« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

桜と酒。

王子様と桜の写真を撮りたかったけど、あまりにも外へ連れ出されることを怯えたので断念しました。

            

            Image1137_4 『どよぉぉぉん・・・』

ごめんね、王子ちゃま。

ささ、マッサージをしてあげますから。

            Image1135 『うふー』

どうですか?気持ちいいですか?

            Image1130 『うほほー』

ぐりぐりぐり。

            Image1132 『うへへへへー』

酔っ払ったみたいで可愛いなー。

それほどお酒は強くないいねむりねこですが、連チャンして楽しいお酒をいただきました。

金曜日は、会社のHさんと。

もう一人の参加者スィートheartわんわん嬢が来るまで時間があったので、いねむりねこは生まれて初めてダーツを教わりました。

Hさんは見た目コミカルなおっちゃんですが、ダーツの腕は上級者。

矢を投げる姿が凛々しい!

いねむりねこはね、ダーツは向かないね。だって集中力が持続しないもん。

お酒がすすんで、決してよそでは口外できないような(笑)、あーんなこーんな会社の裏話をいっぱい聞かせていただきました。

酔っ払いいねむりねこもアレコレ喋りすぎたー。月曜日にどんな顔してHさんに会おうか・・・

そして昨夜は高校の同級生達(loveheartきーまお嬢も一緒)と、お花見客で賑わう某所へ夜桜見物に。

            Image738

ここは毎年、酔っ払った花見客が大騒ぎをしてニュースに取り上げられています。急性アルコール中毒になって救急車を呼ばれたり、池に飛び込んじゃったり。

お酒は楽しく、でもほどほどにしなければいけませんよ!

     Image73500 焼肉屋にて、炎があがる網の前で躊躇している人。※写真の人物はいねむりねこじゃない。

     Image74100 イエローモンキーの『JAM』を歌っているはしゃいでいる人。※写真の人物はいねむりねこじゃないよ!

同じ歳だけど、仕事も環境も全然違う。

それぞれみんな頑張っているんだ。

この人達に次に会える時に、

ちゃんと胸張って会えるように、

いねむりねこも、頑張ろうぜ!

| | コメント (12)

花と猫。

      

        Dvc00195_2   『桜とわし。』

        Image1351    『わしには桜がよう似合う。』

       Image73100   『沈丁花とわし。』

       Image1347_4

       『名も知らぬが、わしに似合う花じゃ。』

 Image72801 『お天気の日曜日に、おねぃちゃん達に連れられて近所の公園に散歩に行ったわし。』

日曜日は春らしいポカポカのいいお天気。

そろそろ桜も咲く頃じゃないのか、と恒例のお殿様を連れてのお花見。

満開にはまだまだのようだけど、一足はやいお花見でした。

お姫さんも連れ出したんだけど・・・

Image1354 『どひー!』(←見て。この情けない顔。)

道中『おわぉ、おわぉ』と鳴きっぱなしで、まるでいねむりねこ達が猫さらいか、または猫を捨てに行く人のように見えるんじゃないかとヒヤヒヤ。

 Image1356 ねんねこスタイル(いねむりシスターのパーカーの中に入れる)にしたら、ようやく落ち着きました。

えっと、次は王子様だけど・・・

危険を察知して、とっとと行方をくらましました(笑

次は桜が満開になったらね!

            

| | コメント (14)

気になるモノ。

いねむりねこは駅に着いてお茶をして(ココロの準備をして)から出勤します。

行くのはたいがい○ックです。

100円、ワンコインドリンクってお財布に優しい。

家でコーヒーを飲んでいくのでマッ○ではたいてい紅茶をセレクトします。そしてほとんどが『ホットミルクティー』。

たまにね、本当にたまにね。

こんな事になってます。

                ↓

      このティーバックはどうすれば?

いねむりねこが会社の用事で行く役所へ向かう途中にあるマンション前にあるオブジェ(?)。

                ↓

      こどもが下唇をつきだして文句言っているみたい

いねむりねこがふらふらと買い物をしていると、あるものを発見。

                ↓

       大森南朋さんがこんなところに!!!

