« タイフェスと牛タンと。 | トップページ | ツンデレラ。 »

今日くらいは素直にありがとう。

いつか嫁に行くであろう娘のためにせっせと嫁支度貯金を貯めていてくれたいねむりおとんと、いねむりおかん。ありがたや、ありがたや。家の外壁工事に資金が足りないのでそこからいくらか出してもいいかと、申し訳なさそうに言ってきたときは涙が出そうになった。

とんでもない!こちらこそ申し訳ないってもんさ。

今のところまったくその予定はござんせんので、どうとなりと使ってくださいませ。ええ、もしかして永久に本来の目的のためにその貯金は使われないのかもしれんし。

同年代の女子から見たら、いねむりねこってば随分とのんびりしてるらしい。甘やかされ真綿に包まれ、頭からつま先まで全部ぬるま湯に浸っているから。いっちょ、ひとり立ちして世間の荒波にもまれでもしない限り成長の芽は日の目を見ない。しかし、そんな思いは猫さま達を見ているとぜーんぜんわかない。猫さま達がいる限り家を出るという大プロジェクトは企画時点でぽしゃる。でも猫のせいにしているけど、本当はいねむりねこ自身がへっぽこなせい。自嘲気味にいねむりねこは自身につぶやいてみるよ『この、ダメ人間heart』。

ダメ人間は日頃の感謝を態度で現せない。そんないねむりねこにとってこれほど都合のよい日はない『母の日shine』。毎年プレゼントのアイデアを頭から煙が出そうになるくらい考えて考えて、考え抜くんだけど、カミサマからの啓示はちっとも降りてこない。鉢植えの花(去年あげた)、花屋さんから花束の配達(誕生日に使った)、アクセサリー(以前にあげた)、洋服(好みがあるし)・・・そらこの歳まで世話になってりゃネタもつきるって。

デパートを巡り、お店もそろそろ店じまいのタイムリミットが近づく。もういねむりねこのスッカスカの脳みそは持ち主の意思そっちのけで考える事をやめちまった。ならばもう最終兵器リーサルウエポンbombが登場するしかない!

     

    Image75300

いつもいつもありがとう。

いつまでも心配かけてごめん。

バカでダメ人間な娘だけど、もうちょっとあなたの側にいさせてください。

|

« タイフェスと牛タンと。 | トップページ | ツンデレラ。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

私も事前に『カーネーションはいらない』と
母に言われてしまい、ケーキになりまちた…
でもちょっと位は感謝の気持ちが伝わってるといいなcoldsweats01

投稿: きーまお | 2008年5月11日 (日) 16時59分

最初からじっくりと読ませてもらったら、胸がいっぱいになって
しまってコメントできなくなりました。
お袋が元気な内に親不孝の侘びを言いたかったと今でも後悔
している僕です。

投稿: Micchii | 2008年5月11日 (日) 17時13分

(=^・^=)親の愛情は偉大だにゃ~ん。(・_・、)グスン
親孝行をたくさんして下さいにゃ!"^_^"

投稿: シロネコ | 2008年5月11日 (日) 21時17分

親心、知ったときに泣けそうになるよねweep
ぬるま湯に全身つかっててもいいじゃない
これで傲慢な嫌な女なら問題大有りだけど、真っ直ぐに素直な女性に成長しているんだもん!

母の日のプレゼント選びって苦労するよね
自分の母親はもういないので、義母に贈るんだけど
今年は直接聞いちゃったcoldsweats01
「おかーさーん!何ほしい?」
可愛くない嫁かも・・・

投稿: すみか | 2008年5月12日 (月) 00時47分

同じくぬるま湯にどっぷり浸りまくり、未だスネをかじりまくりまくりすてぃのamoです!!!

いねむりねこさんのようにお殿様達が居るからとかの理由もなく、まぁゲルピンで出られないという絶対的な理由があるにせよ…自立を放棄しているいい年ぶっこいたamoでござります。スネかじり万歳!←???

いねむりねこさんの母上が喜ぶ姿が目に浮かびます!あ、母上を勝手にイメージしてますけど。旨そうなケーキにヨダレがじゅるじゅるのおいらでした。

あ、変身…じゃなかった返信しときます!!!

投稿: amo | 2008年5月12日 (月) 01時37分

>きーまお♪
あ、きーまおママお久しぶりですheart
お嬢さんにはいつもお世話になりっぱなしのいねむりねこ。
ここまでお世話になってれば、きーまおのママはもういねむりねこのママですよう。
直接言うのは恥ずかしいのでここで『ありがとうございますcatface』を言っちゃいます。
あんなに素敵なママなんだから、ちゃんときーまおのママに気持ちは伝わっているって!

投稿: いねむりねこ | 2008年5月12日 (月) 22時00分

>Micchiiさん♪
Micchiiさんのブログを読みました。
あんなにお母様を大切になさってるんだから、親不孝なんてことないですよ。
大丈夫、お母様はわかってらっしゃいますよ。
だって、Micchiiさんのような素敵な人を育てた方なんですから!

投稿: いねむりねこ | 2008年5月12日 (月) 22時05分

>シロネコさん♪
うん、そう思う・・・だけどもだけど、普段はにくまれ口ばっかりの可愛げなーい娘のいねむりねこです。
たまにはね、素直になりましょうっていう日が『母の日』なのかな?

投稿: いねむりねこ | 2008年5月12日 (月) 22時07分

>すみかさん♪
そうかな、そうかな。なんかそう言ってもらえてちょっぴり安堵。
義母さんにプレゼントあげるんだね、いいお嫁さんじゃないの!
そうやってお嫁さんに甘えてもらうのって義母さんにとって絶対嬉しいって思うcatface
すみかさんと義母さんの関係って理想の嫁姑関係なんだね。
前にすみかさんを嫁に欲しいーっheartてコメントしたけど、そんな可愛いお嫁さんならぜひウチの息子のヨメに!(って、息子いないじゃん・・・)

投稿: いねむりねこ | 2008年5月12日 (月) 22時13分

>amoさん♪
いねむりねこがスネかじりすぎて、いねむりおかんのスネはボロボロだおんcoldsweats01
いえいえ、実家に居座って衣食住の心配のないいねむりねこは給料を無計画に使い切っておりますので、その点で自立は無理かと・・・
実はケーキはも一個あったの。でもね、いねむりねこが惰眠をむさぼっている間におかんがさっさかケーキ入刀しちゃって4分の1になってたさcake
はいっ返信ありがとう
どうぞ宜しくねーshineheart01shine

投稿: いねむりねこ | 2008年5月12日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイフェスと牛タンと。 | トップページ | ツンデレラ。 »