« 今日くらいは素直にありがとう。 | トップページ | ウォークインクローゼットなんていらない。 »

ツンデレラ。

ある人からのメールにて。

    『お前はツンデレか?』

なんだツンデレって・・・

    『ツンデレって何さ?』

いねむりねこはメールで問うた。

返って来た返信が、

    『ウィキペディアで調べな。』

(勘違いいねむりねこは『シンデレラ』をもじったものかと思ったので、余計な””をくっつけた。でもそれは気づいていないのかスルーされた。)

調べてみた。

ツンデレは、キャラクターの形容語のひとつ。 意味は、「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子をさす。 ツンデレは、いわゆるおたく用語を起源とするインターネットスラングであり、完全な定義は存在しない。なお、一般には2006年頃に広まった。

ほっほう・・・

両方の意味に身の覚えがあるいねむりねこ。

         Image1200

  『要するにおねぃちゃんは素直じゃないにょよ。』

ほっほう・・・

|

« 今日くらいは素直にありがとう。 | トップページ | ウォークインクローゼットなんていらない。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

あ〜そりゃ私も当てはまるよ。
優しくしたいのに、つい冷たくしちゃう。
素直になりたいのに、なれない、みたいな。
私ゃそんなちみが大好きさっheart01

投稿: きーまお | 2008年5月13日 (火) 00時50分

>きーまお♪
でへへへへへheart04heart04heart04ありがとーhappy02
いねむりねこもきーまお大好きなのんheart
お付き合いを始めてもう10年以上だもんね、いねむりねこの性格を熟知してるよね
あーんなこともこーんなことも。
みっともないとこも含めたいねむりねこを、これからもよろしくっ!

投稿: | 2008年5月13日 (火) 11時56分

考え方は皆さんそれぞれ違うんだから、その人への評価が
違っていて当然だと思います。
その評価を謙虚に受け止めるのはある意味大切かも知れま
せんが、それが必ずしも正当な評価と言えるとは限りません。
つまり、全然気にしなくたっていいって事ですよ(* ̄∇ ̄*)
いねむりねこさんはとても自分に正直みたいなので、人間的
にはかなり信用できそうかも。。。
あくまでも想像ですが^_^;

投稿: Micchii | 2008年5月13日 (火) 16時34分

(=^・^=)TVで見たことがあるけど、メイドカフェのメイドさんのキャラのひとつでもあるようだにゃ~ん。
お客さんに対して始めはツンツンした態度をとっていて
帰り際にはデレデレとして甘えるようだにゃ~。
いねむりねこさんのツンデレって、きっと可愛いでしょうネ。(^^♪
( ゜゜)♂ツンツン  (* v v)。 デレ~

投稿: シロネコ | 2008年5月13日 (火) 21時11分

ちょっと、ちょっと!あたくしでさえ「ツンデレ」知ってたわよ!ただ「ツンデレラ」って何?最近のニッポンはコトバが乱れ、日々新しい新語が生まれて…ってちょっくらどっかの偏屈爺みたいになりながらその「ツンデレラ」とやらの意味を…って思ったらっ!!!

ただの間違いとはっ!!!

しかもその間違いスルーされてるし…。

まぁ、原型の「シンデレラ」だって元来残酷童話なわけなので、こうなったら「ツンデレラ」を世間に広めてみる?…最後につく「ラ」の意味を考え中!考え中!!

ツンツン・デレデレ・ラリってる!とかどう? ←激しく間違ってます。

投稿: amo | 2008年5月14日 (水) 00時07分

一応、私も知ってました「ツンデレ」
密かに憧れてます「ツンデレ」
でもいねむりねこさんと「ツンデレ」が全く繋がらないんだけど????
これはまだまだですな・・(何が!)

お姫ちゃん
まるっとなってて可愛いーhappy02
あんよはどこいったのー!

投稿: すみか | 2008年5月14日 (水) 01時20分

うーんツンデレ。
aihaも知ってますよ。
そして、非常に近くにおります。
えぇ、毛むくじゃらの茶色い物体です。
ツンデレです。
ツンデレメイドとかにハマる おたくの気持ちがわかります(笑)

それにしても姫様。
まん丸ですネshine

投稿: aiha | 2008年5月15日 (木) 22時19分

>Micchiiさん♪
好きと嫌いがすごくはっきりしてます。
そんでもってそれがハッキリ態度に出ちゃうから、ある意味正直なのかもしれませんねthink
あ、でもね、一度その人を気に入っちゃうと、すっごくベタベタしちゃうんですよねcatface
いねむりねこ、ちょっとうざいかも~coldsweats02
自己分析してみたけど、どかな?
でもMicchiiさんがそう言ってくださったから気にしないも~んhappy02

投稿: いねむりねこ | 2008年5月16日 (金) 22時54分

>シロネコさん♪
へーメイドカフェのメイドさんのキャラですか~flair
メイドさんにもいろんなキャラがあるんですね、いねむりねこ、
ちょっとビックリ。
いろんな種類の癒しを求めていろんな人が訪れるから、いろんなバリエーションを用意しなきゃなんないんですねぇ
メイドカフェも奥がふか~いshine
いや、いねむりねこの・・・ツンデレ・・・きっと可愛くな~いcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2008年5月16日 (金) 23時02分

>amoさん♪
えええーっ、何で皆知ってるの?
いねむりねこ、世間一般の情報網からはじかれてんのかな?
amoさん、いねむりねこは日本語が乱れているなんてもんじゃなく、日本語自体、人類語すらあやしいカミカミ星人なのよsad
『言っていることがよくわかんないけど、何となくわかる。』
理解力、読解力のある友人さまに感謝ですshine

ツンツン・デレデレ・ラリってるー!あはは、いいねぇ!
デレデレが高じてラリはいっちゃうくらい激しいのねheart←これで大丈夫?

投稿: いねむりねこ | 2008年5月16日 (金) 23時26分

>すみかさん♪
女子はみんな恥ずかしがり屋さんcatface
気になる相手についついそっけなくしちゃう・・・
なーんてオトメゴコロをどこで落としてきたんかってくらい干物になってるいねむりねこだよsweat02
だいじょぉぶ、きっとすみかさんには始終デレデレするから!←うざいけど、ごめんね(笑

このお姫さん、顔と体がほぼ同じ大きさじゃない?
2頭身だよね、ドラえもーーーん!

投稿: いねむりねこ | 2008年5月16日 (金) 23時33分

>aihaさん♪
あーーーーっいねむりねこのツンデレ原点はここだったか!(笑
そうそう、猫さま達ってばまさに『ツンデレ』そのものcat
どんなにつれなくされても、噛まれても、イタズラされても、
たまーに可愛く甘えられちゃうとたまりませんもの
はっきり言っちゃいます、おたくです。ええ、いねむりねこは、ねこおたくですcatface
お姫さんはよくこのスタイルするんですよ~。
お殿さんや王子さんはあんまりしない、体重が重いから?

投稿: いねむりねこ | 2008年5月16日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日くらいは素直にありがとう。 | トップページ | ウォークインクローゼットなんていらない。 »