« いねむり伯父の引越し。 | トップページ | 赤ッ恥仙台旅行。 »

9年越しの恋。

      Image1456

『こんにゃに大きくなりまちたheart

きーまお嬢宅のお嬢様にお久しぶりの再会です!以前に会ったときから数ヶ月、すっかり大人の猫ちゃんになっていてビックリ。仔猫時代はあっという間に過ぎてしまうけど、まだまだやんちゃの可愛い盛り、いねむりねこといっぱい遊んでくれました。すっかりきーまお家の子のようにくつろいだいねむりねこは、きーまお、きーまおママとの楽しいお茶会cafeの時間を過ごせました。ありがとねshine

その後は新宿へ。

演劇集団キャラメルボックス、ハーフタイムシアター『水平線の歩き方』を観に行ってきました。

ハーフタイムシアターとは普通は2時間程度の上演時間が1時間というキャラメルボックス特有の上演スタイルです。1時間って長い?短い?いねむりねこはどちらとも思わなかったです。長いと思わせない飽きの来ない濃縮さで、しかも1時間という短い枠の中にぴったりに収まる脚本演出になってます。おちりが痛くならない絶妙な制限時間ですね。

それに、いねむりねこの大好きなハチミツ・ヴォイスこと岡田達也氏主演でございますから!1時間出ずっぱり動きっぱなし喋りっぱなしの本人にとっちゃ辛いでしょうけど、それだけ岡田氏の姿と美声を堪能できました。

男前に見える基準とは。岡田氏を見ると、いつもいねむりねこのこの中の基準がわからなくなります。・・・・いや、岡田氏はカッコイイですよ、うん。舞台に立つ彼はどの俳優さんよりもひときわ存在感ありますし、演技力表現力が際立ってますから。でもそんなよくある言い方以外に、何をもってこんなにもいねむりねこを魅了するのかと説明を求められても『ただ惹かれるんだよね~。』って上手に答えられないです。舞台上で役をこなしているのを観ることしか出来ないから、それが岡田氏の本質であると錯覚しているのかもしれないけれど。

単なるファンのひとりでしかない、しがないいねむりねこは、私生活の噂や岡田氏自身のブログを窺う限りでしか知りえなくて、きっぱり言い切れやしないけど、彼の本質って決して『善人』の範疇(笑)に入らないでしょう。だけど『極悪人』でもなく『悪人』くらいの人間臭さをまとっているから好きです。舞台上で『善人』を演じ、カーテンコールではすっかり『(普段どおりの)悪人・岡田達也』の顔が出てくると嬉しくなっちゃうもんです。

さて、その岡田達也氏ですが。

先日キャラメルボックスの舞台に限り、なんと通算2000ステージ目というおめでたい日を迎えられました。2000ステージってすごくないですか?いねむりねこは2000も続けられる何かって、ない!当日は超満員だったとか。岡田さん好きって多いんですよ^^、嬉しいですね。

飽き性のいねむりねこが、キャラメルボックスを追いかけて、こらまた驚き脅威の9年目。これもすべて岡田達也氏に恋するあまりheart

じゃぁ、いねむりねこは岡田氏を2000ステージ観ることが出来るように、これからもずっと応援してきましょ!

|

« いねむり伯父の引越し。 | トップページ | 赤ッ恥仙台旅行。 »

演劇集団キャラメルボックス」カテゴリの記事

コメント

あぁぁぁぁ~!!本っ当にハチミツヴォイスは素敵だったねぇぇぇlovely
なんなんでしょ?あの魅力!
1時間、ずーっと視線は釘付けだったよscissors
悪人だと知っても(笑)、また会いたいと思ってしまう。
これからもよろしくね!!

投稿: きーまお | 2008年6月22日 (日) 17時21分

>きーまお♪
うん、席の場所のせいでもあったけど、首が右45度でガン見だったよ(笑
初めて岡田氏に出会ってからもうすぐ10年にもなっちまうのに、いまだ大好きだもん、でへーheart
最強の40歳だよね!
昨日はお邪魔しました~。きーまおママとお嬢さんにまた会えてとっても楽しかったよ!なんか、いねむりねこずい分くつろいだ態度だったわ(笑
それだけ居心地が良いってことcatface