GLOBAL WORKというショップのカタログに大森さんがいた。

いねむりねこはここのお店のストール持ってますheart

| | コメント (6)

いつかは、おねぃちゃんと呼ばれたい。

         Image1293

         『ふぐふぐふぐふぐふぐふぐふぐ。』

         Image1294

         『うにゅ~。』

         Image1298

         『ふがふがふがふがふが。』

         Image1301

         『んふんふんふんふんふ。』 

  

         Image1289_2 『ふごーふごー。』

         Image1288_2 歯石チェック。    

Image1285_2

         『ん?今なんかされたわ・・・。』

        Image1290

        『わしまだ眠いんじゃ・・・。』

ウチの猫さま達のなかで一番人間くさいのは、やはりお殿様。

灰色の毛皮のなかに小人のおっさんが入っているに違いない。

眠っていると寝言は言うし、歯ぎしりしてるし。

そのうち人間の言葉を話しだしそう。

この間、眠っているお殿様に何気なく声をかけたんです。

ヤツは寝ぼけ顔でこう言いました。

              『あ?』

| | コメント (14)

でっかい奇跡はここにあった~ポルノグラフィティ スーパーライヴ~

NHK『スーパーライブ ポルノグラフィティ2008』に行ってまいりましたnote

うーん、足も腰も痛いよcoldsweats01

カミサマ、いねむりねこは今まで自慢できるような真っ白に誠実な生き方をしてきていませんが、こんなご褒美をくださってよろしいの???

炭酸があまり得意ではないがゲップをこらえながら飲みまくったC1000タケダに敗退し、運動もろくにしていないので糖分過多になりながら飲みまくったポカリスエットで惨敗した過去(ともに抽選でライブご招待企画があった)を持ちますが、そんないねむりねこに小さな奇跡どころか、バカでっかい奇跡が起こりました。

テレビ観覧というには、あまりにも豪華すぎのシヤワセすぎ。

収録場所はいねむりねこの大の苦手な渋谷。パルコから上はほとんど行った事ないいねむりねこは、途中どえらい大きな音楽を流すKREVAの宣伝カーにビックリし、ドキドキしながらNHKに向かって坂を上ってゆきます。

腹ごしらえをしようと入ったNHK近くのドーナツ屋さんでもほとんど食せず。緊張しすぎー。

NHKに着いたらもうすでにいっぱい人が並んでいたので、若干焦ったです。整理番号順に受付するとあったのだけど、この長蛇の列に並んでいていいのかな~と。

そしたらスタッフさんが『200番までの人は前の方へ!』って叫んでいるのが聞こえてきた。そう、いねむりねこは運良く整理番号100番台だったのですshineそして無事建物内へ。スタジオに入ってから、うわっ!て思ったの。

あ~スタンディングなのね・・・いねむりねこ、リサーチ不足!

この間の吉井和哉Zepp東京でもみくちゃにされた記憶が蘇えって少し不安に思いながらも自分のポジションを確保します。

センターより晴一さん側(ステージに向かって右側)の、何と前から4列目あたりを確保ーhappy02

どんどん人が埋まってきて、後ろもいっぱいになって前説のスタッフさんが面白トークを交えて注意事項をしているあたりから、いねむりねこの心臓はありえないくらいバックバックしてきた。うぉー心臓吐きそうだ・・・。

そしてね、昭仁さんと晴一さんがステージに現われた瞬間、心臓は確実に一拍止まったかに思えたの!

うひー今まで行ったライヴの中で一番の近さ!あまりの近さに現実感がありませんsweat02ホントのホントにいねむりねこの目の前に本物が立って歌ってるの?って。Zepp東京でポルノを見たときよりもずっと、ずっと近いの!

昭仁さんかっこよすぎ!昭仁さん、やっぱり好きですheart04もういっときだって目を離したくないので、両目で昭仁さんをとらえつつ、右目の端で晴一さんを見るという荒業をこなしましたup

でもね、Zeppの時は晴一さんは目の前にいた背の高い男子くんでほとんど視界に入らなかったから、センターに来た時や、MCで晴一さんが喋っている時はここぞとばかりに食い入るようにガン見したっけcatface相変わらず麗しいギターリストですshine

今日の昭仁さんは喉のコンディションがとっても良かったみたいです。聞いていてすんごい気持ちが良かったー。観客を盛り上げる技は相変わらず神がかり。自分の煽りに観客がのった時の昭仁さんのあの嬉しそうな顔を見たら身をよじってしまいそうになるよ。あの笑顔、一生忘れられません。

このライヴは後日テレビ放送されますので内容は書けませんが、テレビ観覧というよりツアーライヴを彷彿させるような濃い濃い内容noteテレビ収録だから短めだと思っていたら終わってみて驚きの2時間、それをいつものライヴのように盛り上がってはしゃいで跳びまくってきました。そしてラスト近くではいねむりねこは完全に崩壊してました。でも楽しかったーhappy02

