« GW初日。 | トップページ | 魔界転生・2。 »

ホントにさよならHさん。

         Image941

吉井和哉さんのツアーグッズ『吉井ドロップ』。

横浜ワールドポーターズで開催されている『ロックンロールバザール’08@横浜』にて購入しました。

これを手にいれたのは全くの偶然。

昨日は例の同じ会社のHさんと、色気まったくナッシング・デェト

本社から現場異動になり、もう顔を合す機会もなくなったと涙にくれていた(嘘)いねむりねこ、次の現場は九州でそれこそ本気でもう会えない。それが一日だけお付き合いしてくれる事になったんです。

最初の計画は八景島にある水族館に行くことに。横浜で待ち合わせし電車に乗って目的地に行くはずが、いねむりねこの『腹減ったー!』の訴えに桜木町でいったん下車、食事をしようという事になり、そこで適当に入ったビルに上記のイベントが開催されてたんです。

『うひゃ~!これ行きたい行きたい行きたい!』

お前は幼稚園児かっ!くらいに駄々こねるいねむりねこ(すんません、Hさん)。ご飯食べて、鼻息荒く会場に行きましたとも(すんません、Hさん)。あいにく、欲しかったグッズのストラップは置いてなかったけど、ドロップが買えて嬉しいいねむりねこ(だけど、このブツが後で大問題に)。ギタリストでハードロック好きなHさんも、ちょっと興味深げに会場を廻ってたから、まぁいいね。

さ、もう遠くにある水族館に行く気はまったく失くしたへっぽこ二人組は、横浜の街を当てもなくぐーるぐると歩き廻りますよ。

         Image935

         赤レンガ倉庫っていうとこに行ってみたり

         Image936

         街中にある遊園地に行ってみたり

おお、何となく本物のデェトみたい!でも、何度も言うようだけど二人の間には爆笑はあっても色恋沙汰はナッシン、グーgood

居酒屋行ってお酒の弱いHさんをぐでんぐでんに酔っ払わせたり、カラオケ行ってHさんに血管切れそうにさせながらミスチルを歌わせたり、大変笑わせていただきました。涙もろいらしいHさんに、『もうホントに最後だねー。』と言うと、『やめろよー泣けるだろぉ~。男は女よりロマンチストなんだけぇ~。』ホントに目がウルウルしてるよ、この人!『元気でやってね。』『今までありがとう。すっごい楽しかったよ。』と、いじめるいねむりねこ。そうしているうちに、いねむりねこの終電の時間がせまってき、いよいよ本当に最後のお別れの時がきて、干物女のいねむりねこでも、さすがにしんみりします。

さっきHさんをいじめた言葉を今度は本気で言うと、あら!いねむりねこの目までウルウルしちゃうじゃないか。なんかもう最後はグダグダに泣いちゃってお別れらしいお別れを出来ず、最終の電車に乗り込んだいねむりねこ・・・。

ん?あれ?

オレは足りない、何か足りない・・・

あっ!さっき買った『吉井ドロップ』がないー!

ドロップをブラブラ手に持っていたのを、Hさんが自分のカバンにしまってくれて帰り際に渡してくれるはずだったのを、もらい忘れてたっ!そして、Hさんは明日の朝はやく九州に行っちゃう!

発車まで後3分。考える余裕なんてありゃしません。そっこう携帯をかけ『吉井ドロップ!』と叫んで電車を降り改札へ駆けるいねむりねこ。まだ改札にいてくれたHさんと『さっきの感動的な別れはなんだったのーっ。』大爆笑の再会・笑。

大笑いしながらまた電車に乗るべく駆けるいねむりねこ。爆笑で改札でお見送りしてくれるHさん。あはは、やっぱりこうなっちゃうんだよね。でもさ、かえってよかったかも。

そして嘘みたいな話だけど、最終電車で降りるべき駅を乗り過ごしたいねむりねこ。タクシーを待ちながらその旨をHさんにメールすると『お前はほんと・・・違う意味で泣けてきたわ。』との返信。

心配のタネへっぽこ妹分いねむりねこを残し、Hさんは今朝はやく飛行機に乗って遠い九州へ旅立ちました。

Hさん、ホントにありがとう!

