« 妄想店員。 | トップページ | あったかくて眠くなる。 »

さよならHさん。

はい、呑んだくれていた、いねむりねこです。

連日の午前様はご老体のいねむりねこにはちとキツイ。

でもね、すごく楽しかった。

楽しくてせつなかった。

いねむりねこの勤務する会社は、職員は各地の現場へ行かなければなりません。本社勤務のいねむりねこにとって現場職員さんと顔を合わせる機会はあまりありません。たまに現場職員さんとご対面する時があっても、すぐにまた現場へ行ってしまう。

最近本社へあがってきたHさん。

いねむりねこはすごく気が合いました。恋愛感情ゼロで一緒に遊んだり呑みにいったり。

年上で既婚者で頭禿げてて(笑)ずい分先輩にあたるけど、まるで友達のように接してくれました。

いねむりねこはお兄さんのように思ってた。

Hさんがいる間、会社がすごく楽しかった。仕事中にバカメールをさんざんっぱら交わしたり、昼休みにグダグダとバカ話をしたり。

人事はある意味、非道。

会社勤めをしている限り、人事の命令に従わなくてはならないのはわかっているけど、突然のHさんの現場への異動はかなりショック。電話やメールは出来るだろうけど、実際に会える可能性はもうほとんど無いんです。

寂しさの反動か、社内の送別会の後にHさんといねむりねこと会社の素敵なおじ様と3人でカラオケ脅威の3時間半、呑んで騒いで盛り上がりました。

素敵おじ様のレパートリーは石原裕次郎。

いねむりねこはもちろんイエモンや吉井和哉、ポルノグラフィティ。

Hさんときたら、XJAPAN、ラルク、ユニコーン、いねむりねこへのサービスかポルノまで幅広く歌ってくれました。

次の日にはHさんといねむりねことわんわん嬢(今は退職していますが、いねむりねこと同じ会社に勤めていました)と3人で呑んでバカ話で盛り上がり。

3人ともテンション可笑しかったです。会社の裏話って何でこんなに笑えるんだろうね。

おかげさまで終電逃しました(笑

お別れのとき、『仕事辞めんなよ。』とHさん。

そうだね、こんなに楽しい思いが出来たんだもん。

寂しいけど、いつかまた会えるときまで頑張ろうかな、と思ういねむりねこ。

Hさん、現場へ行っても怪我しないように元気でね。

しくしく・・・。

|

« 妄想店員。 | トップページ | あったかくて眠くなる。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

丁度今の時期は職場の人事異動の時期で、学校や会社の
職場では親しかった方との別れ、そして新しい出会いに悲喜
こもごもの光景が見られますねbleah
昨日まで仲良くしていた方がもう遠くへ行ってしまって今日から
顔も見れなければ声を聞くこともできなくなるのかと思ったら、
そりゃあ寂しいですよねbearing
でも、職場は違っても同じ会社に勤めているんだからきっと又
会えますよ。
それを励みにしてこれからも仕事をがんばって続けて下さい。
Hさんも多分又いねむりねこさんと再開するのを楽しみに
しながら元気にがんばっていらっしゃると思いますよ。good

投稿: Micchii | 2008年4月 5日 (土) 18時37分

(=^・^=)出会いは楽しみがあるけど、別れはツライですネ。
まさに出会いは別れの始まりだにゃ~(・_・、)グスン
元気を出して下さいにゃ~ん。~(=^‥^)_旦~~ 

投稿: シロネコ | 2008年4月 6日 (日) 00時13分

楽しい時間を過ごしていたのねbeerkaraokeshine
Hさんも、きっとこの日の楽しい時間を胸に刻んで、新しい現場で頑張ると思うなぁhappy01
みんなそれぞれの思いを胸に秘めて頑張ってると思う!
私も頑張るから、いねむりねこさんも一緒に頑張ろうcherryblossom

投稿: すみか | 2008年4月 6日 (日) 00時46分

>Micchiiさん♪
ありがとう。
Micchiiさんがくれる言葉はなによりいねむりねこの励みにになります。
うん、同じ会社だもん。いつかきっと会える機会がありますよね。
Hさんはね、会社でわんわん嬢以外ではじめて心を開けた人なんです。
これは貴重な存在ですよー(笑
Hさんもいねむりねこと会えて楽しかったって思ってくれていたら嬉しいなcatface
さて、じゃあがんばりますかpunch

投稿: いねむりねこ | 2008年4月 6日 (日) 13時54分

>シロネコさん♪
はい、出会ってわずか1ヶ月間でのお別れでしたweep
お別れっていっても、それぞれが働く場所が違うっていうことだけなんですけどね。
シロネコさんもありがとう、だいぶ元気出てきましたよnote

投稿: いねむりねこ | 2008年4月 6日 (日) 13時56分

>すみかさん♪
うん、すみかさんありがとう。
Hさんと過ごした時間は、かなりいねむりねこの中で大きかった。その分お別れが寂しいんだろうねconfident
会社の中でつっぱっていたいねむりねこがココロから素直に振舞えた人でした。
この楽しかった時間を思い出せば、がんばれると思うよhappy01
いねむりねこね、すみかさんががんばっているから、自分もがんばろうって思うところがあるんだ!

投稿: いねむりねこ | 2008年4月 6日 (日) 14時06分

さよならHさん。
・・・さよならハゲさん???

投稿: わんわん | 2008年4月10日 (木) 21時38分

>わんわん♪
それ本人に言ってみてheart
きっとおもしろーーーーいhappy02

投稿: いねむりねこ | 2008年4月10日 (木) 22時08分

言えやしない、言えやしないよ。。。

投稿: わ | 2008年4月10日 (木) 23時22分

↑わんわんです。。。

投稿: わんわん | 2008年4月10日 (木) 23時22分

>わんわん♪
YOUならオッケーさgood
いねむりねこはあのハゲをバシバシ叩いちゃったもんcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2008年4月11日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妄想店員。 | トップページ | あったかくて眠くなる。 »