うわぅ・・・テレビカメラに映ってしまうかもしれない危険ゾーンにいたのにもかかわらず、だwobbly 

ポルノグラフィティ昭仁さん晴一さん、love up!様、NHKスタッフ様、いねむりねこはいまだ夢見ているようです。シヤワセな時間をどうもありがとう!

| | コメント (12)

やんちゃな野郎ども。

本日は歓迎会の為、とっとと仕事を切り上げて会社の皆さんと高級焼肉店shineへゴー。どのくらい高級かというと、いねむりねこがお店へ予約の電話をしたんですが、店員さんとの会話で『上タン塩は一人前2500円になります。』と言われ、大慌てで『あ、上ではなく普通のタン塩でいいです~。』と言ったほどsweat02つか、いねむり家では焼肉といえば安楽亭だからさ~。

いねむりねこの勤めている会社は土建屋さんです。今はさほどではないですが、職員の皆様の若い頃ったら『ツッパルことが男の、たったひとつの勲章~note』的なスタイルの方々です。リーゼントに剃りこみ、な~んて写真が履歴書に貼ってあるんだもん。いわゆる、『やんちゃ』な男ども。日本各地の現場で汗水流して働いてらっしゃいます。

とっても優しいある部長さんは、見るからにコワモテ。たまにお髭も生やしております。大門サングラスをかけて出勤されるので、『おはよう。』と言って玄関に入られるそのお姿を見るたび、いねむりねこの脳裏には『西部警察』のテーマソングが流れるもんですnoteおウチのワンコを溺愛される愛すべき部長さんです。

とある現場の所長さん。いろんな素敵な重機の免許をたくさんお持ちです。若い頃にとった免許証を拝見したんですが・・・やんちゃすぎるっ!今の穏やかな性格からは想像つかないくらいの横浜銀蝿の匂いがプンプンのツッパリっぷりcoldsweats01

今日のお話は、本日の歓迎会の主賓であるOさん。

はっきりきっぱりコワモテです。コワモテすぎてつい見惚れてしまいます。←変態(笑)。いつぞやは金髪になってましたshine何度かいねむりねこの勤務している本社に来られているので初対面ではないのですが、何となく話しかけづらかったsweat02いねむりねこは何とか仲良くしてもらいたかったんだけど、対応がそっけなかったんです。

こりゃ、嫌われてるのかな~weep

とか思いつつも、しつこく話しかけたりして。

そして今日、歓迎会が終わって帰りの電車が一緒だったんです。あ、二人っきりではありませんって。

去年の夏にいねむりねこが憤懣やるせない出来事があって、ちょうどその日にOさんが本社にいらっしゃったんです。その出来事を『あれは酷かったな。』的な事を言ってくれました。いねむりねこが心底欲しかった言葉でした。

ちょっぴり会話が弾んだような気がして嬉しかった。

そして恐らく、いや多分嫌われてはいないんじゃないかな~って。

どうでしょう?ドキドキ・・・

あ、言っておきますが、恋心じゃございませんcoldsweats01

         Image12770

          『ワシよりコワモテはおるんかいのお?』

めったにおりませんね(笑

さて、最近いねむりねこはツキまくっております。

ええ、もう怖いくらいですってsweat01

          Image12800

ポルノグラフィティFC限定ライブ、1000名ご招待の見事一名に選ばれましたshineぶひーheart04

この応募の締め切りは3月3日。いねむりねこが応募のFAXを送ったのは3月2日。しかも家のへっぽこFAXがまったく機能せず、近所のコンビニから送ったもの。

まさか当たるとは思わず、なら送るなよって話だけど、送らないで後悔するより送って落選して落ち込むほうがマシかな~って思っていつもならちゃんとパソコンで綺麗にレイアウトした用紙を送ってたんだけど、白い紙にサインペンででかでかと書いた応募用紙でよくもまぁ・・・

当選ハガキは昨日届いたんですが、最初はすっからかんに忘れてしまっててFCから何が来たんだろ~更新だったっけ???なんて思って見てみたら!