投稿: いねむりねこ | 2008年6月22日 (日) 21時09分

同じく、岡田 達也氏に恋をする(笑)aihaでございます。
あー、確かに『悪人』catface
自らを『ジャイアン』を表現するお方ですから。

aihaも、あのハチミツ☆ヴォイスに もってかれましたからね。
沢山の人を魅了する、素敵な俳優さんであられると思います☆

投稿: aiha | 2008年6月22日 (日) 23時40分

男前の基準って決して顔の綺麗さだけじゃないんだよね
なんか不思議と惹かれるものがあって、それが演技だったり話し方だったり生き方だったりしてね。

でもそんなに悪人さんなの?(笑)

投稿: すみか | 2008年6月23日 (月) 00時11分

>aihaさん♪
お仲間ーheart
いねむりねこ、お芝居を見てから今現在、脳内ほぼ岡田氏状態です。
記念すべき2000ステージに行きたかったですね!さすがのジャイアンさんもその日は謙虚だったようで(笑)
あのエロ(いと言っていいでしょう、この際)いヴォイスでどんだけの人を惹きつけたか!このまま西川さんに続いて2500ステージまでも突っ走って欲しいものですcatface

投稿: いねむりねこ | 2008年6月24日 (火) 11時54分

>すみかさん♪
可愛い悪人さんだよhappy02
人はもちろん善人であることにこしたことはないけど、ほんのちょっぴりスパイスとして『悪人』があったほうが、惹かれると思うの。そのアブナイ感じに(笑
いねむりねこは、やっぱりやんちゃ系が好きなのかな~?
きっと人より秀でた部分があって、そこに憧れて、ってのもあるよねcatface

投稿: いねむりねこ | 2008年6月24日 (火) 11時59分

きーまおさんちの○○ちゃん(お名前忘れました)、
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
姿格好は殿に似てますが超可愛いですね☆ミ
あ、殿もそれなりに可愛いかも^_^;
9年越しの恋ねえ・・・
僕も誰かに恋してみたいです~♡

投稿: Micchii | 2008年6月26日 (木) 18時32分

どもっ!サボり魔、「飽きっぽい」だけでは許されないamoです。あまりのお久しブリトニーに「お前誰だ?」状態?やだなー、貴女のマブダチamoですよ。

岡田氏は悪人?きゃはは。だけど、イイトコロばっかりの人は胡散臭いよね。「いい人」って大事だけど、「いい人」って何故かそれ止まり。やっぱりちょい悪なところに惹かれていくのよ、人間ってのはっ!!!んんっ?!それじゃ、ハルイチさんもちょい悪…くらいだよね、極悪非道じゃないよね???(←心配になっている)でもアキヒトさんに「悪」はまったく感じられないぞ…。

投稿: amo | 2008年6月30日 (月) 00時51分

>Micchiiさん♪
凛ちゃんですよ、きーまお宅のお嬢様heart
もうピッチピチで可愛いったらありゃしませんhappy02
最近のお殿様、猫おもちゃを取り出しても『ちらっ』と見て、『ふふふ~ん』と鼻であしらわれているいねむりねこです。
でもいいの、太ってても寝てばっかりでも、そこにいてくれるだけで、おねぃちゃんはシヤワセだから。
惚れっぽいわりには飽きっぽいいねむりねこが9年思い続けているのは奇跡shineなのです。

投稿: いねむりねこ | 2008年7月 1日 (火) 11時55分

>amoさん♪
もちろん、ココロの師匠ならびにマブダチamoさん、忘れてなんかありゃしませんて!しゃっしゃっしゃ、よく来てくれました~paper
『いい人』っていうのは最高条件だけど、なまじいねむりねこが全くの善人じゃないもんな。『いい人』オーラにあてられて、『いい人』に染まりゃよいけれど、きっと裸足で逃げ出すね。うん、もちろん自分が恥ずかしくて、さ(腹黒いとよく言われてるんだもん)coldsweats01
ハルイチ様はたまに、ごくたまにピリッとしたちょい辛コメント発言するもんね!でも、そんなハルイチ様の毒舌を浴びたいと思ういねむりねこは、Mなのかしら?いいえ~、全国のポルノ女子はきっと皆、ハルイチ様のお言葉にイジメられたいはず(笑
昭仁さん・・・ラジオ聞いているとけっこー『悪人』よhappy02

投稿: いねむりねこ | 2008年7月 1日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いねむり伯父の引越し。 | トップページ | 赤ッ恥仙台旅行。 »