« スタスタハマスタ。 | トップページ | いねむり伯父の引越し。 »

おひとりさまですか?

会社の飲み会が中止になることはよくあります。

アテの外れた夕飯。

お弁当を買っておウチで食べるのは少し味気ない。

そんな時、いねむりねこは喜んでひとりディナー。

ひとりラーメン、ひとりパスタ、ひとりで食べるのは全然平気。吉野家で知らないおっちゃんに挟まれて座って、どんぶりをかっ食らうのも普通。

今回のひとりディナーは『ひとりカレー』に決定。

          Image142800

煮込みカレーが評判のカレー屋さんの『まめカレー。』

一口め、『美味しい!』

お豆好きないねむりねこ、気に入った!豆は柔らかいし、ちっちゃい粒々は松の実かな?オクラとナスもじっくり煮込んである。

半分くらい食べた時、『辛い!』

おウチで作るカレーは「ハウスバーモントカレー(中辛)」。それはそれで美味しいけれど、本格的はやっぱり味が深い気がします。そして辛みも・・・。食べていくうちに、辛くなってきて舌が痺れてうっすら汗も出てきますが、辛さが増すので水を飲むのは最後まで我慢。サラダをつければ良かったかな?

          Image965

『野菜も食べなきゃダメにょ。』

お姫さんって変な子、レタス食べてるよ。美味しいかい?

    

           Image963

『ウマいにょ!』

目をつけているご飯屋さんはまだまだあります。

|

« スタスタハマスタ。 | トップページ | いねむり伯父の引越し。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

奇遇にも、我が家の今夜のお献立はカレーでちたhappy02
昔から使用しているのは「ゴールデンカレー(中辛)」だけどね。
ラーメンとカレーは毎日食べてもいい位好きだね~note

それにしてもお姫さん、レタスが食べれるなんてすごいねぇ!
ウチの子は、母がプリンを食べてるとダッシュしてくるよ~bleah

投稿: きーまお | 2008年6月20日 (金) 00時26分

私も一人で食事するのは全然平気!
でも吉野家だけは無理だ…どうしても無理だ!
いねむりねこさんカッチョいいねー男前だよ!
家で作るカレーも美味しいけど、本格的なお店の味もいいよね!
うちの近所にあるインドカレーのお店、辛さをプラス1にしたら汗ダクになったよ!でも病み付きになるほど美味しいー☆

投稿: すみか | 2008年6月20日 (金) 01時16分

辛いものがダメなaihaは、カレーなら王子様を希望しますspa
というのは極論で、甘口をコッソリ忍ばせますね。買い物カゴに。
お店の味なら、ある程度辛くても美味しくいただけますが、市販のカレールーの辛いのは、絶対無理ですよsweat01
辛いの大好き父&妹vs甘口aihaなので、母は中辛を買ってきますネcoldsweats01

投稿: aiha | 2008年6月21日 (土) 00時59分

前一緒に行ったとこぅ?

投稿: わんわん | 2008年6月21日 (土) 07時45分

おー、元気かーい!? 
うちもカレーは、ハウスバーモンドカレー。
しかも、甘口・・・。 お口がお子ちゃま・・・。
それにしてもお姫さんすごいニャー。
レタスにはドレッシングやマヨネーズがないと味気ないのに
生でなんて尊敬の眼差し!

投稿: RGM | 2008年6月21日 (土) 22時26分

>きーまお♪
ラーメンもカレーも大好きlovely
一時はバカみたいにラーメンを食べあるいていた時があったよ。
カレーも週一回は献立に加えたいねsmile
そうそう、この日我が家の献立もカレーだったよ。きーまお宅と一緒なんて素敵な偶然だね。
んで、翌朝の朝ごはんは残りのカレーだった。
姫は変!レタスって・・・ちなみに姫はおまんじゅうを食べているとアンコを狙って跳んでくるよ!

投稿: いねむりねこ | 2008年6月22日 (日) 01時11分

>すみかさん♪
家族や友達とワイワイごはんを食べるのはもちろん楽しい。
ひとりで食事するのは、最初勇気がいったけど慣れてしまえば自分ひとりの時間という贅沢な気分を味わえるから好き!
わは~いねむりねこは吉野家も松屋もすき屋も得意だよhappy01
リーズナブルだし、『がっつり』食べたい時は良いよ。
インドカレー屋さんのカレーの辛さは、いねむりねこも最初はナメてた!だから痛い目にあったけど、それがまた快感になるのよね~happy02

投稿: いねむりねこ | 2008年6月22日 (日) 01時17分

>aihaさん♪
『カレーの王子様』ってまだ売ってるんだね!これが発売された当時、すっごく興味があったけど、すっかり大きくなってしまっていたいねむり姉妹はおかんの『あれは子供用だ』という一言でいまだ味わえずジマイ・・・ああ~でも一度はね食べてみたい。
aihaお母様、『中辛』選択は家族の混乱と諍いを未然に防ぐための、さしずめ大岡越前のような粋な計らいですねcatface
いねむりねこはわさび以外なら辛いものどんとこい!ですよdeliciousあ、でもあんまり辛いと手が痺れてくるけど(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年6月22日 (日) 01時24分

>わんわん♪
そうだよー『まめ蔵』paper
でも場所をカンチガイしててすっかり迷っちゃった。一時は諦めようと思って駅に戻りかけたら『見つけた!』
まめカレーは新メニューでしたshine今度また行こうね!

投稿: いねむりねこ | 2008年6月22日 (日) 01時26分

>RGMちゃん♪
ぎゃーーーlovelyRGMちゃん!ひさしぶりぃhappy02
いねむりねこは元気だよー!RGMちゃんも元気かいー
またこうして会えてすっごく嬉しい。今度は実際に顔を合わそうね!皆とも会いたい会いたい。
そうか~RGMちゃんチは同じバーモントカレーなんだね。各家庭で銘柄はそれぞれ、これも個性ってことかな?
おこちゃま・・・いやいや、RGMちゃんの見た目の若々しさは羨ましい限り。
んーいねむりねこもレタスをそのまんまはキビシイbearing

投稿: いねむりねこ | 2008年6月22日 (日) 01時34分

僕はひとりは好きじゃないです、というかまだひとりでいる
ことに慣れてないのかも・・・
ひとりぼっちはとても寂しいです(>_<)

投稿: Micchii | 2008年6月26日 (木) 18時34分

>Micchiiさん♪
いい友達がいてからこそ、ひとりが寂しくないのかもですね。
Micchiiさん、見渡せば周りにいい仲間がいらっしゃるじゃないですか!catface
ほんとにほんとの、ひとりぼっちじゃないです。いねむりねこもいますよ、Micchiiさんの(心の中では)側にconfident

投稿: いねむりねこ | 2008年7月 1日 (火) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタスタハマスタ。 | トップページ | いねむり伯父の引越し。 »