驚愕のあまり、ハガキ片手に床に転がったいねむりねこですhappy02うふーheart

| | コメント (12)

ハチミツ・ヴォイスシャワーを浴びた~きみがいた時間ぼくのいく時間~

        Image1264_2   

          『凛ちゃんでちゅ。まだ3ヶ月です。』   

いねむりねこ、新たな猫さまのおねぃちゃんになったのか!?

いえいえ、今日はお友達のきーまお嬢のお宅へお邪魔したのです。

きーまお嬢が猫ちゃんを家に迎えたと聞いてから1ヶ月、もう会いたくて会いたくて、念願の逢瀬がようやく叶いました。

「マンチカン」という種類の垂れ耳であんよが短い猫ちゃんなのです。もう可愛いったらぁーーーーっheart04 

Image1266_2 お外を見ている凛ちゃんheart01    

初めておめもじした瞬間、あまりの可愛らしさに思わず鼻血がでそうになりましたdash

ちょこんって感じで絨毯に寝そべってて『おねぃちゃん、誰?』といねむりねこを見上げるんです。オミヤゲの猫じゃらしを取り出すと、すぐさま飛びついて遊んでくれましたshine猫バカいねむりねこの狂喜は言うまでもありません。ううぅ、ホントーに可愛いなぁ。 Image1269 おもちゃで遊ぶ凛ちゃんheart02

きーまお嬢ときーまおママとおしゃべりをたくさんしました。会話はそらもう猫の話ばっかり。きーまおママが凛ちゃんを心底可愛がっているのが微笑ましかったです。気さくで楽しくって、いい親子だなぁ~。やっぱり親子って雰囲気とか性格って似るもんだね。だって、いねむりねこはきーまお嬢が作ってくれたお昼ご飯までご馳走になっちゃって、まるで自分の家にいるようにくつろいじゃったもん。それだけ気楽に安心できるんだよね。

      Image12700 遊び疲れて眠った凛ちゃんsleepy

おいとまする時に、『また来てね!』って何度も言ってくれたきーまおママ、いねむりねこはすっごい嬉しかった!

お言葉に甘えてまたきーまおママと凛ちゃんに会いにいきます。きーまお、ありがとねぇcrown

さて、きーまお嬢&いねむりねこはその後、池袋へと向かいます。

今日は演劇集団キャラメルボックスの『きみがいた時間ぼくのいく時間』を観に行ってきた~happy02

上川隆也さんは今やテレビで有名ですが、れっきとしたキャラメルボックスの劇団員さんなのですよ。その彼が3年ぶりに舞台に帰ってきたというのでちょこっと話題になりましたね。噂ではチケットが完売になったとか・・・噂のようです(笑

ですがねぇ、いねむりねこの注目はやっぱりハチミツ・ヴォイスこと岡田達也さん。彼を追っかけてはや9年っすよ、飽きっぽいいねむりねこには脅威の記録!うんうん、あの頃のいねむりねこは今よりうんと若くて・・・はどうでもいいや。

んで、会場のおねーさんに案内されたいねむりねこ達の席ってば・・・最前列!『うそーん、これマジー?』きーまお嬢と思わずアイコンタクトで会話しちゃったい。チケットには3列目って記載されてたからそれでも満足だったのに、舞台設置の関係でか3列目が最前列なんですと。

ライブで最前列なんて幸運は今までないけど、舞台では結構あるいねむりねこです。特に上川氏の出る公演はチケット競争率が高いのだけどその公演で最前列は今日で2回目。運が良いとしか思えん。つか、その運を吉井和哉かポルノグラフィティに使えっつの。

ああ、だけどもだけど。

恥ずかしいの。照れくさいの。

岡田達也さんが目の前にいると(笑←バカ

上川氏がどまん前に立ってても平気でガン見できるのに、岡田達也さんだけはちょっと恥じらい視線のいねむりねこ←本気バカ

でも何度か目が合ったような気がしたし←救いがたいバカ(でも、きーまお嬢も目が合ったようだと証言してくれた)

なんだか今日はとっても男前だったし←なんか失礼

相変わらず魅惑のハチミツ・ヴォイス炸裂だしheart今日2度目の鼻血が出そうになったいねむりねこです。

あ、aihaさん。いねむりねこは泣きませんでした。つか、今日はそれどこじゃなかった感がsweat02来月また観に行くので次回はストーリーをちゃんと吟味しようと思ってますー。でもまわりの人はよく泣いてましたね。

