« しゃべる携帯。 | トップページ | その向こうに何が見える? »

人事考課。

そんな狭いとこにわざわざ寝る王子様。

    Image74301

    『ぐー、すぴー・・・』

ねー聞いてよぅ。今日さー会社の宴会だったんだ。

     Image74500

    『ん?』

酔っ払った専務にね、『いねむりさんは、めったに笑わん。』って言われちゃったよ・・・。

     Image74600

    『おねぃちゃんは気分屋さんだからね。』

んなこと、あるかー!

一応大人なんだから、それなりの対応を上司にはするさ。

その後の専務の言葉『今の笑っている顔は可愛い。』

・・・あ、そうですか。

褒めてんだか、けなしてんだか、よう分からんが、とりあえずありがとうでございますですよ。その後、上司らの『いねむりねこ分析』が始まり結果として、

・人見知りで

・普段そっけない

・懐いている人にはよく笑うが

・嫌いな人には話しかけない←これヤバイ

・精神面に弱いところがあるが

・意固地なとこもあり

・仕事はよくやってくれている

・・・どんな社会人や?

    Image747

    『もっと大人になれよー。』

へいへい、わかりましたよー。

ところでさ、今王子様が体で踏んでいるオレンジ色のものはポルノグラフィティの会報なんだよね。すんませんけど、どいてくれます?

    Photo

    『うん、わかった!』

きゃぁーーーーーっ!

|

« しゃべる携帯。 | トップページ | その向こうに何が見える? »

ウチの猫」カテゴリの記事

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

いねむりねこさんは人見知りサンなのね
あんまり笑わない人がニコッてしたら可愛いな〜って思う(#^.^#)
きっと専務さんも、可愛いな〜もっと笑って欲しい!って思ったんだね!
でも仕事が山盛りな時は笑ってる余裕なんてないっ
私は眉間にシワ寄せてチンピラ風味で仕事してるよ!
で、王子様!
なんて場所に(ノ_-;)

投稿: すみか | 2008年4月26日 (土) 01時19分

いやあ、いねむりねこさん、実は僕も激しく人見知りする方なん
ですよwobbly
初対面の方にはまともに挨拶ができなくて、冷たい人間と誤解
されやすいみたいです。
>懐いている人にはよく笑うが・嫌いな人には話しかけない
この辺が全く一緒ですねcoldsweats01
特に一度その人を嫌いになってしまうとなるべく口をきかないで
済む方法をみつけようとします。sweat01
幸い今の仕事に突いてからは僕の周りには嫌いな人がいま
せんけどね。
めったに笑わないって?annoy大きなお世話ですよね~
(^◇^)
仕事をしている時はきりっちした顔でいて、ここ一番の時にだけ
最高の笑顔を見せてあげればよろしいんですよgood
そのメリハリが大事なんですpunch

王子様もやっぱりすまし顔でこんないたずらをするんですね^^;
妻の実家に昔いた三毛猫のSUBARU(サスケの母さんの
スバルとは別猫)ちゃんもよく僕のPCのキーボードの上に
上がりましたcat

投稿: Micchii | 2008年4月26日 (土) 10時21分

(=^・^=)人見知りで意固地で・・・
ビックリしたにゃ~ん。(^0_0^)
自分の性格を言われたのかと・・・
似ているのに更に驚いたにゃ~。
これって直せと言われても難しいですよネ。(^_^;)

王子ちゃんはPCも勉強中なのかにゃ?(=∩_∩=)

投稿: シロネコ | 2008年4月26日 (土) 15時27分

>すみかさん♪
恥ずかしながら初対面の人はダメだったcoldsweats01
あ、でもね!最近はそうでもなくなってきたみたい。
すみかさんとはご対面はまだだけど、もう昔っからのお友達shineのような気がしてるから、きっと会ったとたんマシンガンのように話し出すよ!(笑

そうそう、忙しいときは頭がそれでいっぱいになっちゃうから笑いなんかどこかにいっちゃうさspade
あははは、『チンピラ風味』にバカうけしちゃった
さしずめ、いねむりねこなら『ヤーさんthunder風味』かな?ガラ悪いよ~

王子さんがパソコンに乗った時、一瞬いねむりねこは固まったけど、写真を撮るあたりcatバカだね~

投稿: いねむりねこ | 2008年4月27日 (日) 00時03分

>Micchiiさん♪
ほ~んと余計なお世話っすよねーsad
どうも専務はずい分よっぱらってたみたいなんで、同じ話を何回も繰り返してましたね
きっとあの調子じゃ、ご自分の言ったことは記憶にないんじゃないかと・・・
人見知りは完全にではないですが、それでもずい分良くなったって友達が言ってくれますcatface
昔のいねむりねこったら・・・付き合いわるいヤツでしたからね
ああ、でも嫌いな人に話しかけない、ってのは治ってないsweat01
これはまだ修行が足りーん!