お元気で!

|

« GW初日。 | トップページ | 魔界転生・2。 »

吉井和哉」カテゴリの記事

思い出」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)とても笑(衝)撃的!?な感動物語だにゃ~ん。(^_^;)
ドロップだけに甘~いかと思ったらお話の落ちになってしまったにゃ~ん。ヾ(^▽^*にゃはは・・・

投稿: シロネコ | 2008年5月 4日 (日) 14時40分

おお!吉井ドロップだ!
私の吉井ドロップはすでに空っぽ・・食べたんかってcoldsweats01美味しかったよ!
ロックンロールバザール’08@横浜、行きたいなって思ってたの!いねむりねこさん行ったのねっ
ストラップは残念だったね・・私の携帯でブラブラしてはります
半分こしよっかbleah

しんみりしたお別れよりも、笑いでお別れできて良かったと思う!
吉井ドロップ!いい仕事したねぇ~
Hさん、きっと遠く離れた九州でバリバリ頑張っていかれると思うな
こんな素敵な思い出が出来たんだもんshine

投稿: すみか | 2008年5月 4日 (日) 14時57分

ハゲさん・・・(涙)

投稿: わんわん | 2008年5月 4日 (日) 21時33分

>シロネコさん♪
ね、シロネコさん。いねむりねこは自分ではまっとーに生きているつもりなんだけど、何故にいつも笑いオチになるのー?coldsweats02
感動巨編のハズが最後のオチでお笑いになっちまう・・・いねむりねこの人生の縮図のようです・笑

投稿: いねむりねこ | 2008年5月 4日 (日) 22時56分

>すみかさん♪
そうなのー吉井ドロップ、ついに手にいれたよ~happy02
すみかさんの持っているのを見て、欲しー欲しーと思ってたからすごく嬉しい!ロックンロールバザールはホントの偶然、きっとロックのカミサマと吉井さんのお導きね~shine
うん、ストラップは惜しかったけど、大丈夫。ありがとう、すみかさんのその気持ちが嬉しい~heart04すみかさんのストラップはそのまま持っていてね。ありがとうhappy01
吉井ドロップのお陰でお別れの寂しさがぐっと半減したね。やっぱりいねむりねこにはしんみりは似合わない♪
Hさんが怪我しないで仕事ができるよう遠く離れても祈ってるさgood

投稿: いねむりねこ | 2008年5月 4日 (日) 23時07分

>わんわん♪
泣くな、わんわんweep
ハゲさん、きっとまた東京に来てくれるよshine
これ以上、額がオーライしないようお祈りしてよーねhappy01

投稿: いねむりねこ | 2008年5月 4日 (日) 23時09分

w( ̄△ ̄;)wおおっ!泣けるけど心温まるお話でございますね。
素直に感動いたしました。
これは・・・今はもう死語になってしまった「プラトニックラヴ」という
ものではないでしょうか。
さわやかなお二人に今度も幸あれと祈ります。

投稿: Micchii | 2008年5月 4日 (日) 23時28分

訂正:「今度も」ではなく「今後も」でござる。
ハゲさんにはげましのお便りを送ったらハゲが増しました。
笑い事じゃありませんよ^^;sweat01

投稿: Micchii | 2008年5月 4日 (日) 23時33分

>Micchiiさん♪
ウィキペディアで調べてみましたー。
→プラトニック・ラブ (Platonic love) とは、肉体的な欲求を離れた、精神的な愛のことである。
だって、ほほぅ!
ウィキペディアでも『死語』ってなってるねcoldsweats01
それほどカッコイイものじゃなけれど、いねむりねこの一方通行かもしれないけれど、Hさんには可愛がってもらったからいねむりねこは大好きですよーhappy01

投稿: いねむりねこ | 2008年5月 4日 (日) 23時43分

>Micchiiさん♪
あはー言わなきゃ全然気にしなかったのに!
相変わらず律儀なMichiiさんじゃのう
でも、そこがMicchiiさんのとっても良いところだと知ってますよhappy01
そしてダジャレにますます磨きがかかってsweat01

投稿: いねむりねこ | 2008年5月 4日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW初日。 | トップページ | 魔界転生・2。 »