« やんちゃな野郎ども。 | トップページ | いつかは、おねぃちゃんと呼ばれたい。 »

でっかい奇跡はここにあった~ポルノグラフィティ スーパーライヴ~

NHK『スーパーライブ ポルノグラフィティ2008』に行ってまいりましたnote

うーん、足も腰も痛いよcoldsweats01

カミサマ、いねむりねこは今まで自慢できるような真っ白に誠実な生き方をしてきていませんが、こんなご褒美をくださってよろしいの???

炭酸があまり得意ではないがゲップをこらえながら飲みまくったC1000タケダに敗退し、運動もろくにしていないので糖分過多になりながら飲みまくったポカリスエットで惨敗した過去(ともに抽選でライブご招待企画があった)を持ちますが、そんないねむりねこに小さな奇跡どころか、バカでっかい奇跡が起こりました。

テレビ観覧というには、あまりにも豪華すぎのシヤワセすぎ。

収録場所はいねむりねこの大の苦手な渋谷。パルコから上はほとんど行った事ないいねむりねこは、途中どえらい大きな音楽を流すKREVAの宣伝カーにビックリし、ドキドキしながらNHKに向かって坂を上ってゆきます。

腹ごしらえをしようと入ったNHK近くのドーナツ屋さんでもほとんど食せず。緊張しすぎー。

NHKに着いたらもうすでにいっぱい人が並んでいたので、若干焦ったです。整理番号順に受付するとあったのだけど、この長蛇の列に並んでいていいのかな~と。

そしたらスタッフさんが『200番までの人は前の方へ!』って叫んでいるのが聞こえてきた。そう、いねむりねこは運良く整理番号100番台だったのですshineそして無事建物内へ。スタジオに入ってから、うわっ!て思ったの。

あ~スタンディングなのね・・・いねむりねこ、リサーチ不足!

この間の吉井和哉Zepp東京でもみくちゃにされた記憶が蘇えって少し不安に思いながらも自分のポジションを確保します。

センターより晴一さん側(ステージに向かって右側)の、何と前から4列目あたりを確保ーhappy02

どんどん人が埋まってきて、後ろもいっぱいになって前説のスタッフさんが面白トークを交えて注意事項をしているあたりから、いねむりねこの心臓はありえないくらいバックバックしてきた。うぉー心臓吐きそうだ・・・。

そしてね、昭仁さんと晴一さんがステージに現われた瞬間、心臓は確実に一拍止まったかに思えたの!

うひー今まで行ったライヴの中で一番の近さ!あまりの近さに現実感がありませんsweat02ホントのホントにいねむりねこの目の前に本物が立って歌ってるの?って。Zepp東京でポルノを見たときよりもずっと、ずっと近いの!

昭仁さんかっこよすぎ!昭仁さん、やっぱり好きですheart04もういっときだって目を離したくないので、両目で昭仁さんをとらえつつ、右目の端で晴一さんを見るという荒業をこなしましたup

でもね、Zeppの時は晴一さんは目の前にいた背の高い男子くんでほとんど視界に入らなかったから、センターに来た時や、MCで晴一さんが喋っている時はここぞとばかりに食い入るようにガン見したっけcatface相変わらず麗しいギターリストですshine

今日の昭仁さんは喉のコンディションがとっても良かったみたいです。聞いていてすんごい気持ちが良かったー。観客を盛り上げる技は相変わらず神がかり。自分の煽りに観客がのった時の昭仁さんのあの嬉しそうな顔を見たら身をよじってしまいそうになるよ。あの笑顔、一生忘れられません。

このライヴは後日テレビ放送されますので内容は書けませんが、テレビ観覧というよりツアーライヴを彷彿させるような濃い濃い内容noteテレビ収録だから短めだと思っていたら終わってみて驚きの2時間、それをいつものライヴのように盛り上がってはしゃいで跳びまくってきました。そしてラスト近くではいねむりねこは完全に崩壊してました。でも楽しかったーhappy02

うわぅ・・・テレビカメラに映ってしまうかもしれない危険ゾーンにいたのにもかかわらず、だwobbly 

ポルノグラフィティ昭仁さん晴一さん、love up!様、NHKスタッフ様、いねむりねこはいまだ夢見ているようです。シヤワセな時間をどうもありがとう!

|

« やんちゃな野郎ども。 | トップページ | いつかは、おねぃちゃんと呼ばれたい。 »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

うぉー、すごいねすごいねすごいねー!!100番台って!!Zeppより近く感じるなんて、私にゃ想像できないよsweat02

その熱〜い様子、来週しかと見させていただくわん♪

投稿: きーまお | 2008年3月16日 (日) 10時21分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いねむりねこさん、ついにやりましたね~~~
NHKといえば、あの某国営(?)テレビ局のこと、そこでのスーパーライヴとは!・・・さすが紅白の常連という実績を持つポルノならではの偉業ですね~☆ミ
もしかして暴れ狂ういねむりねこさんのお姿がテレビに映るんですね?(テレビが壊れたらどうしよう?!^_^;)
(⌒^⌒)b うん、うんこれでいねむりねこさんも一躍全国区ですね
~めでたい!めでたい!たいの塩焼きくいたい!!
(むむむ・・・何でこんな時に絵文字が一つも出て来ぬのだ?
エラーか?メンテナンス中か?・・・)

投稿: Micchii | 2008年3月16日 (日) 10時29分

にゃー!2時間???happy02すごい!
しかも4列目?わんだほーheart01
これはいつ放送なの?←おい!それも知らんのかいsweat02
これは探す!いねむりねこさん探しちゃうもんねー

今年はこのまま神がかり的なチケット運が続くといいね!
今きっと運が向いてきてるんだよ!
これは宝くじ買わなきゃ!!!