うん、SUBARUちゃんですよね、知ってますよheart
きっとMicchiiさんが楽しそうにパソコンいじってるから『そんなに楽しいんならアタシもっ』ってとこでしょうか
王子さんは完全な嫌がらせですが(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年4月27日 (日) 00時16分

>シロネコさん♪
えーんcryingとどめは課長の『けして社交的ではない』の一言・・・
ひーん、そこまでヒドクないですよう
会社の中では、ですもんっ
いねむりねこは、すぐ上下関係の境界線を踏んで超えてしまうのでそこは自重しているつもりなんですがね
こうしてみると、けっこう皆さん人見知りやさんが多いんですね、
ちょっと安心しましたcatface
人見知りは改善しつつありますが、意固地はこのまま墓場まで持っていきそうないねむりねです(笑
これはきっと治らんなーsweat02
携帯とパソコンは大事にしてるんですが、パソコンがこの有様ですわっcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2008年4月27日 (日) 00時25分

分析、当たってんじゃんsmile
しかも最後にゃ『仕事はよくやってくれている』なんて褒められてるし!
ちなみにこれ↑は誰のお言葉だい?
でもこーして文章になっているのを見ると、私もかなり当てはまる気が…sweat02

投稿: きーまお | 2008年4月27日 (日) 00時35分

えーっ、あたくしもキライなヤツには話しかけないどころか睨みますけど♥♥♥どうだっ!!!←何をエバる???こんな間違った大人を続けているamoです。

要は「笑うと可愛くて仕事をテキパキこなす」ってことでしょ?それって褒めコトバ以外何者でもないやーん♪気にする必要はなくってよ!

最初の画を見たとき「んっ?!そのオレンジ色の憎いヤツは…?」と思ったあたくし間違ってなかったのね!その中にはイケメン2人の写真が満載だと言うのに…。でも王子様可愛いから許してあげる♥♥♥←何様?

投稿: amo | 2008年4月27日 (日) 01時10分

>きーまお♪
宴会、ちっとも楽しくなかったよーくそうdown
皆して酒はいってるもんだから、おーおー言うてくれるわっbomb
たぶんしらふじゃぁ言えないんだろうけどさ
いねむりねこの席が専務と課長の最強コンビと一緒だったのが運のツキね・・・・
きーまおはぜーんぜん社交的
いつもそれにはお世話になってるわんheart

投稿: いねむりねこ | 2008年4月27日 (日) 02時15分

>amoさん♪
お愛想笑いすらできないダメ大人のいねむりねこ(笑
つか、視界にいれないもんね
だけど、そのあたりを見透かされているところが、甘いのよねーsweat02
泥酔した人に可愛いやら仕事やってくれているやら言われても、とんとハートに響かんちゅーの!
月曜の朝に入れて差し上げるコーヒーに醤油でも足してやろーか!と思うだけの、小心者・・・

さすが、amoさん!もうオレンジといえばすぐにひっかかる素敵なアンテナをお持ちでshine
今回のは読み応えあったねー!←まだ全部読めてない
あ、イケメン二人の写真は舐めるように眺めたけどねkissmark
素晴らしいお知らせもあったもんだし、これは布団にされちゃたまんない!

投稿: いねむりねこ | 2008年4月27日 (日) 02時31分

私も人見知りです。でも昔に比べたらかなりマシになりました。昔はほんとひどかったsweat01嫌いな人には話し掛けませんよね。。でもたまにからかい程度で話し掛けはします・・・私はいじめっこ体質ですbleah
ここ数年、愛想の欠片もない自分をどうにかせねば!!!!って思っております。愛想笑いとかできないんですよねー。。

パソコンからでてきた王子様crownみたいですね♪

投稿: JINKAJI | 2008年4月27日 (日) 12時47分

aihaも人見知りです。
慣れてしまえばOKなのですが、なかなか慣れないのですよねぇ。
直したいところですが、直りそうもありません……

にぃやんも、パソコンのキーボード部分を踏みまくりますよpc
すぐ退かすのですが、ワードの画面には にぃやん作の暗号が残っています(笑)

投稿: aiha | 2008年4月27日 (日) 21時44分

>JINKAJIさん♪
いねむりねこは、たまーに自分のハードルを突如上げてみたくなり(笑)、自ら進んで話しかけることが、たまーに、ほんのたまーにあるんですが・・・いつも撃沈っsweat01
会話が続かないなんてもんじゃないのよー。
はぁぁ、会話のセンスをもっと欲しい!

なるほどっ
パソコンのデスクトップは日替わりでウチの猫さま達なんですが、王子様はそこから抜け出したってことにしたら、可愛いheart

投稿: いねむりねこ | 2008年4月28日 (月) 12時17分

>aihaさん♪
だははっ暗号!確かに、暗号っぽい(笑
王子はホントによくキーボードを踏んでいかれますよ
だがしかし、その暗号の解読はまったくもって不明
でも内容はきっと恐ろしそうであんまり解読したくないーcoldsweats02

全然関係ないけど、この間見た夢で、キャラメルの『水平~』の日にちを間違えて、当日しかも開演時刻間際に家にいて気がついた・・・というオソロしい夢を見ました
目が覚めたら心臓ばっくばっくしてましたsweat02

投稿: いねむりねこ | 2008年4月28日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃべる携帯。 | トップページ | その向こうに何が見える? »