« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

その向こうに何が見える?

               

                     Image711

                     Image714

月曜日の夜に友達とごはんを食べようと、とある街をお店に向かって歩いていたところ、すんごい人だかりを発見。

道いっぱいに見物人、その間をぬうように通り抜けると目当てのお店の前にロケバス。中は誰も乗ってなかったですけど。

テレビの撮影みたい。

たぶん、あのドラマの撮影してたんだね。

たぶん、長沢まさみちゃんが出ているドラマ。

いねむりねこも見たことあるドラマ。

ふぃーん、意外に近場でこんなこともあるもんなんね。

腹が激減りだったいねむりねこ、横目でちらーっと眺めただけで通り過ぎましたけど。

目が悪いくせに、あいにくコンタクトも眼鏡もかけてなかったんで、よく見えなかったし。

でも、

もしも、もしも吉井和哉さんかポルノグラフィティがいたら・・・

その場所に金縛りですわ!

| | コメント (11)

人事考課。

そんな狭いとこにわざわざ寝る王子様。

    Image74301

    『ぐー、すぴー・・・』

ねー聞いてよぅ。今日さー会社の宴会だったんだ。

     Image74500

    『ん?』

酔っ払った専務にね、『いねむりさんは、めったに笑わん。』って言われちゃったよ・・・。

     Image74600

    『おねぃちゃんは気分屋さんだからね。』

んなこと、あるかー!

一応大人なんだから、それなりの対応を上司にはするさ。

その後の専務の言葉『今の笑っている顔は可愛い。』

・・・あ、そうですか。

褒めてんだか、けなしてんだか、よう分からんが、とりあえずありがとうでございますですよ。その後、上司らの『いねむりねこ分析』が始まり結果として、

・人見知りで

・普段そっけない

・懐いている人にはよく笑うが

・嫌いな人には話しかけない←これヤバイ

・精神面に弱いところがあるが

・意固地なとこもあり

・仕事はよくやってくれている

・・・どんな社会人や?

    Image747

    『もっと大人になれよー。』

へいへい、わかりましたよー。

ところでさ、今王子様が体で踏んでいるオレンジ色のものはポルノグラフィティの会報なんだよね。すんませんけど、どいてくれます?

    Photo

    『うん、わかった!』

きゃぁーーーーーっ!

| | コメント (14)

しゃべる携帯。

 

    Image1124

  『ビックリeyeするにょーーーーーっ!

おねぃちゃんの携帯はしゃべるのにょよー!』

いねむりねこの携帯のメール着信音。

『メールが届きましたmailtoメールが届きましたmailto

吉井和哉さんの声でお知らせしてくれます。

仕事中はもちろんマナーモードにしているので問題ないのです。

が、家にいるときは通常モードなので、

テレビなぞ見てまったりして油断しているときに、突然携帯の着信音が鳴ると、

ビックーーっ!!!!!

それこそ飛び上がるくらい驚いてしまいます。

この着信音にしてからずい分経つのに、未だに慣れません。

家族にも『ビックリするから変えろ。』とはなはだ不評でございます。

でも、やめないもんねー。

| | コメント (12)

ラスト・オブ・ヒーロー。

                             Image1338

 『ぬ?』

                        

            Image1341 

 『なんじゃ?』                                        

            Image1342

 『うおーっなんかわからんが。』

          

            Image065

 『うりゃーかかってこいやっ!』

                        

             Image1343 

 『ふー!なんだかわからんが、

  とりあえずやっつけたわ。』

今日もいねむり家の危機を救ったお殿様でした。

| | コメント (10)

猫だって旅行に行きたい。

    

            13899466_2502579707

いきなり、すいません。

いちご狩りに行ってきました。

いちご大好きいねむりねこ、ご満悦heart

一年に一度の家族で旅行。一泊二日の千葉県館山。

            

            Image1397

旅館の近くで出会った可愛い仔猫。

家にお留守番させてきたお殿様や王子様やお姫様が恋しくてっsweat01

            Image1407

落ち着いた雰囲気の旅館で、気持ちいいお風呂と美味しいご飯。

朝、とんびの餌付けを見ることが出来るというので見にいったんですが・・・

          Image1410

この写真、ちょっとコワ~sweat02

ホラーチックな光景に見えるけど、旅館のおじさんが投げる餌にとんびが飛行してきて、上手に足でキャッチします。

今は産卵期だからとんびが来る数が少ないんだって。それでも何十羽も空を飛ぶとんびは圧巻でした。

おじさんが説明するには、

『空中に飛ばした餌はとんびが、屋根に落ちた餌はカラスが、植木や地面に落ちた餌は猫がとって食べます。とんびは地面に降りて餌をとれないんです。』

へーーーっ!