今回のお芝居の深い深いとこは次回ってことで。

こんなもの発見  !←クリック

水曜どうでしょうのミスターこと鈴井貴之さんからですって。場違いに『社長ー!』と叫びながら花に駆け寄るKYいねむりねこときーまお嬢でしたとさ。

魅惑のハチミツ・ヴォイスにやられて若干ぽーっとなったいねむりねこ&きーまお嬢はその後、御徒町へ。

知り合いが働いているラーメン屋さんに行ったのです。

ラーメンだけ注文したのに、あれやこれやのサービスでテーブルが・・・

こんな状態に ! ←クリック

『さすがにこんなに食べられないさ・・・』と思ったけど、ちゃんちゃらおかしいったら、全部食べちゃったよん。

248

『凛ちゃんとやら可愛えぇのぅ。ワシの子供の頃によう似ておるわ』

うそこけー。

| | コメント (19)

今日はオチなし。

                         Image116600

             『じーーーー。』

                         Image116500

              『あーゆーれでぃー』

                         Image116900   

                     『ごー!』

時間外のおねだりには断固拒否ですが、ふたりで来られると根負けします・・・。

今朝鏡を見たらまゆげがうっすらつながっていた。ちょっと気をぬくとこれだから・・・あたしゃ、本当にオンナか?

仕事がてんこ盛りでイライラして、チョコ菓子一袋を昼食後にたいらげちゃった・・・400カロリー以上あるよshock

吉井さんのモバイルサイト覗いたら開けない!・・・うぉ、メンテナンスか。リニューアルされてるheartBBSで言っていたとおりライヴCDは2枚組になるのね。あ、値段も上がるのねcoldsweats01アマゾンで予約したけど、それはどうなっちゃうのかなー?ま、いいや。だめだったら新○堂で買っちゃうもんね。

さっきからくしゃみが止まんない!花粉のせいか・・・それとも猫アレルギーのほうかな。でも猫さま達は可愛いから側に寄っちゃうもんねcat

ライブに行った人のブログ読んで、やっぱり頑張って行けばよかったなー・・・吉井和哉さんとポルノグラフィティのツアーファイナル。日曜日の大分県でのポルノのファイナルは若干無理だとしても(月曜日会社行けない)、土曜日の沖縄の吉井さんのファイナルは頑張れば行けたよーweep次回は後悔のないようにしようrock

実はいねむりねこはひとりで飛行機に乗った事が無い・・・。怖いんだよー嫌いなんだよーcoldsweats02だけど連れがいれば大丈夫なんだよ。離陸と着陸の時に手を握っていてくれたら(笑

バリに行った時はきーまおに手を握ってもらった、台湾に行ったときはkyoukoちゃんに手を握ってもらっていた。そして九州に行ったときは・・・いねむりおかんだったsweat02

もし、上司のお供で飛行機に乗るような出張があったらと、ビビっているいねむりねこです。だって、社長様や専務の手はさすがに握れんもんね。そん時は、例えいねむりねこの尻が真四角になったとしても九州まで新幹線で行こっと。

| | コメント (14)

真実はどこにあるの?

『それでもボクはやってない』

という映画をTVで放映されていました。

パソコンをいじりながら最初は耳だけで聞いていましたが、だんだん意識がTVのほうに。

主人公は痴漢の冤罪をかけられた一人の青年。彼は自分の無実を訴えますが、事件は警察での拘留を経て裁判へと流れてしまいます。

この裁判の行方が気になって、最後のはのめりこんで見てました。

無実だと知っているのは自分のみって、なんて心細いんだろ。

どんなに声高に訴えても、まわりの人にはそれが嘘に聞こえるって怖い。

この映画にちょっぴり大森南朋さんが出てます。

・・・嫌な刑事役でsweat02

いねむり家にはひとつだけ和室があり、そこの窓のところはお日様がよく当たってポカポカしてます。

王子様は特にそこがお気に入りでよく障子の桟に登ってお昼寝してます。

ところがある日、気が付くとその障子がビリっと破けておりました。

猫が爪を引っ掻けて破いたような穴が開いていたんです。

家族全員、王子様を疑っちゃいました。というか、決めつけたsad

『王子ちゃん、君でしょっ!』

いねむりおかんはほんの少し王子様を叱った。

でもな~今から考えると、ウチには王子様を含め3人も容疑者がいるわけで(笑

Image1119_3

『それでもボクはやってないんだっ!』

うーん・・・そうかも。

Image045

『へっへ~本当のところはどうかな?』

む!やっぱり怪しい・・・。

| | コメント (15)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »