッコいいです。

大泉洋~は、まわりにいっぱい洋ちゃん好きがいるから(笑

今回借りた『激闘!西表島』編で”ロビンソン”っていう名のオジさん登場。

ロビンソン=YOSHII LOVINSON(ヨシイロビンソン)

思考のいねむりねこ、名前が登場するたびに・・・ねぇ?

|

« 甘いのものはほどほどに。 | トップページ | このアイスは当たりつきです~吉井和哉 Dragon Head Miracle Tour ZEPP東京~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

おぅ、喜んでいただけて何より♪
明日また1本手に入るので、次回貸し出すよん(^O^)/
それにしても、シスターズにそんなルールがあったとはf^_^;

投稿: きーまお | 2008年2月24日 (日) 11時36分

恥ずかしながら僕は大泉洋さんしか存じ上げません^_^;
こちらでは今土曜日の昼間に「ハケンの品格」を2話ずつ再放送
してますので。
不気味な笑い声・・・そう言えば眠れない夜などに聞こえて
きます(((( ;゚Д゚))))
僕の耳は遠くまで良く聞こえるのです(^^ゞ

投稿: Micchii | 2008年2月24日 (日) 19時17分

(=^・^=)時々ですが地方局でリターンズをやっているのを見るにゃ~ん。
面白いですよネ!!v(=∩_∩=)
旅というか冒険や釣りに料理をしたりなど・・・
やっている事も様々だにゃ~。

DVDなら確実に楽しめてイイにゃ~ん。
笑って健康になりますネ。v(=∩_∩=)

投稿: シロネコ | 2008年2月24日 (日) 20時59分

こんばんはーhappy01
水曜どうでしょう、前はずっと見てたのに
なんだか最近忘れがちsweat01
ハケンの品格で大泉洋さんが気になって気になって仕方なかった時期がありますよ!
安田さんもいいキャラしてますよねhappy02
姉妹でテレビ見て笑ってるって、なんだか羨ましいなぁ
いねむりねこさん、私の妹になってー

で、ロビンソンですってlovely
そんなの過剰反応しますってば!!!
一度でいい
ライヴでロビンと叫んでみたい・・
でも恥ずかしいcatface
ここで叫ぼう・・・ロビーーーーーン←やめろ

ブログのサブタイトルが・・・・
変わってません?heart02

投稿: すみか | 2008年2月25日 (月) 00時36分

いねむりねこさんもだいぶはまってますね☆☆
おもしろいですよねぇ♪見出すと止まらない!!!見続けて、笑い疲れて爆睡です(笑)あのゆるさはたまらん(*≧V≦*)ヨーロッパ21カ国完全制覇も笑える!!!DVDでは見ていませんが。。
洋ちゃん、ミスター、やすけんはもちろん藤村Dも注目すべき人物です(笑)
ずーっと思ってるんだけど「堂本剛の正直しんどい」に洋ちゃん出ないかな~・・・「しんどい」もか~~~~なりゆるい番組ですから♪♪いじるだけで30分いけるな!(笑)

投稿: JINKAJI | 2008年2月25日 (月) 14時43分

どうも、水曜どうでしょうといえばこの男・・・(; ̄ー ̄)...ン?
(゜O゜;アッ!俺です!!!
このゴッツ様はどうでしょうのDVDを8枚持っているほど大好きです!!!
もうね、最高だよね。深夜に一気に見るってわかるわ~。
ちょっと今度一緒にどうですか?また新しいDVDを買わないといけないし~^^
サイコロとヨーロッパ完全制覇はかかせない~。
また見直さないといけないダッシュ!((( 三( -_-)

投稿: ゴッツ99 | 2008年2月25日 (月) 20時12分

あ、知ってます!
aiha、ザッピングしてて観ました。
チャンネルは……たしか、『TOKYO MX』だったかな?
ゆるーくて、面白かったです。
洋ちゃんがミラクル起こしていました☆

さて。
やっとこさ引っ越しました。
前のブログを持ってくので、czsTYが奨めてた(?)ココログに。

http://nohohon-biyori.cocolog-nifty.com/blog/

引っ越した早々、他の事があって手直しが出来ていませんが(笑)
これからも宜しくお願いいたしマス♪shock

投稿: aiha | 2008年2月26日 (火) 01時15分

あぁああああぁぁっっ!!
絵文字、選らんだのと違うのがっっ!!
何故ショック?!(笑)

catfaceを選んだつもりだったのに。。。
あれ?