投稿: すみか | 2008年3月16日 (日) 23時34分

(=^・^=)TVに映っているのかにゃ~。(=∩_∩=)
映っていたら、きっと近所でも有名人だにゃ~ん。o(^o^)oワオ!
どんな服装だったのかにゃ!?
学生の時にTVの公開放送の歌番組を見に行った事があったにゃ~。(^_^;)

投稿: シロネコ | 2008年3月17日 (月) 21時46分

>きーまお♪
うぉ~すごいの~すごいの~すごいの~!!体がマジ震えたのhappy02
いねむりねこ、人生で一番の大ラッキーshine
Zeppもそら近かったけど今回はその比じゃないね!もうね、顔が顔が・・・間近で心臓にもろ負荷がかかりましたsweat02
いや、テレビチェックしなくていいからsweat01

投稿: いねむりねこ | 2008年3月17日 (月) 21時54分

>Micchiiさん♪
はい、まさにその国営放送局でございます。いねむりねこは生まれて初めて足を踏み入れました。
スタジオに入るまで、資材置き場やNHKで働いている人の休憩場所とかを通って『ほぉぉぉぉ~!』とキョロキョロし、まるでおのぼりさん状態のいねむりねこでしたbleah
今年の紅白もポルノが出場できるといいなぁ~と思いますheart
あーまたやっちまった・・・ライヴになると我を忘れるんだなsadでもね、いねむりねこの周りの人もハジケテたからいねむりねこは埋没してると・・・思いたい!coldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2008年3月17日 (月) 22時03分

>すみかさん♪
2時間っていったらほぼZeppライヴ並みだよね!他の人のレポみたら15曲も歌ってくれていたみたいhappy02きゃほーっheart
すみかさんの吉井さんZeppには及ばなかったけど、奇跡の4列目!これがミラクルーーup(吉井さんありがとう笑)
あえて放送日は書かなかったよsweat01・・・だって、だってライヴ終わって自分の顔を鏡で見たんだけど、超ブッサイク!前髪おでこにぺったりだし、マユゲはどっかいって無くなってるし、探さんでいいからっ(汗
よっしゃ、この勢いで例の年末までチケット運続けーぃ。あ、宝くじはまったく当たんないいねむりねこっす

投稿: いねむりねこ | 2008年3月17日 (月) 22時10分

>シロネコさん♪
あの日の服装ですか、うふ内緒ですーcoldsweats01ご近所で話題というより、悪い噂になってしまいます(笑
いねむりねこ、うっかり映ってしまっていて、お茶の間の皆様にあのアホな姿を見られたら、二度と太陽の下を歩けなくなりますからねsweat01
あ、いねむりねこも思い出しました。高校生の頃テレビ収録行ったことありました。歌番組といえば、歌番組でしたがnote

投稿: いねむりねこ | 2008年3月17日 (月) 22時17分

すごいですねぇ!!めっちゃ近いし♪♪放送が楽しみです!!!
ポルノを見ながらいねむりねこさんを探せ!ですね(*OvO*)

投稿: JINKAJI | 2008年3月19日 (水) 12時35分

>JINKAJIさん♪
いやもぅ、ありえんくらい近かった!!!happy02やばすぎ、心臓がモタナイ(笑
でも寿命は延びたかもーheart
いえいえ、JINKAJIさん、いねむりねこなんぞ探さなくていいですからポルノのお二人だけ見てっcoldsweats01
たぶん自分探しは怖くて出来ないいねむりねこ・・・

投稿: いねむりねこ | 2008年3月20日 (木) 11時00分

ちょっと、ちょっとっ!!!

あたくしがちょっとご無沙汰しているうちにそんな事件になっていたとはっ!!!あたくしなんて見事玉砕だったのにぃー!いいな、いいな♪と既に収録も終わっているのに、指くわえていねむりねこさんのブログ読んじゃった…。

ハルイチさんをそんな間近で見られるとはっ!アキヒトさんをそんな間近で楽しめるとはっ!!なんたる幸せ!なんたるハッピー!!←幸せもハッピーも同じだよ!ってか???

いねむりねこ運気、赤丸急上昇だね♥♥♥こちとら…いろんなことで落ちまくりです…。

放送日、楽しみにしとりまーす!!!あ、DVD調子悪いけど、録画出来っかな…。

投稿: amo | 2008年3月31日 (月) 02時21分

>amoさん♪
やー運が良いとしか言いようがなかった!

だがね、またね、終演後のいねむりねこの顔が・・・ありえんくらいのブサイク加減sweat02
頼むよ、NHK!こっちはちゃんと受信料おさめてる善良な小市民なんだ。
お願いだから嫁入り前のいねむりねこに、世間様に顔むけできないような境遇に陥れないでくれ!

あ、いや、いねむりねこの幸運もたぶんココまでよ。
後は放送を見て万が一いねむりねこが画面に映っていようもんなら地獄まっさかさま・・・

投稿: いねむりねこ | 2008年3月31日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やんちゃな野郎ども。 | トップページ | いつかは、おねぃちゃんと呼ばれたい。 »