« ヒットエンドラーン。 | トップページ | 隣は何をするひとぞ。 »

騙された!

おねぃちゃんを見る時の素の顔。

             Image1128

いねむりおかんに抱っこされてご機嫌な時の顔。

             Image1106

なんでこうも違うんかな・・・ブツブツブツ。

 映画『アフタースクール』

      329681view010

(内田けんじ監督、大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子ほかが出演。)

を観て来ました。

とにかく騙されます。

『甘くみていると、ダマされちゃいますよ』

と謳っているだけはあり、いねむりねこは見事に騙されました。

緻密に練り上げられた脚本(ストーリ展開の予想はまず無理)、一見人が良さそうに見えてクセがありすぎのキャスト(大泉洋ちゃん100%)、普通は騙されるのはクヤシイけれど、結末が予想できないそんな映画に騙されるのはすっごく楽しい!

『えー!さっきのアレはこういう事だったの!?』

『ひゃー!ここと、そこは、こう繋がっていたのか!?』

的な。

ラストではもう感服。

『無理ー!ぜってー思いつかんかった!』

この映画を語ってしまうと、うっかりネタバレになりそうなので気をつけないと。

思いっきり笑いたくて、気持ちよく騙されたいという方にはオススメな映画です。

この映画は物語が進むにつれて観客への印象をどんどん変えていく、のがテーマのひとつだけど、

実はいねむりねこも裏表大アリな人物です。

気をつけて!・・・イヒヒ

|

« ヒットエンドラーン。 | トップページ | 隣は何をするひとぞ。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お殿様……目のサイズが違いすぎやしませんかね……sweat02

その映画、キャスト陣が気になりまくりで、本屋で「アフタースクール」の雑誌を立ち読みしてましたpaper
洋ちゃん、蔵ちゃん、堺さん、三人とも好きですからねぇcatface

投稿: aiha | 2008年6月 6日 (金) 00時16分

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ヤクザな殿のど迫力には参りました。
それでも、ご機嫌な顔をする時もあるんですね。
殿はやはりいねむりねこさんよりいねむりおかんさんに接して
いる時間が多いせいもあるからこんなに仲良くできるんじゃない
ですかね。
それともいねむりおかんさんにの方により強い母性を感じて
いたりして・・・
とのにしてみれば決して騙している訳じゃないっしょ(^◇^)
それより・・・「いねむりねこさんは裏表がある」としっかりメモ
しておかねば( ..)φメモメモ。。。

投稿: | 2008年6月 6日 (金) 12時02分

あっ!署名忘れたぅ(; ̄□ ̄A↑

投稿: Micchii | 2008年6月 6日 (金) 12時06分

>aihaさん♪
ここまで目つきが違うと、別人ならぬ別猫に見えちゃいますよねぇcoldsweats01
笑っちゃうことにコワモテ顔が殿の素顔、いねむりねこは殿の目つきの悪さを可愛いと思ってしまうんです。
アフタースクール、キャストは逸品ですよ!もう洋ちゃんが出ている時点で惹かれたんですけど、あとのお二方もいいです!
いねむりねこの記憶違いじゃなければ、むかーしキャラメルに佐々木蔵之介さん客演で出てませんでした?

投稿: いねむりねこ | 2008年6月 7日 (土) 00時50分

出てました出てました。
「俺たちは志士じゃない」でしたっけ?
あれ? 違ったかも……dash

投稿: aiha | 2008年6月 7日 (土) 00時55分

>Micchiiさん♪
昼間はみな仕事でいないので、猫さま達は母親とずっと一緒にいるんですもんねぇ。いねむりねこが家に帰ると母親から『今日お殿さんはこんなことした、王子さんはこうだった、姫はあんなんだった。』って一日の報告を受けます。
特にお殿さんは母親の猫(一応そうなっている。でも世話はほとんどいねむりねこ)なので、もちろん王子や姫もすごく可愛がっていますが、母親の殿への溺愛っぷりはなかなかなもんです。
『家を出るときは殿はおいてゆけ。』と、また訳わからんことをいねむりねこに言っています。・・・つうか、殿も王子も姫もいねむりねこが手放すわけないじゃん。したがってずっと実家に居座るのさ!

いねむりねこは好きと嫌いの区別がはっきりしてんです。いい大人のすることじゃあないっすけどねcoldsweats01
たぶん八方美人ではないんでしょうな~。

投稿: いねむりねこ | 2008年6月 7日 (土) 00時58分

>aihaさん♪
あああっやっぱりそうですよねー!
ええっと題名は忘れちゃったんですが、たーしーかに時代劇です!時代劇といったら「風を継ぐ者」じゃなければきっと「俺たちは志士じゃない」ですよねhappy01
いねむりねこが持っているフォトブックに写真が・・・。
残念ながら観ていないんですよ、もったいないweep

投稿: いねむりねこ | 2008年6月 7日 (土) 01時04分

んー、騙されたよね~!
そーきたか!って思わず唸りそうになっちゃったもんhappy02
やっぱり洋ちゃんは俳優さんなんだなーと改めて思った。
来年のTEAM NACSの舞台も行きたいねgood

ちなみに私は洋ちゃんのこの↓顔にグッときたよlovely
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/after-school/photo/img_5.php

投稿: きーまお | 2008年6月 7日 (土) 13時34分

(=^・^=)接している時間が違うから仕方がないのかも!?
子供の時に飼っていた(=^・^=)は家族の誰とも慣れなくて
でも、小さかった自分には気を許してくれたにゃ~。
人見知りな性格だったけど動物は好きなので分かってもらえたのかにゃ~。

投稿: シロネコ | 2008年6月 7日 (土) 22時05分

あたし、これ見たかったんだよね~!!

投稿: わんわん | 2008年6月 8日 (日) 12時33分

>きーまお♪
そう!もう、うんうん唸っちゃったよー。
単細胞ないねむりねこの脳みそではとうてい思いつかないストーリーだよ。
洋ちゃんはかっこよかったねー。きーまおがぐっときた洋ちゃんのその顔も素敵lovely
TEAM NACS、観たい観たい!絶対観たい!いや、観る!←確定。

投稿: いねむりねこ | 2008年6月 8日 (日) 12時48分

>シロネコさん♪
誰にもなつかないのに、自分にだけ懐いてくれるのは愛しく感じますね。自分をたよってくれると思うと、相手をすごく大事にしようと思えますしね。
お殿さんがいねむりねこに懐いているかは、いさかさ疑問ですがcoldsweats01それでもいねむりねこはお殿さんがとっても大切ですcatface

投稿: いねむりねこ | 2008年6月 8日 (日) 12時52分

>わんわん♪
最近映画館で観た映画では一番面白かったよー。
これは観ないと!わんわんも洋ちゃん、好きだよねhappy02

投稿: いねむりねこ | 2008年6月 8日 (日) 12時53分

アフタースクール!!めっちゃ観たい。。
洋ちゃんに堺さんに蔵之介さんhappy01
観たい~~時間あったら絶対に行くぞ!!なかったら・・・我慢(涙)

投稿: JINKAJI | 2008年6月11日 (水) 17時10分

>JINKAJIさん♪
時間があるなら絶対観たほうがいいですよ~。面白いもん。
モヤモヤっとした気持ちがもしあったら、それぶっ飛んじゃいますからhappy02
時間がなかったら・・・ぜひDVDで!いねむりねこ、確実に発売されたら買いますって!

投稿: いねむりねこ | 2008年6月12日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒットエンドラーン。 | トップページ | 隣は何をするひとぞ。 »