投稿: aiha | 2008年2月26日 (火) 01時21分

>きーまお♪
笑いは脳みその活性剤!
なんだけど、『すいどう』だけは観れば観るほど、脳みそがゆるゆるになっていくんでだけど(笑
きーまおが貸してくれるの待ち遠しい!いつもありがとうhappy01シスターともども愛してるよーheart04

投稿: いねむりねこ | 2008年2月27日 (水) 00時09分

>Micchiiさん♪
安田さんはその『ハケン~』にも出てますよ!
派遣会社の社員役で、たしか名前は『ひとつぎ』さん!
Micchiiさん、その福島まで響き渡る不気味な笑い声にまじって、『ちょっとー、お菓子とお茶持ってきてー!』というシスターの姉に対する命令が聞こえてきませんかgawk???(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年2月27日 (水) 00時14分

>シロネコさん♪
ほんとーに面白いです!もう、なんであんなに次から次へ笑いのハプニングが起こるんでしょうね。
もうあれは笑いのカミサマがついてらっしゃるに違いないと思ういねむりねこです。
冒険というか、あれは企画段階でダメだろっ!ていう事がまかりとおる番組ですね~coldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2008年2月27日 (水) 00時17分

>すみかさん♪
さきほどはありがとうheart04もうー舞い上がっちゃっておかしなテンションだったでしょsweat01でもね、本当に嬉しかった!
『ロビーンっ!』って叫ぼうかと思ったんだけど、なんかわかんないけどロビンは恥ずかしいね・・・代わりに『吉井さーん!』ってでっかく叫んできたheart02
ええーっすみかさんお姉さんになってくれるの!?ん?歳はどっちが上なんだろ・・・あ、でもね、いねむりねこはずーっとお姉さんが欲しかった!『おねぇさま』って呼んでもいいですかー(笑
うん、ブログのサブタイトル変えました。ただ好きなもん書き連ねただけだけどscissors
うーんまだ夢ごごち・・・脳みそフル回転して記憶呼び起こしてレポ書きますねー。

投稿: いねむりねこ | 2008年2月27日 (水) 00時28分

>JINKAJI さん♪
藤村D!この方は逸材です!『すいどう』の面白さの1/3は藤村Dが握ってますよねぇhappy02
声からしてごっついおっさんかと思いきや、本人映像を見たら意外や意外、あんがい可愛らしい顔してました(笑
「堂本剛の正直しんどい」は以前ポルノの昭仁さんが出てたとき観ましたが・・・ゆるい!確かにゆるいよ!
最初はあのゆるさにハラハラしたけど、観ているうちにそのゆるさにどっぷりーcoldsweats01

投稿: | 2008年2月27日 (水) 00時34分

>ゴッツしゃん♪
うわー8枚もあるんだ!一週間日替わりで観ても一枚余るじゃん!(笑
ゴッツしゃんはホントお笑い好きだね。ダウンタウンもいっぱい持っているの?ゴッツしゃんの家の棚はDVDのお宝~catface
いねむりねことシスターは基本、借りたDVDは2回は観るよ。2回目も同じように大笑いできる~shine
あーでもあんまり大声で笑うと殿が目を覚ます・・・

投稿: | 2008年2月27日 (水) 00時41分

>aihaさん♪
お引越しおめでとう~ございますshine無事移行も出来たようですね!かくいう、いねむりねこは移行に何度も失敗してまして、最初の方の記事は3っつも重複しているという・・・sweat01
なんとかしろやっ!てことなんですが、ハイ、そのうち・・・笑
こちらこそ宜しくですcatface
絵文字間違い、いねむりねこもあります。文章とそぐわない絵文字がいきなり出現していて、あー!ってbearing
洋ちゃん、友達にいたら面白いだろうけど、会うのは一週間に一回くらいでいいかな~(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年2月27日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘いのものはほどほどに。 | トップページ | このアイスは当たりつきです~吉井和哉 Dragon Head Miracle Tour ZEPP東京~ »