« ウォークインクローゼットなんていらない。 | トップページ | やられりやられら。 »

0型クッキング。

         Image1355_2

鳥のから揚げじゃないよ。

お友達のMicchiiさんに教えてもらったレシピで『揚げバナナ』をつくりました。

材料を買いにいったスーパーに、ココナッツフレイクが置いてなかったんですが、

『ま、なくてもよかろう。』

O型は細かい事は気にしません。

レシピをざっと見て、小麦粉やベーキングパウダーやココナッツミルクをざばざばボウルに入れます。

『こんなもんでよかろう。』

O型は計量せず目分量で料理をします。でも、『さっくり混ぜる』というポイントはきっちり守ります。

油を鍋であっためて、衣をからめたバナナを投入。

衣がいい感じにキツネ色になってきました。揚げたてのほっかほかの揚げバナナをお皿にのせ、いねむりシスターを呼びます。

『できたよー。ほれ食べなー!』

0型は人に食べさせる前に自分で味見しません。

『どう?イケる?』

『うん、美味しいよ!(いねむりシスター)』

『よっしゃ、おねぃちゃんも食べよう。』

0型のみなさま、ごめんなさい。

きっとこんな不精はいねむりねこだけです。

Micchiiさん、美味しゅうございました。ありがとうございましたhappy01

|

« ウォークインクローゼットなんていらない。 | トップページ | やられりやられら。 »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

から揚げだと思ったcoldsweats01
揚げバナナ、私も作ってみたいって思ってたの!
バナナを焼くことはした事あるけど、揚げたらどんな感じなのか興味深々!
私、AB型だけど大雑把だよ?
大雑把と大雑把が一緒に行動したらどうなるんやろう・・・(笑)

投稿: すみか | 2008年5月18日 (日) 00時00分

おぅ!にゃかにゃか美味しそうにできてんじゃん!
んじゃー、出来立てを一丁デリバリー願いますwinkheart01

投稿: きーまお | 2008年5月18日 (日) 19時54分

>すみかさん♪
大雑把と大雑把が一緒に行動したら・・・
そらもう路頭に迷うのは間違いねーcoldsweats01
そのうえ、いねむりねこは地図読めないからね、そんで電車間違えるのは日常茶飯事だからね、方向音痴だからね。
あははは、ま、なんとかなるさ~←O型のくちぐせ
よろしくねheart

投稿: いねむりねこ | 2008年5月18日 (日) 22時32分

>きーまお♪
この間のフェスで食べたのと、レシピの見本と見た目がかなり違うのは何故だろう~←レシピどおりにつくらないからに決まってる・・
でも美味しけりゃ、O型はそれでいいのさbleah

投稿: いねむりねこ | 2008年5月18日 (日) 22時35分

鶏の唐揚げ・・・じゃなくてバナナの唐揚げ?!
そんなバナニャーーー!!(=^・^=;)
じゃあ、早速ひとつ、イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ まいうー☆ミ

オー型の人僕の近くにもいたような気がしたと思っていたら
僕の妻がそうですた。
ちなみに僕はエビ型でしゅ

投稿: Micchii | 2008年5月19日 (月) 11時32分

私もO型ですがまったく合いませんねOとABとも。
バナナ焼きおいしそうです。

投稿: マイベイ | 2008年5月19日 (月) 13時39分

(=^・^=)バナナの天ぷらなら作ったことがあるにゃ~ん。
似てるけど揚げバナナは食べたことがないです・・・
バナナって他にも色々と調理法がありそうだにゃ~。(=∩_∩=)

投稿: シロネコ | 2008年5月19日 (月) 15時56分

あたしのはー?

投稿: わんわん | 2008年5月19日 (月) 19時35分

>Micchiiさん♪
ねぇ、皆がから揚げって言うんだよ(笑
ちょっと見た目がブサイクだね、でも味はフェスで食べた揚げバナナと同じでしたよ!どうもありがとうhappy01
どうですか、美味しいですか?ホントは実際に食べてもらいたいけどねhappy02
奥様はおおらかなO型なんでしょうね。そして細かいことは気にしないさばさばした素敵な方だと想像しますよ♪
そして、MicchiiさんはAB型、エビ海老、いねむりねこ海老が大好き~heart04

投稿: いねむりねこ | 2008年5月20日 (火) 21時49分

>マイベイさん♪
人に血液型を聞いてもすぐ忘れちゃういねむりねこsweat02
あまりこだわってお付き合いはしていません
お付き合いの要はその人の人柄だと思ってます~catface

投稿: いねむりねこ | 2008年5月20日 (火) 21時51分

>シロネコさん♪
バナナの天ぷらってのも魅力ですね!それはあれですが、市販の天ぷら粉でもイケますか?お芋の天ぷらが好きなんで、それもイケそうですgood
そういえば、ン十年前にアイスクリームの天ぷらが流行りましたが、食べたことあります?

投稿: いねむりねこ | 2008年5月20日 (火) 21時53分

>わんわん♪
ウチに食いにおいで~paper
揚げたてのじゅうじゅういっているヤツを食べさせてあげようimpact

投稿: いねむりねこ | 2008年5月20日 (火) 21時55分

(=^・^=)自分で作った時は普通に小麦粉で揚げました。
ネットで見ると粉にも色々なパターンがあるにゃ~。"^_^"
食べるとバナナにもよりますが甘いからデザート感覚が多いですネ。
試して色々と工夫すると味もアップしそうだにゃ~ん。(=∩_∩=)

投稿: シロネコ | 2008年5月26日 (月) 20時42分

>シロネコさん♪
ココナッツミルクを入れた分だけ、まろやかになったかな?
揚げる前はココナッツミルクの香りがけっこうありましたが、熱っすると風味がほんのり残りましたよ~。
うん、いねむりねこも揚げバナナはデザートだと思いますよ♪

投稿: いねむりねこ | 2008年5月27日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォークインクローゼットなんていらない。 | トップページ | やられりやられら。 »