『南房パラダイス』という大きな温室と動物園がある施設で、

         Sbsh0019

         ポニーやら

         Sbsh0023

         ヤギやら

         Sbsh0035000

         宝石みたいな綺麗な鳥shine

いねむりねこ、動物園にいるとテンションハイupだわ。

         

無事帰宅したいねむり一家、待ち受けていたのは超フキゲンな猫さま達。

むろんお迎えになぞ来てくれやしませんsweat02

名前呼んでも、2階の階段の上から『じとーっ・・・・』と見下ろしていた猫さま達。

もぉーフォローが大変だよdash

         

 

| | コメント (12)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』

おなじみのスーパー後輩ちゃんからお誘いを受けまして観にいってきました。

スーパー後輩ちゃんの相方がドタキャンしちゃったんで、いねむりねこに声をかけてくれたんですが、行くと決まったのは当日。

当然なんの予習もしてなかったんですよ。

でも、できる後輩ちゃんなので絶対ハズしやしません。

いやー衝撃

まずね、ヘドウィグ役の山本耕史さんのインパクト。

20センチほどあるピンヒールのブーツを履いて、金髪のカツラをかぶり、素顔がわからんくらいの厚化粧でいねむりねこらの立ち見席の真後ろのドアから登場。

うわっでかい

スーパー後輩ちゃんの隣のおにいちゃんにヘドウィグはちょっかいをかけてた(笑

そして始まる大音響のロックステージ!(ヘドウィグが率いるロックバンドがステージをするという設定なので)

うーん、気持ちがいい!

いねむりねこ、すでにノリノリですわ。

母親や自分の性の喪失、愛する人から何度も裏切りを味わった、悲しくもおかしいヘドウィグの人生。

醜悪で可愛らしいヘドウィグ。

『あたし笑った。笑ってないと泣いちゃうから。』

このセリフにぐっときた。

| | コメント (14)

あったかくて眠くなる。

                 

         Image1331_2

今日もとってもいいお天気になりましたね! 

あたたかくなってくると、猫さま達も活発になってきました。

珍しくお殿様とお姫様が一緒に窓際で日向ぼっこしてます。

         Image1337

          『ぬくぬくだにょ、お殿おにぃたん。』

          『そうじゃのぉ~。』

         Image1333_2

なぜか見詰め合う二人。

         Image1335

          『ごぁぁぁぁぁぁ~!』

         『・・・喰われそうにょ・・・』

おおお、おねぃちゃんも眠たくなってきました。

お昼寝しようかな。

| | コメント (12)

さよならHさん。

はい、呑んだくれていた、いねむりねこです。

連日の午前様はご老体のいねむりねこにはちとキツイ。

でもね、すごく楽しかった。

楽しくてせつなかった。

いねむりねこの勤務する会社は、職員は各地の現場へ行かなければなりません。本社勤務のいねむりねこにとって現場職員さんと顔を合わせる機会はあまりありません。たまに現場職員さんとご対面する時があっても、すぐにまた現場へ行ってしまう。

最近本社へあがってきたHさん。

いねむりねこはすごく気が合いました。恋愛感情ゼロで一緒に遊んだり呑みにいったり。

年上で既婚者で頭禿げてて(笑)ずい分先輩にあたるけど、まるで友達のように接してくれました。

いねむりねこはお兄さんのように思ってた。

Hさんがいる間、会社がすごく楽しかった。仕事中にバカメールをさんざんっぱら交わしたり、昼休みにグダグダとバカ話をしたり。

人事はある意味、非道。

会社勤めをしている限り、人事の命令に従わなくてはならないのはわかっているけど、突然のHさんの現場への異動はかなりショック。電話やメールは出来るだろうけど、実際に会える可能性はもうほとんど無いんです。

寂しさの反動か、社内の送別会の後にHさんといねむりねこと会社の素敵なおじ様と3人でカラオケ脅威の3時間半、呑んで騒いで盛り上がりました。

素敵おじ様のレパートリーは石原裕次郎。

いねむりねこはもちろんイエモンや吉井和哉、ポルノグラフィティ。

Hさんときたら、XJAPAN、ラルク、ユニコーン、いねむりねこへのサービスかポルノまで幅広く歌ってくれました。

次の日にはHさんといねむりねことわんわん嬢(今は退職していますが、いねむりねこと同じ会社に勤めていました)と3人で呑んでバカ話で盛り上がり。

3人ともテンション可笑しかったです。会社の裏話って何でこんなに笑えるんだろうね。

おかげさまで終電逃しました(笑

お別れのとき、『仕事辞めんなよ。』とHさん。

そうだね、こんなに楽しい思いが出来たんだもん。

寂しいけど、いつかまた会えるときまで頑張ろうかな、と思ういねむりねこ。

Hさん、現場へ行っても怪我しないように元気でね。

しくしく・・・。

| | コメント (11)

妄想店員。

吉井和哉さんのモバイルBBSにて。

吉井さんは、ポルノグラフィティの岡野昭仁さんとお酒を呑んだらしい。

いねむりねこにとって夢の競演(?)。

羨ましすぎ!

そのお店にいた人が羨ましすぎ!

そのお店の店員さんが羨ましすぎ!

いねむりねこがその店員だったと妄想しましょう。

メニューおよび水を持っていったとしましょう。

さて、吉井さんと昭仁さん、どちらに先に渡しましょうか。

いねむりねこのお二人に対する愛の大きさは同じ。

その選択はかなり厳しい。

どっちにしろいねむりねこの手はブルブル震えているんだろうなぁ。

顔だってゆでダコのように真っ赤だろうし。

お二人を目の前にしてまともに息が出来てないでしょ!

そのままシヤワセに卒倒してそう。

そしてどんどん妄想はあらぬ方向へ。

決してここには書けないような、ありえない展開!

あははぁ~ん。

この妄想だけで小説1本書けちゃうつーの。

アマアマベタベタ恋愛小説のいっちょあがり♪←バカ

なんてグダグダに浸っているいねむりねこです。

あ、すみかさん、ネタかぶりました♪

| | コメント (14)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »