« このアイスは当たりつきです~吉井和哉 Dragon Head Miracle Tour ZEPP東京~ | トップページ | 今日はオチなし。 »

真実はどこにあるの?

『それでもボクはやってない』

という映画をTVで放映されていました。

パソコンをいじりながら最初は耳だけで聞いていましたが、だんだん意識がTVのほうに。

主人公は痴漢の冤罪をかけられた一人の青年。彼は自分の無実を訴えますが、事件は警察での拘留を経て裁判へと流れてしまいます。

この裁判の行方が気になって、最後のはのめりこんで見てました。

無実だと知っているのは自分のみって、なんて心細いんだろ。

どんなに声高に訴えても、まわりの人にはそれが嘘に聞こえるって怖い。

この映画にちょっぴり大森南朋さんが出てます。

・・・嫌な刑事役でsweat02

いねむり家にはひとつだけ和室があり、そこの窓のところはお日様がよく当たってポカポカしてます。

王子様は特にそこがお気に入りでよく障子の桟に登ってお昼寝してます。

ところがある日、気が付くとその障子がビリっと破けておりました。

猫が爪を引っ掻けて破いたような穴が開いていたんです。

家族全員、王子様を疑っちゃいました。というか、決めつけたsad

『王子ちゃん、君でしょっ!』

いねむりおかんはほんの少し王子様を叱った。

でもな~今から考えると、ウチには王子様を含め3人も容疑者がいるわけで(笑

Image1119_3

『それでもボクはやってないんだっ!』

うーん・・・そうかも。

Image045

『へっへ~本当のところはどうかな?』

む!やっぱり怪しい・・・。

|

« このアイスは当たりつきです~吉井和哉 Dragon Head Miracle Tour ZEPP東京~ | トップページ | 今日はオチなし。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

実は僕も学生時代に痴漢と間違われて有無を言わさず
駅長室まで連れて行かれそうになったことがあります。
その時は後から追いかけてきた目撃者の方が真犯人は
別人だったと証言してくれたお蔭で疑いを晴らすことが
できました。
例え被害に会った女性の勘違いだったとしても一旦痴漢の
疑いをかけられてしまった男性は圧倒的に不利な立場で
目撃者無しでは為す術がないのが現状なのです。
痴漢の場合は警察でなく一般の方でも現行犯逮捕できる
のでそうなる前に無実を証明するしかない訳です。
男性諸君、もし痴漢の疑いをかけられたらまずその場で
現場を目撃した方がいないかどうか確認する努力をして下さい!

投稿: Micchii | 2008年3月 2日 (日) 01時22分

初コメ~♪
王子様も意外とやんちゃなのですね^^

投稿: わんわん | 2008年3月 2日 (日) 11時38分

わたしも半分見ました。これは真実は分かりませんよねどっちが

投稿: マイベイ | 2008年3月 2日 (日) 20時11分

わたしも半分見ました。これは真実は分かりませんよねどっちが

投稿: マイベイ | 2008年3月 2日 (日) 20時12分

なんか、えらく いろんな賞を獲った作品ですよね。確か。
難しい問題です。

それにしても、王子様。
やったの? やってないの?

aiha家では、『猫の爪っぽい傷痕』=にぃやんの犯行ですから、冤罪はないハズですねぇ。
あ。
「これ食べたでしょっ!」と問い詰められた犯人は、必ず「駄目だなぁにぃやん」と責任を押し付けてましたっけ。

投稿: aiha | 2008年3月 2日 (日) 21時03分

王子様も無実を証明してくれる目撃者がいるといいのにね。
でもそれが殿や姫じゃぁダメよねぇ?笑

投稿: きーまお | 2008年3月 2日 (日) 23時39分

あぁ・・見てないsweat01
同じ時間にやっていた「地球」の番組見てたよぅ
冤罪って難しい問題だよねぇ
今ちょうど話題になってる「ロス疑惑」だってね

チカンに間違われるのも辛いけど
実際チカンに合う女性も可哀想だよね
私の同僚は安全ピン持参で電車に乗ってるshock
触られたら刺すそうです・・・

投稿: すみか | 2008年3月 3日 (月) 00時08分

>Micchiiさん♪
疑いが晴れて本当に良かったですね!!!
もし目撃者がMicchiiさんの無実を証明してくれなかったら・・・考えるだに恐ろしいです。
それにしても痴漢行為は卑劣です!やることも卑劣だけど、その罪を無実の無関係な真面目なひとになすりつけるなんてっ!
もし被害にあっていて怖くて声を出せない女性がいたとしたら、勇気をもって助けてあげられる人でありたいです。

投稿: いねむりねこ | 2008年3月 3日 (月) 21時22分

>わんわん♪
わっビックリしたーcoldsweats01でも来てくれてありがとう。
元気でやってるかい?仙台のオミヤゲはまだ渡せてません・・・coldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2008年3月 3日 (月) 21時23分

>マイベイさん♪
真実は本人が一番よく知っているんですよね。
本当にやってないんだ、と訴える主人公の悲壮感が見ていて辛かったですbearing

投稿: いねむりねこ | 2008年3月 3日 (月) 21時26分

>aihaさん♪
主演の加瀬亮くんは 日本映画主演男優賞 。
周防正行監督は日本映画監督賞 、日本映画脚本賞 。映画自体にいたっては日本映画作品賞だそうです(←今調べた)・・・なんか、すごいsweat01
よっく考えるとね、王子さんの側にはいっつも姫さんがくっついているわけで・・・もしかしたら犯人は姫かもcoldsweats02
あ、でも仏壇のお供え物のお饅頭を盗み食いするのは確実に姫ですからーcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2008年3月 3日 (月) 21時38分

>きーまお♪
あははは、姫にいたっては悪事をいかにばれずにイタズラするかの天才だからねぇcoldsweats01
見てないと、とんでもない事やらかすからさっsweat01
目撃者で貢献するより、イタズラの罪を王子になすりつける可能性のほうが・・・

投稿: いねむりねこ | 2008年3月 3日 (月) 21時44分

>すみかさん♪
『ロス疑惑』、いねむりねこはちいさかったけど覚えてるよ。27年前だってっsweat02
この事件のこと生まれる前だからまったく知らないで、今のニュースを見ている人がいるんだよねぇ・・・sadなんか不思議な感じcoldsweats01

安全ピン!?
自衛策としてはけっこう過激だねー。でもムカツク痴漢にはこれっくらいでも足りないくらいpoutまちがって自分を刺さないように気をつけてっsweat02

あ、今日吉井さんDVD&CD予約したのshine

投稿: いねむりねこ | 2008年3月 3日 (月) 21時52分

(=^・^=)レンタルのDVDで見たにゃ~ん。
裁判に対する印象や信頼そして真実の行へなどが
証言や弁護士と検事によっての立場や見方で
こんなにも違うのかと思うと怖いにゃ~ん。

投稿: シロネコ | 2008年3月 4日 (火) 19時19分

>シロネコさん♪
ほんとですね。。。ドラマや映画なんかで見かたによっては弁護士が悪に見えたり、検事が正義に見えたり。その逆もしかり。
裁判の途中で裁判官が変更になるなんてあるんですねー。初めて知りましたwobbly

投稿: いねむりねこ | 2008年3月 4日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このアイスは当たりつきです~吉井和哉 Dragon Head Miracle Tour ZEPP東京~ | トップページ | 今日はオチなし。 »